« イオン、ワークショップ無事終了 | トップページ | 多肉のワークショップ »

2014年2月 9日 (日)

銀世界の中の 3回忌・・・

昨日は 45年ぶりという記録的な 大雪でした~snow

そんな昨日は なんと 父の3回忌の法要・・・

予約したセレモニーの場所や お坊さんの 予定もあるので
他の日に 変更はできないので
行いました・・・sweat01

法要は部屋の中でしたし、
チェーンも新調していたので 車rvcarも問題なかったのですが・・・

S__4939779


お墓が・・・ 雪に埋もれていました・・・

「お墓の方の お経は 今日は結構ですから・・・」と 丁重にお話したのですが、

「いえいえ、大丈夫ですよ、お勤めさせて頂きます」 と

いってくださる お坊さん・・・


霊園の中は お墓のすぐそばまで 車で行けるのですが、
少し(約20mくらいでしょうか)歩かなくては行けなくて、
足はズボズボと、雪まみれ・・・sweat01
お墓も 雪が・・・

本当に お坊さんには 申し訳ありませんでした・・・(合掌)

こんな日でしたが・・・、無事に終わってよかったです。


雪はどんどん積もっていき
我が家の前の道も こんなことに・・・

S__4939786


朝起きても、あんまり解けてない・・・

S__4939795

雪かきを しましたが、
腰がすぐに痛くなって 全然はかどらず・・・

お日様sunに お願いすることにしました・・・coldsweats01

雪の多い 東北地方の方々は 大変な雪かきを もくもくとしていて、
特にお年寄りの方などは さぞ大変なことだろうな~・・・ と
思います・・・

 

|

« イオン、ワークショップ無事終了 | トップページ | 多肉のワークショップ »

家族」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« イオン、ワークショップ無事終了 | トップページ | 多肉のワークショップ »