« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »

2014年3月

2014年3月31日 (月)

始まるもの、終わるもの

NHKの朝の連続テレビ小説「花子とアン」が
今日から始まりました。

「赤毛のアン」を 日本で初めて翻訳した 花岡花子さんの
波乱万丈の人生を描く とのこと。

今後の 展開が楽しみですhappy01

このTVに連動してアンの展示会が開催されるとのことですが

ナチュデコのアンの作品も、
ステキな作品が たくさんあるので
多くの方に 知って頂けたら いいな~heart04 と思います。

S__5963798_2



そして 今日で 終わる 番組・・・

『笑って いいとも』

Logo

32年間続いた番組・・・ 


私が 学生時代から始まって、就職して、結婚して出産して、
子育てをして、その子供たちが成人して・・・

私の人生とともにあった と言っても 良いのではないでしょうか?・・・

そう思っているのは 私だけではないはずです・・・

なんだか とっても淋しいです・・・sweat02


タモリさん お疲れ様でしたheart04
そして、 ありがとうございました。


今夜 ゆっくり 「グランドフィナーレ」 見たいと思います。

| | コメント (0)
|

2014年3月30日 (日)

Welcomeボード と ネームプレート 

昨日の あの穏やかな良いお天気sunとは変わって

今日は 雨rain、 風が強く吹くときもありtyphoon

cherryblossomが散ってしまわないか、心配です・・・


今日は Welcome ボードのオーダー品と

お引越しをされる生徒さんへ プレゼントする
ネームプレートを 製作しました。

S__5922827

だんだん 色が付いてきて いい感じです・・・


S__5922835

そして できました~heart04


お世話になった生徒さんweep 喜んで頂けると嬉しいのですが…

どうぞお元気でheart04
また、お会いできる日を楽しみにしております。



| | コメント (0)
|

2014年3月29日 (土)

春がきました~♪(*^_^*)

今日は 気温がググッと上がり
桜の花も 満開に なってしまう様な勢いでした~cherryblossom

そろそろ、お花見に行かないとですね~heart04

我が家のお花もいろいろ咲いています~happy01

Photo

春は 花粉症で つらいシーズンですが

なんだかウキウキして、

ステキなことが待ってるような、

新たなスタートのような気持がして、大好きな季節ですnote

色々がんばろ~っnote と思います。


こちら⇓は、 一昨日の 峰先生の
『ステンシルアラモード』教室の作品です。

S__5881871_2

峰先生のお教室、来月から いよいよ 講師コースです。

まだまだ 勉強不足です・・・
頑張らなくては~(~_~;)sweat01

 

| | コメント (0)
|

2014年3月26日 (水)

イオンカルチャークラブ幕張新都心店・イベントのお礼

昨日のブログで 急なお知らせでしたが、

無事に イオンカルチャークラブ幕張新都心店さんの
イベント終了しました。

☆*“いつものイオンでならいごと。” (詳細☆):*☆


春休みでしたので 多くの方にいらして頂きました。
ありがとうございました m(_ _)m

S__5832725

ご家族でご参加くださり、
楽しそうに作って下さっているご様子が
とても うれしかったですheart04


作品は 昨日UPしました様に、
トールペイント初めての方でもステキにできます、
「ナチュラルデコレーションペイント」 略して ナチュデコ
バックチャームを 製作して頂きました。

S__5832713


皆さんの作品はcamera、撮影できなかったのですが…
マスキングテープを たくさん貼ったり、
小花や ドットをたくさん散らしたりして
見本作品より 可愛くしあげてくださいましたnote


中には、高校生?くらいの男の子が 
ハートのバラのチャームを 作りたいと、
とても上手に作って下さったのですが
(きっと彼女に プレゼントするのかも~・・・)なんて
思ったりして・・・heart04

また、出来上がって 小さなお子様に「ありがとうheart04」 と
言っていただけると 何とも幸せな気持ちになってしまいますhappy01heart04


こちらこそ ありがとうございました。


講習時間も短く、体験できなかった皆様申し訳ありませんでした。

機会がありましたら 是非またご参加いただければと思います。

来月もイベントがあります。
詳細わかり次第、
次回は 早めに告知いたしますね…coldsweats01


 

| | コメント (0)
|

2014年3月25日 (火)

イオンカルチャークラブ幕張新都心 イベントのお知らせ

明日のことで・・・
   お知らせが 急になってしまいましたが・・・

イオンカルチャークラブ幕張新都心 イベントのお知らせですsign03


題して

☆*“いつものイオンでならいごと。” (詳細☆):*☆


《日 時》 2014年3月26日(水)13:00~16:00

《会 場》 イオンモール幕張新都心
      グランドモール1F ホビーコート(蔦谷書店前)

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆

ナチュラルデコラージュペイントで
キーホルダーを 作ります。

見本の中から お好みの作品を1つ選んで
作って頂きます。

是非遊びにいらして下さいhappy01

S__5824533_2

S__5824535

S__5824531_2

*製作時間は 15分くらいです。
 予約はいりません~note お待ちしておりますheart04  

| | コメント (0)
|

2014年3月22日 (土)

イオンカルチャークラブ幕張新都心店 体験会のご案内


.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.


イオンモール幕張新都心店内の イオンカルチャークラブさんにて

4月より
 “暮らしを彩る ナチュラルトールペイント” 講座

開講予定です。

 *第2&4金曜日・午前クラス 10:30~12:30
 *第2&4金曜日・午後クラス 13:30~15:30

つきましては 体験会を 開催致します。

お子様から大人まで人気のかわいいマトリョーシカと
春らしい色合いとお花の Welcomeボードを 作ります。

2_2

日時               
  2014年3月14日(金)  第2金曜日
10:30~12:30 or 13:30~15:30
     終了しました
         
  2014年3月28日(金)  第4金曜日
   10:30~12:30 or 13:30~15:30

   *ありがとうございます。申し込み終了しました。

場所
  イオンカルチャークラブ幕張新都心店
   (イオンモール幕張新都心  グランドモール2F)
   千葉市美浜区豊砂1-1   詳細(アクセス

体験料 1050円
   
材料費 1000円(税抜)
        Wood代 絵の具代 レンタルの筆代 等
すべて含みます。

お申込み
   イオンカルチャークラブ幕張新都心店
    暮らしを彩るナチュラルトールペイント

      電話 043-273-3870
    WEB お申込み・AM  WEB お申込み・PM

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.

 是非 お気軽に ご参加いただければと思います。

 春、 始まりの季節
    手作りの楽しさを ご一緒に体験なさいませんか⁉

| | コメント (0)
|

2014年3月21日 (金)

スマホDECO

とってもステキなスマホカバーを作りました~happy01

S__5750787

コラージュクリアフイルムや チャームや ラインストーンを
UVレジンに 閉じ込めて作りました~shine


もう ウキウキ気分で スマホを手にしています。

イオンモール幕張新都心のパンドラハウスさんで、
スマホデコのワークショップをやっているのです~sign03heart04


とってもステキに出来たので、
もう一度行き、もうひとつ作ってしまいました~heart04


S__5750789


アジサイの 花びらが とってもステキです。

こちらも レジンに閉じ込めました~ shine


S__5750791

ちょっと前に アンジュさんのお店で
スタッフさんが 見本やキットを
一生懸命作っているのを見ていて

絶対作りたかったので~
 うれしいです~note


明後日23日(日)まで開催とのことです。

ステキなキットいっぱいですよ~heart04

是非 イオンモール幕張新都心店 パンドラハウスさんへ~!!


| | コメント (0)
|

2014年3月16日 (日)

イオンカルチャークラブ幕張新都心店体験会・第1回目終了

イオンカルチャークラブ幕張新都心店
“暮らしを彩るナチュラルトールペイント”
第2金曜日、10時半~12時半

無事に 第1回目の体験会、終了しました。

ご参加いただきました皆様、ありがとうございました。

新しい出会いに 感謝いたします。


初めての方も 経験者の方も とてもステキにできました。
バタバタしてしまって、残念ながら、
皆さんの写真を撮ることができませんでした・・・sweat01

Photo

申し込み下さった皆様、本当にありがとうございます。
どうぞよろしくお願いいたします。


お部屋は 3つのコンセプトROOMの~アートルーム~
きれいで新しいのですが、なんだか懐かしい学校の雰囲気

S__56279322

落ち着いた雰囲気で製作できます。


まだ席に 余裕がありますので
引き続き 募集中ですnote


2回目の体験会は28日(金)です。
お待ちしております。heart04

「トールペイント」は どなたでも楽しむことができ
色々な物に 絵を描いていただけるステキなクラフトです。


描く楽しみだけでなく、その作品を使ったり、
インテリアとしてコーディネートできるのも
トールペイントならではの魅力ですshine
 

そして、この講座では、
切る・貼るなどの要素を取り入れ、、 
ペイントのみでは表現できなかった新しい技法
『ナチュラルペイント+デコレーション+コラージュ』を
合わせて『ナチュデコ』

その、『ナチュデコ』技法を 取り入れ、
従来のトールペイントを楽しみながら、
コラージュやデコも楽しんでしまう、
ちょっと欲張りな講座です。


インストラクターの取得もできますsign03


ぜひ ご一緒に 手作りの楽しい時間を過ごしませんか?


tulipお申し込み
イオンカルチャークラブ幕張新都心
暮らしを彩るナチュラルトールペイント

電話 043-273-3870 詳細AM 詳細PM

S__5627956_2



| | コメント (1)
|

2014年3月13日 (木)

トールワークサンプル・チョコレートブラウン

毎回、教室で 生徒さんが 作品を楽しく、ステキに仕上げて下さるのは

講師として とてもうれしいことです・・・heart04

ついつい 写真を 撮るのを 忘れてしまうのですが、

昨日は ちゃんとhappy02 撮らせて頂きました~notes

S__5586983

 2008年の 岸本先生のカレンダーより
~~『トールワークサンプル・
           チョコレートブラウン』~~~

とても丁寧に きれいに仕上がっています。

こちらの作品は 岸本先生が 6年も前に描いた作品ですが
とても ステキですsign03

このカレンダーの中には ステキな作品がまだまだあります。

先日ブログにUPした 『レッド刺繍のソーイングBOX』は
このカレンダーの作品から ほぼアレンジさせて頂きました。

| | コメント (0)
|

2014年3月12日 (水)

あれから3年・・・

東日本大震災、あれから3年…

ここ数日TVやラジオなどで、特集番組が色々放送されています。

まだまだ復興が進まず、
また悲しみをかかえても頑張っている方々を、拝見し、
涙してしまいました…

S__5586951

私に何ができるか考えながら、

あの日のことを忘れずに、過ごして行きたいと思います。

  *復興支援 
       東日本大震災 つながろう、明日も


| | コメント (0)
|

2014年3月 9日 (日)

ナスターチュームとビオラのミニフレーム

一昨日の 岸本先生の三郷教室で
教えて頂いた作品 仕上げました~heart04happy01

S__5488673

 ~~ナスターチュームのミニフレーム~~

こちらの作品は 2~3年前に行われた
名古屋と福岡のトールペイント展のセミナー作品でした。

あのころから 描きたくて ずっと解禁になるのを
待っていました~・・・

というのも こちらの作品と 一緒に飾りたかったからです~ heart04

S__5488671

 ~~ビオラのミニフレーム~~

こちらは 3年前に日本橋三越のトールペイント展の
セミナーで教えて頂きました。
春になると飾りたくなる、とっても好きな作品です。

これで 2作品一緒に 飾ることができます~note

S__5488669

春らしくて きれいな色合いで
なんだか 心が ウキウキしてきます~tulip

生徒さんたちも きっと 描きたいと おっしゃるに
違いないと 思います~happy02

| | コメント (0)
|

2014年3月 8日 (土)

先生のアトリエへ おじゃま~♪

昨日は、岸本先生の三郷教室に行ってきました。

午前中はいつもの東和文化センターで行いましたが、
午後からは新しくできた、先生のご自宅のアトリエへ移動~note

S__5464067

リビングも先生の寝室もぜ~んぶ見てきちゃいました~happy01
とってもステキなお家です~shine

午後教えていただいたのはこちら

S__5464072

2014年の先生のカレンダー表紙の風景画bud

とても素敵な作品です。来月仕上がり予定~note


午前中できた作品はまた後ほどUPしますね。

とっても、楽しい一日でした~ (*^_^*)v

| | コメント (0)
|

2014年3月 5日 (水)

多肉植物作品まつり~!

今日は一日中、冷たい雨でした…rain

天気予報では、今夜遅く 雨は上がるものの、
明日からとても寒いとのこと…typhoon
風邪をひかないよう 暖かくしてくださいね。

我が家の外にある、多肉ちゃんたちも震えていそうです…sweat01

こちら…玄関に、多肉の作品、飾ってみました~(*^_^*)

S__5414919


多すぎでしょうか?~(^◇^;)

これでも おさえたのですよ~coldsweats01
多肉の作品は まだ他にも あるのです・・・heart04


なかなか良い感じ~(*^_^*)

S__5414917
中央の ステキな多肉の大きなwelcomeボードは、
なんと岸本先生の生作品ですsign03

去年末の日本橋三越本店でのトールペイント展で、
購入させていただきました\(^o^)/
とっても ステキですsign03shine

| | コメント (0)
|

2014年3月 3日 (月)

ひな祭り

今日は 3月3日 ひな祭り ですね heart04

我が家は 息子たちなので お雛様はありません・・・

私のは 処分してしまいましたし。。。

代々の古いお雛様が あるのですが、ちょっぴり怖くてcoldsweats01
飾れません・・・

なので こちら 

Photo

トールペイントのお雛様で リビングは いっぱいです~heart04

雛あられも お供えして ちらし寿司も 食べました~shine

| | コメント (0)
|

« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »