« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

2012年4月

2012年4月17日 (火)

イベントのお知らせ~♪

今日から~

講師仲間の お友達が、
期間限定のクラフトショップを開催されます。

トールペイントだけではなく、
布小物、アクセサリー、シャドーボックス、
ポーセラーツ、羊毛フェルト、等々・・・

心のこもったステキな手作り作品ばかりです♪
ぜひ足をお運びください~sign03

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・☆

「クラフトショップ Harmony in 高円寺 vol2」


場所 高円寺北口 徒歩5分 自由帳ギャラリー

日時 4月17日火曜日~4月22日日曜日
   
   12:00~19:00
   初日は13:00~ 最終日は18:00まで


主催 Harmony
(アトリエS・アネモネ・Atelier・M's・Needle Parfait)

委託参加クラフト
   トールペイント・布小物雑貨・エコクラフト・
   ポーセラーツ・シャドーボックス・羊毛フェルト
   あみぐるみ・カルトナージュ・粘土細工

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
★゜・。。・゜゜・。。・☆

詳細や 画像などは  お友達のブログをご覧ください。
               (こちら☆)



微力ですが、私の作品も少しだけおかせていただいています・・・

箱詰めする前に パチリcameraflair

P1100915

| | コメント (0)

2012年4月12日 (木)

思い出したら即売りますキャンペーン~♪

岸本照美先生が
“思いだしたら 即売りますキャンペーン” を
行っています。

先生の過去作品の中で 自分で思い出したお気に入り作品を
低価格で 売ってくださるという ことなのですnote

3月初旬から行っていたとのことですが、
聞いたのが ちょっぴり遅かったので
即 思い出す作品は すでになく・・・sweat01

でも、まだまだたくさんの作品があると思って
色々 思い出して 決めて お願いした作品が
届きました~happy01

P1100886_2

こちらの作品は、 
2005年の9月の 『T-POCKET 福岡の 作品展』の時に
先生が描かれた作品です。
あの当時 とってもステキで 一目ぼれlovely した作品sign01
デザインパケットにもなっていなく
 雑誌にも 載っていない レア作品なのです。
だから なおさら とっても うれし~いですheart04

早速 アトリエに飾りました~~sign03

P1100890_5  


それから、
この機会に
我が家のお宝の先生の作品を もう1つご紹介します~

上記の作品が描かれた同じ年=2005年の8月に
三越で行った作品展で
購入した 作品です。

P1100897

この作品もすてきなんですよ~heart04

毎日 我が家の玄関を 飾ってくれていますshine

P1100894


2つ揃って ほんとにうれしいですhappy01


照美先生の こちらのキャンペーンは
どなたでも OKということですので 是非どうぞ~!
先生の作品なのに
メチャクチャ格安なのですよ~!
かなり、お嫁入りしてしまったようですが
まだまだ、あるとのことです。
ご希望の方は もうすぐ 終了するとのことですので お早めに~!


私も あと、1つ選べるのですが 色々悩んでいたら
どんどんなくなって・・・coldsweats02

でも ステキな 作品を 先生にお願いしましたnote
次回の三郷教室で 受け取ります。
早く欲しいな~~
とっても楽しみです。

UPも お楽しみに~happy01

| | コメント (3)

2012年4月 7日 (土)

楽しいナチュデコ~♪

今日は 岸本照美先生の“ナチュデコ教室”でした~note

先月までの 三越アルコット店が閉店になってしまったため
今月から 東中野のアンジュ教室に なりました。

アンジュさんは 4月16日のリニューアルオープンにむけて
準備が 大変そうでした。
ちらっと覗いてみましたが、 とってもステキになりそうです~shine
 オープンが楽しみですnote

オープン初日は照美先生の 体験会が 開かれますので
ご都合の良い方は 是非ご参加ください~sign03happy01

 
今日の作品は 今回と 次回で仕上がる大作なので
出来上がりましたら UPしますね~happy01

その代わりというか・・・
最近つくった ナチュデコ作品をUPします~heart04

P1100689

とっても かわいくできました~~sign03lovely
1日に何度も 見ては 癒されています~

そして 同じ布を使って こちらも作りました~♪
P1100664

こちらの布は
去年の末 三越での トールペイントカーニバルで販売された
こちら↓
P1100850
『ラッキーベア』 岸本照美 先生 デザイン~
の布を トールして 作ったものです。


P1100849
こんな、かわいい マスコット人形ができます。

でも Woodや バックに しても と~~っても かわいいですねsign03

欲しい方は T-POCKETウエーブショップで 購入できますnote

(T-POの ウエーブショップの アップが まだ準備中なので
  ちょっと お待ちいただくか、 お急ぎの方は 直接 
    T-POCKET : t-pocket@nifty.com に 
          メールで注文して下さい とのことです。)

それから こちらも~

P1100668
こちらの ベアマトちゃんも とってもかわいいです~!!


他にも
バックを また作りました~
P1100676

P1100674

ナチュデコは 
まず デザイン布シートを トールしてから
何にデコしようか、 どんなふうにデコしようかと
考えるのが とっても 楽しいです~heart04
ついつい 時間を忘れて 睡眠不足に・・・coldsweats01

| | コメント (4)

2012年4月 6日 (金)

癒しの マトちゃん~ ♪

雑貨屋さんや 文房具売り場、そして100円均一店や
 いろいろな所で グッズが売られ
根強い人気の マトちゃん ですね~heart04 

本場ロシアのは・・・ 申し訳ないけれど
 なんか怖くて・・・bearing だったのですがcoldsweats01

かわいい マトちゃんは 私も 大好きです~happy01

父が亡くなって 気持ち的にも しばらく筆を持てなかったのだけど
亡くなってから初めて 描いた作品が こちら・・・

P1100613_2
~~~ 『 リンゴ マトちゃん 』 ~~~
           岸本照美先生ナチュデコシリーズ
 
描いていて とっても心が癒され なんだか元気にしてくれました。

出来上がった作品を見ていても 心が暖かくなり
和みました~~~

で、最近 マトちゃん 増産しています~~

P1100599_2
     ~~~ いちごマトちゃん   ~~~


P1100601  
~~ マトちゃんのウエルカムプレート ~~ と

     右側のは 三郷の作品展で購入した
         ~~ マグネット付き マトちゃんフック ~~


で こちらも マトちゃん~~heart04
P1100606_2_2


そして マトちゃんストラップ~~

P1100715

P1100716

かわいいでしょう~~sign02happy02
こちらは 名古屋のトールペイントカーニバルの時
T-POCKETブースで 購入してきてもらったものです~
(やっと 描きました~coldsweats01
小さくてかわいい~♪ 
UVジェルももちろん しました~shine

| | コメント (0)

2012年4月 5日 (木)

在庫撲滅 運動~♪

昨日のブログでも 書いたように
春の嵐のお蔭(?)で 一昨日、昨日と
予定の教室がキャンセルになったので
時間を有効に使わねば~~~sign03sign03 と
トールを 描くことにしました~~happy02

「在庫撲滅」 運動は ず~~っとやっているのですが
減る量よりも 買う量の方が 多いのか
全然減りません・・・coldsweats01

何を 描こうか考えて
春らしい 作品が 描きたいと思い こちらにしました・・・

P1100727_5

~~「パンジーの ハートプラーク」
          「ナスターチュームの ハートプラーク」~~
                  *岸本照美先生デザイン*

これは 今から 何年前でしょう?
3年? かな・・・ いや~もっと前かも・・・coldsweats01
描きたくて描きたくて仕方なかったのだけど
ずっと、温めていた(笑)coldsweats01  作品です~!

やっぱり 色合いがとてもステキ~~sign03

リースに アレンジしてみました~heart04

P1100736_2_2

リースの方は 販売品に しようと思ったのですが、
ステキにできたのでshine 
   ちょっと 手放したくない気持ちになっています・・・coldsweats01

みなさんは どちらのデザインが
お好みですか?・・・

| | コメント (2)

2012年4月 4日 (水)

爆弾低気圧。。。

昨日は ものすごい風typhoonと雨rainthunderでしたね・・・

『爆弾低気圧』というのだそうですが 各地で 被害が多く
今日になっても 東北、北海道は 被害が心配されます・・・sweat01

昨日は カインズホーム市原店での トールレッスン日でしたが
安全面を考えて お休みにしましたweep

午前中は 少し風が強いくらいでしたので
「う~~ん、レッスンできたかなbearing?!・・・」 と 残念に思っていましたが
2時過ぎくらいから 雨や風が強くなり
やっぱり お休みにして 正解~! と思いました・・・

いえいえ、正解どころか 時間がたつにつれて  
雨や風が 怖いくらいに・・・

で、PM6時ころだったでしょうか、
都心から 千葉県内への 電車trainでの交通は
 すべて不通になり、
主人は なんとか遅れてる電車に乗って帰宅・・・

二男は 友達のところに泊まるという事で 一安心・・・
長男は 「ゆっくり 夜ご飯でも食べて 様子を見る」 と連絡があったものの
PM10時ごろ 「総武線 復旧しそうもないから 迎えに来て~」
ですと・・・sweat01

錦糸町までrvcar 迎えに行きました・・・
すると 何人もの人が 歩いているrun 歩いているrun~・・・
またもや 帰宅難民の方が・・・
去年の3月11日のことを 思い出します・・・

今回、私は 家に居れてよかったけど
きっと大変な思いをした方が 大勢いらしたのだと思います・・・

で、行きrvcarは 良かったのですが
帰りの下りはというと・・・ rvcarcarcarrvcarcarcarcarcarcar
渋滞だったのは 言うまでもありません・・・┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~sweat01  

でも とにかくみんな 無事でよかったです。

| | コメント (0)

2012年4月 1日 (日)

千の風になって。。。

Page1_2 

父の 49日の法要が 無事に終わりました・・・

いろいろ バタバタ しましたが
            やっと ひと段落 です。。。
決めなければいけないことや 
            やらなければならないことがあると
悲しんでばかりではいられないので 
            良かったような 気もします・・・

でも・・・ 
父の死は 覚悟していたものの
まだまだ なんだか信じられず、気持ちがおかしいです・・・

父がクモ膜下出血で 倒れてから 20年・・・
麻痺がひどくなったため 一緒に住むようになって15年
その後 何度か脳梗塞を 繰り返し
年々 介護は 大変になっていったけど
もう少し 生きていてほしかった・・・

あれから、
いつもの病院の前を通ると 
 あれだけ行っていた病院なのに もう行かなくていいんだ・・・とか
いつもの薬局の前を通ると 
 そっか もう オムツ買わなくていいんだ・・・とか思い
父の 死を 実感します・・・

また 夜、いつもの時間になると 父の 世話をしそうになる自分に
そっか もういいんだっけ・・・ と 涙が出ます・・・

でも

父は きっと もう 麻痺などのない 元気な体になって

『千の風になって』の歌のように  大きな空を吹き渡って
 母を そして 私たち家族を
   いつも見守ってく­れていると  思います。

| | コメント (0)

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »