« プラバンでアクセサリー Part.2 | トップページ | 突然の雪… »

2015年2月16日 (月)

入園入学に デコ上履きと、UVレジンのネームタグ

まだまだ寒い日が続きますが、

だんだん陽sunが長くなってきて・・・

そうそう、いや~な花粉症の季節もやってきました~bearing

cherryblossomは もうすぐそこですねnote happy01



春は 入園入学の季節、

今年も デコパージュ上履きのご依頼が入りました~


ペーパーナプキンでデコパージュ上履き、

ちょっとしたコツがありますが、

簡単に ステキにできるので、皆さんも作ってみては

いかがでしょうか?

Photo






それから、

園バックや、ランドセルに 付けると良いかも~ と

UVレジンで ネームタグチャームを 作ってみました~sign03

Photo_2


男の子用と 女の子用heart04

シリコンモチーフは 色々な形が売っていますので

お好きな形を 選びましょうnote

ネームのフイルムも 売っています~。

ひらがなの他 アルファベットも売っています。



簡単に 作り方を説明しますと、

最初に 透明のUVレジンを シリコンの型に流し込み、硬化します。

そして、ネームフイルムや その他のフイルムを 置き

着色したUVレジンを 流し、硬化します。


リンゴの方は 赤く着色したのが少し濃かった様です…sweat01

かわいいお花やリボンのフイルムが 見えにくくなってしまいました~sweat01coldsweats01




手提げバックや 上履き入れ 体操服入れ色々作らなくては

いけなくて、お忙しいと思いますが~・・・



ぷらすheart01

手作りの デコ上履きや ネームタグ、

きっとお子様も 喜んでくれると思います~heart04

お子様と ご一緒に作るのも 良いかもですね~happy01




|
|

« プラバンでアクセサリー Part.2 | トップページ | 突然の雪… »

Hand made」カテゴリの記事

UVレジン作品」カテゴリの記事

ペーパーナプキンデコパージュ(デコポッジ)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« プラバンでアクセサリー Part.2 | トップページ | 突然の雪… »