« 2015年1月 | トップページ | 2015年3月 »

2015年2月

2015年2月27日 (金)

プラバンで作るアクセサリー&Welcomeボード

プラバン教室を 行いました~happy01

片山先生の “ぷら de フルール”で 教えて頂いた、

すみれのWelcomeボード の講習 と

ピアスや バックチャームのアクセサリーの講習をしました~heart04


私のちょっと不手際もあってsweat01、 バタバタと忙しく、

Welcomeボードの画像は 私の見本の写真しかありません…m(_ _)m

Photo

以前ブログでも ご紹介済みですが・・・sweat01

プラバンで作った すみれが 立体で とてもかわいい作品です~note



それから~

Photo_3


そのすみれで 作ったピアス です~

ピアスの台に直接付けたタイプと、

揺れるように付けたのと 2種類作りました~

ホワイトのバラのバックチャームも 作りました~shine

とってもステキにできました~shine



とてもよくお似合いです~note

Fullsizerender


他にも プラバンで 色々できますし

お伝えしたいことがたくさんありますのでhappy01

来月 第2弾の プラバン講習会を することとなりました~heart04







| | コメント (0)
|

2015年2月25日 (水)

革小物雑貨づくり

昨年 日本デコラージュ協会の クラフトマイスター

資格を 取得した事は ブログで ご報告済
ですが、

マイスター取得後も ハンドメイドクラフトの

最新の情報収集や 技術を磨きたく、

クラフトマイスターの 講座に参加させて頂いています。


一昨日も そのマイスター講座が あり、

参加してきました~happy01


今回は 革小物雑貨つくり の講座でした。


Photo




午前は 以前から とってもheart04 作りたかった “ミニブーツ と

ミニチュア雑貨”を 製作しました。

革のカット、縫い付け、カシメ、ハトメ、ワックスのことなど

盛りだくさんの講座でした~sweat01

Photo_6


ブーツは 時間の関係で、まだ 片方しか できていません…coldsweats01

宿題になったのですが…

持っていなかった、菊割り棒の工具を注文中で、

届きましたら仕上げたいと思います~note




午後は、 これまたかわいい~

“アコーディオンウォレット” つくり~heart04

Photo_3


カシメの打ち方 や バネホックのつけ方も 学びました~happy01


革小物づくり、とっても 楽しかったので

家でも 色々作って 見たいと思います~note



尚、クラフトマイスター講座は 今のところ、すでに15講座受講しています。


UVレジンの講座や ジェルキャンドル、 ペイント&コラージュ、

スタンプ講座 などなど、 ステキな作品制作が 楽しめる講座sign03です

ブログをサボっていたので、全然ご紹介できていませんが…sweat01

少しづつ ご紹介していきたいと思いますnote



そして、ご紹介する講座は すべてご指導することができますので、

ご希望の講座、作りたい物が ございましたら、

ご遠慮なく お伝えくださいm(_ _)m


お問い合わせ&申し込み
  “アトリエ ゆう の ペイント&クラフト教室” * 



| | コメント (0)
|

2015年2月22日 (日)

雑貨ペイント Part.2

先日のブログで、

クラフトショップアンジュさんから 販売になった、

『雑貨ペイントシリーズ』の 

「Welcome sheep」 と 「ティン缶バケツ」を 製作して

画像をUPさせて頂きましたが…


また描きましたよ~happy01sign03

『Sheep』

2


とってもかわいいデス~heart04


そして、「オリーブ プレート」 と 「ティン缶ジョウロ」

Photo


これで、雑貨シリーズ5種類 描きました~note

Ima6


この雑貨シリーズは 短時間でかわいい作品ができ、

初めてサンでも、難しくなくトールを楽しめるデザインパックですsign03

お値段も お安いですよ~note

プレゼントにも ピッタリです~note


是非 ご一緒に 描いてみませんか~sign02happy01







| | コメント (0)
|

2015年2月21日 (土)

第5回パンドラ大賞、準グランプリ~♪

今日は 嬉しいお知らせが届きましたので… 

ご報告です~happy01


布地とクラフト用品のお店 「パンドラハウス」さんが

行っているコンテスト、 『第5回 パンドラ大賞』  

の発表がありました。


そちらの デコナップの部 で 準グランプリを 受賞させて頂きました~note



今回の テーマは 「贈り物」 という事でしたので、

プレゼント用のパッケージにデコナップしました。

デコナップで、市販の袋も、

バレンタインデーや クリスマスなど と、用途に合った

デザインのステキなパッケージができます~‼

無地のリボンも デコナップでかわいく変身できます~heart04


 
5


前回の 第4回は わが生徒さんhappy01が グランプリと 準グランプリ でした。

今回、応募期間が 年末年始を挟んでいましたので

皆さんお忙しく… 生徒さんの応募は お一人のみでしたが

その生徒さんも 1次審査通過されています~

ハワイアンのペーパーが とってもステキに デコナップされています~shine

Thumb_image2


いつも ステキな作品を作られている方です~heart04



これからも 生徒の皆さんと一緒に

ステキな作品作りを楽しみたいと思います~happy01




第6回パンドラ大賞は「初夏を彩る手作り」が テーマです。

ニット・ソーイング・レジンアクセサリー 部門 の募集です。

残念ながら、今回、デコナップ部門はありませんが・・・coldsweats02

もし、よろしかったら皆様もご応募なさってはいかがでしょうか?…











 

| | コメント (0)
|

2015年2月20日 (金)

革のブックカバーに デコナップ Part,2

昨日今日と、暖かいですが・・・ そうなると、花粉症が。。。sweat01

アレルギー体質の私は、のども痛くなり 

とうとう今日は声が出なくなり、

咳も出て、喘息のようになってしまいます…despair

ちょっと強めの薬を飲み 落ち着きましたが。。。

ゴールデンウイーク頃まで続くかと思うと、

少し憂鬱です・・・bearing


さて、

今日も、 ペーパーナプキンデコパージュ(デコポッジ)の話題です。

先日のブログに 作品製作のお手伝いをさせて頂いた、

「はじめての デコナップ&デコポッジ」 の 本

Photo_4


こちらの ボツになった 革のブックカバー の 写真をUPしましたが・・・


今日も 革のブックカバーの 画像です。


こちらは 最初の 目次のページに 小さ~くしか載せて頂けませんでした~sweat01

Photo_7


開くと こんな感じです~

Photo_6


レースも貼って 可愛い感じに 仕上げました~heart04


ご依頼も受けていないのに~…sweat01 栞も作ろうと、

 おそろいのペーパーナプキンを使ってUVレジン仕上げしましたが

こちらも ボツでした~coldsweats01




こちら↓の ペーパーナプキンを切り貼りしました。


Photo_8


このペーパーは 可愛くて どんな物に デコナップしても

可愛く ステキに仕上がると思います~note




本のボツシリーズのブログは ソープへと 続きます~

次回を お楽しみに~heart04 m(__)m


 

| | コメント (0)
|

2015年2月19日 (木)

ナプキンデコ(デコポッジ)体験会

今日は 日本生命さんで

 トートバックにペーパーナプキンデコパージュの

体験会を 行いました。

Photo


皆さん初めて という事でしたが、

とてもステキにできました~heart04


Photo_2


3_2


Photo_3


Photo_2


全員の皆さまの 作品 写真を撮ったつもりが、

撮れていない方がいらしたようで 申し訳ございません…m(_ _)m


また、写真はないのですが・・・sweat01

裏面も ワンポイントで ステキにデコナップしました~shine



参加して下さいました皆様、

ありがとうございました。



これを機に デコナップ お家でも楽しんでみて下さいhappy01


他にも やってみたい物が ございましたら、

是非 またご一緒に 作りましょう~heart04


また ご質問等ありましたら 是非 お問い合わせください。


ご連絡先→*





| | コメント (0)
|

2015年2月18日 (水)

革のブックカバーに デコナップ

今日は一日中冷たい雨rain・・・ とっても寒かったです・・・sweat01

都心でも 今夜 所により 積雪の予報が出ているようです・・・snow

皆さんのお住まいの所は いかがでしょうか?・・・

車の運転や 足元に お気をつけてくださいね。


今日のご紹介は~・・・happy01

またまた、ペーパーナプキンデコパージュ(デコポッジ)の

お話です~note


以前ブログで、

作品を 製作協力させて頂いた、

『貼るだけでアイテムがワンランクアップ
       はじめての デコナップ&デコポッジ』 

の本が ブティック社さんから、発売になったことを ご紹介致しました。

Photo


もう、ご覧いただきましたでしょうか?

私は、メガネ&メガネケース、ソープ&ソープシェル、
そして、ブックカバーを 担当させて頂いたのですが・・・

残念ながら、掲載されることなく、ボツになった作品もあります・・・coldsweats01


そのうちの一つ・・・

革のブックカバーに デコナップ した作品~

表と

Photo_2


裏・・・

Photo_3


広げると~~

Photo_4


こんな感じです~


私的には 結構気に入っていたのですが・・・


Photo_5


ペーパーナプキンは この2枚を 使っています。

お花の方は切り貼りしています。


また、右側のアイロンシートを使って、 

アクセントに エッフェル塔や 文字や時計を 貼り付けましたが、

このアイロンシートが どうやら廃盤の様で、

採用にならなかった様です・・・sweat01



本をご覧になった方が 同じ作品を作りたいときに
廃盤ですと 困るみたいで・・・


もし アイロンシートがなくても、

アクセントに お好きなスタンプを押すと 良いと思います~note


そのスタンプですが・・・

ブックカバーに直接押すのではなくて、

3枚重ねになっているペーパーナプキンの、

1枚目の白いペーパーにスタンプを押して

それを切り貼りすると 良いと思います。


このスタンプの技法の事は 本のP17に 詳しく載っていますので

是非 ご覧くださいね~happy01


長くなりましたが、最後まで読んでくださって
ありがとうございます m(__)m


ボツになったものは その他・・・

ソープが1点、

小さくしか載らなかった ブックカバー 1点、・・・coldsweats01

後ほど また ご紹介させて頂きま~す m(__)m   





 

| | コメント (0)
|

2015年2月17日 (火)

雑貨ペイント

今日 2回目の UPです~sign01 happy01


その後 雪は 降らず・・・

冷たい雨rainが 降っています・・・

今日は 教室が 出来なかったので・・・

ペイントしました~~happy01note



このところ UVレジンや デコナップの作品を 作っていて

筆を持つのが 久しぶりの気がします…sweat01coldsweats01


Image1_2



「Welcome sheep」 と 「ティン缶 バケツ」 です。


こちらの作品は、クラフトショップアンジュさんで、

トールペイント経験のある方なら、お気軽に~heart04

また、初めてさんでも トールペイントを楽しむことができる 

キットとして 発売されました。


この、『雑貨ペイント』 シリーズ は 全部で 5種類~、


今日はそのうちの 2つを作りました~heart04

短時間で とてもかわいくできますnote

プレゼントにも ピッタリ~notes



他にも あと2種類購入しましたので、仕上がりましたらUPしますね~happy01






 

| | コメント (0)
|

突然の雪…

今日はカインズ市原店の、お教室でしたが…

家を出る時に雪snowが降ってきて…

「きっと雨になるだろう〜 大丈夫、大丈夫〜(^◇^;)」 と、

車で出かけたものの、ドンドン雪はsnow降ってきて…

みるみる雪景色…

ボタン雪で 止みそうもない…



Photo



途中の あるお店の駐車場で、悩みましたが…

私の車はともかく、生徒さんの安全も不安なので、

残念ながら今日の教室はお休みする事にして、

駐車場で、皆さんに中止の連絡をしました…



が…今  もう雪はやんでしまいました…sweat01sweat01sweat01

残念〜…教室できたかも〜〜……weep

判断難しい〜〜…bearingbearing

生徒のみなさま、今日は申し訳ありませんでしたsweat01m(_ _)m


せめて、今日は有意義に過ごしたいと思いますm(_ _)m


| | コメント (0)
|

2015年2月16日 (月)

入園入学に デコ上履きと、UVレジンのネームタグ

まだまだ寒い日が続きますが、

だんだん陽sunが長くなってきて・・・

そうそう、いや~な花粉症の季節もやってきました~bearing

cherryblossomは もうすぐそこですねnote happy01



春は 入園入学の季節、

今年も デコパージュ上履きのご依頼が入りました~


ペーパーナプキンでデコパージュ上履き、

ちょっとしたコツがありますが、

簡単に ステキにできるので、皆さんも作ってみては

いかがでしょうか?

Photo






それから、

園バックや、ランドセルに 付けると良いかも~ と

UVレジンで ネームタグチャームを 作ってみました~sign03

Photo_2


男の子用と 女の子用heart04

シリコンモチーフは 色々な形が売っていますので

お好きな形を 選びましょうnote

ネームのフイルムも 売っています~。

ひらがなの他 アルファベットも売っています。



簡単に 作り方を説明しますと、

最初に 透明のUVレジンを シリコンの型に流し込み、硬化します。

そして、ネームフイルムや その他のフイルムを 置き

着色したUVレジンを 流し、硬化します。


リンゴの方は 赤く着色したのが少し濃かった様です…sweat01

かわいいお花やリボンのフイルムが 見えにくくなってしまいました~sweat01coldsweats01




手提げバックや 上履き入れ 体操服入れ色々作らなくては

いけなくて、お忙しいと思いますが~・・・



ぷらすheart01

手作りの デコ上履きや ネームタグ、

きっとお子様も 喜んでくれると思います~heart04

お子様と ご一緒に作るのも 良いかもですね~happy01




| | コメント (0)
|

2015年2月15日 (日)

プラバンでアクセサリー Part.2

1月の 「Ginza de マルシェ」で 発売された、

岸本先生の 『ペイントで楽しむ大人のプラバン』~sign03

全作品 作りましたので~ ご紹介いたします~

『ステンドグラス風・バラとチューリップ』

『ステンドグラス風・スミレとクローバー』

Image1

右下の バラのみ、

ラインを書くのにPROCKEYの極細を 使ったのですが・・・

他の3つの作品の様に 細字を使った方が はっきりすると思います~happy01

色は アクリル絵の具で 薄~く 着色してから 縮めて、

UVレジン仕上げしています。

UVレジン仕上げをすると ピカピカshineで~グレードもUPします~heart04 


そして

『ミニマトリョーシカ2種』

Image

とっても かわいい です~~heart04

こちらも UVレジン仕上げ しています~shine



それから  『バラのコサージュ』

Image_2

 2色 作ってみました~・・・

もちろんUVレジン仕上げしてありますし

キラキラグリッターも 塗ってありますので

とってもキラキラ~shine ですnote


プラバンで 色々楽しめます~o(*^▽^*)o

| | コメント (0)
|

2015年2月14日 (土)

バレンタインデー

今日は バレンタインデーですね~happy01

今日告白しようとドキドキしてる人、

貰えるかどうかそわそわしてる人、

関係ないね~・・・と 装う人、 それぞれのバレンタインデーheart02


私も、学生時代や 独身時代happy01 のことを想い出すと 懐かしくなります~happy01



毎年 贈っているのは 主人と 息子たち・・・sweat01


甘いものが 好きでない主人には ワインなどをプレゼントするのだけれど・・・


全く飲めない私は 何を購入したらよいか悩みます・・・

なので、リカーショップで 店頭で売っていて、

一押しのcoldsweats01おすすめの物を購入してしまいますcoldsweats01


今年は NHK連続テレビ小説の「マッサン」の影響で

 ウイスキーが ブームとか・・・happy01


プレゼントは これに決めました~heart04

Photo


それと GODIVAのチョコ・・・

息子たちにも GODIVAのチョコ・・・



GODIVA、GODIVA と 言うけれど・・・sweat01



私には チョコと言えば これ~shine

Photo_2


ガーナチョコ~  お安くて 、
私は これが 一番おいしいと思います~happy01heart04





| | コメント (0)
|

2015年2月13日 (金)

リメイク缶 いろいろ

今日は 根強い人気の、

『リメイク缶 講座』のお話です~

先日も リメイク缶の 講習をしました~note

ビールや ジュース などのアルミ缶が

とてもステキに変身します~sign03


Photo



Image1



Photo_5


↑以上、生徒さんたちの 作品でした~shine



教室では 2種類の 形を 作ります。

岸本先生デザインの ステキなラベルを貼って

Photo_2



アンティーク 風に 仕上げる方法を伝授しますが・・・


もちろんきれいな色合いで 作っても良いのです~shine


Photo_3



また、ペーパーナプキン(デコナップ)で

 リメイク缶を 作っても ステキです~heart04

Photo_4




皆さんも リメイク缶作り 楽しんでみて下さい~

ハマりますよ~happy01

缶が 捨てられなくなります・・・・coldsweats01



| | コメント (0)
|

2015年2月12日 (木)

湯口千恵子先生のスタンプ&ペイント

続きまして~、

日付が変わってしまったのですが・・・


「Ginza de マルシェ」 の湯口千恵子先生のブースのワークショップ

「プラバンでアクセサリー」のご紹介に続いては~

「スタンプ&ペイント」で作る、ペンダントトップです。


Photo



スタンプして、筆で 色を少々つけます。

(トールの言葉で言うと~ サイドローディングで 色を付けますhappy01) 

キラキラのラメを 散らし、

UVレジン仕上げをすると~・・・ 

漆の塗り物 みたいな作品になります~shine


Image1


キラキラして とってもきれいですnote


湯口先生のHPに 

こちらの ペンダントトップのステキな作品も 紹介されていますので

ご覧になると良いと思います~heart04


 
プラバンアクセサリーも こちらのペンダントトップも、

とても 簡単に ステキな作品が できるので~

スタンプや その他 材料。。。 またまた、色々購入してしまいました・・・coldsweats01 





| | コメント (0)
|

2015年2月11日 (水)

プラバンでアクセリー

先月 行われた「Ginza de クラフトマルシェ」 では、

たくさんのワークショップが 開催された事を

以前ブログで 書きました・・・

その中の 一つ~

湯口千恵子先生のブースでの 体験~happy01

『プラバンで アクセサリー』


当日のワークショップでは 時間も限られていたため、

組立は自宅でやりました。

また、復習するため 新たに作ったのもあります~note

今日は そちらの ご紹介~happy01

Photo

縮めた プラバンを組み合わせて、

ペンダントトップと リングを 作りました~shine


湯口先生の スタンプを プラバンに押して

トースターを使わずに、エンボスヒーターで縮めるのが 湯口先生流です。


紺色の方は コピックの ブルーと 赤で プラバンに色を付けました。

アルコールで色を薄めるのですが、薄めるのが足りずに ちょっと濃くなってしまいました・・・sweat01 coldsweats01




Photo_2


こちらは ピンクとホワイトで~heart04

とてもかわいくできました~happy01




Photo_5


プラバンには 見えないですよね~・・・sign02


Image3


楽しくて たくさん作ってしまいました~note

湯口先生の HP で たくさんのステキなプラバンアクセサリーが

紹介されています~

是非 そちらもご覧ください~shine


湯口千恵子先生 HP →*プラバンジュエリー作品集*



| | コメント (0)
|

2015年2月 9日 (月)

イオンカルチャー教室 幕張新都心店 ワークショップのお知らせ

イオンモール幕張新都心店内の イオンカルチャークラブさんにて

明後日2月11日(水)建国記念日の祝日、

バレンタインフェアイベントで

1Day の ワークショップを 開催致します。

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆

     ~~~『スイーツBOX』~~~


Photo_4


 *2月11日(水) 午前 10:00~12:00

 *同じく           午後 13:00~15:00 

体験料 1080円

材料費  900円

   Wood他材料代、絵の具代、レンタルの筆代 等 
   すべて含みます。

場所
  イオンカルチャークラブ幕張新都心店
   (イオンモール幕張新都心  グランドモール2F)
   千葉市美浜区豊砂1-1   詳細(アクセス



どなたでも、簡単にステキにペイントする技法を使って
かわいいスイーツのBOXを 作りますnote
小物入れや ペンケースに いかがでしょうかsign02 heart04

どなたでも参加できます~happy01

親子での ご参加OKですheart04


祝日の日、色々なイベントも開催中の イオンモールに

 是非遊びに来てくださいnote



お手数ですが 事前申し込みが必要です。
ご質問なども ご遠慮なく ご連絡ください。



お申込み
   イオンカルチャークラブ幕張新都心店
    暮らしを彩るナチュラルトールペイント

           電話 043-273-3870



   

| | コメント (0)
|

2015年2月 8日 (日)

キラキラパフェチャーム

イオンモール幕張新都心、パンドラハウスさんの

『クラフトバレンタイン』フェア〜〜

今日が最終日でした〜smile

今日も、お手伝いに行ってきました〜note


日曜日でもあり、店内は多くの方で賑わい、

大勢の方が参加してくださいました〜‼️smile



ブログでご紹介済みの、「コンパクトミラー」と


Photo



「バッグ型チャーム」

Image1_4



一番人気は、「キラキラパフェチャーム」でした〜note


Photo_2


こちらは 簡単に、ステキにできて、
参加料金もお手頃でした〜heart04

小さなお子様も、一生懸命に上手に作って下さり、
お手伝いをしていて、とても、楽しかったです。



イオンモール幕張新都心店のパンドラハウスさんでのイベントは
また あると思いますので、

是非、御参加くださ~いsign03


お待ちしておりますm(_ _)m




| | コメント (0)
|

2015年2月 7日 (土)

プラバンで Welcome ボード 他~♪

今日は 月一回の 岸本先生のナチュデコ教室でした~・・・

作品は 来月もう一度続きを教えて頂いて出来上がるので、

UPは 来月まで お楽しみに~~happy01



今日は、「Ginza deマルシェ」 の 片山先生の、

“プラでフルール” の 生徒さん対象の ワークショップで

制作した作品の ご紹介致します~sign03

仕上げの組立やっとすべてできました・・・sweat01coldsweats01


プラバンで作った 『スミレのWelcome ボード』

Image1


とても ステキです~shine



そして 

「プラバンで作る、スズランのコラージュ飾り」

Photo


こちらも エレガントでステキにできました~heart04



それから、

ステキなバックチャーム

Photo_2


粘土や デコナップ UVレジンなどで 仕上げます~shine



そして、 今 流行の

『ロゼット』

Photo_3

リボンの色が 色々選べたのですが・・・

私が参加した時、ちょうどリボンが品切れで

この色で 作ったのですが、

なかなか ステキな組み合わせでした~

片山先生の 「Ginza deマルシェ」 のブースで行われていた ワークショップ

すべて 体験してきました~happy01heart04

楽しかったです~note



尚、 作ってみたいという方~happy01

只今 私の教室でも(ロゼット以外ですが) 参加募集しています~note

ご希望の方は 是非どうぞ→*

ロゼットはもう少々お待ちくださいm(_ _)m












 

| | コメント (0)
|

2015年2月 6日 (金)

UVレジンコンパクトミラー 他 WS.

昨日心配された雪snowは・・・

みぞれ混じりの雨が降ったものの ほとんど降りませんでしたね。

昨日も イオンモール幕張新都心 パンドラハウスさんでのイベント

「クラフトバレンタイン」 の ワークショップのお手伝いでした~happy01

Image1


朝一番に 私の生徒さんが 3名いらして下さり~heart04
とても嬉しかったですnote
ありがとうございました。m(_ _)m

デコナップのバックの体験も開催して、
そちらに参加して下さった方もいらしたのですが・・・

予報は雪、しかも積雪の予報が出ていたので、店内の人もまばらで・・・sweat01

少々寂しい参加人数でした・・・


今日は 良い天気になりましたので、

きっと参加される方も多いこととおもいますhappy01

こちらの 「クラフトバレンタイン」 イベントは 8日日曜日までです。
是非いらして下さいheart04

私は 8日(日)に またお手伝いに入ります。

Photo

こちらの画像は

『UVレジンで仕上げる コンパクトミラー』 です。

本物の お菓子を 使ってデコして、UVレジンで閉じ込めますsign03

UVレジンでしっかりコーティングすると、

本物のお菓子も 痛みません~heart04

こちらの体験は 明日 やっています~note



Horz

詳しい情報は 
クラフトショップアンジュさんへ→*

クラフトバレンタインの情報も~→*



| | コメント (0)
|

2015年2月 4日 (水)

バックに ペーパーナプキンデコ

今日も ペーパーナプキンデコの話題です~happy01


ペーパーナプキンデコパージュ(デコポッジ)するのに 

とてもぴったりなhappy01 いい感じのバックを

Photo


たくさん仕入れることができました~sign03


大きさも ちょうど良く、持ち手もやわらかく

外ポケットもあって 使いやすいバックです。

「Ginnza de マルシェ」 にも 色々納品させて頂きました~

A_2


B_3




生徒さんも ステキな作品を 作られています~heart04


Photo


こちらは アナ雪~~shine

Photo_2

とっても 可愛くできました~~heart04




| | コメント (0)
|

2015年2月 3日 (火)

ウエットティシュケース に デコナップ~!

今日は カインズ市原店・カルチャー教室 でした。

教室でも 先日ブログに書かせて頂いた、

『はじめての デコナップ&デコポッジ』の本
 の話題で盛り上がりました~happy01



先日、自宅教室で 行った
 「ウエットティシュケース に デコナップ」 講習の

作品も 見て頂きましたが

こちら↓も 人気でした~sign03

Box


シルコットの ウエットティシュケースを 使いました。

真っ白なので デコナップが とっても映えますshine


フタが グリーンと ブルーがあるので

その色に あわせて、
グリーン系と ブルー系のペーパーナプキンを選ぶといいです~heart04


こちらのナプキンを使いました~note

Box_2


先日の生徒さんは ブルーがお好みで~~happy01


Box2_3

とっても ステキにできました~shine


石けんにデコポッジも しました~notes

時間が足りなくなって ご希望の石けんのUVレジン仕上げは 次回・・・<m(__)m>sweat01


石けんに 使ったペーパーは こちら↓・・・

Photo


ミニサイズの ペーパーナプキンを 使いました~note








| | コメント (1)
|

2015年2月 2日 (月)

マーサスチュワート・シルクスクリーン

昨日の イオンモール幕張新都心店の

『クラフトバレンタイン』フェアに

いらして下さった皆様、

ワークショップにご参加くださいました皆様、

ありがとうございました。


昨日は 日曜日という事で 店内も多くの人で混雑し、

参加くださいました方も 多くいらっしゃいました~happy01

小さなお子様も、皆様上手に作られていらっしゃいました~heart04


そして、

今日の ご紹介は~『マーサスチュワートのシルクスクリーン』


以前、片山先生から とてもステキにできるのを聞いて、

シルクスクリーンの購入だけして 満足していたのですが・・・sweat01coldsweats01



先日の『銀座で クラフトマルシェ』で、体験させて頂き~~note

家でも やってみました~happy01

Image1_2


楽しい楽しい~sign03

最初、ビクビクsweat01してしまったのですが、

ステキな模様が 簡単にできました~heart04

楽しすぎて、ちょっと作りすぎてしまったかも~happy02


絵の具は マルチサーフェスペイントを 使います。


ホワイト と 

購入した スリガラス調になるインク でやりました~


食洗機で洗えるとのことです~

色々と 応用できそうですね。

他の色も 購入しようと思います~happy01










| | コメント (0)
|

« 2015年1月 | トップページ | 2015年3月 »