« レザークラフト | トップページ | JDCAマイスター講座,UVレジン »

2015年3月18日 (水)

ソープ&シェルに デコナップ

だんだんと 春らしい毎日ですね・・・clover

あちらこちらで 梅も満開cherryblossom

 我が家の庭の パンジーなどのお花もきれいです。


今日は、今日も(?)・・・sweat01(笑)、ペーパーナプキンデコパージュ(デコポッジ)の 話題です。

作品製作のお手伝いをさせて頂いた、

1月の末に発売されました、「はじめての デコナップ&デコポッジ」 の本

もうご覧いただけましたでしょうか?

Photo_2


メガネ&メガネケース、ブックカバー、

ソープ&シェルを担当させて頂いたことや、

ブックカバーの作品とか、ボツになった作品のお話 とか、

以前の ブログで UP済ですが・・・


今日は ソープ&シェルの ご紹介です・・・

ボツになったのは、こちらの作品・・・coldsweats01

Img_0265

頑張ってコラージュし過ぎてしまったでしょうか?・・・sweat01

ソープとしての 本来の使い方はできないですが・・・
香りを楽しんで、頂ければと思ったのですが・・・happy02

Img_0266_3


ボツでした・・・coldsweats01


その他、掲載して頂いた作品は・・・↓

Img_0267

こちら↑、
ソープのは ペーパーナプキンを貼ってから、
最後に レジン仕上げしている作品です。

Img_0270


こちら↑の作品も レジン仕上げしていますが、

蝶々は 樹脂粘土にペーパーを貼り付けて
 立体に仕上げています。

Img_0269


本では アップで写っていないので、わかりにくいかと…


そして、普通に 切り貼りしたのが、こちら↓

Img_0273

ペーパーナプキン自体が、可愛いので、
そんなに工夫しなくても 充分かわいいですheart04

ただ、細かく切り貼りしたので、ちょこっとだけ大変でしたが・・・happy01

Img_3668_2


という事で~

こんな感じ↓で、作って、提出しました~note

Img_0268



Img_0271

結構 可愛くできたのではないかと、自画自賛~happy02


ソープやシェルは 何人かで担当しましたので、
どれが 私の作品かは わからなかったと思いますが…

こちらでした~happy01


使ったペーパーや 作り方の詳細は、
本に掲載されています~sign01

是非 本の方~ご覧ください~sign03m(_ _)m

 
ボツになった作品も 含めて、 記念撮影~heart04

Photo_4



 





 

|
|

« レザークラフト | トップページ | JDCAマイスター講座,UVレジン »

Hand made」カテゴリの記事

ペーパーナプキンデコパージュ(デコポッジ)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« レザークラフト | トップページ | JDCAマイスター講座,UVレジン »