« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »

2013年2月

2013年2月25日 (月)

「グリーングリーン・バスケット」~♪

昨日に 引き続き 出来上がったのが こちら~note

P1160984

~グリーングリーン・バスケット~
   岸本先生の ナチュデコ mini book より


こんなかわいい作品を飾ると 春budが来た~notes という感じです。

| | コメント (2)

2013年2月24日 (日)

「グリーングリーン・リース」~♪

このところ忙しく 作品の 製作ができませんでしたが、
やっと仕上げました♡

春らしい グリーングリーン・リース です。

P1160980


 ~岸本先生の “ナチュデコmini book” より~

とっても グリーンの色がきれいで
春~tulipbud って 感じの作品で 気持ちもウキウキしてきますnote

「早く 春がこないかな~sign01」 happy01 と 思いますが、
花粉が こわいです・・・
もう、ちょっと グズグズときてるし・・・

今年は 去年の 1.5倍とか?・・・ 恐ろしや~。。。bearing

| | コメント (0)

2013年2月11日 (月)

「クッキーマト の ミニプレート」 ~ ♪

先日の “トールペイントフェスティバルin横浜”で 購入した、
岸本先生の 『クッキーマトのミニプレート』 できました。

2


先生の スイーツシリーズ、とても かわいいデスhappy01heart04




| | コメント (0)

2013年2月 9日 (土)

「ベア の スプリングリース」 ~ ♪

先月1月25日の 岸本先生のナチュデコ教室で
ご指導いただいた、

『ベアのスプリングリース』 できました~heart01

Photo


ピンクで 心も かろやかに!(*^_^*)
               春は もうすぐですね♪

今回で ベアのリース 春夏秋冬 シリーズ
すべて揃いました。

P1160759


みんな かわいくてステキですnote


 

| | コメント (0)

2013年2月 7日 (木)

お雛様 プレート

今日ご紹介する 『お雛様 の プレート』 は
 2時間~2時間半という短時間で 簡単にかわいく仕上がる作品です。

P1160340

岸本先生の ナチュデコ技法を取り入れた 作品です。

基本のお花のプレート と 扇型のプレートにも描きました。

こちらの作品は大人気で、岸本先生の事務所には注文が殺到してるとのことです。

わが教室でも すでに 18人の方が 描かれていますhappy01

吊るし雛の製作中に 早くできるこちらを先に仕上げてしまう方もnote wink


まだまだ 間に合いますので ご希望の方は 

是非 どうぞheart04 happy01 

ワークショップも受付中ですsign03
(メールアドレスは,プロフィールをぽちっとしてご覧ください) m(__)m
  
  

| | コメント (3)

2013年2月 6日 (水)

「ガールズフェスティバル」 ~♪

今、 トール教室の生徒さんたちは お雛様を急ピッチで仕上げています。

岸本先生のminiブックのお雛様、
生徒さんそれぞれの お好みや飾る場所や プレゼント用などと、
いろいろなパターンで 見本を製作しました。

P1160733
 

183836990468


みんな とてもステキですが、
でも、やはり1番人気は 「吊るし雛」です!(*^_^*)

| | コメント (0)

2013年2月 4日 (月)

「コラージュマテリアル」Part.2 ~♪

先日の ブログで
 miniブックの 「コラージュマテリアル・ソーイングボックス」と
そのアレンジの バスケットの作品を 紹介させていただきましたが、

 
今日は 
「コラージュマテリアル・リネンバック」の コラージュの布シートを
トールして 作った アレンジ作品が できたのでUPしました~note happy01


P1160544

  「マガジンラック」 です。

こちらは 大きい作品なので かわいさ倍増!!
とっても ラブリーで ステキに仕上がりましたheart04

前回同様、UVジェル仕上げや チャームを貼ったり
レースのスタンプでエンボス仕上げもしてあります!!

P1160550_3

3作品 セットでパチリcameraimpact 
それぞれみんなかわいいデスが
3つ一緒だと もっとかわいくないですか?!lovely

| | コメント (0)

2013年2月 3日 (日)

スイーツバスケット~♪

1月31日~2月5日まで  京急百貨店にて
 『トールペイントカーニバルin横浜』 が 開催されています。 

お近くの方は 是非 お出かけください。

岸本照美のT-POCKETブースにも たくさんの販売品や
楽しいワークショップもありますので 是非いらして下さいね。


画像は 初日に受講した
     岸本先生セミナーの 「スイーツバスケット」 です。

P1160744


 
自宅で 厚みに 色を塗り、
   レースや チャームも貼ってみました(*^_^*)

こんな かわいい作品を作っていると
心が ウキウキ・わくわくしますnote

| | コメント (0)

« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »