« 銀座で クラフトマルシェ | トップページ | フレンチローズのウエルカムプレート »

2015年1月27日 (火)

クラフトマルシェ展示作品

昨日のブログの続きです~happy01

先日、銀座プランタンで開催された『クラフトマルシェ』に

日本デコラージュ協会のクラフトマイスターとして出品させて頂いた

展示作品のお話の 続きです~・・・

こちら↓

Photo

~~『ソーイングコレクション』~~

なのですが・・・


ちょっと見て頂きたいのが~・・・coldsweats01

Photo_2


この刺繍枠と布~shine 自分で 作っているのですよ~happy02


刺繍枠を、きちんと大きいのと 小さいのを作って、 

チェックの布をちゃんと挟み込んで~、ぴ~~ンと布を張って~

いい感じにシワを 寄せて~coldsweats01

それから~

刺繍枠の留め金・・・「なんかいいのないかな~」 と考えて・・・flair

爪楊枝の 頭の部分がぴったり~flair

色を塗って 貼り付けました~note



お友達や 生徒さんに 「見て見て~」 って今のこと説明しても

dog「え~ 小っちゃくて見えない~sweat01」 ですって~・・・(lll゚Д゚)



「じやあさ~ぁ ここ、ミシンのところの糸~↓、ペイントで描かないで刺繍糸を 貼ったの~」happy01

Photo_3

dog「・・・・・・・・・」

「ここのレース↓は、好きな色がなかったから、

コーヒーで染めたのと、紅茶で染めたのがあるんだ~ぁ」happy01

Photo_4


dog「ふ~~ん」

「(lll゚Д゚)」

なんだか 自己満足にしか過ぎなかった様です・・・coldsweats01


でも、作っていてとっても楽しかったし、

良しとしましょう~~happy01note



説明は そこでやめたのですが・・・

ブログでは 続けていいでしょうか?・・・bleah


Photo_5

カードのボタン3つは 糸で 止めました・・・

カードは布なんですけど~ 厚紙に貼って、
アンテークに汚したり、折ったり・・・

ピンクと グリーンのボタンは レースを貼ってUVレジン仕上げ・・・



UVレジン仕上げは 他にも、 アイロンや ボタン入れのビン、

指ぬき、お花などに してあります~

Photo_6



フレームは、

デコティシュー を デコナップしました。

デコティシューは、 ペーパーナプキンより丈夫で、サイズが大きく、

アンティーク柄や ポップな柄がありますheart04 happy01

布のような感じを持たせて フレームに貼り付けました~note



そして今・・・

作品は無事に 返却され~

わが家のリビングに 飾られているのでした~happy01

 

長々と すみません・・・sweat01

最後まで 読んでくださって ありがとうございますm(_ _)m

では、 またあした・・・heart04











|
|

« 銀座で クラフトマルシェ | トップページ | フレンチローズのウエルカムプレート »

Hand made」カテゴリの記事

トールペイント ~岸本照美先生~」カテゴリの記事

ナチュラルデコラージュ」カテゴリの記事

コメント

すごーく、こだわって作っていたのですね。
本当に素敵でした♪

投稿: にゃんこ | 2015年1月27日 (火) 午後 06時31分

>にゃんこさん
ありがとうございます~
まぁ~すごく、こだわった…でもないのですが(^_^;)
なんか、楽しんで作ってしまいました~(笑)
もっと違う作品作りをしなくてはいけなかったのかもしれませんね…(^_^;)
考え方間違えたかも~ですが、結構気に入っています…(*^_^*)

投稿: ゆう | 2015年1月28日 (水) 午後 11時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 銀座で クラフトマルシェ | トップページ | フレンチローズのウエルカムプレート »