« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »

2013年10月

2013年10月30日 (水)

連日の セミナー参加

昨日、今日と 連日sweat01
アンジュ本店で 岸本先生のセミナーに参加しましたhappy01

昨日は、
午前中に、『多肉植物のハンギングバケツ』の プレートを、
 教えて頂き、
 
661313400955



午後からは、『アルミ缶のリメイクバック』のセミナーでした。

663653168573


どちらも楽しく、ステキにheart04製作できました〜❗️

特に アルミ缶のリメイクは
 先生の テクニックで ただのアルミ缶が こんなにステキに
ジャンクな感じに 仕上がるのが びっくりで、
勉強になりましたnote

そして 今日は
  『ホワイトクリスマスローズ』 です。

今日は 会場では ここまで・・・

663677743404


完成まで もうちょっとなのですが、
連日の 外出で 家の中 ぐちゃぐちゃ~・・・coldsweats01

明日の自宅教室の 準備もしなくてはいけないので~・・・sweat01

仕上がりのUPは もう少々 お待ちください・・・happy02

| | コメント (0)

2013年10月29日 (火)

「消しゴムはんこ&スタンプアート 魔法のテクニック」 の 本

今年のスタンプカーニバルの 報告を 2回にわたって させて頂きましたが

その スタンプカーニバル実行委員会 さん 監修の 本が
今月発売になりました。

659737030588

『消しゴムはんこ&スタンプアート 魔法のテクニック』

人気作家さんの マル秘テクニック&アイデアが たっぷり収録されています。

インクのこと カードなどの作り方、テクニックなど 
とてもわかりやすく 写真も たくさん掲載されています。
 

この本を見ながら 実際に カードなどを作るのも 良いですし
見るだけでも 全ページカラーですので とれも楽しいです。

とても おすすめの本です。

書店や ネットで 是非 お買い求めくださいheart04

そんなステキなこちらの本に 
大変おこがましいのですが、
私の作品を 載せて頂くことになりました・・・coldsweats01


659804936371

“バラ の シャビーBOX” です。

354188890109


BOXは ペイントし バラとアイビーを描き
他はスタンプで 仕上げました。

側面は 写真では 見にくいですが
スタンプし エンボス加工してあります。

岸本先生の作品の アレンジです。

よろしかったら 見てくださいね~。
 

| | コメント (0)

2013年10月27日 (日)

2013.スタンプカーニバル報告 Prat.2

先日開催された『スタンプカーニバル』で、参加したワークショップで
まだ、upしていなかった作品の ご紹介で
す。happy01

「こどものかお」さんブースで 〈スノーフレークカード〉

656298085394

ゴールド・プラチナ・パール・ホワイト色々なエンボスパウダーを使った
クリスマスカードです。xmas

656298103678

横から見るとこんな感じで~ 立体になっていますnote

キラキラ とってもきれいなんですshine


そして もう一つ 「ツキネコ」さんブースで

656298079809

〈レイヤードエンボス テクニックタグ〉 を 製作しました。

ブラックエンボスパウダーと他のパウダーを組み合わせて、
レイヤーにエンボスをかけていくテクニックを使ったタグです。

スタンプもやっぱり楽しいです~~sign03heart04

そして、奥が深いです。

 

| | コメント (0)

2013年10月21日 (月)

ハロウィン作品

遅くなってしまったけど、ハロウィンの作品飾らなくちゃ〜(^◇^;)
   と思って、箱から出したのですが・・・

出てくる出てくる…coldsweats01

642835140650


どうしましょう… まだあるのだけど…

何処に飾りましょうか⁈…sweat01happy02

| | コメント (0)

2013年10月20日 (日)

ミクストメディア シャビーボックス

13日(日)に行きました、スタンプカーニバルで参加した、
井川 恵美先生のセミナー作品、仕上げました。

「ミクストメディア シャビーボックス」です~shine

640322273973

エンボスパウダーとクレイを使ったエンボステクニックや、

シリガムで型をとったクレイなど 技法がたくさんあって

とても楽しく 勉強になりましたhappy01

色も とってもきれい~shine

手持ちのレースや、お花、ビーズ、レースも使って、コラージュしました(*^_^*)

| | コメント (0)

2013年10月18日 (金)

楽しかった夜

先日の 伊勢丹浦和店での「ホビーマルシェ」終了後は
岸本先生の自宅訪問〜(*^_^*)

初めてお邪魔させていただきました〜‼

先生のブログを 読んでいらっしゃる方は ご存知だと思いますが、
思い切った 断捨離後のため 部屋は ムダな物はなく、とってもキレイでした〜

物が無さすぎの感も…(笑)(≧∇≦)

先生の手料理もご馳走になり、
みんなとの会話も楽しく、ビンゴでも盛り上がり〜、
本当に とっても 楽しい夜でした〜heart04(*^_^*)

637681577059



私は残念ながら、お泊まりはできなかったのですが、
日付けが帰る前に帰宅…

今度は是非泊まりたいな〜(*^_^*)

先生の家の玄関の多肉コレクションもとてもステキなので、
先生のブログも 是非見てくださいね〜sign03

続きを読む "楽しかった夜"

| | コメント (0)

ホビーマルシェ、伊勢丹浦和店

またまた ステキな作品が仕上がりました~heart04

先日の伊勢丹浦和店「ホビーマルシェ」での

   岸本先生のセミナー作品 「多肉植物のプラーク」です。

633115684023_2


ステキな作品ができあがって嬉しいです〜‼(*^_^*)

多肉ちゃんと一緒にパチリ camera

右側の リメイク缶は 岸本先生の作品です~
T-POCKETのネットショップで 購入しました。

リメイク缶のセミナーは 今月末にアンジュさんで行われますwink

先生のように ステキに 早く 作れるようになりたいです。

| | コメント (0)

2013年10月17日 (木)

多肉植物の寄せ植え

大型の台風が過ぎ去り 大きな被害、そして悲しい報道がされていますが
みなさんの所は いかがでしたでしょうか・・・


台風が来るとのことで ベランダや 玄関回りなど
飛びそうなものなど 家の中に入れたり 片付けたりしました。

そして いま大事に育てている 多肉たちも
家の中に 避難させました・・・

634051865775

こちらは 今一番のお気に入りheart04
先日 『多肉植物の寄せ植えセミナー』に参加した時の
多肉たち です~

結構 大きいです。

それから こちら・・・ 
634053880380

多肉の魅力にハマって いつの間にか増えてしまい
家の中に避難させるのも大変でした・・・

 
少しづつ 紹介させて頂きますね。

| | コメント (0)

2013年10月15日 (火)

お礼 遅くなりました・・・

今月も 半月が過ぎてしまいました・・・sweat01

あいかわらず 毎日バタバタと 過ごしております・・・

ブログの更新が ついつい後回しになってしまって
申し訳ありません・・・

アトリエムーンさんの “4Day Shop” も無事に 終了しました。

 訪れて下さいました皆様に お礼を申し上げるのが
 大変遅くなってしまって申し訳ございませんでした。
 ありがとうございました <m(__)m> 

次回の アトリエムーンさんのShop予定は 12月4~7日 です。

私も クリスマス作品中心に納品させて頂く予定です。
 どうぞよろしくお願いいたします。

それから
 ダイエー市川コルトンプラザ店の sugar popさんの催事に
 atelier moonさんが 参加されています。

 私の作品も ちょこっと置いていただいております。

 お近くの方は是非 お寄りくださいheart04

  ★10月9日(水)~21日(月) 9時~22時

  2F 催事場 エスカレーターのすぐ脇になります
    ピーコックとつながる通路も催事場になっています

アトリエムーンさんのブースは
   下りエスカレーターすぐそばで、レジのお隣です。

 

E6f4199ahorz


画像をアトリエムーンさんからお借りしました。

| | コメント (0)

2013年10月 2日 (水)

4DAY SHOP 納品しました

日付が変わってしまったので~coldsweats01

今日から始まります、

いつもお世話になっております、アトリエムーンさん
ショップに 納品させていただきました~happy01

 詳細は アトリエムーンさんの ブログ をご覧くださいheart04

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;♪:;;;:♪

  秋のハンドメイド 4DAY SHOP
    「はりさしの ひとりごと」

   ◆10月2(水)~4(金)、7(月)
               10時~16時

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;♪:;;;:♪



私の 搬入させていただきました作品の一部の写真を 
  ご紹介しま~すnote

ハロウィンも近いということで ハロウィン作品色々~

1383232_329960730481944_413705766_n


1377310_329960683815282_163427933_n


そして、UVクリスタルレジン加工してあるshine人気の マグネット、
スイーツやマトちゃんなど~

601886662673


ソーインググッズ模様の 収納BOX~

601876412933


マトリョーシカの ミニチャーム小物入れも
今回は サービス価格で~

601886682183

この他 まだまだ 色々あります~♪

他の作家さんの ステキな作品も いっぱいですsign03

是非 お出かけください~happy01


 

| | コメント (0)

« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »