« GW満喫~♪ | トップページ | 今月の三郷教室~♪ »

2012年5月 6日 (日)

藤 まつり~♪

今日は 親戚の家に宿泊していた母を迎えに
出かけました。

迎えに行く 途中 藤まつりをおこなっている
『玉敷神社』 に  寄りました~

P1110233
 

こちらを訪れたのは 2回目ですが、
藤の花は 甘い香りを漂わせ、
みごとな花は 薄紫の波のようで とてもきれいでした。

こちらの藤は 樹齢約400年の大藤、
幹周りは4.8m、700平方メートルの棚一面に花房をつけ
長いものは1mに及ぶとのことです。。

P1110234

P1110254

ここは そんなにも 混雑していないので
気軽に訪れることができ
ゆっくり見られて 穴場スポットだと思います。

ただ、
牛島の藤や 足利フラワーパーの藤などに 比べたら
物足りないかもしれませんが
ちょこっと 楽しむには じゅうぶんかも・・・

でも いつか 牛島の藤も 足利の も
観てみたいな~~・・・


そして、
藤まつり会場を出た途端、ものすごい雷thunderと豪雨typhoonrain
怖いくらいでした・・・




|

« GW満喫~♪ | トップページ | 今月の三郷教室~♪ »

旅行・地域」カテゴリの記事

花・自然」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« GW満喫~♪ | トップページ | 今月の三郷教室~♪ »