« 2014年12月 | トップページ | 2015年2月 »

2015年1月

2015年1月31日 (土)

クラフトバレンタイン

イオンモール幕張新都心店、パンドラハウスさんにて

今日から始まりました~~『クラフトバレンタイン』


今日は、私はイオンカルチャークラブさんからのご依頼で、

『UVレジンで仕上げる、スイーツマグネット』の

体験会を行いました〜happy01


Photo



ご参加下さいました皆様、ありがとうございましたm(_ _)m

明日は、レジンのバックチャームと デコナップの
ワークショップのお手伝いをさせて頂きます〜(*^_^*)

Vert


こちらの↑画像は クラフトショップアンジュさんより

おかりしました~happy01



『クラフトバレンタイン』イベントは、今日から2/8までです〜heart04

是非、イオンモール幕張新都心店に遊びにいらして下さいsign01

お待ちしております〜note



| | コメント (0)
|

2015年1月30日 (金)

クラフトマルシェ展示作品のご報告 Prat.2…

先日…26日と27日のブログで、

プランタンで 行われた 『クラフトマルシェ』に

展示して頂いた作品の事を 紹介させて頂きましたが・・・


今日、荷物が届き……

なんと、びっくり~ (@_@;)

「ポピュラリティー賞」を受賞したとの事です……coldsweats01

Joca



会場で、投票して下さいました皆様、

そして、デコラージュ協会の皆様ありがとうございましたm(_ _)m


賞品もありがとうございます。

今後の作品の製作に使わさせて頂きますm(_ _)m

| | コメント (0)
|

2015年1月29日 (木)

発売!はじめてのデコナップ&デコポッジ

今日はお知らせで~すsign03happy01

作品製作のご依頼を受けていました、

ペーパーナプキンデコラージュ(デコナップ)の本、

『はじめての デコナップ&デコポッジ』 

発売になりました~~note\(~o~)/

Photo

ブティック社さんより 定価1000円+消費税ですcoldsweats01


私が 担当させて頂いたのは・・・

ソープ&ソープシェル 各5作品

メガネ&メガネケース 全4作品

ブックカバー 全4作品

です~note


はじめての方にも

 またすでに、デコナップを楽しんでいらっしゃる方にも

わかりやすい作り方の説明や、テクニックが載っています~note

ステキなデザインもいっぱいです~shine

よろしかったら、是非、ご購入下さい~m(_ _)m


製作裏話や 作品の詳細は また後程~wink



heart04 それから…、よろしければ、

本に掲載されている様な 作品を ご一緒に教室で作ってみませんか~sign02

お問合せは こちらまで~*


お待ちしておりますm(_ _)m 

 

| | コメント (0)
|

2015年1月28日 (水)

フレンチローズのウエルカムプレート

銀座プランタンでの 「クラフトマルシェ」の 話題が続きますが・・・

クラフトマルシェでは 色々な ワークショップが 開催されました。


UVレジンクラフトや、プラバンアクセサリーなどのワークショップに

たくさん参加したり、

自ら講師として参加させて頂いたりしたのですが・・・

少しづつ紹介させて頂きますね~~happy01


まず今日は 岸本先生のセミナー作品

Photo_3

~~「フレンチローズの ウエルカムプレート」~~

アンティークな感じで とてもステキですnote



「描いてみたいな~heart04」 と思われる方には 教室で御指導できます~happy01

初めての方でも シックでステキなローズのボードができてしまいます~sign03




そして、岸本先生のブースで行ったワークショップが

「ペイントで楽しむshine大人のプラバン」

Image1_2


岸本先生のT-POCKETのブースで 

お当番の時に 講師をさせて頂きましたが、

皆さん とても ステキに仕上げて下さいました。

私は まだ全部作っていなくて・・・

Img_3434

「ステンドグラス風・チューリップとクローバー」
のみです。coldsweats01

全部、作りましたら またUPしますね~sign03


プラバンも UVレジン仕上げすると プラバンに見えなくて

とてもステキなアクセサリーになります~note



こちらも 「作ってみたい~」 と ご希望の方は 

是非ご一緒につくりましょう~~sign03 happy01


**お問い合わせはこちらまで~ →*


そして、

まだまだ ご紹介したい作品があるのですが・・・

長くなりましたので~ また明日~m(_ _)m



今日も 読んでくださって ありがとうございますheart04











| | コメント (0)
|

2015年1月27日 (火)

クラフトマルシェ展示作品

昨日のブログの続きです~happy01

先日、銀座プランタンで開催された『クラフトマルシェ』に

日本デコラージュ協会のクラフトマイスターとして出品させて頂いた

展示作品のお話の 続きです~・・・

こちら↓

Photo

~~『ソーイングコレクション』~~

なのですが・・・


ちょっと見て頂きたいのが~・・・coldsweats01

Photo_2


この刺繍枠と布~shine 自分で 作っているのですよ~happy02


刺繍枠を、きちんと大きいのと 小さいのを作って、 

チェックの布をちゃんと挟み込んで~、ぴ~~ンと布を張って~

いい感じにシワを 寄せて~coldsweats01

それから~

刺繍枠の留め金・・・「なんかいいのないかな~」 と考えて・・・flair

爪楊枝の 頭の部分がぴったり~flair

色を塗って 貼り付けました~note



お友達や 生徒さんに 「見て見て~」 って今のこと説明しても

dog「え~ 小っちゃくて見えない~sweat01」 ですって~・・・(lll゚Д゚)



「じやあさ~ぁ ここ、ミシンのところの糸~↓、ペイントで描かないで刺繍糸を 貼ったの~」happy01

Photo_3

dog「・・・・・・・・・」

「ここのレース↓は、好きな色がなかったから、

コーヒーで染めたのと、紅茶で染めたのがあるんだ~ぁ」happy01

Photo_4


dog「ふ~~ん」

「(lll゚Д゚)」

なんだか 自己満足にしか過ぎなかった様です・・・coldsweats01


でも、作っていてとっても楽しかったし、

良しとしましょう~~happy01note



説明は そこでやめたのですが・・・

ブログでは 続けていいでしょうか?・・・bleah


Photo_5

カードのボタン3つは 糸で 止めました・・・

カードは布なんですけど~ 厚紙に貼って、
アンテークに汚したり、折ったり・・・

ピンクと グリーンのボタンは レースを貼ってUVレジン仕上げ・・・



UVレジン仕上げは 他にも、 アイロンや ボタン入れのビン、

指ぬき、お花などに してあります~

Photo_6



フレームは、

デコティシュー を デコナップしました。

デコティシューは、 ペーパーナプキンより丈夫で、サイズが大きく、

アンティーク柄や ポップな柄がありますheart04 happy01

布のような感じを持たせて フレームに貼り付けました~note



そして今・・・

作品は無事に 返却され~

わが家のリビングに 飾られているのでした~happy01

 

長々と すみません・・・sweat01

最後まで 読んでくださって ありがとうございますm(_ _)m

では、 またあした・・・heart04











| | コメント (2)
|

2015年1月26日 (月)

銀座で クラフトマルシェ

ブログでご案内できなかったのですが・・・coldsweats01

銀座、プランタンにて、1月14日(水)~20日(火)に

『Ginza de クラフトマルシェ』が 開催されました~heart04

Image1

昨年、レジンクラフト、スタンプ、ペーパーナプキンデコラージュ他 色々なデコラージュ、ジェルキャンドル等々、
最新の手作りの勉強をし、

日本デコラージュ協会の クラフトアドバイザー そして、

クラフトマイスターの資格を 取りました。

楽しくて 勉強になるので、資格取得後の これからも
クラフトマイスターの 講習会には
参加していこうと思っておりますhappy01

ブログで 作品等 まだ紹介していませんでしたがsweat01
たくさんのステキな作品を 作っておりますので、
徐々に ご紹介させて下さいm(_ _)m

ご希望が ございましたら そちらの講習会も開催いたしますheart04



前置きが長くなりましたが・・・

今回の 『Ginza de クラフトマルシェ』

クラフトマイスターとして 展示品を出展させて頂きました・・・


Photo_2

 ~~ 『ソーイングコレクション』 ~~

私の大好きなソーインググッズを、
トールペイントとコラージュでナチュラルに 仕上げました~shine


お正月をのんびり過ごす事もできず・・・
色々悩みながら 製作しました~sweat01

色々こだわった所が あります~~

長くなりましたので 続きはまた 明日…(^_^;)

| | コメント (0)
|

2015年1月24日 (土)

ブログ再開致します

諸々 バタバタしており ブログを休ませて頂いていましたが・・・

再開させて 頂きたいと思います~coldsweats01



新年のご挨拶もできず、 申し訳ありませんでした・・・

2015


1月も 今日で24日過ぎてしまいました・・・

いまさらで、恐縮なのですが

   本年も どうぞよろしくお願いいたします。



画像は、岸本先生の去年の12月のナチュデコ教室で
教えて頂いた 『葉牡丹の寄せ植えプレート』 と
『羊の プレート』 です。

今年の年賀状も この作品を使いました~

2015_2


リビングは こちらの飾りを~・・・

2015_3


玄関は~・・・ こんな感じでした~・・・

Image1


トイレや 階段や 洗面所など・・・ 所々、

お正月飾りをしましたが・・・画像はなくて・・・sweat01



今年も、たくさん作品を ご紹介できるように 精一杯頑張るつもりですhappy01heart04


ブログも頑張りますのでcoldsweats01 どうぞお付き合いのほど

よろしくお願いいたしますm(_ _)m












 

| | コメント (0)
|

« 2014年12月 | トップページ | 2015年2月 »