« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

2012年5月

2012年5月22日 (火)

東京スカイツリー、今日オープン

昨日の金環日食に引き続き 明るいニュースnote
「東京スカイツリー」が今日 オープンしましたね~shine

私も 早く 「展望デッキ」 上ってみたいな~happy01


広告が 入ってきたけど
P1110353

東京スカイツリーの周りに オープンしたショップ、
都内最大級といわれる「東京ソラマチ」にも、

それから 「すみだ水族館」にも 行ってみたいです~

展望デッキの観覧は 7月10日まで完全予約制で、
すでに完売しているとのことですし
混雑が少し 落ち着いてから ゆっくり 出かけてみたいと思います。

我が家から 京成線trainで 20分くらいなんですけど・・・sweat01

土手まで散歩に行くと
こんな感じに見えます。
Dsc_2150


主人や息子たちは 「総武線の窓から 毎日見てるし~」
と言います。

私の覚えでは 総武線からだと 錦糸町付近が
一番近くに 大きく 見えたと思います。

昨日の金環日食ではないけれど
東京スカイツリーを見ると
なんだか テンションが上がる 私です・・・happy02

| | コメント (0)

2012年5月21日 (月)

観えた~金環日食~♪

ずいぶん前から話題になってた金環日食・・・
ちょっと 騒ぎすぎじゃないの~sign02・・・ などと
少し思っていたのですが・・・

今日 実際に 観測できて
大騒ぎしたのは わたしです~coldsweats01


2012052100000515san0005view1
 (写真: YAH00! ニュース 産経新聞より)

 と~っても 感動しました。

家族全員で ワイワイ言いながら 観れたことに
 
感謝です~happy01heart04

太陽が欠け始める時から 見始めました。

始め 薄曇りだったので 観れるか心配でしたが、
きれいにリング状に見える「金環日食」
しっかり見れました。

雲の切れ間から はっきり観えたり
雲がかかっても 逆に雲のおかげで肉眼でも観れました。

雲がフィルター代わりになったということで
写真を撮った方が 多くいらしたようです(画像→)
私も撮ればよかった・・・残念sweat01

| | コメント (0)

2012年5月13日 (日)

母の日に~♪

今日は 母の日~

上の息子は「はいよ~」といって
 私の好物 パステルの 
   なめらかプリン&ケーキを 買ってきてくれて

下の息子は 母の日バージョンの ガーナチョコheart04

高価な物では ないけど
催促したわけでもないのに
買ってきてくれたのが なんだかうれしいhappy01

でも・・・就職したら 
  数倍のものをプレゼントしてほしい・・・なんてね~coldsweats01


今日も トールの作品を UPします~


先月(4月)の三郷教室で 教えて頂いた作品です。

P1110327
                ~岸本照美先生 デザイン~
この作品は 
今年の初めの 作品展の 案内状 になった作品です。

左↓の が その 案内状ですが
P1110331_2

その案内状の1部を カットして デコして
仕上げに UVをして~
右側の バックチャームが とても ステキにできました~shine


トールの作品の 真ん中のチャーム部分の絵↓ も
UV仕上げしています~happy01

P1110328


   




 


 

| | コメント (0)

2012年5月12日 (土)

今月の三郷教室~♪

今週は ゴールデンウイーク明けで 
なんだか  パワー切れの感じがしましたが・・・

昨日 照美先生の 三郷教室に行き
先生始め 皆さんのパワーを 頂いてきました~happy01

先生は 今朝、早くから 広島へ行かれています~sign03

広島では 今、

 「トールペイントカーニバル in 広島」
    福屋 八丁堀本店 8階催事場
      2012年 5月10日(木)~15日(火) 


                    が 開催されています。

T-POCKET広島のメンバーが今回もブースを出店しています。
完成品、アイデア商品、布小物、素材、DP、その他いろいろ
1500点以上~!
お値段もとってもリーズナブルとのことです!

お近くの方は 是非 お出かけ下さい。


で、昨日 三郷教室で ご指導いただいたのがこちら⇓ の作品

P1110335
 ~~ フラーワー サンプラー~~
             デザイン岸本照美 先生

まだ 半分しかできていませんが ステキな作品になりそうで 
うっとりと見とれていますheart04
来月 今回の細かい部分の仕上げと 残り右半分
そしてフレームの仕上げを 教えていただくのが
 待ち遠しいです。

こちらの作品は 先生発案の「レース手法」を用いたもので
何年か前からず~~っと教えて欲しかったのですが
やっと教えて頂けることになり とっても嬉しいデス。

 

| | コメント (2)

2012年5月 6日 (日)

藤 まつり~♪

今日は 親戚の家に宿泊していた母を迎えに
出かけました。

迎えに行く 途中 藤まつりをおこなっている
『玉敷神社』 に  寄りました~

P1110233
 

こちらを訪れたのは 2回目ですが、
藤の花は 甘い香りを漂わせ、
みごとな花は 薄紫の波のようで とてもきれいでした。

こちらの藤は 樹齢約400年の大藤、
幹周りは4.8m、700平方メートルの棚一面に花房をつけ
長いものは1mに及ぶとのことです。。

P1110234

P1110254

ここは そんなにも 混雑していないので
気軽に訪れることができ
ゆっくり見られて 穴場スポットだと思います。

ただ、
牛島の藤や 足利フラワーパーの藤などに 比べたら
物足りないかもしれませんが
ちょこっと 楽しむには じゅうぶんかも・・・

でも いつか 牛島の藤も 足利の も
観てみたいな~~・・・


そして、
藤まつり会場を出た途端、ものすごい雷thunderと豪雨typhoonrain
怖いくらいでした・・・




| | コメント (0)

2012年5月 5日 (土)

GW満喫~♪

今日はこちらへ~happy01

さて、どこかわかりますか?・・・

P1110133
これでわかる方は すごい~!!


第2ヒント!
P1110129

もうお分かりの方もいらっしゃるかな?・・・


第3ヒント!
P1110126

うふふっhappy01 わかりましたか?・・・

っていっても
正解の方に プレゼントは ないのですが・・・coldsweats01

『横浜・八景島シーパラダイス』 に行ってきましたnote
 


こちらで ショーを見るのですが
P1110135

アシカのショーは 定番だけど・・・

大きなセイウチや
P1110143

かわいいシロイルカのショー 楽しかったですよ。 

そして 最後のイルカたち10頭でのジャンプは見事です。
会場は 拍手喝采 ~notes

 
ゴールデンウイークなので
メチャメチャ混んでいましたが、
ショーは見てよかったです。


水族館の中も混んでいましたが
話題の ジンベイザメも 見れましたし
 充分 楽しかったです happy01
P1110151_7


P1110162horz_4

そして、
なんでもいいからと買った こちらのお土産・・・

P1110218

期待以上sign03 とっても、おいしかったheart04 
おすすめですhappy01

| | コメント (0)

2012年5月 4日 (金)

久しぶりに~・・・♪

ここ数か月
 TVやDVDで 見ることが多かったのだけど

大きなスクリーンはやっぱりいいですね~happy01

行ってきました~shine

Images3

映画 テルマエロマエ~~ happy01
         

映画を見ている観客のみんなで笑えて
とっても 楽しかった~note

シリアスなのもいいけど 
スリルとサスペンスとか・・・
3Dや アクションもいいけど・・・

こんな映画 たのしいな~~heart04

笑えただけではなくて
Storyも good Good

原作の漫画も是非読んでみたい~デス



そして 次 観たいのは 

Ca3h0454_2


公開1日前で 残念ながら見れなかったので~sweat01




  

| | コメント (0)

2012年5月 2日 (水)

2012 ホビーショー 報告~♪

5月になりました~ ゴールデンウィークですnote

昨日も今日も教室はお休みして 家で まったりhappy01過ごしています。 

家事は ほどほどに済ませcoldsweats01・・・

先日(4月26日~28日)行われた
 ホビーショーの 買い物の整理をしたり
 ワークショップの作品の 見直しや仕上げをしたり
 楽しい時間を過ごしています。

ホビーショーは 今年も楽しかったです~sign03

ワークショップも たくさん参加しました。

『トールペイント』は ソレーユ さん のブースで~heart04 
 

P1110120_3
 ~~ ピンクのアクリルトレー ~~
               鈴木 恵 先生デザイン

P1110105
 ~~マトリョーシカ の ウエルカムプラーク~
              岸本 照美 先生デザイン

P1110106
 ~~ガーベラ の ミニボード~
              岸本 照美 先生デザイン



くまがい先生と 井川先生からは
   トールペイントというより スタンプコラージュ~を
P1110117

 オシャレな スタンプが
         いっぱ~い販売されていました~sign03

右側のは  (株)生活の木 さん にて
  “ラベンダーの アロマスティック” を作りました。
             とっても いい香り~notes

そして スタンプといえば~
 こどものかお  さんで

飯野 多加子 先生より
 『いろいろな紙で ワックスペーパーを作る』⇓ 体験を
P1110100
 
 


それから
   
 山岡 清美 先生から
 
    『レジストテクニックの Flower Card』 の講習を~
P1110109

こちょうかずこ 先生の デモも 
        しっかり見学してきました~φ(..)

そして フォト&スクラップ・コラージュワールドでは

片柳頼子先生から
     いろいろな技法、盛りだくさんのタグ作りを~
P1110113_2



色のじかん 光野 アユミ 先生 から
   『Sizzixで作るメモホルダー型 ミニアルバム』
Photo_2



アトリエ・ピーチ・ベリー 川中 聡子先生 から
    『ページが増やせるキュートな アルバム』
P1110114vert

と いろいろ体験 してきました~happy02

ホビーショー とっても楽しいです。

来年は4月25日(木)、26日(金)、27日(土)だそうです。
今から 予定しておきたいと 思います~。

  

 

| | コメント (0)

« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »