« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »

2014年6月

2014年6月30日 (月)

ショップに納品~♪

販売品製作しました~happy01

ご縁があり 新規で お世話になることになりました、
『クランベリー』さんheart04

5月にオープンされました。

Page


一部をご紹介しますと・・・

Boxvert


スタンプを楽しくて押し過ぎた感のある(^_^;)デイジーのBOXと

マトちゃんシリーズ作品色々です。可愛くできました~tuliphappy01

先月少ししか納品できなかったので、今月は少し頑張りました。


S__7553045_2


まだまだ ポーチや BOX、マグネット、
Welcomeボード 等、 作りたい物たくさんありますo(*^▽^*)o

順次納品していきたいと思います。

お近くの方は是非 いらして下さいm(__)m

毎週月曜日午後には 無農薬の新鮮なお野菜も入荷されるとのことですsign03

どうぞよろしくお願いいたします。



| | コメント (0)
|

2014年6月28日 (土)

ペーパーナプキンデコパージュ(デコナップ)体験会

ブログの更新が またまたあいてしまいましたsweat01

ちょっと余裕がなくなると、こうなってしまい反省します・・・m(_ _)m

こんな私ですが お付き合いくださるとうれしいです。
よろしくお願いいたします。


ブログ更新できなかった間に、色々なことがありました・・・


まず、ご報告したいのは
「ペーパーナプキンのデコパージュ体験会」を 開かせて頂いたことです。

S__7553041_2


みなさん とてもステキshineにできました~sign03


生徒さんのご紹介で 賑やかに楽しい時間が持てました。

ご参加くださいました皆様 ありがとうございました。


来週も 「ペーパーナプキンのデコパージュ体験会」 開催予定です。

| | コメント (0)
|

2014年6月16日 (月)

マトリョーシカの ストラップ

昨日のサッカーsoccer、ワールドカップ、
本田選手の見事なゴールsign03 さすがでした\(^o^)/
  …

が、残念な結果になってしまいました…(T_T)

気持ちを切り替えて、次の試合、頑張って欲しいです (^。^)


私も、昨日は気持ちがdownになってしまいましたが、(^◇^;)
マトリョーシカのストラップを作り、可愛くできて気分up

S__7356433

親指大の小さなマトリョーシカheart04です。


以前作ったマトリョーシカと一緒にパチリcamera

S__7356435



岸本先生のデザインを参考にさせて頂きました~happy01

| | コメント (0)
|

2014年6月14日 (土)

クロワッサンたい焼き や、色々、楽しいイオン~♪

イオンカルチャー教室の話題 から始まり、

フラワーアレジメントのWKのお話 と

イオンモール幕張新都心店さんの お話が続きますが・・・

行くといつも購入してくるのが~

『クロワッサンたい焼き』 美味しいです(*^_^*)

Photo_3


TVでも何度も取り上げられているので
ご存知の方が多いと思いますが・・・

たい焼きと言うより、
クロワッサンに あんこが入ってる、って言った方がわかるかもしれません。

生地はパリパリ、程よい甘さのあんことの組み合わせが絶妙で、
表面のザラメがまた良いのです~(≧∇≦)

イオンモール開店当時は30分待ちは当たり前で、かなり並びましたが、
昨日は空いていました。

皆さんもう飽きてしまったのでしょうか…sign02
私はまだまだ大好きですsign03(*^_^*)



千葉県産フェアも行なっていました。

Photo_6


キャラクターたち 可愛かったけど、
喜んで見ている子供たちが、もっと可愛かったです~heart04(*^_^*)


イオンモール幕張新都心店
色々楽しめます~sign03
是非一度 お出かけしてみてください。


生徒さんが、お子様とこんな楽しそうなのも体験してきたそうです~

S__7307278_2

『食品サンプルつくり』

本物そっくり~sign01




| | コメント (0)
|

フラワーアレジメント~♪

イオンモール幕張新都心店さんでは、
いつも何か楽しいイベントや、ワークショップを行っています。(*^_^*)

昨日も、自分の教室が終わってから、
フラワーアレジメントのワークショップに参加してきました~heart04

S__7290888


なんと、参加費、ワンコイン、500円でしたsign01

ラッピングの方法も教えていただき、大満足♪


ルポゼ.フルールさん、ありがとうございましたm(_ _)m


| | コメント (0)
|

2014年6月13日 (金)

イオンカルチャークラブ幕張新都心店 講座の様子 & 体験会のお知らせ

今日は、イオンカルチャー幕張新都心店で、
ナチュラルデコラージュペイントのお教室でした。

みなさん、楽しく製作してくださっています。(*^_^*)

S__7290887


こちら、イオンモール幕張新都心店の
お教室は、
今年の4月~開講となりました。

毎月第2&第4金曜日に行っています。


体験会6月27日(金)に開催 致します。
 
  『スミレのセクレタリーBOX』
S__7225353

会費 1,080円  材料費1,000円

*手ぶらで お気軽にどうぞheart04

*イオンカルチャークラブ幕張新都心店
 暮らしを彩るナチュラルトールペイント

第2&第4金曜日 AM10:30~12:30
 〃   PM1:30 3:30
クラス も 募集中です

お申し込み・お問い合わせ
   TEL043-273-3870

 

| | コメント (0)
|

2014年6月12日 (木)

チェスボード&チェスピース の 作品

岸本先生の『ナチュラルデコラージュの世界』miniBook2 より、

「チェスモチーフのプレート」A4プラーク 仕上がりました~sign01\(^o^)/


S__7241733


そして BOXに アレンジした作品も作りました~sign03
(*^_^*)

S__7241731

「チェスモチーフのBOX」です。

側面は スタンプを 押してみました。

どちらも カッコイイ~!! ステキな色合いです~note

 
  岸本先生デザイン、さすがです‼︎

父の日のプレゼントにいかがですかsign02   って、
仕上げて提案するのが遅すぎですね…sweat01coldsweats01
 
では、お父様のお誕生日や、息子さんや、ご主人に、
あるいは お世話になった方に プレゼントpresent は いかがでしょうかsign02


S__7241732



ナチュデコminiBook2 、
あと 『シャーベットクリスマス』の作品を作って
完全制覇!です(*^_^*)
頑張って、早めに作らなくちゃ~(^◇^;)
生徒さんも 待ってくださっているし・・・coldsweats01

| | コメント (0)
|

2014年6月11日 (水)

ペーパーナプキンでデコパージュ(デコナップ)、生徒さん作品~‼

ペーパーナプキンでデコパージュ(デコナップ)
教室でも  ますます大人気heart04
生徒の皆さん、楽しく製作なさっています。

皆さん、どんどん腕を上げて、素敵な作品が完成しています。
ブログでのご紹介が間に合わないくらいです。

今日は たくさん、ご紹介しますね~happy01


まずはバックから、どの作品も とてもステキですheart04

S__7225346

そして、こちらは スタンド鏡です。

S__7225347


可愛い鏡で 気分もUPですね。

ペッタンコに 閉じるので、携帯にも便利です。

下の段、右側上に見えるのは、ティシュboxカバーです。
こちらもステキです。


そして、こちらは、
こんな物にもデコナップ~shine と いうことで、

S__7225348


布製box、マグネット、スイッチカバー、
ルームフレグランス、コロコロ、
そしてなんと 水筒にまで~lovelygood
とってもかわいいですnote

生徒さんが、「これはデコナップにい向いてる、これはダメ…と、
思いながら、色々な物を見てしまう~」 と 言っていましたhappy01

まだまだ ステキな作品がありますが、次回またUPしますねwink


簡単に ステキな作品ができる 、
ペーパーナプキンデコパージュ(デコナップ) sign03 楽しいですよ。

ただ、ちょっとしたコツがあるので、
何回かコツを教室で習って、あとは自宅で自由に楽しむ事が出来ます。

是非一度 お教室で ご一緒に楽しみませんか~(*^_^*)

お申し込み&お問い合わせは こちらまで ⇒*

| | コメント (0)
|

2014年6月 8日 (日)

今月のナチュデコ教室

梅雨に入り ここ数日 雨rainが 良く降りますね…

ジメジメが 憂鬱な 季節ですが、
ゆっくりクラフトが 楽しめる季節でもあります。

昨日は 岸本先生の ナチュデコ教室でした。

今月も ワイワイとみんなで楽しくおしゃべりbleah
製作してきましたsign03

S__7159816_2


今月と 来月で 『キッチンデコレーション』 の作品を作ります~note

今月はここまで↓


S__7159814

来月は 中の細かいパーツ作りを 行います。

来月の仕上がりが 楽しみです~happy01

| | コメント (0)
|

2014年6月 5日 (木)

生徒さんの 作品

母の病院の診察や リハビリの通院の関係で、
トールペイント教室を お休みにさせて頂いたり、
午前開催の教室を、午後に変更させて頂いたり、と、
生徒の皆様に ご迷惑をおかけしてしまって、
大変心苦しく 思っております…m(_ _)m

生徒の皆様のご協力で 教室を開催させて頂いていることを
感謝しておりますm(_ _)m
ありがとうございます

画像は、生徒さんが仕上げてくださった作品です。

S__7127057


岸本先生のカレンダーより
      『トールワークサンプル・ペールグリーン』

です。

グリーン系の爽やかな素敵な作品です。
とてもステキにできましたheart04

そしてこちら↓は

S__7127058


ナチュデコで 『バラの Welcomeボード』です。

とても ステキにできました。
お友達にプレゼントなさるとのことです。

バックの色を ブルー系と ピンク系に 変えることで
クールになったり、可愛くなったり、感じが変わりますね~heart04
仕上げの グリッター の キラキラshine ステキです。

 

他にも 皆さん ステキな作品を作っていらっしゃいますが、

ついつい 写真を撮るのを忘れてしまいますsweat01coldsweats01  

また、UPしたいと思いますので お楽しみに~happy01

| | コメント (0)
|

2014年6月 3日 (火)

赤毛のアン展

日本橋三越本店で 開かれていた、
『モンゴメリと花子の 赤毛のアン展に 行ってきました。

S__7086146_2


最終日だったせいか、人が多く 混雑していて、
展示の文章のそばまで行けそうにありませんでした・・・sweat01

で、イアホンで聴く、「音声ガイド」を借りて
展示の品々を 拝見しましたが、
とてもよくわかりましたhappy01

思っていた以上に 内容が濃く、楽しめましたnote


S__7086148


これからの、NHK連続テレビ小説『花子とアン』の 展開が
楽しみに なりました。

母をヘルパーさんにお任せしてのわずかな時間、
急いで行ってきたのですが、

岸本先生のグッズも買えたので、大満足ですheart04

S__7086147

| | コメント (0)
|

2014年6月 2日 (月)

イタリアンデコパージュ、

先日 アシーナさんで 行われた、
イタリアンデコパージュ「スキルアップセミナー」を受講してきました。


  以前は、ナプキンペーパーを使用してのセミナーでしたが、
今回はデコペーパーを使ってのデコパージュセミナー。
(デコペーパーは6月に追加で色々なデザインのペーパーが発売されるとの事です)

こちらが↓ その デコペーパーと カタログです。

S__7053317_2


午前中、まずはビッククリップに切り貼りしてデコ

S__7053315


S__7053316



午後からは、トリプルリースフレームにデコパージュしました。

S__7053318vert_3

前面には、デコペパーを1枚使って貼り付けます。

S__7053320

サイドローデイングをして 外側を 暗くしました。

リース部分を取ると フレーム飾り↓になります。

私はお花のデコペパーを切り貼りして、台座等簡単に描き足しました。

S__7053322



リース部分は、xmasクリスマス用に、切り貼りしてみました。
シールや、スタンプも加えました(*^_^*)

S__7053321


S__7053323



このトリプルリースフレームは、色々楽しめるwoodです~note

デコペパーも、色々デザインがあり、破けてしまう心配もないので、
色々楽しめそうです(*^_^*)






| | コメント (0)
|

2014年6月 1日 (日)

ソーイングモチーフのバックと バスケット

今日から 6月です。

5月は 色々ありました・・・


左肩と腕を 複雑骨折した母は お陰様で無事に手術も終わり
1ケ月の入院を経て 退院しました。

が、病院生活で歩行が弱っていたこともあり
帰宅草々 またまた転んでしまい 左ひざの靭帯を切ってしまいました・・・


リハビリなどの通院や、家での介護は予想以上に大変で
なかなか思う様に自分の時間がとれませんが、
少しづつ 頑張って いきたいと思います。

ブログのUPの時間も取れず、久しぶりの投稿になってしまいました・・・sweat01

これからは少しづつ快方に向かっていくことだと思います。
ブログも 少しづつ 更新していきますので
どうぞ よろしくお願いいたしますm(_ _)m

毎日少しづつ時間を作って 描いて仕上げた作品です~happy01

S__6914056

『ソーイングモチーフの
     カレッジバック と エコバック』
  ~岸本先生の mini book より~



S__7077890

『ソーイングモチーフの バスケット』
    
        ~岸本先生の mini book より~

ソーイングのデザインのモチーフも
赤系の色合いも とっても カワイイです~note

| | コメント (0)
|

« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »