« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »

2013年5月

2013年5月27日 (月)

ナチュデコバック

一昨日、25日土曜日は 5月4日分のナチュデコ教室の振替でした。
今回も みな和気あいあいと とても楽しい教室でしたhappy01

そして、出来上がった作品がこちらですheart04

346493275854

 「ナチュデコ バック」

 
写真ですと、キャンバストートバックの色が 黒に見えますが 濃いグリーンです。
とっても 良い色なんですけど・・・coldsweats01

この色の他に キナリも あります。
まだできていないので 岸本先生の作品の画像を お借りして・・・UPします。

346764465131_2

周りの赤が 効いていて かわいいですよね~shine

もちろん、キナリのバックも作ろうと思っているのですが・・・

こちら↓を先に作ってしまいました~

346339872799

こちらも とっても かわいいくないですか~?
 これなら お部屋に飾れます~♡

バックを 飾っても良いのだけど~・・・happy01

| | コメント (0)

2013年5月25日 (土)

ハワイアンバックのアレンジ

 昨日 UPした 岸本先生の ハワイアンバックですが
とってもステキなデザインですし、
 「バックはたくさんあるので ちょっと~・・・」 という方にも 楽しんで頂けるように
色々考えて アレンジしました~happy01

341148324326

『ハワイアン コレクションボックス』
かわいいハワイアンのスタンプを 押しました~♪


それから フレーム仕上げして 飾るのはいかがでしょうか~?(*^_^*)
342445349949
写真が少し白くなってしまいましたが
実物は いい感じです~shine

ここだけ 南国~wave

| | コメント (0)

2013年5月24日 (金)

ハワイアントートバック

アトリエムーンさんの イベントも無事終わり、
いらして下さいました皆様 ありがとうございました。
お礼が大変遅くなりまして 申し訳ございませんm(__)m

相変わらず バタバタと毎日過ごしておりますcoldsweats01

あれからずっと忙しく 今日はやっと1息happy01
久しぶりの OFFです。

そして久しぶりに 作品のUPしますnote
ペイントフレンドVol.14に 掲載された 岸本先生のハワイアンバックができました。


341690501103_2

色々 たくさん入りそうですheart04

そして ちょっと小さめのバックも 作りました。
341826532798_3

ご注文の品と 販売用にも 色々描きました~

341691874039_2


とてもステキな デザインですnote

ハワイアンの バックに付けてるバックチャームは
こちら~

339420044484

布に描いて UVレジン樹脂を流し 硬化させると
 “ツルツル ピカピカ”になり やっぱり レジンは 楽しいです(*^_^*)

右側2つのは、 トールをして ガラスに閉じ込めた チャームです。
こちらも ステキにできました。


ハワイアンのバックに ハワイアンのチャームを付けると
バックも一層ステキになりますheart04 


 







| | コメント (0)

2013年5月11日 (土)

Shop・イベントのお知らせ~♪

お世話になっております “アトリエムーン” さんの
Shopに 納品させていただきました。
5月9日から始まりますsign01


*五月の風とシロツメクサ*
7a3b0478_3


5月9日~13日(12日(日)はお休み)
   10時~16時(最終日は15時まで)

参加される作家さんなど 詳細は 
  アトリエムーンさんの ブログで ご確認ください。

一部ですが 納品するラッピング前の写真をUPしますhappy01

Photo

カゴやBOX、カードケースや IDネームプレート 
ハンガー、マスキングテープカッター、リール付パスケース
レジン樹脂加工した プチケース、マグネット、
Welcomeボードや toiletボード などなど・・・

そして

Photo_2

今回初めて 納品させていただきました、
ペイントしてガラスに閉じ込めた バックチャームや、
マトリョーシカのミニポーチも あります~♪

すべて1点ものですhappy01
お近くの方は 是非 お出かけくださいheart04


☆・‥…━━☆・‥…━━☆・‥…━━☆・‥…
 イベント終了までこちらの お知らせが トップになります。
  通常ブログは この下、スクロールして ご覧ください。

| | コメント (0)

2013年5月10日 (金)

2013年 ホビーショー報告 Part.2

昨日から始まりました アトリエムーンさんのSHOPに
大勢の方に いらしていただいたようで
ありがとうございました。

出来たら 今日の午後おじゃまさせて頂こうと思っております。

そして 昨日に 引き続きまして
楽しかった ホビーショーの報告ですhappy01

一昨年にも購入して  リビングに飾っているのが
大のお気に入りの “Dream of Country”さんの 
ミニチュアです。

自分でいろいろモチーフやボードをチョイスするので
選ぶときもウキウキしながら、 予算とも相談しつつ・・・悩むのですが

こちらが 一昨年購入したもの↓

306505020320


今年は こちらに 決めました(^.^)

301636635709

かわいいです~heart04happy01

そして こちらは アンジュさんの ワークショップで 私が作った作品です♪

301636312714

こちらも とても かわいいです! (^^♪


まだまだ ワークショップの報告は 続きます・・・(^_^;)

今年は あちこちで ラミネートを使ったワークショップが多かった様に 思います。

(株)ミササさんで ラミーちゃんを使って ブックカバーを作る体験をしました。
306475023201
ワークショップでは 英字新聞で作りましたがもちろん 布でできます。


(株)ヂヤンティさんの ブースでは ペーパーナプキンをラミネートを使って
バックに貼り付けコラージュする 体験をしました。
306474339531

ペーパーナプキンを色々 購入してきました(^^♪ので
自宅でも やってみようと思います。

そのバックの右上に付いてるコサージュも ワークショップで作りました~♪
どちらのブースだったか・・・(^_^;)
ポルカさんの パーツを使って♡(*^_^*) 作りました。
306474568589

今年も この様に 色々体験したり デモを見たりと とっても楽しかったです♪

ただ ミシンで刺繍する ワークショップが 出来なかったのが 心残りです・・・(~_~;)
来年は絶対したいとhappy01 思います。

| | コメント (0)

2013年5月 8日 (水)

2013年 ホビーショー 報告 Part.1

ブログのUPが 開いてしまいました・・・coldsweats01

皆さんは 楽しいゴールデンウイークを
お過ごしになられましたでしょうか?

ゴールデンウイークの ご報告はまた後程させて頂きます・・・

今日は UPがまだだった、
毎年行っている ホビーショーについて
ご報告させていただきたいと思います。


今年も ホビーショーは 参加するワークショップはもちろん、
色々見て回るのも とても楽しかったです。

ワークショップ  1枚目の写真は (株)三喜さんのブースで
 なんと無料で体験できました バックチャーム♪です。
301640140258

で、お花のモチーフと カシメを購入してきましたので
 自宅で早速作ってみました~!! とってもかわいいです(^^♪ 

301640006221

『こどものかお』さん のブースでは
 山岡先生の「Live Love Laugh」カード と
 飯野先生の ATCカードなどが入る 「BOX型 ミニブック」 の
  ワークショップに参加しました。
  色々な技法を楽しく勉強してきました~♪
2013


「ツキネコ」さんのブースでの ワークショップ。
ペーパーとスタンプで作る 手のひらサイズのハイヒール「Paper Highheel Card」です。

メメントとステイズオンコートの テクニック♪ しっかりφ(..)メモ してきました~‼

301743754910_2

スタンプも やっぱり楽しい~note です。

まだ、いろいろありますhappy01
今日は ここまで・・・
あす またUPします。

| | コメント (0)

« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »