« 雑貨ペイント | トップページ | ナプキンデコ(デコポッジ)体験会 »

2015年2月18日 (水)

革のブックカバーに デコナップ

今日は一日中冷たい雨rain・・・ とっても寒かったです・・・sweat01

都心でも 今夜 所により 積雪の予報が出ているようです・・・snow

皆さんのお住まいの所は いかがでしょうか?・・・

車の運転や 足元に お気をつけてくださいね。


今日のご紹介は~・・・happy01

またまた、ペーパーナプキンデコパージュ(デコポッジ)の

お話です~note


以前ブログで、

作品を 製作協力させて頂いた、

『貼るだけでアイテムがワンランクアップ
       はじめての デコナップ&デコポッジ』 

の本が ブティック社さんから、発売になったことを ご紹介致しました。

Photo


もう、ご覧いただきましたでしょうか?

私は、メガネ&メガネケース、ソープ&ソープシェル、
そして、ブックカバーを 担当させて頂いたのですが・・・

残念ながら、掲載されることなく、ボツになった作品もあります・・・coldsweats01


そのうちの一つ・・・

革のブックカバーに デコナップ した作品~

表と

Photo_2


裏・・・

Photo_3


広げると~~

Photo_4


こんな感じです~


私的には 結構気に入っていたのですが・・・


Photo_5


ペーパーナプキンは この2枚を 使っています。

お花の方は切り貼りしています。


また、右側のアイロンシートを使って、 

アクセントに エッフェル塔や 文字や時計を 貼り付けましたが、

このアイロンシートが どうやら廃盤の様で、

採用にならなかった様です・・・sweat01



本をご覧になった方が 同じ作品を作りたいときに
廃盤ですと 困るみたいで・・・


もし アイロンシートがなくても、

アクセントに お好きなスタンプを押すと 良いと思います~note


そのスタンプですが・・・

ブックカバーに直接押すのではなくて、

3枚重ねになっているペーパーナプキンの、

1枚目の白いペーパーにスタンプを押して

それを切り貼りすると 良いと思います。


このスタンプの技法の事は 本のP17に 詳しく載っていますので

是非 ご覧くださいね~happy01


長くなりましたが、最後まで読んでくださって
ありがとうございます m(__)m


ボツになったものは その他・・・

ソープが1点、

小さくしか載らなかった ブックカバー 1点、・・・coldsweats01

後ほど また ご紹介させて頂きま~す m(__)m   





 

|
|

« 雑貨ペイント | トップページ | ナプキンデコ(デコポッジ)体験会 »

ペーパーナプキンデコパージュ(デコポッジ)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 雑貨ペイント | トップページ | ナプキンデコ(デコポッジ)体験会 »