« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »

2013年11月

2013年11月18日 (月)

『Flower in Vessel』

完成しました~sign03 \(^o^)/

  ~~『Flower in Vessel』~~

703569199866


   岸本照美先生の三郷教室で 教えて頂きました。
何回かかったでしょうか~sweat01coldsweats01

細かく描くのが大変でしたが、
描くのが楽しくて 丁寧に 描きました~ (*^_^*)

ステキな作品が また一つ増えて うれしいですheart04

| | コメント (0)

2013年11月11日 (月)

Xmas ガラスプレート デコパージュ PART.2

Xmasガラスデコパージュ  作品、全部で7作品、
先ほど UPしましたが、
選ぶペーパーによって いろいろに 仕上がります(*^_^*)

クリスマスの ペーパーは ステキなのがたくさんあって
迷ってしまいます~coldsweats01

教室では、どれにするか、皆さん、ワイワイ楽しく選んでいます。

たくさん作って、一緒に飾っても ステキだと思います~sign03

686310992494


もちろん、クリスマスプレゼントにも ぴったりです~shine happy01 

 

| | コメント (0)

Xmas ガラスプレート デコパージュ

最近 デコパージュの 作品の UPが 多いのですが・・・coldsweats01

簡単にステキにできる ガラスプレートにデコパージュした
クリスマス作品を UPします~heart04

簡単に ステキにできるので 教室でも人気です~happy01

まずは 4作品~・・・

686332142642


686306696386


686332150422


686332166728


そして 次の作品 3点は
ちょっとだけ(^◇^;)  工夫して、切り抜いたペーパーに UVレジン仕上げして
表側に 貼り付けてみました。

686306677824


686332170885


686332166720


ちょっと、立体的で、豪華shine …になったでしょうかsign02…(*^_^*)

写真では、分かり難かったですね…(^_^;)

他にも ペーパー、色々あります。
どれにしようか決められず たくさん作る生徒さんも~happy01

皆さんは どれがお好みですか~sign02 happy01



| | コメント (0)

2013年11月 9日 (土)

十一月花形歌舞伎

『十一月花形歌舞伎』に行ってきました〜(*^_^*)

683963849356


中村獅童さん、市川右近さん、市川笑也さん、尾上松也さん  ステキでした~heart04

夜の部でした。
『毛抜』『権三と助十』 も良かったですが、
三味線・鳴り物好きな私は、『連獅子』 にとっても感動〜!!
    素晴らしかったですlovelyhappy02

    五月に拝見した、
Program_visual


市川染五郎さん、片岡愛之助さん、中村勘九郎さん、中村七之助さん…
を中心とした 花形歌舞伎も 素晴らしかったし、

また是非 歌舞伎、行きたいです~sign03(*^_^*)


私もそうですが、歌舞伎初心者の方でも、イヤホンガイドがあるので、
わかりやすく、楽しめますよ~note

幕内の食事も美味しいです~heart04(*^_^*)

| | コメント (0)

2013年11月 8日 (金)

「石鹸にデコパージュ」WS無事 終了

昨日 アトリエムーンさんで 行いました
「石鹸にデコパージュ」 無事 終了しました。

ご参加いただきました皆様 ありがとうございました。

681703908615

ペーパーが薄いので 破れやすかったと思いますが
慣れれば 簡単に ステキにできますので
とても 楽しいと思います。

たくさん作って 楽しんでくださいね~happy01

お友達に プレゼントしても 喜ばれると思いますよ~sign03


尚、こちら、今回 都合で ご参加できなかった方も
随時 受付中です~ (*)

[石鹸デコパージュ は 経験があるので
    もうちょっと凝った作品を 作りたい~heart04」 という方も
 是非 お問い合わせくださいね~

今回 また、
アトリエムーンさんにも 大変お世話になりました。
           ありがとうございました。<m(__)m>

| | コメント (0)

2013年11月 6日 (水)

「石鹸デコパージュ」 ワークショップの お知らせ

お知らせが 遅くなってしまったのですが

いつも Shopの方で お世話になっております、
「アトリエ ムーン」 さんで ワークショップを 
開催させて頂くことに なりました。

~~~「石鹸に簡単デコパージュ」~~~

D7ef395b


●11月7日(木)10時~12時
●¥1800
●ハートの石鹸を、2個デコします。
●定員7名(残席3名様)

  

  *申し込みは アトリエムーンさんまで

デコパージュ 入門に ぴったりの石鹸デコパージュです。

こちらのハート型を覚えてしまえば、
他にも簡単にデコることが、できます。

石鹸は 使用しても 絵の部分は最後まで残り、
楽しめます。

もちろん ラベンダーの良い匂いの 石鹸ですので
クローゼットなどに 入れて おいても
良いのはないでしょうかsign02 happy01


クリスマスの お部屋の 演出や プレゼント用に

こちらは いかがでしょうか?

658567518736

スクエアタイプも ステキです。

658563782248


 
スクエアタイプは お安くできますし プレゼントにも最適ですwink

小さなお子様にも ステキに簡単に 出来ます。


来月 お子様向けのワークショップも 開催予定です。

尚 今回、日程などのご都合で 参加できなかった方は
お問い合わせいただければ(*)
自宅教室 などで 参加 いただけます。

お気軽に お問い合わせください。heart04


石鹸以外の デコパージュは こちらを(*)
 ぽちっ と して ご覧ください。
 

| | コメント (2)

楽しいデコパージュ

Facebookの方では ご紹介済みですが
さぼりがちの ブログでは ご紹介が まだだった様です・・・

春ごろから 自宅教室や 公民館教室で
トールペイントの合間に
デコパージュを 楽しんでいらっしゃる生徒さんが
増えました~ happy01

そんなに 難しくなく ステキに製作できるので
「楽しい 楽しい~heart04 」と  人気のようです。

 

デコパージュ用の溶剤も 使いやすいものが 発売され
手軽に 出来るように なりました。


372347398722_2

こちらは 初めての方にでも 簡単にできる
石鹸に デコパージュですnote


そして 布にも 出来ますよ~

372473170988

むかしのように ゴワゴワにならず ひび割れもしにくくなって
一層 楽しめるように なりました。
洗濯も 出来ちゃいます~heart04



そして
Wood にも できます~

372471876146

時計 です。happy01
ひび割れ剤を 使って アンティーク風に 仕上げています。


こちらは↓
 Woodのティシュボックス

678068271500


677937939610


生徒さんも 続々とステキな 作品仕上げています~shine

677937959167


677937887183
~~ペーパーホルダー~~

677937982494

677954624162


ステキなペーパーが たくさん欲しくなって しまいます~sign03coldsweats01






| | コメント (0)

2013年11月 4日 (月)

ジャンクガーデン

一昨日の ナチュデコ教室で 教えて頂いた作品~

『ジャンク・ガーデン』 できました~happy01

673087562072_4


お気に入りの作品が どんどんできて うれしいです~sign03

さびさびの小物も 多肉ちゃんもいい感じ~note

お友達からの いただきものです~happy02

どうも ありがとう~  (._.)アリガトheart04


| | コメント (0)

2013年11月 1日 (金)

ハロウィン

昨日はハロウィンでしたね。

家の中のハロウィングッズ 片付けなくてはいけませんが、

もう少しこのままで 良いかな…(^_^;)

667991855516_2



そして こちらは~

アンジュさんで、好きなパーツを色々買って、作ったものです〜(*^_^*)

667887762632



今日から11月〜。今年もあと2ヶ月…

早いですね〜sweat01coldsweats01

頑張っていきましょう~sign03(*^_^*)

| | コメント (0)

« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »