« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

2012年8月

2012年8月27日 (月)

スタンパーズフェスタ2012 終了しました~♪

25日・26日の2日間、浅草橋で開催されました、
「スタンパーズフェスタ」無事、終了しました~happy01

多くの方に ご来場いただきありがとうございました。

会場の様子や 展示作品の写真は撮影できなかったので
後ほど こどものかおさんのHPやブログなどで
ご覧くださいね~

私は1日目に  ワークショップを させて頂きました。

Page

Woodの リースに お好きな色をつけ、
カードや レースや チャーム 切手など コラージュして
ステキに 仕上げて頂きました~shine

Photo_3

Photo_4

お一人お一人の 色も コラジュの仕方も違い
それぞれみなさん ステキにできました~note

私も 勉強になりました。

できあがった作品を おひとりずつ 発表して、

最後は 皆さんで 記念撮影~flaircamera 

P1120127_2
ご参加いただいたみなさま、ありがとうございました。


 
2日目は ワンコインセミナーを行いました~。
忙しくてsweat01皆さんの様子や 作品の写真がcamera撮れませんでしたが
皆さん 楽しんで頂けた様で よかったですheart04

やはり Woodに アクリル絵の具で 色を付け
スタンプで エンボス仕上げしたり
さらに色を付けたりして コースターを作りました。

(↓皆さんのがないので 私の 作品ですが 一応UP・・・) 
P1120133

初めてエンボスされる方が多く、
体験された方は 皆さん感激して頂けました~happy01
ありがとうございました。


イベントに参加するのは 準備等 大変なこともありますが
多くの方との 出会いと
喜んでいただけたときの 楽しさ
そして 勉強にもなります。

2日間 暑い中 会場にいらしていただき
参加して下さった皆様と、
そして、イベントに参加させて頂きました こどものかおさんに
そして、準備やかたずけ等 お手伝い頂きましたスタッフの皆さんに
感謝したいと思います。
本当にありがとうございました <m(__)m>

| | コメント (0)

2012年8月26日 (日)

スタンパーズフェスタのお知らせ~♪

 ☆イベント終了後まで こちらの記事が トップとなります ☆
 ☆ブログは この記事下↓へスクロールして ご覧ください☆

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
昨年春に横浜赤レンガ倉庫で開催いたしました、

こどものかおさん主催のスタンプ・イベントが開催されます。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
    第2回『スタンパーズフェスタ』

 日時:2012年8月25日(土)10:00~17:00
               26日(日)10:00~15:00
  
 場所:東京文具共和会館
         http://www.kyouwa-kaikan.co.jp/
    JR総武線「浅草橋駅 東口」より 徒歩3分
    地下鉄 都営浅草線「浅草橋駅 A1出口」より
                              徒歩3分
☆入場無料☆  

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今回、第1日目(8/25)の10:30~の ワークショップと
        2日目(8/26)の13:30~の ワンコインミニクラス を
担当させて頂くことになりました。


*ワークショップ 講座B-1
    

   講座名:スタンプ&コラージュリース
         8/25(土) 10:30~12:00

   受講料:¥2,500    定員:12名

P1110359_3
直径30cmの木製のリースをパステルカラーに色付け、
レースペーパーを使ったり スタンプを押したり、
レースやチャーム、切手などをコラージュして
    ステキなリースを作りましょうsign01

こちらの作品は井川先生の
スタンピングコラージュ教室で教えて頂いた作品の
アレンジです。

お子様の夏休みの自由課題にもお勧めです!!
    (小学生のお子様は保護者の方とご参加ください)

P1110364_2_2
スニップアートスタンプ
で作るお花のスタンプと

スクロール模様のスタンプは
 お持ち帰りできます。







  *事前予約が必要となりますのでご注意ください。
   詳細は 「こどものかお」さんの

    
『スタンパーズフェスタ』のこちら→のページ
    ご覧ください。


*ワンコインミニクラス 講座2-E
  講座名:スタンプでステキなコースター作り
         8/26(日) 12:30~15:00

  受講料:¥500

P1110356
木製のコースターに色をつけ、
お好みのスタンプをしてステキなコースターを作ります。
お好みでエンボス仕上げをしたり、
筆を使って色を塗ったりしましょう。
小学生以下のお子様の参加も大歓迎です。
 (
保護者の方とご参加くださいね。)

*当日受付となります。(事前予約はありません)
  講習時間は20~30分、
  1回5名程度を時間内に数回実施します。



会場で皆さんのご来場をお待ちしていますhappy01heart04

スタンプ関連品の販売や
ブースによる作品展示・デモ・販売もあります。
是非お出かけください。

| | コメント (0)

2012年8月17日 (金)

写真の整理~♪

ブログにUPした写真を 前から 整理したかったのだけど
昨夜急にやりたくなって(^_^;) やってみました・・・sweat01

これがまた、大変な作業で・・・
私がPCが得意でない方なので 時間がかかったのかもしれないけど

「照美先生 デザイン」の 写真を サイドバーに UPしましたので
よかったら ご覧くださいheart04happy01

ただ、まだ全部きちんとチェック済でないのと
 大きさがまちまちで 見にくいいかもしれませんが、
ご了承くださいm(_ _)m

季節や シリーズものを続けて観れるようにしたかったのだけど
うまくいきません。。。

それから、
整理していて思ったのですが
ブログを始めてないときに製作した写真は もちろんですが、
ブログを開始後 製作したのに UPしていない作品も たくさんあって(^_^;)・・・

今後UPしていきたいと思って 思っています。
お楽しみにしてくださいませ。
首を長~くして お待ちください・・・<m(__)m>

とりあえず 最近の作品でUPしていないものは

2011年1月 TーPOCKET作品展Ⅸに 出品した作品

P1100418
    ~エンジョイソーイング~
 
       講師競作 として の作品

P1100421
  ~アンの コラージュフレーム~
         ナチュデコ教室生としての作品

講師としての作品は
年末にあった三越での作品展に出店したこちらの作品を
出展しました
P1100258
   ~~「Love&Peace」☆クリスマス~~

そしてその三越の作品展の時にあったセミナー作品
P1100636
  ~~ビオラのミニフレーム~~

まだまだ、ありまして 今日のブログは長くなりますよ~・・・(^_^;)

アンジュさんでのセミナー
トールコラージュシリーズ3 と 4 のUP がしていませんでした・・・

P1120108
  ~~ローズコラージュ~
       2011年11月24日アンジュさんにて

P1100703_2
 ~~ライトパープルコラージュ~~
        2012年3月24日アンジュさんにて

これで 4枚すべて揃いました~
P1100709

ふう~sweat01 とりあえず今日はこのくらいで・・・coldsweats01

ご覧いただきありがとうございました・・・m(_ _)m

| | コメント (0)

2012年8月16日 (木)

のんびり過ごした誕生日~♪

昨日の誕生日note やりたいことだけやって\(;゚∇゚)/
昼寝もして~(^-^;  再放送の魔王も 観て~shine 
夕食は おいしい外食~restaurant

それから こちらを仕上げました~heart04

P1120094_3

  ~~~ピンク フラワーガーラント~~~
                 岸本照美先生デザイン

夏なのだけど Springボード(^_^;)・・・
遅くなってしまったけど やっぱりステキな作品に
大満足sign03

| | コメント (0)

2012年8月15日 (水)

誕生日~♪

今日は 私の 誕生日~note

生まれてきたことに 感謝します。。。

P1120090

今年も ユーミンからバースディカード 届きましたheart04

| | コメント (0)

2012年8月14日 (火)

「スプリングバック」~♪

‎17日間にわたって 多くのドラマを見せてくれたオリンピックが、
終わってしまいました・・・

今回の オリンピック ほんとに 良かったですね~shine
一生懸命闘う選手たちの姿に、感動したり、元気をもらいました!

昨日 各局の オリンピック総集編を 見ながら、泣きながらcrying 描いた作品です。

Photo_2

   ~~~「スプリング バック」~~~
                     岸本照美先生デザイン

在庫で抱えていた作品・・・ やっと描きました~(^_^;)
まだまだ、いっぱい・・・ 全然追いつかない・・・

オリンピックが終わったので 夜が落ち着いて、
筆も 進みそうなんだけど・・・
オリンピック終了とともに 私のやる気スイッチもOFFになりそうです。。。


| | コメント (0)

2012年8月13日 (月)

今月(8月)のナチュデコ教室~♪

先月と今月の ナチュデコ教室で ご指導いただいた
作品~ 出来上がりました~~ ヽ(^o^)丿

この箱を開けると~~heart04

P1120075


中は こんなステキな 世界~shine
P1120070


チャームや レースも加えて ラブリーに仕上げました~heart04

| | コメント (0)

2012年8月11日 (土)

オーダー品 完了~♪

今年になってから ずっと、オーダー品が多く
どうも ありがとうございますm(_ _)m 
が、期日に追われ、 嬉しい悲鳴です~happy02

やっと 現在 抱えているものが すべて終わりました~heart04


P1100719

岸本 照美先生デザイン~『White  on  the  Linen』~より
ニュースペーパー入れに アレンジしました。

 
お姉さんのお誕生日のプレゼントだそうです。
この作品は 先月も「新築祝いに」というとで
オーダーを頂きました。

そして、
P1100552
バラ好きの Nさんより
ピアノの先生への プレゼント と ご自分用の オーダー

大きめのバックは 人気で 他の方からもリクエストを頂きましたが
残念ながら廃盤・・・
内ポケットも充実していて 使いやすいバックだったのですが
残念です・・・sweat01
似たようなバックを探していますが なかなかありません・・・

さあ~note
明日から 在庫撲滅運動に 励みましょうっと~happy01
その前に アトリエの整理&掃除も しなくちゃ~!(^_^;)

| | コメント (0)

2012年8月10日 (金)

スタンパーズフェスタの作品~♪

第2回目のスタンパーズフェスタの お知らせを↑
させていただきましたが、

第1回目は 昨年4/25~5/1に 横浜の赤レンガで 開催されました。

その時の 様子は ブログでも 紹介しているのですが

スタンプアドバイザーとして 提出させて頂いた作品を
まだUPしていなかった様なのでcoldsweats01
恥ずかしながら UPしたいと思います。

*立体作品*
P1120050

P1120056

         ~~リモコンBOX~~
表と 裏です。
側面はレーススタンプを エンボスしてあります。


*カードの部*
P1070479

テーマが“横浜”だったので
赤い靴 履いてた女の子~note のイメージで作りました。


*ATCの部*
P1070480_2

“海” という テーマでしたので
こんな感じにしました。 単純過ぎ? bearing

ATCはアドバイザーの講習で作った後、
初めて製作した作品でしたが
なかなか うまく できません・・・

表現力や アイデアなど 力不足を 感じます・・・sweat01

今回のフェスタにも 3作品を提出させて頂きました。

色々考え 製作しましたが
やはり生み出す能力のなさにdowngawk…… 

でも、当日会場でご覧いただけると嬉しいデス。
ブログでは 終了後 UPします。 お楽しみに・・・ 
  

| | コメント (0)

2012年8月 6日 (月)

感動をありがとう~!

ロンドンオリンピック、 毎日盛り上がっていますねhappy01sign03

毎日 寝不足の日が続いています・・・

昨日、一昨日の土日も 日本選手の頑張り、すごかったですねnote

男子の サッカー、

そして
競泳のメドレーリレー~、
女子 の頑張りに 感動し
そして その後に行われた男子のリレー、
「北島選手に メダルを!」 と 私も祈るような気持ちで
見ていたのだけれど
見事な チームワークと 泳ぎで 銀メダル獲得!
Lom728jlp13075155_3

感動です! 起きててよかったsign03

体操の個人種目の床 内村選手の銀メダル・・・

そして昨夜、というか明け方(笑)にかけての
フェンシングsign03すごかったですね~・・・
特に ドイツとの準決勝!
残り時間7秒、 スコアは38−40で ドイツのリード・・・
「もう負けてしまう・・・」 誰もが 思ったのではないでしょうか・・・
でも太田選手は あきらめず 猛攻撃punch
残り2秒 1点差・・・絶体絶命とも言うべき状況から、
奇跡とも言うべき逆転劇を 見れて 幸せでした。
20120806fl12e


卓球女子団体の 準決勝も、シンガポールを破り
愛ちゃんたちの 涙に一緒に涙しました・・・

まだまだ、書ききれない多くの選手の頑張りに
そして一生懸命の姿に  毎日 心をうたれます。

感動をありがとうheart04
     

これから 女子サッカー フランス戦です。
もちろんTVの前で 応援します~sign03

明日は 男子サッカーがあり、
レスリングもあるし、 まだまだ寝不足は続きそうです。

| | コメント (0)

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »