« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »

2014年4月

2014年4月30日 (水)

ナプキンデコ~メガネケース~♪

今日は 先ほどの投稿に続き 2度目のUPです~happy01

メガネケースにも デコパージュしました。

今回は エレガントなお花のペーパーを 使わず、
シックな感じに してみましたが・・・いかがでしょうか?!・・・coldsweats01

S__6537261_2  


画像のナプキンデコしたメガネケース、
ゴールドのラインのシールが数か所貼ってあるのが、お分かりでしょうか?

こちらのシール、
とてもステキな感じに仕上がるので おすすめですnote

S__6537267

シートのまま撮ってもcamera わかりにくいので、
いくつか、クリアケースに貼ってみました。

ゴールドだけでなく シルバーや ホワイトもあります。


ナプキンペーパーは 薄くて破れやすいので
溶剤を塗るとき、ちょっと破れてしまった時などの、
補修にも使えます~note



| | コメント (0)
|

ナプキンデコパージュ~♪

久しぶりの投稿になってしまいました・・・sweat01

毎日の病院通いに時間を取られ、製作時間が思う様に取れず…despair

今日は朝から家事をサボって作りました~(*^_^*)

ナプキンデコパージュです~heart04


『Soap & Dish(shell)』
S__6537259


『ハート型のDish』
S__6537264

ナプキンデコは
どんなペーパーナプキンを どのように使うのかが、
難しいところなのですがsweat01(^◇^;)

短時間でもできて、楽しいです~happy01heart04


| | コメント (0)
|

2014年4月24日 (木)

鯉のぼり~♪

今日は 2回目の投稿です~note

母の状態も 少しずつ良くなり、今日の午前中は時間ができたので
描きました~heart04

S__6430731

~岸本先生のmini Book より~
    『フレーム 鯉のぼり』

です。

そして、こちらは まだ製作途中~note

S__6430741

さて、こちらの ペイント済の シートは どうなるのでしょうか?・・・

できあがりの UPを お楽しみに~happy01

って、知ってる人は 知ってるけど~sweat01 (^_^;)

しかし~・・・
2,3日でも、筆を持たないと 落ち着かず、
イライラもしてきてしまいます・・・coldsweats01

少しでも 筆を持つと、
病院付添疲れも なんだか 飛んで行った気がします。

打ちこめる、トールがあって 本当に良かった~と思います。



 

| | コメント (0)
|

2014ホビーショー

今年もホビーショーの季節がやってきました。

今日4月24日(木)〜26日(土)まで、
東京ビックサイト 東1.2.3ホールで開催されます。

ホビーショーに行き始めて20年近くになります…
ここ数年は、3日間通い楽しんでいた私ですが、
残念ながら、今年は母の病院の付き添いもあり、
行けません…weep

S__6430723_2 

寂しいですが、仕方ないです…sweat02

アンジュさんは、パンドラさんのブースで、
ステキな作品の展示や、ワークショップを行っているとのことです。

S__6430725

S__6430724_2 

銀座ソレイユさんのブースや ペペオさんのブース、
スクラップブッキング関係、
ツキネコさんや、こどものかおさんのスタンプ関係のブースも
私的には、オススメです~

ご都合のつく方は 是非、ホビーショーお出かけください。

楽しいですよ~sign03note

| | コメント (0)
|

2014年4月21日 (月)

母の怪我・・・

ブログに 暗い話はあまり書きたくなかったのですが

起こってしまったことを 受け止めて

前向きに 進んでいくためにも 事実として書きとめたいと思います。

実は 母が転んで 大けがをしてしまいました・・・
左腕と左肩を骨折し、先週手術をしました。

肩の骨は 粉々で 今後、腕を上げたりする動作はできないとの事・・・

手術は 機能回復の手術でなく、
痛みをとるための手術なのでした・・・

幸い利き腕でない 左ですし、
足でないので 元気になったら歩けるしと、
良い方に考えるようにしています。

ただ、母にはまだその事実を言えていません・・・

術後、発熱や痛みもひどく 肺炎も起こしていますが
少しでも 早く元気になってほしいと思います。

S__6406151

母の植えた フリージアが 庭で満開になりました。

洗濯したバスタオルや着替えを持って
この画像を見せに 今からまた、病院に行ってきます。

| | コメント (0)
|

2014年4月17日 (木)

超サイヤ人~♡

ちょっと落ち込む事があったのですが、

朝起きたら、玄関に 頼もしい助っ人が~(≧∇≦)

もう、大笑い〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

励ますつもりでやったのか、わからないけど・・・

息子くん!ありがとうね、元気になったよ~(*^_^*)

S__6332433


しかし~、私の大事なトールの作品を、超サイヤ人達に踏まれてる…(^◇^;)

まあ、いいか、ちょっとこのままでも~heart04(笑)(^○^)


Photo

| | コメント (0)
|

2014年4月15日 (火)

バラのコラージュシートを使って~♡

イオンさんのイベント『GGコレクション2014』
4月11日(金)~13日(日)
無事終了しました。

S__6291482

イオンモール幕張新都心会場にて
イオンカルチャー教室として、
私もワークショップを担当させていただきました。

ご参加くださいました皆様 ありがとうございました。

ワークショップ作品は、ブログに紹介済ですが~

岸本先生のバラのコラージュシートを使って、
ペイントして、
エコバックや、トートバックにコラージュして頂きました。

S__6291496_3 

このコラージュシートを使うと、
初心者の方でも簡単にバラのモチーフを作ることが出来ます(*^_^*)


今回はバックを作りましたが、
welcomeボードや、セクレタリーボックスや、チャーム、
色々なものに、コラージュすることができます(*^_^*)

UVレジンにも 使えます~note

S__6291472

S__6291474


簡単にステキにできる、ナチュラルデコラージュペイント、
略して『ナチュデコ』


是非一度、体験なさってください~!happy01


*自宅教室等 お問い合わせ先は こちら*


イオンカルチャー幕張新都心店教室 
  生徒募集中

       体験会 4月25日(金)
 
 お申込みは
        043-273-3870
   

| | コメント (0)
|

2014年4月12日 (土)

UVレジンのネックレスとブローチ

本日 2回目のブログ更新です~wink

「GGコレクション2014」 昨日4/11~4/13(日)まで

幕張メッセ会場と イオンモール幕張新都心店にて、
開催されています~

昨日、 イオンカルチャー教室終了後、私も

パンドラハウスさんにて 行われている、
「GGコレクション」 の ワークショップに 参加しました~happy01

2014gg_2 

UVレジンの
「お花をとじこめたネックレス と ブローチの 体験が

各735円にて 体験できます~heart04

こんなに ステキにできました~sign03

S__6225931

UVレジンも 楽しいですshine 

押し花パーツも 購入してきましたので 色々作ってみたいと思いますhappy01


イオンのパンドラさんでの、体験会場は
こんな↓感じです~

S__6225936


なお、ブログで ご報告済ですが、

明日は 私も イオンカルチャー教室として、
 ワークショップ 開催します~

イオンモール幕張新都心店
  グランドモール3F イオンホール 
会場にて


*ナチュラルデコペイント
    「トートバック or エコバック」

S__6135831

なんとsign01 参加費無料ですheart04

お得で楽しい、ワークショップ。
是非 いらして下さい お待ちしております happy01

| | コメント (0)
|

イオンカルチャー幕張新都店講座、開講です♡

昨日より、

イオンカルチャークラブ幕張新都心店にて

 “暮らしを彩る
   ナチュラルペイント” 教室、開講しました。

ご参加いただきました皆様、ありがとうございました。

昨日は 『鯉のぼりのスクエアプレート』 を 製作しました。


S__6225928

『ナチュラルデコラージュペイント』 技法なので

2時間という 短時間で ステキに仕上げて頂きました。

次回は お花のバックを 作ります。

体験会も 随時受付中です。

体験会は 受講料半額にてお得に受講できます。
是非 お気軽にご参加ください。お待ちしております。

イオンカルチャー幕張新都心
 “暮らしを彩る 
        ナチュラルトールペイント” 

    * 第2&4金曜日 10:30~12:30

または* 第2&4金曜日 13:30~15:30

申し込み、お問い合わせは
 イオンカルチャー幕張新都心 043-273-3870

| | コメント (0)
|

2014年4月11日 (金)

グランド・ジェネレーションズコレクション 2014・ ワークショップのお知らせ

~~~イベントのお知らせです!~~~

『グランド・ジェネレーションズコレクション 2014』
              (GGコレクション) 

。.:*・゜グランド・ジェネレーションとは 。.:*・゜
人生という長い時間の中で最上の時を迎えた「おとな世代」のこと。

そんなG.G世代のための 春のオトナまつりです。

日程は 2014年4月11日(金)~13日(日)

会場は 幕張メッセ と イオンモール幕張新都心


幕張メッセでは、
ファッション、美容、健康、フードなどの60以上のブースと
連日スペシャルな音楽イベントや演劇、トークイベント、ファッションショーの開催

幕張メッセに隣接する イオンモール幕張新都心でも、
様々な体験イベントが開催されます。

そちらの イオンモール幕張新都心のイベント会場
私も 体験会を 開催させて頂く事になりました。

場所
 イオンモール幕張新都心
    グランドモール3F イオンホール


私の担当
    “暮らしを彩るナチュラルトールペイント”講座
   ワークショップは 4月13日(日)です。

時間は
①10:00~12:00 ②13:00~15:00 ③16:00~18:00

参加費用無料ですsign03

S__6135831

*ナチュラルデコラージュペイント(無料体験)で
        「トートバック or エコバック」

初めての方でも簡単手軽に ステキにできあがります。

皆様のご来場を心よりお待ち申し上げております。

| | コメント (0)
|

2014年4月10日 (木)

イオンカルチャークラブ幕張新都心店 教室開講と体験会のお知らせ

  
.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.

イオンカルチャークラブ幕張新都心店 にて
4月より 
“暮らしを彩る
  ナチュラルトールペイント”講座 開講
いたします。

*第2&4金曜日・午前クラス 10:30~12:30

講座参加の皆様が ペイントをしながら、
楽しいひと時を過ごす事ができます様、
講座を進めていきたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。

そして 席にまだ 余裕がありますので
引き続き 体験会 を 開催致します。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.

「マトリョーシカとお花のWelcomeボード」
2

または、季節を演出する作品~♪
   「鯉のぼりのスクエアプレート」
2_3 

どちらか お好みの作品を 製作します。

事前申し込みが必要ですので、
お手数ですが ご希望の作品を、申し込み時に お伝えください。

日時               
  2014年4月11日(金) 第2金曜日
   10:30~12:30 or 13:30~15:30

  2014年4月25日(金) 第4金曜日
   10:30~12:30 or 13:30~15:30

場所
  イオンカルチャークラブ幕張新都心店
   (イオンモール幕張新都心  グランドモール2F)
   千葉市美浜区豊砂1-1   詳細(アクセス

体験料 1080円
   
材料費 1000円(税別)
        Wood代 絵の具代 レンタルの筆代 等
        すべて含みます。

お申込み
   イオンカルチャークラブ幕張新都心店
    暮らしを彩るナチュラルトールペイント

      電話 043-273-3870
    WEB お申込み・AM  WEB お申込み・PM

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.

 是非  お気軽に ご参加いただければと思います。

 春、 始まりの季節cherryblossom
    手作りの楽しさを ご一緒に体験なさいませんか⁉

| | コメント (0)
|

2014年4月 8日 (火)

お花のブローチ

5日(土)ナチュデコ教室終了後、
クラフトショップアンジュさんで 

お花のブローチの ワークショップに参加しました~note

S__6160408

コラージュペーパー(紙)が かわいいお花のパーツになってしまいます~heart04


ペーパーラミネーる やっぱり使えますね~sign01 happy01


S__1507357

本ももってるし、作ったこともあるのだけど・・・

今度、また、もっと 色々作ってみます~note

| | コメント (0)
|

2014年4月 6日 (日)

ナチュデコ教室、行ってきました~

行ってきました~岸本先生のナチュデコ教室note

そしてできました~sign03

『オリーブコレクション』

S__6103049

色合いも、デザインも大好きな作品です~happy01heart04

午後からは『オールドローズコレクション』に 入りました。
こちらも とってもステキな作品なんですよ~shine

仕上がりが 楽しみですsign01

S__6103055

来月の教室は ゴールデンウイーク中なので
今月末の開講です。
UPを お楽しみに~heart04


教室はというと・・・
もちろん、 とっても楽しかったですsign03happy01

笑い皺が増えた気がするくらいです・・・sweat01 (~_~;)

| | コメント (0)
|

2014年4月 5日 (土)

楽しいペイント教室

昨日は 岸本先生の、三郷教室に行ってきました~happy01

昨日もとても楽しかったです~sign03

おしゃべりに花が咲き・・・sweat01
宿題がたくさんになってしまいました・・・coldsweats01

S__6078467

先月から描き始めて、今月で完成を目指していました
2014年の岸本先生のカレンダーの表紙の作品、
「Seasonal Scenery Painting」

四隅にローズが あるのですが、
1か所しかできなかった~・・・sweat01

頑張って 家で仕上げますsign03



そして今日は これから
クラフトショップ・アンジュさんで
岸本先生の ナチュデコ教室です~happy01heart04

先月描き始めた「オリーブコレクション」

S__6078473

こちら・・・今日、午前中に描き終わる予定~happy01

午後から 新しい作品「オールドローズコレクション」に
かかります~heart04

楽しみ~happy01

毎回素敵な作品ができ、笑いの絶えない楽しいナチュデコ教室。

では、行ってきます~(*^_^*)

出来上がりのUPを お楽しみに~shine
 

| | コメント (0)
|

2014年4月 3日 (木)

桜 満開~!!

4月になりました~happy01

昨日、お花見に行ってきました~note

桜の花のきれいな時期は短いので、
なかなかベストなタイミングで行くのは難しいのですが
今年は バッチリwink 満開でした~happy01


S__6013010

樹齢400年と言われているしだれ桜「伏姫桜」

真間川沿の桜 (*^_^*)

S__6013003

S__6013005

S__6013006

川沿い2キロの両岸に、およそ360本の桜が、
川を覆うように咲いていて、それはそれは見事でした。

手で 触ることができるくらい 近くで観れます。

住宅街なので 車も通らず、ゆっくり散歩しながら観れます。

S__6013009

S__6013008

S__6013012

S__6013013

cherryblossom 大好きですheart04 

ため息が出るほど、綺麗でした。

| | コメント (0)
|

« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »