« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »

2014年5月

2014年5月13日 (火)

デコナップ~♪

先日の金曜日、
イオンカルチャー幕張新都心教室終了後、

パンドラハウスさんで、
『マイ、ガーデン!』のワークショップを開催中でしたhappy01

デコナップで作る雑貨の体験会ですheart04

パンドラさんは いつも色々体験会を開催されているので
イオンのお教室に行くのが楽しみです。


ナプキンペーパーを使って デコパージュするので
略して 「ナプキンデコ」 と 私はいつも 言っていますが、

アンジュさんをはじめ ABCクラフトさん、パンドラさん、など
ナプキンペーパーをデコラージュするので略して「デコナップ」と
呼んで います。


色々な見本作品と 一緒に 写真を撮らせて頂きました。
赤い矢印をしたのが、私の作品です~

お花も付いて 体験料1000円heart04note
 
S__67502112

ちょっとわかりにくいのでsweat01・・・UPで・・・camera

S__6725643


楽しくて 中にまで 貼ってしまいました~heart04

S__6725642


こちらは ナプキンペーパーでなく

新製品のデコティシューを使って デコナップしました。


デコティシューは ナプキンペーパーより丈夫で破れにくいので
とても 扱いやすいです。
また、オシャレな柄が多く、 色々な柄を、購入したくなってしまいます。


ホビーショーで先行販売され
店舗で今回 新発売でしたが ステキな柄は すでに売り切れていましたsweat01

入荷を待って 購入したいと思います~sign03heart04


 

| | コメント (0)
|

2014年5月12日 (月)

イオンカルチャークラブ幕張新都心店 教室の様子

先日の金曜日、イオンカルチャー教室にご参加下さいました皆様、
ありがとうございました。


5月から入会して下さった方もいらしてくださり、
楽しくレッスンができました。ありがとうございました。

トールペイントと、コラージュなどを組み合わせた新しいクラフト、
ナチュラルデコラージュ(略して ナチュデコ)を
皆さん、製作なさっていますhappy01


今回は 『ミモザのバック』が 出来上がりました。

バタバタしてしまって 写真を撮れなかったので
私の作品ですが・・・

S__6742018

大きさは 選んでいただきますが、皆様大きい方を選ばれました。

皆さんとてもステキにできました~heart04happy01


同じように作れる 『アンのバック』用のコラージュシート、
お家で楽しんで頂くように お渡ししました。

Photo

アンのバックも かわいいです。

短時間にステキにできるので
「お友達にプレゼントしても良いですね」と おっしゃっていました。

バックでなくても 素材を変えて
色々コラージュを 楽しむことができますsign03happy01


セクレタリーボックスに コラージュしました~heart04

S__6742019


こちら↓は 生徒さんの作品ですsign03
フレームにコラージュheart04

S__6742020

とっても 可愛くステキにできました~note

この様に お好きな素材に コラージュして
色々楽しめるのが ナチュデコの良いところです!

ぜひ ご一緒に ナチュデコshine楽しんでみませんか?

イオンカルチャースクール幕張新都心店
暮らしを彩る ナチュラルトールペイント
第2&4金曜 10:30~12:30
 (午後の教室も可能です
         13:30~15:30)


随時、体験やご入会 受付しております。

cloverお申込み・お問い合わせclover

  イオンカルチャークラブ幕張新都心店
   電話 043‐273‐3870
   WEB お申し込みは こちらをクリック*

| | コメント (0)
|

2014年5月11日 (日)

五月花形歌舞伎

行ってきました~happy01heart04

五月花形歌舞伎~sign03

S__6750210

歌舞伎は 今回で3回目ですが、

やっぱり とっても楽しいです。

衣装も豪華で 華やかで とにかくすごいですhappy02

母の病院付添疲れやストレスが飛んでいきました~happy01

| | コメント (0)
|

2014年5月 5日 (月)

オールドローズコレクション

ゴールデンウィーク、いかがお過ごしですか?

今日はちょっと雲ゆきsprinkleがあやしいですね…
今朝の地震にもビックリしました…

私のGWはというと…
母の病院通いをしつつ、
トールをしたり、映画を見たり、とりあえず楽しんでおります(*^_^*)

こちらは、先日、私の代わりに妹が病院の付き添いにきてくれたので、参加できた、
ナチュデコ教室の作品です〜happy01







『オールドローズコレクション』

先月始めの『オリーブコレクション』もステキでしたが、
こちらもステキです〜heart04

ナチュデコ教室も楽しかったですし、
またまた、ステキな作品が完成して嬉しいですnote

| | コメント (0)
|

2014年5月 1日 (木)

つるし鯉のぼり~♪

今日から 早くも 5月です~sign03 coldsweats01
頑張っていきたいと思います~p(^_^)q

GW後半は 大変良いお天気sunの予想です。
皆さんは どちらにお出かけの予定でしょうか⁈…(*^_^*)

私は 母の病院通いになってしまいそうですが、
合間にトールをしたり、お掃除したり、
時間を有効に使いたいと思います~(^.^)


先日仕上げた、鯉のぼりのナチュデコシートで、
つるし鯉のぼりを 仕上げました~note

ぎりぎりになってしまいましたが・・・sweat01coldsweats01
間に合ってよかった~(^◇^;)


S__6569987

~岸本先生のminiBook より~
       『つるし 鯉のぼり』

こんな感じに リビングに飾りました~note

1164602566726


季節感が出て なかなか ステキなコーナーができたと思いますshine


| | コメント (0)
|

« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »