« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »

2013年3月

2013年3月25日 (月)

第3回 スタンパーズフェスタ~♪

こどものかおさん主催の スタンパーズフェスタに行ってきました。

今回は ワークショップ等担当しなかったので
ゆっくり 拝見&参加させて頂きましたhappy01

やはり スタンプも楽しく、奥が深いですねnote

247713901167

ミニブックのワークショップ に参加して作りました。
表紙を開くとATCカードや 写真が保管できる様になっています。


他には ミニクラスのワークショップで
シリコンホイップで スイーツのチャーム作り
& レジンを使ってペンダントつくりを しました。

247389353841_2


限定スタンプも 購入sign03happy01

247747706141


今日の体験や、
スタンプを 作品作りに活かせたら と思います。




| | コメント (0)

2013年3月24日 (日)

バラのティシュボックスケース~♪

もう あちこち 桜が 満開になりましたcherryblossom
去年より だいぶ早いですね~・・・

春は 分かれと出会いの季節でもありますが・・・

生徒さんが お世話になった幼稚園の先生に
また 引越しされていく方に プレゼントしたいという事で
提案させていただきましたhappy01

バラの テッィシュボックスケース ですheart04

P1170623

岸本先生のナチュデコ技法を使っています。

同じ技法を使って 以前ブログでUP済の Welcomeボードや
時計の作品も あります。

このブログの サイドバーの ~ナチュデコ作品~ に 
画像をUPしてありますので 是非ご覧くださいね~

こちらのシートを使えば 難しいダブルローディングのストロークで
バラを 描けない方も
簡単に ステキな薔薇の作品ができますshine

簡単にステキな作品ができるのは
  プレゼントに ぴったりですね~sign03

教室でも 大好評で ティシュボックス作りブームになりましたhappy01

| | コメント (0)

2013年3月22日 (金)

コラージュペーパーを 使って~♪

新発売の岸本先生 の コラージュペーパーで、
毎日使う ノートを コラージュしました~(*^^*)

242231257777


この可愛いノートを使うと、気持ちも⤴⤴ ワクワクしそうです♪

こちらが そのコラージュペーパーです。

Photo_2

こちらの ペーパーは アンジュさんで 購入することができます。 


福岡のT-POCKETの講師の方々が作られたバスケットがこちら↓

444_266736900127943_1441087061_n_2
  (UPの許可を頂いていますnote

とても かわいいですよね~~heart04

このコラージュペーパーは
 小さいお子様から お母さままで楽しめるので
             親子セミナー 企画中です(*^_^*)





| | コメント (0)

2013年3月20日 (水)

やっと 乗り換え~ ♪

桜や いろいろな花が咲き始め 春到来ですね♡
ブログのUP、 ご無沙汰致しました・・・

この1週間は いつもの教室活動の他
息子の卒業式にちょこっと参加したり お墓参りに行ったりと 
色々バタバタしていました。

そして、携帯を iPhone5に 替えたので 使い方をいろいろ研究していました(^_^;)

これで 持っていたiPodと 一緒に使いながら 色々便利になりそうです。 

Dsc_0992_2


今CMで 宣伝しているように TVも もらっちゃいました♡

| | コメント (0)

2013年3月14日 (木)

端午の節句飾り~♪

ブログの サイドバーに ナチュデコ作品をUPしているのですが
ちょっと今 確認していましたら 
2月の ナチュデコ教室で製作した 『端午の節句飾り』の
画像が ありませんでした・・・

どうしてかな?・・・どこいってしまったのかな~?・・・coldsweats02
と思ったら、

なんと、ブログに 書いていなかったからでした・・・sweat01happy02

あるわけないですよね~・・・
という事で UPします。

P1160747

『端午の節句飾り』
  
教室でも 大人気で 今 多くの方が製作されています。
かざぐるまが 立体で ナチュデコならではnote の作品ですheart04

| | コメント (0)

2013年3月13日 (水)

「こいのぼり」 ~ ♪

以前 ブログでも 紹介させて 頂きましたが

P1160340_2

短時間で どなたにも ステキに仕上がるとのことで
とても好評頂きました 体験用 「おひなさま」


今度は 「こいのぼり」 ですsign01


Photo_3


「おひなさま」 と 同様に
  岸本照美先生発案の ナチュデコ技法です。
    短時間で 簡単に ステキに仕上がります~note

ご希望の方は ご連絡 
お待ちしております。 happy01heart04
      (こちら→ *まで

| | コメント (0)

2013年3月11日 (月)

あれから、2年。。。

未曾有の被害をもたらした、東日本大震災から2年。。。

TVでは 特集を組んで 報道されています。

2年たった被災地の様子・・・
被災された人々の様子・・・

涙しながら見ています。。。

まだまだ、復興は進まず、苦労されている方がたくさんいらっしゃいます。。。

どうか 被災された皆様が お元気で、
少しでも 今よりも 幸せになられますよう  心より お祈りいたします。

そして、
私に なにができるか考えつつ、
また、普通の生活ができる、今日の生活が明日も当たり前のように続くということに
感謝を 忘れず 毎日を過ごしていきたいと思います。

Photo

| | コメント (0)

2013年3月 9日 (土)

長野からの お客さま〜♪

先日、upしました 「スイーツバスケット」の
セミナーを 受けに  遠くの長野から
T-POCKET講師仲間のTさんと Iさんがいらして下さいました。happy01

184429326144_2


残念ながら、お二人のご様子の写真を撮るのを忘れてしまいました…coldsweats01

お二人は とても御上手で、セミナーはスムースに進みましたnote

セミナー時間より お昼を食べたり、
情報交換などのお話の方が長かったりで…(;^_^A

とても楽しい時間を 過ごすことが できました。

本当に遠くから、ありがとうございましたheart04

| | コメント (5)

2013年3月 7日 (木)

Welcomeボード~♪

昨日、今日と 暖かく 春の訪れを 感じます~bud

でも 花粉の季節もやってきて、つらいです・・・sweat01
もちろん 薬も飲み 点鼻も 目薬もしているのですが、
アレルギー体質なので しかたないですね・・・coldsweats01

ご依頼品 の ボード 昨日と今日  無事 お渡ししました~♪
喜んでいただけて 良かったです(*^_^*)

P11701222

春は お引越しシーズンでもあり、
また お世話になった方へ プレゼントしたいというご要望で
 ご注文を 頂きます。

色々 その方のご要望や ご予算を お聞きして 製作していますが
お渡した時に 喜んでいただける瞬間が  とてもうれしいですheart04


*Welcomeボードや 表札のご注文も 
         随時 受け付けております!(*^_^*)
  

| | コメント (0)

2013年3月 6日 (水)

トールペイントフェア in 博多

先月2月の 横浜のイベントに続き トールのイベントが 博多にて
開催されています。

本日3月6日(水)~12日(火)
   博多リバレインイニミニアニモ にて

1angefukuoka_2

詳細は *こちらへ 

岸本先生の 
スイーツバスケットのセミナーや 
案内はがき↑にも 載っている スイーツのキットの発売があります。


更に T-POCKET福岡メンバーが 
   と~っても頑張って下さって ブースを出しております。

完成品の販売や お買い得なWOODの販売
  ステキなワークショップ など 楽しい企画が盛りだくさん
       〈 詳細&画像は こちらへ* 〉

お近くの方は 是非 お出かけくださいsign03

| | コメント (0)

2013年3月 4日 (月)

「ウエディングボード」~♪

3月になり 春や 桜cherryblossomは 待ち遠しかったのですが、
いよいよ 花粉症にはつらい季節になりました・・・sweat01
今日は 一段とひどいです・・・(^_^;)

また 春になると ご結婚シーズンですねheart01

こちらは 生徒さんから、姪御さんの結婚式のプレゼントに
『ウエディングボート』を描きたいという ご要望がありまして、
提案させて頂いたものです。

Ca3h0761


とてもステキに仕上げてくださいまして、
列席者の方々にも 大好評だったそうです(*^。^*)

この ウエディングボードの作品は
岸本先生の ナチュデコ技法を 使った作品で
 『ピンクフラワーガーランド』の アレンジです。

Photo

こちらが その作品です。
このままでも 文字を変えて ウエディングボードに ぴったりです!!(*^。^*)


こちら ナチュデコ技法の作品なので
 初めて筆を持つ方でも とてもステキに仕上がります♡
教室で ウエディングボード ご自分で描きたい方 募集中です。
ご予算に 応じて ご相談致します。

完成品の ご注文も 承っております。

お問い合わせ 等は  こちら* へ happy01heart04     

 



| | コメント (2)

« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »