« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »

2012年10月

2012年10月31日 (水)

クリスマスのナチュデコ~♪

今日は ハロウィンですが、
忙しく、クリスマス作品を 仕上げていますcoldsweats01


ナチュデコ・クリスマスリースの コラージュシートの
基本はA4サイズですが、
A5のミニサイズを使ったり  A4にA5のシートを プラスしたりして
色々アレンジが 楽しめます。


コラージュシート↓に トールが終わりました・・・coldsweats01
これだけあると サイドローディングしたりして 
仕上げるのが なかなか、大変でした・・・sweat01

P1120677


今日は ミニバージョンを UPしますね!!

色々なWoodに アレンジしてみました。

P1120806
まずは 星型のWood note
とってもかわいいデスheart04happy01


P1120797

ツリー型 の Wood も いい感じですsign03



P1120794

同じ ツリーのWoodですが 
ちょっとWoodの価格がお高い分(笑)
立体的で 豪華に 出来ました。
ベアサンタと 雪だるまたちも キルト芯を入れて
プクプクさせて 3D仕上げしてあります。happy01

画像では わかりにくいですが
グリッターラメで キラキラに しました~shineshineshine

heart04heart04どれもみんな とってもかわいくできました!!(*^_^*)

| | コメント (2)

2012年10月29日 (月)

スイーツデコ~♪


おいしそうに クッキーが焼けました!キャンディなども バッチリです!

P1120689

って これ、ナチュデコですnote  (^m^)

一昨日の ナチュデコ教室で
 『sweet heart wreath』の、 製作してきた シートに
キルト芯を入れて プクプクさせて 切っていたら、

ちょっと、思いついて  お皿に 盛ってみました =^_^=

これでも 充分かわいくて ステキですsign03


が~、 デコって 仕上げたのが こちらですshinehappy01


P1120699


作っていて 楽しくて ちょっとデコり過ぎてしまいましたが、
かわいいので 良しとしてください! coldsweats01



来月は お教室は お休みで 残念ですが
12月は 干支の ナチュデコです!!

こちらも すごく ステキshineですよ~~sign03

UPを お楽しみに~~note

| | コメント (0)

2012年10月27日 (土)

ナチュデコミニブック~♪

今日は 今月2度目の 岸本先生の ナチュデコ教室でした。

なぜかというと・・・
来月のナチュデコ教室は 11月3日で 祝日のため
お休みになるため 振替だったのです。


でも そのお蔭で 発売になった 先生の「ナチュデコミニブック」を
いち早く 購入できて とっても嬉しいですhappy01scissors

P1120685


お気に入りのピンクのファイルに さそくファイルしました!

ミニブック掲載作品のDPフルセットも
眺めて にやにやしていますhappy02

Woodも すべて購入し もうすぐ届きます!

もう、うれしくて うきうきです~sign03heart04

そんなにすぐに描けないのだから 徐々に購入すればよいのですが・・・
買ってしまうのですよね・・・coldsweats01


今日の教室の作品 は スイーツデコ でした。

こちらも かわいいですよ~!

まだ 全部 出来上がっていないので
あす、仕上げたいと思います。
UPを お楽しみに~~heart04

| | コメント (2)

2012年10月25日 (木)

フレームクラフト~♪

今週は 月曜&火曜と AM&PM 
そして 昨日、今日が AM教室でした・・・coldsweats01

 
やっと 一息 ついて 今、録画した
月9の キムタクheart04のドラマなどを観ましたhappy01
 
今回のクールでは やはりこの
 PRICELESS〜あるわけねえだろ、んなもん〜
が 1押しですね~sign03



と、それはさておき

今日の画像は
先日の スタンプカーニバル, DUOさんのブースで教えて頂いた
ペーパーフレームをsign03

そばに寄らないと、ペーパーでできていいるなんてわからないくら
ステキなフレームに仕上がります。

まずは クリスマスバージョンxmas
Rimg00082

スクラップブッキングフレームとして使えますが
このように 季節ごとに 色々のコラージュを楽しんでもよいのでは♪(*^_^*)

Rimg00032


フレームに使うペーパーの色や 模様によって
感じが 変わります。
こちらは、普段のスナップ写真などを貼る用の
 スクラップブッキングフレームとして いい感じです!!

撮った写真を プレゼントするときなども
 こんなフレームに貼ってプレゼントしたら、
 すぐに飾れて  きっと 喜んでいただけることでしょう♪

 
 

新しくペーパートリマーや 替え刃も購入しました(^_^;)けど・・・

12×12インチのぺ-パーだけでなく
大きさを変えれば いろいろなフレームができそう~happy01
      (横長・縦長とかも)

トールにも 使えそうだし
もちろん ナチュデコにも!!

これから、色々活躍しそうです!(*^_^*)
 

| | コメント (0)

2012年10月22日 (月)

「クリスマスアイティム」 セミナー~♪

今日は いつもの自宅教室でなく セミナーを 行いました。

P11206592
4名のご参加でした。
Nさん 写ってなくて ごめんなさい・・・m(_ _)m

みなさん 遠くから ご参加ありがとうございましたm(_ _)m

先日の「Rose & Alphabets Sampl」 の セミナーの時は 8名の
ご参加でしたが、
今回は 少人数でしたので  順調に進みました。

P1120662


文字と フレームが 残ってしまいましたが
おうちで 仕上げてくださいねsign03 happy01


できあがりはこちら・・・note

Rimg0636
 『クリスマスアイティム』
         岸本照美先生デザイン

ティンのサンタはもちろん 小物雑貨も かわいくて
色合いも 大好きな 作品ですsign03

今から6年前の 2006年11月に行われたセミナー作品です。
今でも新鮮で、 古さなんて まったく感じない ステキな作品です!

岸本先生って やっぱりすごいですね! shine



| | コメント (2)

2012年10月18日 (木)

寄せ植え・ハンギングバスケット~♪ 

今日は お世話になっている Shop“atelier  moon”さんの
寄せ植えの ワークショップに 行ってきました。

美味しいランチと お茶と 楽しいおしゃべり付きでsign03 happy01

P1120654_2

かわいい ハンギングバスケットができました♪

本当なら  今日も トール教室だったのですが
キャンセルになり、 参加できて 良かったです・・・

トール中心の毎日ですが
他にも 色々楽しいこと 体験したいと思いました・・・ (^.^)

“atelier  moon”さん、ご一緒した皆様
                                 ありがとうございましたm(_ _)m 

| | コメント (2)

2012年10月15日 (月)

スタンプカーニバル 2012 Part.2~♪

今日も スタンプカーニバルで 参加させて頂いた
ワークショップの ご報告ですheart04 happy01

こちら↓は ツキネコさんのブースで

P1120527

 *ヴィンテージコサージュ*

クラッシックインクを使ったり
オールパーパスインクで作ったスプレーで全体をキラキラさせたり
花びらの感じの出し方など、学べて  おもしろかったデス。

そして こちらは 「こどものかお」さんの ブースで

P1120536

*コラージュリング*

ビーズやチャームを 使った キラキラリングですshine
グルーガンで 止めました。
とっても かわいいです。

とても簡単に ステキにできるので
教室でも 体験会 やろうかな~ なんて 思っています。


今回こちら2つの ワークショップは ワンコイン500円 でした。
お安く体験できるのも スタンプカーニバルならでは ですねwink


来年も「スタンプカーニバル」 絶対行こうと
      思っているのは 言うまでもありません (v^ー゜)

| | コメント (0)

2012年10月14日 (日)

スタンプカーニバル 2012~♪

昨日に 引き続き 
10月12日(金)、13日(土)に行われた
 『スタンプカーニバル』 の ワークショップで製作した
作品を UPします。happy01

P1120524

*Christmas 2012 [Blue]*

「こどものかお」の 山岡先生のワークショップで製作した作品です。

私の大好きな ブルー!!

ブリリアンスインク、エンボスパウダー、ラメなど
いろいろなツールを使って
ステキでシックなクリスマスカードができましたshine


P1120520

 *Christmas Wreath*

同じく 山岡先生の ワークショップ で 製作しました

最初は リースのカードのみの製作予定でしたが
同じスタンプを使った アレンジや
色々カードを作るコツを 教えて頂き
お得な 講習会でした(^.^)

山岡先生も とても素晴らしいセンスをお持ちな
ステキな先生です (*^_^*)


スタンプカーニバル ワークショップの報告は
まだまだ、続きます・・・wink

またあした~~! ^m^ 

| | コメント (0)

2012年10月13日 (土)

スタンプカーニバル~♪

こちらの写真を まず撮ってから、会場へnote

Photo


 
今年も 行ってきましたsign01
    浅草で 行われる 『スタンプカーニバル』 


海外、国内のスタンプ関連メーカーが出展し、
スタンプやインク、材料や道具など お安く販売しているのはもちろん

 
*体験型のスタンプイベント*  なので 
楽しいワークショップ や デモが いっぱい行われますhappy01

毎年 とても楽しく、
また スタンプや 道具などの 知識も学べます。
 

ワークショップに 色々参加し 製作しましたが、

今日は 疲れてしまい まずは こちら↓の作品のUPを

P1120516

井川 恵美先生の 「AliceのHalloween story」  です。

色々な 技法 盛りだくさんで 楽しく製作しました。 
デザインも色合いも とてもステキですnote happy01

他の 作品は 明日また UPします coldsweats01

| | コメント (0)

2012年10月10日 (水)

ベアの 切手~♪

お友達の 咲季ちゃん 情報で こちらを購入しました!

P1120512

かわいいベアの切手ですsign03

ベア好きには たまらなく かわいいですよnote
こんなかわいい切手で お手紙が届いたら
きっと 喜んでいただけることでしょう!

以前 キティちゃんや ドラえもん
ドラゴンボールZ などなど 色々ありましたが
ベアは 初めて だそうです。

P1120514


中央下の ベアちゃんは
今回のこの「秋のグリーティング」切手から誕生したキャラクターで
名付けて「ぽすくま」ちゃん。
郵便マークの〒の付いた青い帽子に バックを持った
クマのぬいぐるみの郵便屋さん だそうですheart04

1つ1つ 違っていて、
使うのが もったいない感じもしますが
貼ると シールが ベアの輪郭になっていますので
またまた かわいいのですshine

ベア好きの方は お早めに 郵便局へ GO! happy01

| | コメント (0)

2012年10月 9日 (火)

2013年カレンダー~♪

先日の 三郷教室で やっと 手にすることができました~sign03

毎年 サンケイさんから出ている
岸本先生の カレンダー~note

来年2013年の です~sign03happy01

P1120498

こちらが 表紙 ↑

そして 中の作品は~・・・

Photo_2

みんな どれもステキな 作品です~!
みんな 描きたいです~happy02


それから
  え~ 業務連絡ですが・・・生徒の皆様~

  事前に申し込んで 頂いた方もいらっしゃいますが
  次回の 教室から カレンダーを ご覧いただき
  注文取ります~note
 
 
  お早めに どうぞhappy01

| | コメント (0)

2012年10月 8日 (月)

今月の三郷教室~♪

5日(金)は 岸本先生の 月1回の三郷教室でした。

出来上がったのは こちらの作品↓

Dsc_7674_3


直径50cmの 大きな作品ですheart04
中央には リネンを貼って 描いてあります。

そう、 ブログにも書きましたが
先月出来上がるはずでしたが Woodを 忘れて
今月 やっと仕上がりました…\(~o~)/

岸本先生の デザインで
2008年の T-POCKET作品展でのサインボードです! 

あの時から ず~~~っと描きたかった作品です!!!

やっと夢がかなって とっても嬉しいですhappy01heart04

| | コメント (0)

2012年10月 7日 (日)

アンティーク ベア~♪

行ってきました 今月も~
  岸本先生の『ナチュデコ教室』note

今月も 皆で ワイワイ楽しかったデスsign03

そして 仕上げたのが こちら↓

☆゜・。。・゜アンティークベア゜・。。・゜☆


P1120495


ベアの毛並みを 丁寧に描きこみしましたheart04

ステキにできて うれしいですhappy01


来月第一土曜は 祝日なので
今月27日に もう1回ナチュデコ教室が ありますhappy01

次回の作品は 『スイーツコレクション』

楽しみ~~~upnotes

| | コメント (0)

2012年10月 5日 (金)

ハロウィンリース~♪

ナチュデコ教室で 去年教えて頂いた
こちらの作品↓ は ブログでご紹介済ですが・・・

P1120481

ミニシートを 先生が作って下さったので
ミニばんを 作りました~♪

P1120472

基本のWoodの直径は 32cm
ミニばんのリースの直径は 26cm です。
キルト芯を入れて プクプクさせてあります

パーツがちょっと少なめで 寂しかったので
スタンプを押してみました。

そして こちらは ↓

P1120474

大きさが よこ 27cm × たて 25cmの ハートの Wood 

キルト芯は入れず woodに 直接貼りました。

基本の リースより 時間も 費用も winkお手軽にできるので
生徒さんに 好評ですsign03happy01

| | コメント (0)

2012年10月 3日 (水)

ラッキーベア~♪

岸本先生の ナチュデコ“ラッキーベア” の
布シートを使って、 私が作った こちらの作品↓

P1100689

は、以前ブログでUP済ですが

今日の教室で 生徒さんがステキにアレンジした作品が
できましたので UPしま~すsign03


フレームに アレンジしました~↓

Photo

かわいいですよね~happy02heart04

そして、ご自分でリネンでブックカバーを作った生徒さんは

Ca3h0596_2

こんな 感じに 仕上がりました~heart04

レースや スワローも貼って ステキでかわいい~sign03
使うのもったいないですね~shine

いいないいな 私にも作って欲しいな~happy02

| | コメント (0)

2012年10月 2日 (火)

ハロウィンに 模様変え~♪

部屋やアトリエの ところどころをハロウィンに
模様変えしたのは ブログに書きましたが~・・・

玄関の UPがまだでしたので こちら↓ですhappy01

P1120331


去年とあまり 変わってませんが・・・

他にも 以前のブログの こちら や こちら の作品の他

Photo_3

こんな感じに 飾っています~note

| | コメント (0)

2012年10月 1日 (月)

今日から10月~♪

昨夜は 台風すごかったですね・・・
最初は たいしたことないかもsign02 と 思っていましたが
夜、だんだん風や 雨が強くなり・・・

帰宅が9時過ぎになった 長男は 東京駅で足止め・・・sweat01
二男が車でrvcar 迎えに行きました。

子供たちが大きくなると 楽ですね~happy02
(ちょっと淋しいかな?・・・)

そんな、昨日は 十五夜でしたが お月見できず・・・
今 観たら きれいに見えましたよ~shine

Dsc_7666_2

今日から 10月sign03

今日から 大学入試センター試験の申込開始とか・・・
もうそんな時期ですか・・・
受験生を持つ お母さま方は 大変ですね~・・・

我が家は もう関係ないけど~・・・happy02

院生の長男は 今日 春に内定を頂いていた会社の
“内定式”に出かけていきました・・・
    (へ~ もう 何回か食事会とかで伺っているのに
     内定式なんてあるんだ~・・・と思いましたが・・・
     正式に ってことでしょうか?・・・)


春から 社会人・・・
嬉しいような 寂しいような・・・
 

| | コメント (0)

« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »