« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »

2014年12月

2014年12月26日 (金)

仕事納め

今日は イオンカルチャークラブ 幕張新都心店教室でした。

いつものメンバーと一緒に、

体験の方が 『羊のお正月飾り』を ステキに作ってくださいました~happy01

Photo


2_2


今日で 今年度のお教室は終了~ 仕事納めですnote


今年も お教室の生徒さんはじめ、

体験会にご参加くださいました皆様、

本当にありがとうございました。

来年も ステキな作品を 色々ご紹介できます様

頑張りたいと思います。

どうぞよろしくお願いいたします m(_ _)m








| | コメント (0)
|

2014年12月25日 (木)

シャーベットカラーのクリスマス

Img_6_2


皆様、楽しいクリスマスをお過ごしのことと思います~

わが家も 昨日のイブxmasは クリスマスパーティーnote

御馳走bar(ほぼ購入・・・coldsweats01)と、ケーキbirthdayでお腹いっぱいになりました~heart04


岸本先生の ナチュデコmini BOOK2の

『シャーベットカラーのクリスマス』の製作も 

クリスマスに間に合い 飾りました~~shine



~ 『シャーベットカラーのクリスマスプレート』 ~

Image2



~ 『シャーベットカラーのクリスマスツリー』 ~

Photo_5



2つ 一緒に飾ると…shine


Photo_7


何とも かわいらしい色合いの クリスマスの作品ができました~heart04















| | コメント (0)
|

2014年12月23日 (火)

北欧の森のクリスマス

年末は 時間が本当に足りないです~sweat01

って 、 いつもか~~ぁsweat01coldsweats01

今年は、今年も いつも バタバタしていた気がします・・・happy02

来年こそは まったりモードで 行きたいのですが・・・


先月の岸本先生のナチュデコ教室で 教えていただいた

『北欧の森のクリスマス』作品を仕上げました。

Photo_2



忙しくてなかなか仕上げられなかったのですが・・・

やっと、仕上げましたσ(^_^;)

素敵shineにできて、うれしいですsign03 \(^o^)/heart04

| | コメント (0)
|

2014年12月14日 (日)

中学校体験講座

またまた、更新ができませんでした・・・sweat01coldsweats01

毎日かなり 頑張って、過ごしていました〜



昨日は ある中学校で 生徒さんを対象に体験講座を 開催させて頂きました。

  

K-1 などの 運動系から

落語、茶道 着付け スクラップブッキング アロマ など、

いろいろな講座が 開催されました。


私は トールペイントの講師として お声をかけて頂いたのですが・・・

開催時間は、2時間弱… 説明と、片付けの時間を考慮すると、

かなり時間が限られることと、

どなたでも 楽しめる講座にしたかったので

『楽しいリメイク缶作り』 にしました。



こんな感じで~ と 見本を持参しました↓

Photo

きれいな色合いのリメイク缶と ジャンク缶~sign03


男子は もちろんジャンク缶 で

女子は 2個とも きれい系を 製作するかな〜⁈ と 予想していましたが

女子も ジャンク缶も  人気でした~note



すべての 写真は撮れなかったのですが、
皆さん 一生懸命作って 下さいました~happy01

Photo_2


中学生の皆さんと とても楽しい 講座ができましたheart04



Photo_4


最後に 代表の方から お礼の言葉も頂き、

とても 嬉しかったです。


こちらこそ、お礼が言いたいです。

私の講座に参加して下さった25名のみなさん、

楽しい時間を ありがとうございました。



また、講座開催の準備段階から、

役員の方には 大変お世話になりました。

本当に ありがとうございました。




| | コメント (0)
|

2014年12月 1日 (月)

お正月作品 アレンジ

今日から12月~sign03

今年もあと1ヶ月ですね~・・・coldsweats01

頑張って行きたいと思います~~(*^_^*)



今日の 画像は、

先日作った 羽子板が好評で、追加で作ったのと、

一緒に 販売品として 作った作品を ご紹介~(*^_^*)

Photo



そう、もうすぐ、fuji お正月なんですよね~~(^◇^;)

| | コメント (0)
|

« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »