« 母の日に~♪ | トップページ | 東京スカイツリー、今日オープン »

2012年5月21日 (月)

観えた~金環日食~♪

ずいぶん前から話題になってた金環日食・・・
ちょっと 騒ぎすぎじゃないの~sign02・・・ などと
少し思っていたのですが・・・

今日 実際に 観測できて
大騒ぎしたのは わたしです~coldsweats01


2012052100000515san0005view1
 (写真: YAH00! ニュース 産経新聞より)

 と~っても 感動しました。

家族全員で ワイワイ言いながら 観れたことに
 
感謝です~happy01heart04

太陽が欠け始める時から 見始めました。

始め 薄曇りだったので 観れるか心配でしたが、
きれいにリング状に見える「金環日食」
しっかり見れました。

雲の切れ間から はっきり観えたり
雲がかかっても 逆に雲のおかげで肉眼でも観れました。

雲がフィルター代わりになったということで
写真を撮った方が 多くいらしたようです(画像→)
私も撮ればよかった・・・残念sweat01

|

« 母の日に~♪ | トップページ | 東京スカイツリー、今日オープン »

花・自然」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 母の日に~♪ | トップページ | 東京スカイツリー、今日オープン »