« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »

2014年2月

2014年2月28日 (金)

峰先生の ステンシルアラモード教室

昨日は クラフトショップアンジュさんで 
峰先生の “ステンシルアラモード教室” でした。

昨日は 午前中 ニット素材にステンシルを という 課題でした。

いつもの 絵の具ではなくて ニット用の絵の具を使いました。

そして出来上がったのが こちら

S__5333000_2


ステンシルシートは 自由に選んでよかったので
私は 紫陽花を 選びました。

バラなどのシートでも 復習しようと思います。



午後は 先月行いました、黒地の布に ステンシルした絵の具、
『シマー』の 絵の具の一覧表を 作りました。

S__5332998

これをみながら、 黒地などの 濃い色の布地のステンシルにもどんどん挑戦したいと思います(*^_^*)

 

| | コメント (0)
|

2014年2月26日 (水)

ナチュデコと スタンプで アンブレララック

生徒さんが 教室で 仕上げた『アンブレララック』です~

先日2月15日のブログで UPしました、

『四季の風景』の フレーム飾りのアレンジです。


S__5308460

こちらの面は 岸本先生の 「ナチュデコミニブック」から
『スカピオサの夏』 と 『シダーローズの秋』 を
アレンジ~♡

S__5308465

反対の面は 「ナチュデコブック2」 より
『ガーベラの春』 と 『ポインセチアの冬』 を
アレンジ~♡

スタンプや レースペーパーも 使いました。

とても ステキにできました~!!♡

生徒さん 曰く、
「傘立てには 使えません・・・(^_^;) しばらく飾っておきます~…」
とのこと (*^_^*)

 

| | コメント (0)
|

2014年2月25日 (火)

感動の ソチオリンピック

ソチ五輪 終わってしまいましたね。。。


開催中は 色々 リアルタイムで観ていたので寝不足の日々でした…

寝不足は回復しましたが 終わってしまって なんだか淋しいです・・・

今大会でも 多くの感動を頂きました。

すべての選手に 「お疲れ様でした~」 と
「感動をありがとう~」 という言葉を 送りたいと思います。

2014022200000025sanspo0008viewtil_2

中でも 一番感動したのは やはり 真央ちゃんです。

前日のSPの不調で きっと眠れぬ夜を過ごしたに違いない真央ちゃん…

様々な気持ちでぐちゃぐちゃになり,気持ちの整理も難しい状況だったと思う中、

真央ちゃんは,素晴らしい演技を見せてくれました。

フリーの演技を見ながら 涙が 止まらなくなりました。

メダルなんて もうどうでもいい~、 本当に 感動しました。

そう思ったのは、私だけでなく、そして、日本人だけでなく,

世界中の人々が感動をし,涙をしたと思います。

本当に素晴らしい演技を「ありがとう」と言いたいです。


私も 頑張ります~

| | コメント (0)
|

2014年2月20日 (木)

レッド刺繍のソーイングボックス

こちらの作品は 6年前の岸本先生の三郷の作品展に

出品するために描いた作品です。

S__5226614


S__5226598

岸本先生の 本や カレンダーから あちこちデザインを組み合わせてアレンジしました。 

結構大きな作品で、Woodの厚みもあり しっかりしたBoXです。

そのBOXに リネンを貼り付けて、描きました。


側面4面と フタの表裏を 描くのは大変でしたが
お気に入りの作品で 今でも大事にしています。


アートクラフトにも 載せて頂いた 想い出の作品です。

こちら を アレンジして 描きたいと 生徒さん~happy01

S__5226621


とてもステキにできましたheart04

仕上がった作品を見て、「わたしも 描きたい~」と~happy01
声が 上がりました~shine   

| | コメント (0)
|

2014年2月15日 (土)

四季の風景

フィギアスケート、羽生選手金メダルおめでとうございますsign03

高橋選手も、町田選手も頑張りました~heart04

フィギアスケート、なかなか始まらなくて~(~_~;)
待ちながら制作しました~(*^_^*)

フィギア見終わって、寝ようとしたら、雪で 庭がものすごい事になっていて、
外に出ようと思ったら、玄関ドアが空かない~… (>人<;)…   

無理矢理開けて、雪かきしてから寝ました…
皆さんの所は大丈夫でしたか…sweat01coldsweats02

S__5095427_2


引き続き製作したのは、岸本先生のmini bookより、『ガーベラの春』です。

早く春がtulipきてほしいですね。

こちらの作品は 春夏秋冬~

四季のシリーズになっていて

これで全部 製作できました~\(~o~)/


  『スカピオサの夏』  『シダーローズの秋』

S__5111821

S__5111823

    『ポインセチアの冬』  『ガーベラの春』


4枚揃うと 圧巻です~note
仕上がって うれしいです~ happy01



| | コメント (0)
|

2014年2月14日 (金)

雪の日に、『ポインセチアの冬』 を

先週の土曜日に引き続き またまたsnow️です~coldsweats02

我が家の庭の雪も、まだ解けきっていないのに…

お出かけの皆様、雪かきをされる皆様も、
足元、気を付けてくださいネ・・・

電車も遅れや運休も出ているようです…sweat01
私は、今日は外に出ないでトールを楽しんでいます~(*^_^*)heart04


今日の景色に合わせて、こちら描きました~note


S__5070865_2

  岸本先生のminibook2より、
        『ポインセチアの冬』 です~ (*^_^*)
これから、春tulipバージョンも描いちゃおう~っと 思っていますhappy01


| | コメント (0)
|

2014年2月12日 (水)

多肉のワークショップ

今日は教室終了後、またまたイオンモール幕張新都心に行ってきました~(*^_^*)

先週は ワークショップを、企画する方でしたが
今日は 生徒として・・・happy01

イオンモール幕張新都心店の中にある「リュバンド・ティアラ」さんにて、

季色さんによる 多肉の寄植えのワークショップに参加しました。


多肉ちゃんたち プクプクで、とってもステキにできて、大満足note

器もとってもステキです~shine

一緒に参加された方のと一緒にパチリcamera

S__5013507


憧れの季色さんのワークショップに参加できて良かったです。
リュバンド.ティアラさんも、ステキなお店でした~heart04

イオンモール幕張新都心店も 今回は4度目で、
どこに何があるか だんだんわかってきて
楽しいですheart04

ステキな雑貨屋さんがあったり
ステキな洋服もあったり
おいしいものもたくさんあって
気を付けないと お金を たくさん使ってしまうけど
楽しいかも~note

まだ行かれてない方は 是非どうぞ~happy01

平日なのに 今日も混んでいましたよ~

| | コメント (0)
|

2014年2月 9日 (日)

銀世界の中の 3回忌・・・

昨日は 45年ぶりという記録的な 大雪でした~snow

そんな昨日は なんと 父の3回忌の法要・・・

予約したセレモニーの場所や お坊さんの 予定もあるので
他の日に 変更はできないので
行いました・・・sweat01

法要は部屋の中でしたし、
チェーンも新調していたので 車rvcarも問題なかったのですが・・・

S__4939779


お墓が・・・ 雪に埋もれていました・・・

「お墓の方の お経は 今日は結構ですから・・・」と 丁重にお話したのですが、

「いえいえ、大丈夫ですよ、お勤めさせて頂きます」 と

いってくださる お坊さん・・・


霊園の中は お墓のすぐそばまで 車で行けるのですが、
少し(約20mくらいでしょうか)歩かなくては行けなくて、
足はズボズボと、雪まみれ・・・sweat01
お墓も 雪が・・・

本当に お坊さんには 申し訳ありませんでした・・・(合掌)

こんな日でしたが・・・、無事に終わってよかったです。


雪はどんどん積もっていき
我が家の前の道も こんなことに・・・

S__4939786


朝起きても、あんまり解けてない・・・

S__4939795

雪かきを しましたが、
腰がすぐに痛くなって 全然はかどらず・・・

お日様sunに お願いすることにしました・・・coldsweats01

雪の多い 東北地方の方々は 大変な雪かきを もくもくとしていて、
特にお年寄りの方などは さぞ大変なことだろうな~・・・ と
思います・・・

 

| | コメント (0)
|

2014年2月 7日 (金)

イオン、ワークショップ無事終了

イオン幕張新都心さんで 開催されています、
「クラフトバレンタインフェア」 
私 担当の ワークショップ、無事終了しました。

Photo_2

先日より ブログで ご紹介していました様に

『お雛様のフラワープレート』と
『バラとマトリョーシカのナチュデコバック』
 お好みの方を 選んで 頂きました。

参加して下さいました皆様、ありがとうございました。

昨日は 午後は 席に余裕があったのですが、
(というか 暇なくらいでした~sweat01coldsweats01・・・)

今日は 席がなくて 残念ながら参加できなかった皆様、
申し訳ありませんでした。

S__4898928


S__4898932


昨日は 写真を撮るのを忘れてしまいsweat01・・・
今日も忘れそうだったのですが
何とか2枚ほど撮らせて頂きましたhappy01
ありがとうございましたm(_ _)m

皆様、ステキに仕上げて下さって、
そして、喜んで頂けて 良かったです。


私は 2日間だけでしたが
8日(土)、9日(日)の あと2日間 開催されます。

お近くの方は、 是非 お出かけください~sign03

詳細は クラフトショップアンジュ さんのHPをご覧ください。


会場にはスイーツデコの作品がいっぱいです。

S__4898940


S__4898936


S__4898945


S__4898956

とっても おいしそうで~happy02 きれいでしたよ~shine


なお、 
お世話になりました、イオンさま、パンドラハウスさま、
クラフトショップアンジュさま、
ありがとうございました。

お隣で、ご一緒させていただきました
 ジュエリーボックスの 先生の皆様方、

 スワロフスキーのアクセサリーやスマホケースなど
  ステキな作品の作家さんAlchemyさん、
ありがとうございましたm(_ _)m
  


 

| | コメント (0)
|

2014年2月 5日 (水)

イオンモール幕張新都心 イベント のお知らせ 

 
昨年末 幕張新都心に イオンモールがオープンしました。

先日 行きましたが、イオングループの旗艦店・総本店という事で
規模が かなり大きく 4つのモールがあり、
全部を1日で見て回るのは 大変かな~sweat01 という感じでしたhappy01

その 今、話題の イオンモール幕張新都心で
「クラフトバレンタインフェア」 が開催されますheart04

S__4718610_2

手づくりの楽しさを 再発見していただけるよう、
フェイクスイーツ・UVレジン・ビーズアクセサリー・レザー小物・クレイクラフトなど
今大人気のハンドクラフトをご紹介する祭典です。

すでに 2月1日~始まっておりますが、大盛況とのことです。


期間中 色々なWork Shopも 開催されるのですが

いよいよ 明日と明後日 2月6日(木)と7日(金)と

 私のワークショップの日がせまりました~。


*『お雛様のフラワープレート』
  参加費 1260円(税込) <製作時間 2時間位>

S__4702281


*『バラとマトリョーシカのナチュデコバック』
  参加費 1000円(税込) <製作時間 1時間位>

Photo

どちらか お好みの方を 製作して頂きます。

他にも ステキな作品を作るWork Shopが 色々あります。
「フェイクスイーツコンテスト」も 開催されます。

イオンモールにショッピングも兼ね、 是非 いらして下さい happy01
お待ちしておりますsign03

詳細は クラフトショップアンジュさんの HPをご覧ください。

尚、同店の
イオンカルチャースクール で 教室を開かせて頂くことになりましたnote

4月開講 を目指して ただ今 準備中です。

3月に 体験会 開催します。

詳細は また 後日 UPいたします。
こちらも 是非 よろしくお願いいたします<m(__)m>

| | コメント (0)
|

2014年2月 4日 (火)

今日は 雪~!!

昨日は とっても暖かかったのに、

今日は 真冬に逆戻り・・・coldsweats02

今日は カインズ市原店のカルチャー教室だったのですが
終わって 4時過ぎに 車でrvcar 帰宅する途中

雨が 雪snowに変わって いきました・・・sweat01

前方が見にくかったけど 無事帰宅~

自宅の庭は こんなことに なってました~sweat01

S__4866059

PM5時ごろ撮影~・・・

考えたら まだ2月ですものね~ まだまだ寒いハズです。

もう、雪は止んだ様ですが、
今夜は 暖かくして寝ましょう~heart04

そして、明日の朝は 冷えるとの事・・・
暖かくして お出かけください~happy01




| | コメント (0)
|

2014年2月 3日 (月)

春近し・・・?

今日は節分、明日は立春~tulip

今日は とても暖かかったですね~happy01

春も もうすぐかな~ と思い、

春の作品を  色々整理していたら・・・

こんなステキな作品が 出てきました~note

S__4841477

  ~スプリングバック~
           岸本先生デザイン


しまいこんでしまって 忘れている作品が
結構あります・・・sweat01

見つけ出した時、ちょっとうれしい~happy01


春が近いと思ったのも 束の間・・・

明日は とっても寒くて 雪snowが 降るかもしれないとのこと・・・sweat01

風邪をひかない様に 皆さん 気を付けましょう~coldsweats02

| | コメント (0)
|

2014年2月 2日 (日)

ナチュデコの 『お雛様』 飾り

昨日 ブログに 書きましたが~、

昨日 ナチュデコ教室で 岸本先生から 教えて頂いた、

『お雛様』 できました~heart04

S__4800531


シックな色合いで とってもステキですsign03

フレーム飾りに とか 色々アレンジも 出来そうです~note

アレンジ出来上がったら また UPしますね~happy01 

| | コメント (0)
|

2014年2月 1日 (土)

ナプキンデコ★トートバック

今日から 2月~coldsweats01

あっという間に 1月が終わってしまった感じです・・・
2月は 日数も少ないですし、もっとあっという間に過ぎてしまうのではないでしょうかsign02・・・

一日一日を大切に過ごしたいと思います・・・

今日は 楽しい楽しい ナチュデコ教室でした~heart04

とってもステキなお雛様を作ってきましたが~・・・

購入してきたWoodなどと一緒に アンジュさんに 送って頂き、
荷物が届くのは 明日なので~
明日UPしますので お楽しみに~happy01

それで 今日のブログも~
3日連続の ナプキンデコの作品のUPです~happy01

以前にもUPしましたが
もうご存知の方が多いと思いますが、
Woodだけでなく 布にも ナプキンデコできます。


トートバックに ナプキンデコして、
レースを貼ったり スタンプを押したり、絵を描き加えたり、と
手を加えれば加えるほどステキなバックになります。

が、今日ご紹介する 私の作品は、
あまり工夫しなくてもhappy02 ステキにできたかも~note という作品。happy01


S__4775942

このバックが ナプキンデコすると~


S__4775940

こうなります~shine happy01


また、こちらも~heart04

S__4775947



生徒さんも とってもステキに仕上げて見せて下さいましたhappy01

S__4759565_2


S__4759562

レースを貼ったり スタンプを使ったりして
とても かわいくて ステキに仕上がっています~shine

ナプキンデコをステキに仕上げるコツは 
どんなナプキンペーパーを どのように使うかではないでしょうかsign02・・・

 
ステキな ナプキンペーパーが たくさん欲しくなってしまいますね~happy02

| | コメント (0)
|

« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »