« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »

2013年4月

2013年4月17日 (水)

マトロンポーチ~♪

マカロンの小物入れのブームがありましたが

洋ナシ型包みボタンで作るミニポーチ、
T.POCKETでは マカロンポーチ+マトリョーシカで 「マトロンポーチ」 と
呼んでますが ブームに なっていますnote

そんな可愛いマトロンポーチを 私も 作り方のレクチャーを受け

Rps20130310_093236_083

必死にhappy02 楽しく 学んだ結果~ 「良しバッチリできる」と 思ったのです・・・

280506920338

縫ってから このように 色付けをします。
  かわいいでしょう~♪
写真は6種類ですが、全部で 9種類あるのですheart04

そして 生徒さんに ちょっと注文を取りましたら
18個の注文・・・sweat01

(まだまだ お声をかけていない生徒さん、すみません・・・)

18個も 私には出来ない・・・happy02
私では 納期が いつになることやら?sweat01・・・
ということで、
TーPOCKETの ちくちく部隊のお一人の方に泣き付いて
作って頂きました~coldsweats01

280507115785_2

いくつか お渡ししましたが、全員の方にお渡しする前に
 いっぱいあってかわいいので パチリ、記念撮影cameraheart04

こちらはまだトールしていませんが、
トールすると もっとかわいくなりますhappy01

| | コメント (0)

2013年4月15日 (月)

大人気のバスケット~♪

ナチュデコmini book の 「コラージュマテリアル」、
バスケットにアレンジしました こちらの作品ですが、

280306673732

大人気で
 またまた オーダー頂き 明日が納期・・・
 間に合いました~(^_^;)

さすがに5個目の製作は 飽きちゃったかな~?・・・と思いましたが、
そんなことはなく~、やはり楽しく作れました(*^。^*)

やっぱり とっても かわいいです♡
  明日は、喜んでいただけますように・・・♪

| | コメント (0)

2013年4月14日 (日)

「ボトルシップ」~♪

岸本先生の『ナチュラルデコラージュの世界』 mini  Book より、
「ボトルシップ」 の作品 できました~♡
    男性向きの ステキな作品です♪


P1170804

スタンプをしたり、瓶の口に下がっているチャームは
UVクリスタルレジン加工してありますshine

Woodを変えて もう一つ作り、こちらは主人にプレゼントnote

278856593830

色々 こまごました物が 入りますhappy01
278856704123

| | コメント (0)

2013年4月13日 (土)

『イチゴのウエルカムプレート』~♪

先月と今月AMの ナチュデコ教室で御指導頂いた作品ですが・・・

時間内にできなかったのを 自宅でキルト芯をいれたりして
カットし 配置したところが こちらの画像です↓

480740_243391109138907_455908523_n

この時、クシャミしたり、風が吹いたりしたら超大変〜‼

この後 貼り付けて、もうちょっと仕上げのペイントをして〜…♥
あともう少しの この時間が、たまらなくワクワクするんです(*^^*)

そして 出来上がったのがこちらの作品↓

P1170796

『イチゴの ウエルカムプレート』 です。
                ~岸本先生デザイン~


とってもステキにできましたhappy01
先生オリジナルのWoodで 一層ステキshineな仕上がりになりました。

| | コメント (0)

2013年4月12日 (金)

「東京スカイツリー」~♪

平日で、家族のスケジュールが合ったので、行ってきました「東京スカイツリー」
P1170768

スムースに入れましたが、お天気がちょっぴり残念でした・・・
でも、充分 絶景でしたよ~ ヽ(^o^)/

451.2mからの景色は みんなとっても小さく見えておもちゃみたい・・・

P1170788


目が回る様で、真下は、良く見れませんでした・・・
ガラスの床は 340mのフロアーにあるのですが
P1170791

「歩くのなんて 大丈夫さ~」なんて 思っていたけど
とっても 怖かったですよ~happy02
でも おもしろかった~note


おいしいランチも頂き、
ソラマチのショッピングモールも いろいろなお店があって とても楽しかったです♡(*^_^*)

| | コメント (0)

2013年4月 1日 (月)

古屋先生&岸本先生 コラボセミナー~♪

4月になりました~ cherryblossom

一昨日の土曜日、 
古屋先生と 岸本先生とのコラボのナチュデコセミナーが行われました。

会場は古屋先生のお教室sign03
お教室には ステキな作品がたくさん展示されていて
とても素晴らしかったですshine

古屋先生は、素敵な作品を制作してくださって、
このように出来上がりましたheart04

P1170748

古屋worldいっぱいの とてもステキな作品です。

午前中 製作した 岸本先生の作品は こちら↓

P1170750

午後からの古屋先生のセミナーのために 力を温存する様にcoldsweats01
あまり難しくなく かわいくできる作品をと
岸本先生が考えて下さいました。

古屋先生、本当にありがとうございました。
もちろん 岸本先生もありがとうございましたm(__)m

255668817365_2

255684610078







| | コメント (0)

« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »