« 2015年2月 | トップページ | 2015年4月 »

2015年3月

2015年3月31日 (火)

プラバン製作~

引き続き… プラバン製作しました~happy01

Img_3736


こちらは 岸本先生のナチュデコ教室で、作りました~


Img_3735


アクリル絵の具で 薄く色を付け~

B5サイズの こんな大きい絵が…


Ca3h0435

こんなに 小さくなります。

大きさがわかるように 隣に ボールペンを置いてみました。

縮めて レジン仕上げしました~shineキラキラですshine


チャームに 仕上げようかとも 思いましたが・・・

こんな風に 仕上げてみました…

Img_8733


ちょっと 変わってて 良い?!…bleah







| | コメント (0)
|

2015年3月30日 (月)

プラバンアクセサリー

久しぶりの 更新に なってしまいました…sweat01

cherryblossomも 咲き いよいよ春到来~note

が… 花粉症で ちょっと具合が悪いのでした…gawk

なので、土日は 出かけることもせず、

プラバンつくり~shine

湯口先生の スタンプを使って~

お花のパーツを 作り、

Img_3721_2

透かしパーツに UVレジンで 貼り付けます~


Fullsizerender

ペンダント の 出来上がり~heart04

他にも 同じように 色々作り ました~happy01

Img_3733


それから 指輪と ペンダント~note

Img_3727




↓ブラック&ホワイト ペンダント、リング、イアリング~shine


Img_3724_2




春らしい~tulipclovercherryblossomchick

カラフルな 色の お花も 作りました~shine


Img_3725

こちらは 何に 仕上げましょうか?…happy01

検討中です~

きれいshineなので このまま 飾っておこうかな~ coldsweats01




| | コメント (0)
|

2015年3月22日 (日)

JDCAマイスター講座,UVレジン

一昨日、クラフトマイスター講座に参加しました~(*^_^*)

Img_3698

今回は、 UVレジンの 講座でしたshine


  午前は、ビーズでスワンを作り、レジンで成型したり、

レジンを着色する方法を学びました。

Img_3692


Img_3686




午後は、キャンドルに、

ペーパーナプキンや 押し花を 

UVレジンでコーティングする作品を 作りました~(*^_^*)heart04

Img_3693


Img_3694



スワン作りは、ちょっぴり細かい作業で、

目が疲れましたが…coldsweats01

2作品とも、とっても楽しく、ステキに作れました~\(^o^)/


UVレジン作品作り、楽しいです~sign03



 

| | コメント (0)
|

2015年3月18日 (水)

ソープ&シェルに デコナップ

だんだんと 春らしい毎日ですね・・・clover

あちらこちらで 梅も満開cherryblossom

 我が家の庭の パンジーなどのお花もきれいです。


今日は、今日も(?)・・・sweat01(笑)、ペーパーナプキンデコパージュ(デコポッジ)の 話題です。

作品製作のお手伝いをさせて頂いた、

1月の末に発売されました、「はじめての デコナップ&デコポッジ」 の本

もうご覧いただけましたでしょうか?

Photo_2


メガネ&メガネケース、ブックカバー、

ソープ&シェルを担当させて頂いたことや、

ブックカバーの作品とか、ボツになった作品のお話 とか、

以前の ブログで UP済ですが・・・


今日は ソープ&シェルの ご紹介です・・・

ボツになったのは、こちらの作品・・・coldsweats01

Img_0265

頑張ってコラージュし過ぎてしまったでしょうか?・・・sweat01

ソープとしての 本来の使い方はできないですが・・・
香りを楽しんで、頂ければと思ったのですが・・・happy02

Img_0266_3


ボツでした・・・coldsweats01


その他、掲載して頂いた作品は・・・↓

Img_0267

こちら↑、
ソープのは ペーパーナプキンを貼ってから、
最後に レジン仕上げしている作品です。

Img_0270


こちら↑の作品も レジン仕上げしていますが、

蝶々は 樹脂粘土にペーパーを貼り付けて
 立体に仕上げています。

Img_0269


本では アップで写っていないので、わかりにくいかと…


そして、普通に 切り貼りしたのが、こちら↓

Img_0273

ペーパーナプキン自体が、可愛いので、
そんなに工夫しなくても 充分かわいいですheart04

ただ、細かく切り貼りしたので、ちょこっとだけ大変でしたが・・・happy01

Img_3668_2


という事で~

こんな感じ↓で、作って、提出しました~note

Img_0268



Img_0271

結構 可愛くできたのではないかと、自画自賛~happy02


ソープやシェルは 何人かで担当しましたので、
どれが 私の作品かは わからなかったと思いますが…

こちらでした~happy01


使ったペーパーや 作り方の詳細は、
本に掲載されています~sign01

是非 本の方~ご覧ください~sign03m(_ _)m

 
ボツになった作品も 含めて、 記念撮影~heart04

Photo_4



 





 

| | コメント (0)
|

2015年3月16日 (月)

レザークラフト

ここ最近のブログにも書きましたが

私の中で、新たなブームになっています、
レザークラフト~heart04

以前も レザーをちょこっと使った、レザーアクセサリー(チャームとか、ネックレスとか…)は、作っていましたが~、

今回のように、ブーツやバックなどは、作ったことがなく・・・

工具を 色々買い求めている所です。


先日の、イオンモール幕張新都心店の パンドラハウスさんで

『春のクラフトマルシェ』 の イベントがあったのは、

ブログで、 ご報告済ですが~

その時に レザークラフトのワークショップも 開催されていて、

参加してきました。


レザーアクセサリーは 無料でした~happy01

Img_0238


家でリーフチャームや、レースを付けて 完成させました~heart04



それから レザー小物を 購入すると、

その場で 工具を貸して頂けるとのことで、

トレイと ミニフラワーを 購入し、

その場で 文字の刻印を 押させて頂きました。

Img_0239



カシメが その時、品切れでしたのでsweat01

カシメ打ち と ともに やっと購入でき、

今日、自宅で仕上げました\(~o~)/


文字の刻印は

“Flowers to root birds in late nest”

“花は根に鳥は故巣に”
(物事は 全てそのもとに帰る)

という ことわざ らしいです・・・coldsweats01


刻印があると、アクセサリーの方もそうですが、 なんだか~ かっこいい~~sign03shinelovely


でも・・・文字の刻印セットの 値段を 聞いて ビックリ・・・(@_@;)


まずは 星☆とか お花とか クローバーとか 単品の

刻印を 買いたいな・・・

| | コメント (0)
|

2015年3月14日 (土)

イオンカルチャークラブ幕張新都心店 にて ミニ作品展

先日のブログで、

イオンカルチャークラブ幕張新都心店さん  にて

今回、教室のご案内のために、作品を展示して下さる、 という事で、

どんな作品を持参するか 悩んでいますという お話をしましたが・・・



昨日 教室でしたので、

写真を 撮ってきました~~sign03


Photo_7





とても ステキに展示して下さいました~note



Photo_4



Photo_6


イオンモール幕張新都心店 内
イオンカルチャークラブ さんにて 展示中です~happy01


4月上旬ごろまで 展示して頂けます。

よろしければ、
是非 ご覧ください m(_ _)m

“ナチュラルペイント” 教室heart04
体験会とともに 申込み受付中です~~sign03










| | コメント (0)
|

2015年3月12日 (木)

東日本大震災から4年…

2011年3月11日。。。
東日本大震災から 4年がたちました・・・

TVでは 色々な特集が報道されていました。


愛するご家族や、ご友人を亡くされた方のお気持ちを想うと、
胸がしめつけられます・・・


まだまだ、ご苦労なさっていらっしゃる方々を拝見すると、
心が苦しいです。。。

少しずつでも 復興が進んでいる所も拝見し 少しほっとします・・・


私は 何のお役にも立てないかもしれませんが・・・
何ができるか を 考えつつ、過ごしていきたいと思います。


そして、被災地の皆さんにとって、
一日でも早く 心安らかに送れる日々が訪れることをお祈りします。

Photo



| | コメント (0)
|

2015年3月10日 (火)

イオンカルチャークラブ 幕張新都心店教室で ミニ作品展 と体験会

イオンモール幕張新都心店の イオンカルチャークラブさんにて

“暮らしを彩る ナチュラルトールペイント” の教室

第2&第4 金曜日に 

開講させて頂いておりますが~…


この度、そちらのイオンカルチャークラブさんの 

入口のスペースにて(パンドラハウスさんの奥です)、

ミニ作品展をさせて頂くこととなりました~sign03


どんな作品を どのくらい持っていったら良いのか・・・happy02


悩みに悩んで、季節も考慮して、

こちらを↓ 持参することに しました。

Photo

ガーデニングを テーマに~heart04



そして、ナチュデコの カリキュラム作品 の 

ステップ1の 作品や

ナチュデコブックの作品も 少し・・・note


Photo_2

どんな 風に 展示して頂けるでしょうか?…

また後程 様子は UP致します~happy01


お近くに いらっしゃる方は 是非 ご覧いただけると

嬉しいですm(_ _)m


体験会も 実施中です~sign03


Photo_3

“マトリョーシカの Welcomeボード”


【体験会日程】 3月13日(金)、3月27日(金)
          午前クラス または 午後クラス

【体験内容】 どなたでもステキにペイント出来る技法を使って、
         可愛いマトリョーシカのWelconmeプレートを作ります。
         大きさ=22×16cm

【体験教材費】900円

【体験持ち物】なし(全て貸し出します)



| | コメント (0)
|

2015年3月 8日 (日)

パンジーのリース

昨日は、月1回の岸本先生のナチュデコ教室でした〜(*^_^*)

昨日も、とっても楽しい教室でした〜〜sign03

ナチュデコ教室に行くと、ストレスは飛んで行くし〜happy01

皆さんから、元気をもらえます〜note

昨日、教えていただいたのはこちらの作品です〜


Photo


『パンジーのリース』

春らしくて、とてもステキな作品ですnote


tulipcherryblossomですね〜〜

なんか、この作品からも、元気をもらえます〜(*^_^*)



| | コメント (0)
|

2015年3月 6日 (金)

春のクラフトマルシェ

今日3/6から、8日まで、
イオンモール幕張新都心店 パンドラハウスにて、
『春のクラフトマルシェ』 の イベントが開催されます。




今日は、体験会のお手伝いに行ってきました〜happy01

今話題の、デコポッジフイルムを使って
デコナップをする ワークショップ




毎回大人気の、かわいいミニパフェチャームと




ピルケース(小物入れ) の UVレジン のワークショップ



のお手伝いを してきました〜note



ワンストロークの体験や、

レザークラフトの体験も開催しています。



日曜日3/8までです。

お近くの方は 是非、お出かけください〜sign03



| | コメント (0)
|

2015年3月 4日 (水)

雑貨ペイントアレンジ

先日ブログにUPさせて頂きました、

クラフトショップ アンジュさんから 発売された、

“雑貨ペイント”シリーズ ですが~

Ima6


生徒さんたちに 大好評です~happy01


「短時間に 可愛い作品が出来上がるので、

プレゼントに、ぴったり~note」 とか、

また、「お部屋の インテリアにも かわいい~heart04」 とのこと


この中の、“Welcomeシープ”

羊さんが 私はとってもかわいいと思うのだけど…

「可愛いのだけど、羊年でない来年にも 飾りたいので~…」

という お声が 生徒さんから ちらほら・・・


ということで、 こんな風に アレンジしましたheart04

Photo


左側の “オリーブのジョーロ”も

 赤の実から 青の実に アレンジしてみました。

「青のオリーブが好き~」 と おっしゃるお声も・・・happy02



マーガレットは 過去にも 色々描いてきましたが~

この作品を描いて、マーガレットのかわいさを 再確認~heart04

Photo_3


他にも マーガレットの作品 描いてみようと 思います~note




| | コメント (0)
|

2015年3月 3日 (火)

おひな様~♪

今日は 3月3日ひな祭り でした~

P1160778_3


わが家は 息子2人ですが・・・

ハマグリの潮汁や、

イクラやサーモンものせた~五目ちらしを作りました~shine


おひな様も トールペイントのですが、

毎年色々,飾っています~heart04


Photo


今年は 新作は 描いていないのですが・・・coldsweats01

久しぶり・・・ 一年に1回… なので 画像ご覧ください~m(_ _)m



 
P1160512


P1160515



S__4800531


おひな様の作品は やぱりかわいいですね~~note

| | コメント (0)
|

2015年3月 2日 (月)

レザークラフト~♪

昨日の ブログの続きです~happy01


昨日のブログで~

一昨日の土曜日に、お友達の所で、

エコクラフトの体験会をしたというお話と

その、完成した画像をUPさせて頂きました~note


そして、今日は 午後に 教えて頂いた、レザークラフトのご報告です~heart04


私とMさんAさんは 先日のJDCA(日本デコラージュ協会)の、

クラフトマイスターセミナーで

 レザークラフト体験をしていたものの、

皆さん ほぼ初心者…sweat01


先生のSさんには メチャクチャ大変なお世話をおかけしてしまいました~coldsweats01


やはり仕上げは 昨日 家で やりましたが~

とっても ステキにできました~ \(~o~)/


Photo


可愛くないですか~heart04 happy01


左から アトマイザー入れ、

カットバンや綿棒、爪切りなどの 小物入れ(ポケットがあります)

Photo_5



ミニバック~

Photo_4

3つも 教えて頂きました~heart04


可愛く、できあがって とっても嬉しいです。



レザークラフトの 道具は 色々あって、

まだ、半分くらいしか 揃えていないので、

早く 購入して、もっと作ってみたいです~happy01 note







| | コメント (0)
|

2015年3月 1日 (日)

エコクラフトに挑戦~♪

今日から 3月~sign03

一年のうち もう 2ヶ月も 過ぎてしまったのですよ~sweat01

この間お正月だったのに~、めちゃくちゃ早いですよね~coldsweats01

一日一日を 大切に過ごしていかないとですね…


昨日は 楽しい教室に参加してきました~happy01

先生は、岸本先生のT-POCKETの 講師仲間でもあり、

JDCA(日本デコラージュ協会)のクラフトマイスター仲間でもある、

お友達の Mさん とSさんheart04

午前中、Mさんの エコクラフト教室

かわいいBOX を 作りました~note

Photo



はじめてだったので、時間がかかってしまい、

最後の仕上げは家でしました~

本当は持ち手もあるのですが、

収納に使いたかったので、便利なように、私は省きました~

持ち手があると もっともっとステキになるのですが…sweat01

なので、本を見て、お花のコサージュを作り、プラスしました~heart04

可愛くできて 嬉しいです~happy01


色々作りたくなってしまいましたnote が・・・

エコクラフトテープなど 材料を 色々購入するのが、

ちょっと… テープは場所も取るし…sweat01

と、この クラフトは 近寄るのを避けてきたのですが…coldsweats01

色々ステキな作品がたくさんあって、

楽しそうです~

皆さんも ぜひ 挑戦してみて下さい~happy01



午後からは これまた、楽しいSさんの レザークラフト教室でした・・・

こちらのご報告は また 後ほど~・・・note


 

| | コメント (0)
|

« 2015年2月 | トップページ | 2015年4月 »