« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »

2012年9月

2012年9月30日 (日)

自宅セミナー~♪

以前 ブログでも お知らせしましたが

P1090071

岸本先生の “Rose & Alphabets Sampl” のセミナーを

自宅で 行いました~。

参加いただいた皆様、 ありがとうございましたm(_ _)m

P1120339


P1120340


 
皆さんと ワイワイ楽しい時間を過ごせて とっても良かったのですが・・・

皆さんに 満足して頂けたか心配です・・・(^_^;)

| | コメント (4)

2012年9月27日 (木)

ハロウィン作品~♪

昨日に 引き続き ハロウィン作品のUPですhappy01

家のあちこちに ハロウィン作品を 飾ったのだけど

以前描いた こちら↓の作品、

P1120326

2つ一緒に飾ると より一層かわいい~sign03 と
気付きました~happy01

両方とも 以前ブログにUPしたと思うのだけど、
岸本先生のDPの「ハロウィンファンタジー」と
カットアウトの方は 三越の作品展に T-POCKETブースで
限定販売された、
講師のKママがアレンジしたDPです。

玄関も撮ったcameraのですが 画像が暗くて・・・sweat01

また 明日にでも UPしま~すhappy01

| | コメント (0)

2012年9月26日 (水)

ハロウィンボード~♪

急に 朝晩涼しくなりました・・・
いよいよ秋maple ですね・・・

秋は やっぱりハロィン作品~sign03
ということで、
描きました~happy01

P1120322_3

岸本先生の 2011年カレンダー 9・10月の
   “ ミイラベア ”  です。

かわいい~~heart04

100均の コルクボードに A4サイズのリネンを貼って描いたので
材料費 メチャメチャ安上がりです~winkgood

| | コメント (0)

2012年9月24日 (月)

セミナーの お知らせ~♪

☆イベント終了後まで こちらの記事が トップとなります ☆
☆ブログは この記事下↓へスクロールして ご覧ください☆ 

☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
   セミナーの お誘い 第2弾です~sign03

岸本先生の『ハートプラークシリーズ』の中の
  「クリスマスアイティム」  です。

Rimg0637


2006年~2007年に行われたセミナー『ハートプラークシリーズ』
の4枚は 当時大好評でした。
P1120174
いまでも とてもステキな作品であり 大好きな作品です。

都合で受けられなかった方からのご依頼で
今回は その中の「クリスマスアイティム」を 行います。
ぜひご参加ください。 メール お待ちしております。

☆゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜☆

    日  時: 10月22日(月) 10時30分~16時
    講習費: 4500円 
  場 所: 千葉県市川市

☆゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜☆




尚、先日の 『ローズ&アルファベットサンプル』 のセミナー

P1090071_2

残席1となりました。
ご希望の方は お早めに どうぞheart04

9/29の設定日が ご都合の悪い方は ご相談ください

| | コメント (0)

2012年9月13日 (木)

今月の三郷教室~♪

先日 月1回の岸本先生の三郷教室に行ってきました。

こちら↓の作品が 出来上がるはずだったのですが・・・

P1120191
なんと、素材を 持って行くのを忘れました・・・coldsweats01

大きすぎてバックに入らなかったので・・・

朝 ちょっとしたアクシデントがあり・・・
バタバタと 出かけ 急いだせいか
バックだけ持って rvcardash

教室に 着いて 「あれっ・・・coldsweats02

暑さのせいに しておきましょう~coldsweats01

なので、完成するはずが 画像↑のままで 次回に持ち越し・・・

代りに “ナチュデコの グリーンBOX” を 描きました~

P1120189

大好きな ナチュデコですが、
この作品だけ 洩れていて まだ製作していなかったので
出来上がってうれしいデス happy01

チャームや レースペーパーを 加えて
楽しくコラージュしました。

| | コメント (0)

2012年9月11日 (火)

ナチュデコグッズ~♪

先月 8月に行われた 名古屋の“トールペイントカーニバル”

T-POCKETのブースは 名古屋の講師の皆様の 頑張りで
大盛況だったとのことです・・・
名古屋の講師の皆さん お疲れまさでした~heart04

ブログを拝見しましたが、とてもステキでかわいいDPや
WOODが たくさん販売され、
欲しいものがたくさんありました・・・
名古屋に伺いたかったけど・・・weep

なんとか 手に入れたのが 2つ・・・
本日 仕上げました~happy01scissors

“ハサミケース”
P1120185


“携帯ミラー”
P1120183horz
      ↑表   と    ↑裏

メチャメチャかわいいですよね・・・
ハサミケースも 画像以外の他に3種類の布があったり
携帯ミラーも リンゴマトちゃん用が あったのだけど・・・
残念ながら購入できませんでした・・・

TーPOCKETの WEBSHOPで 販売されるのを
 首を長~くして 待ちたいと思います。

| | コメント (0)

2012年9月 8日 (土)

踊る 大捜査線 THE FINAL~♪

ついに公開日を迎え 昨夜 行ってきました~heart04

P1120169_2

15年前の テレビドラマ第1話から 
スペシャル版も映画も すべてずっと見続け
再放送や DVDでも なんども見ている
“踊る…”の 大ファンです!

同じように “踊る…”好きの 方だったら
オープニングテーマの 昔のなつかしい映像をみながら、
ぐっと来てしまったのは 私だけではないはずです!

内容は 良かった…の一言では 言い表せません・・・
笑いあり 涙あり…

本当にFINALなのでしょうか?・・・
この間観た大好きな “海猿”も 最後みたいだし・・・
さみしいです・・・crying

エンドロールの 昔の映像を見ると、
いろいろ思い出されて また、ぐっときますので
じっくり見てくださいねsign03
瞬きしてると 見逃しちゃうよ~happy02

海猿もそうだったけど
今回も この映画だけ見ても 楽しめるかもしれませんが
色々な出来事があっての、 回を 年数を重ねての このFINALの映画です・・・
“踊る…” を あまり観たことない方・・・
本当の良さは 伝わらないかもしれないので
もし時間があったら 是非 DVDで 1話目から全部のドラマ、
 そしてスペシャル版も 映画も みんな見てから
映画館へどうぞ~note
って 多すぎるかな・・・coldsweats01

| | コメント (0)

2012年9月 6日 (木)

夏休み 親子教室~♪

8月は 夏休みの関係で
教室日数がいつもの半分でしたので のんびりできました。

が、
今週から 9月に入り 毎日教室が続いています・・・
ちょっと なまってしまった体が ついていけず
今日の午後は ぐったりしています・・・coldsweats01

でも明日は 生徒としての 三郷教室なので ほっと一安心です。

岸本先生の 新作がたくさん見れるみたいなので
楽しみheart04です。

そちらは 後程ご報告しますね。

今日は、
夏休みに 行った親子教室の様子を ご紹介しま~すhappy01


くまがい先生の「コラージュペーパー」を 使って
クリアーファイルのコラージュや BOXのコラージュ、
ミラーをコラージュ後 UVジェル仕上げしたり
UVアクセサリーを 作ったりしました。

いつも バタバタして 撮り忘れてしまい 全部はないのですが・・・

Photo

P1120167horz_3

P1120109

P1120114

P1110042

P1110043

昨年も このコラージュペーパーを 使って
同じような 体験会をしたのですが、
去年参加できなかった方のご希望があり 今年も行いました。

また 去年ファイルを作った子は ボックスを作ったり
UVのアクセサリーなどという様に 違うものを作り
楽しんで頂けました。
P1120043

岸本先生の コラージュペーパー↑も 使っています。

筆を使わず 工作気分で  短い時間でかわいくできるので
好評です。


(尚 くまがい先生にも 許可は頂いています。)

| | コメント (0)

2012年9月 4日 (火)

セミナーのお誘い~♪

セミナーを開催致します~happy01

311の災害の後、照美先生が
復興と 皆さんが元気になるよう 願いを込めて
製作した作品・・・
サンケイさんでセミナーが行われた作品↓

こちら・・・
P1090071
    ~『ローズ&アルファベットサンプル』~ です。

あの時 セミナーを受けられなかった方からの
ご要望で セミナーを 開催することになりました。

☆゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜☆

    日  時: 9月29日(土) 10時30分~16時
    講習費: 4500円 
     コラージュクロス代: 500円
    場 所: 千葉県市川市

☆゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜☆

元気の出る と 癒しのグリーン ご希望の作品をどうぞheart01
受けなかった色の作品のインストラクションも差し上げます。

*ご希望の方 や 詳細お問い合わせの方は
   メール yuko@icnet.ne.jp      
                             まで ご連絡ください。

   
     

 

| | コメント (0)

2012年9月 3日 (月)

“ハロウィン★スター”~♪

まだまだ暑いですが、9月になりました~maple

今年も あと4ヶ月・・・頑張っていきましょう~happy01

一昨日土曜日は ナチュデコ教室でした!

できましたよ~shine かわいいの~heart04

P1120143
       『ハロウィンスター』
             ~岸本照美先生デザイン~

この星型の金網素材、とても斬新でステキな素材です!
一つ一つ、丁寧な手作りとのこと。

同じ感じで ❤型もあるのだそうです。
そちらは クリスマバージョンになるそうですhappy01

楽しみですね~heart04
その前に来月のナチュデコ教室は 「クラシカルベア」~そちらも 楽しみsign03

そして カレンダーが出て ナチュデコのミニブックも出て
楽しみいっぱい~
描くものいっぱい~(^_^;)

| | コメント (0)

« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »