« 2015年3月 | トップページ | 2015年5月 »

2015年4月

2015年4月30日 (木)

ペン立て~♪

昨日に 引き続き、

 製作したペン立てをUPします~happy01



Img_9049_2

ナチュデコ技法で 作った、

赤毛のアンの ペン立て~ 表と裏~

ブルーベリーの ペン立て~ 表と裏~

いい感じに 仕上がりました~\(^o^)/


そして、

Img_9054_3



同じく ナチュデコ技法で

バラのペン立て 2種類~note

これで、昨日のとあわせて 6作品 ペン立て 仕上がりました~\(^o^)/


Img_9056


いかがでしょうか?・・・


実は、こちら、イオンカルチャークラブ 幕張新都心店さんからの

ご依頼なんです~happy01


母の日の 特設ギフト配送カウンター に

 伝票を書くためのペン立てとして
            置きたいとの事ですheart04

イオン 幕張新都心店 グランドモール1階
インフォメーションの 隣に 開設されます。

機会がありましたら、ぜひ ご覧ください~m(_ _)m




| | コメント (0)
|

2015年4月29日 (水)

ペン立ての 製作

ペン立ての製作を 急ぎで、という ご依頼を受け、

昨日から 製作しています~・・・sweat01


ナチュラルデコラージュの技法で、

まず 2つ作りました~

Photo_2


表 と 裏~heart04

マトリョーシカと お花



Photo_3


同じく 表と 裏~ ですheart04

いちごマト と 青りんごマト~

とっても 可愛くできました~note



それから、 ペーパーナプキンデコラージュ(デコポッジ)でも

作ってみました~happy01

Photo_5

バラの ペーパーナプキンを 切り貼りしました。

スタンプも 使いました。

なかなか、良い感じです~shine



あと 3個 作らなければ なりません~sweat01

続きは また明日 UPします~sign03

どこからの ご依頼かも、 明日のブログで~happy01






| | コメント (0)
|

2015年4月27日 (月)

ホビーショー、スタンプワークショップ

今日は~…

昨日の ブログに書きました様に~ happy01

今年2015年の 日本ホビーショーで 参加した、

こどものかお さんの ワークショップの ご報告です~

最終日25日しか参加できなかったのですが・・・



2015


*「Iris『Purple Fold』」 山岡清美先生

マーカーや、インクスプレー、水筆などを使って着色する方法など、学びました~note

スパッタリングも して~、トールみたいでしたよ~


2015_3

仕上げに オールパーパスインクのシャンパンミストをスプレーして

キラキラshine とてもきれいです~note

この技法は 以前も教えて頂きましたが・・・
ちょっとお気に入り です~

良く覚えておいて、使いたいと思いますheart04 φ(・ω・ )メモメモ



それからこちら・・・

20152


*「Flower Plate」  佐藤 明代先生

ガラスにスタンプしたり、プラバンでお花作って貼り付けたりと、

楽しい講座でした~

とてもかわいく できました~happy01


スタンプのクラフトも、とても楽しく 奥が深いです~

スタンプアートも 時間を作って もっともっと、やってみたいと思いました。


っとその前に~・・・sweat01

先日 受講した スタンプマイスターの 課題を 早く提出しないといけないのですが・・・

このお話は また 後日・・・coldsweats01












 

| | コメント (0)
|

2015年4月26日 (日)

日本ホビーショ3日目の ご報告

昨日 ホビーショー 終了しました~

昨日は 生徒さんと 行ってきました~。

 

Img_9006

レザーのブックカバーや お花などなど 購入し・・・

ミシンで作る かわいいバックの ワークショップ~に参加し、

シャツタイプの ラッピングの体験も~、無料でしたよ~happy01

もっと 色々ワークショップに 参加したかったけど・・・sweat01

なかなか時間が足りません~・・・sweat01



こどものかおさんの ワークショップにも 参加してきました~

ステキな作品が できました~

こちらのお披露目は また明日の ブログで~note



それから 色々、本を 買ってきました~heart04

Img_9007_3


今回のホビーショーで発売になった~
 くまがい先生の、デコナップの 第2弾の 本、
 プラバンの 本、
 片山先生の ソスペーゾのアクセサリーの キット、

などなど

Img_9008_3


湯口先生の 新しく発売になった スタンプ と
プラバンの説明書~heart04


今回 またまた、たくさん購入してしましたが・・・
購入して満足~bleah… しないで、 製作して~

これからの作品作りにも 参考にさせて頂きたいと思います。


やはり、ホビーショーは 今年も とても 楽しかったです~happy01heart04








 






| | コメント (0)
|

2015年4月25日 (土)

日本ホビーショー、2日目

今日は、午前中 イオンカルチャー幕張新都心店の教室を

きちんとhappy01 行ってから、

ビックサイトへ rvcar向かいました~note


高速は 空いていて 30分で着いてしまいました~(*^-^)

一日目は 全然ブースを見れなかったので、

あちこちキョロキョロ~coldsweats01


2日目も 大勢の方が 来場されていて、 大混雑・・・

半分くらいしか見れませんでしたが~sweat01

今日は こちらの ワークショップに参加できたので

とっても満足です~sign03

Img_9003


スワロフスキーのブースで イアリングを作りました~note

パールブリエさんの 作品です~sign03

とっても ステキにできて うれしいです~shine


*パールブリエ 代表の井上美也さん、
 アンジュさんで お仕事をされていた時にも
 大変お世話になりました~
 とってもセンスのいい、
 ステキな作品を 生み出す 素晴らしい方です~heart04
 お店も とてもオシャレで 行ってみたいと おもいつつ、
 まだ、行けずにいます・・・weep 


今日は 3時間では あまり見れませんでした・・・sweat01

ホビーショー3日目 最終日、朝から行きたいと思います~coldsweats01




  



| | コメント (0)
|

2015年4月24日 (金)

2015日本ホビーショー.1日目終了

ホビーショー、1日め、 無事に 終了いたしました。

初日は 思っていた通り 大勢の方で 大混雑・・・sweat01



昨日の ブログにも 書きましたが・・・

1日目、『アンジュ』さんのブースで 

ワークショップ「UVレジンの お花のネックレス」の

お手伝い に 入らせて頂きましたが~・・・

2015


多くの方に ご参加いただき、 ありがとうございましたm(_ _)m

チケットが 1時間もしないうちに 売り切れてしまうという

大人気でした~note


何人かのかたに お声をかけて頂いたのですが・・・

ゆっくりご挨拶できず 申し訳ございませんでした・・・sweat01



2日目も 3日目も ステキな作品の ワークショップがあります。

是非 いらして下さい。


入場前の ブースの様子です~↓

嵐の前の静けさ・・・coldsweats01


2015_2


2015_4




ブース内は~・・・

ワークショップの他、

UVレジンや デコナップ プラバン ソスペーゾ などなど の ステキな作品の展示 と 

材料の販売 を 行っております~



2015_5


2015_6



とても ステキなブースになっています~heart04

ぜひ いらして下さい。

ブースNo.807 & 809 & 810 & 817 です。

| | コメント (0)
|

2015年4月23日 (木)

日本ホビーショー 2015

いよいよ 今日4/23~25 東京ビックサイト にて

2015 日本ホビーショー が始まります~heart04

Fullsizerender


私は、初日の今日は 終日、ワークショップのお手伝いに入ります。

「UVレジンのフラワーサラダのネックレス」 担当です~happy01

Img_3915



他にも

「UVレジンのシリコンモチーフのヘアピン」

「デコナップ」

「ナチュラル雑貨つくり」

などなど 楽しいステキな体験が いっぱいです~sign03

是非 いらしてください~heart04


| | コメント (0)
|

2015年4月22日 (水)

牡丹のプレート

昨日は カインズホーム市原店、カルチャー教室でした。

こちらでは 第1&第3火曜日に 教室を開催させて頂いております…

いつも 写真を撮るのを忘れてしまい…coldsweats01

なかなか、ご紹介できないのですが…

ステキな作品を 生徒さんが仕上げて下さったので

昨日は忘れずに撮ってきましたので UPします~happy01


『牡丹の プレート』

Fullsizerender


(財)日本余暇文化振興会の トールペイント、カリキュラムの

Lesson2 土橋まゆみ 先生の 『牡丹』 を

色など少々アレンジさせて頂きました。

とても ステキに 仕上げてくださいました~happy01



こちらの Woodは とても おもしろいWoodなのです。


2年くらい前に ブログで紹介させて頂いたと思うのですが・・・


S__7053318

バラバラにすると ↓

S__7053319_2
こうなります~



アシーナさんで ペーパーデコパージュの セミナーを受けたときに

初めて 購入させて頂きました。


以前、ブログを見て下さった方はご存じだと思いますが・・・

そのペーパーデコパージュのセミナーで、

 私は このような↓ 作品を作りました。

S__7053320_2

音符note の デコラージュペーパを 貼り~


S__7053321

反対側の 面には クリスマスのペーパーをデコして、
 
クリスマスのリースとして しあげました~xmas

S__7053323


リースを 取ると

お花のフレーム飾りに なります。

S__7053322


ペーパーデコパージュですが、

バックは スポンジングで色を付け、

テーブルや足りない葉などは 描き足して、

少~しは トールしています~coldsweats01



で、生徒さんも 同じように

 クリスマスのリース を作り (画像が ない~・・・sweat01

今回の 『牡丹の フレーム』を トールペイントで

仕上げて下さったのでした~happy01



説明が 長くなってしまいましたが~・・・

色々使える、ステキな おもしろいWoodです happy01


他にも まだ作って いらっしゃる方が おられますので

仕上がり次第 ご紹介させて頂きます~happy01






| | コメント (0)
|

2015年4月20日 (月)

UVレジンの 小物入れ

今日は UVレジンの 小物入れ(ピルケース) の

体験会でした~happy01


以前、 イオン幕張新都心店パンドラハウスさんのイベントで

体験会を行った時に、

お手伝いさせて頂きました、

日本デコラティブ協会さんの作品を参考に

見本を作って いきました。 

Img_8643_2



作り方は 簡単な説明ですが~・・・

UVレジンを ホワイトに着色し、硬化して、

ペーパーナプキンを 切って、UVレジンに閉じ込めます~

グリッターも 加えて キラキラshineにします~

仕上げにも レジンを たっぷり使って 盛り上げていますnote




Img_8973



Img_8974



Img_8975




みなさん UVレジンは 初めてでしたが、

とても きれいに ステキにできました~heart04


参加して下さいました皆様、 ありがとうございました m(_ _)m


 

| | コメント (0)
|

2015年4月16日 (木)

鯉のぼりのプレート

昨日までのrainに変わって、

今日は 暑いsweat01くらいの 良いお天気sunになりました〜(*^_^*)


今日の自宅教室は、『鯉のぼりのプレート』の製作でした〜




去年も多くの方に製作して頂きましたが、

この時季にぴったりの作品です。


生徒さんたちの、写真を撮るのを また忘れてしまいました〜sweat01

私のですがupしました〜m(_ _)m

2種類のwoodのうち、お好きな方を選んで頂きました。

皆さん、とても、素敵にできましたshine〜(*^_^*)

約2時間で、簡単に素敵にできてしまうのは、
ナチュラルデコラージュペイント(略してナチュデコ) の 良い所ですね〜(*^_^*)


製作ご希望の方は、まだまだ、申し込み受付中です〜sign03

お申し込み、お問い合わせ は こちらまで〜→ yuko@icnet.ne.jp

お待ちしておりますm(_ _)m






| | コメント (0)
|

2015年4月15日 (水)

ペーパーナプキンデコラージュ体験会

今日は、ペーパーナプキンデコパージュ(デコポッジ) の体験会でした(*^_^*)

参加して下さいました皆様、ありがとうございましたm(_ _)m


今日の素材は、キャンバス地バック〜bag




和やかな雰囲気で、皆様、製作を楽しんで下さいました〜(*^_^*)

そして、皆様、それぞれ ステキなバックができました〜〜\(^o^)/












裏にも、可愛くできました〜

ペーパーナプキンデコパージュは、どんなペーパーナプキンを選んで頂いても、
失敗はないと思います〜…happy01

少しずつ、手を加えて行くにしたがって、
ドンドンステキになって行くと思います。

皆さんも、ペーパーナプキンデコパージュ、
楽しんでみて下さい〜m(_ _)m












| | コメント (0)
|

2015年4月13日 (月)

ブルーディジーとベアのプレート

今月の岸本先生の ナチュデコ教室で 教えて頂いた、

『ブルーディジー と ベア のプレート』

Img_8889


切ったり貼ったりは 自宅で 行い~…

 とても かわいくできました~ happy01 heart04

ブルーが爽やかで とても 春らしい作品です~bud


どこに飾ろうか~ と 考え…

Img_8893


アトリエの 作品に 仲間入り です~note 


| | コメント (0)
|

2015年4月12日 (日)

新しい携帯

iPhone5 から、iPhone6プラス へ〜(*^_^*) 機種変〜

出たばかりでないし、もう すぐに、 購入できると思ったのですが…sweat01

2週間待って やっと 手にできました…note





画面大きい〜delicious

今日は1日 イジっていました〜 (^◇^;)(笑)



| | コメント (0)
|

2015年4月11日 (土)

ガーデンショー

今週も バタバタと忙しく、

余裕がなかったのですが…

昨日は 隔週金曜日のイオンカルチャー教室終了後、

岸本先生と、お友達のKちゃんと 待ち合わせして~

イオンの中にある 利休で ランチ~happy01heart04

Img_8800

1日30食限定の お得なおいしいランチでした~restaurant

お腹もいっぱいになって、いざ 幕張メッセへ~heart04

メッセでは こちら↓が開催されていました~

Photo

正面のシンボルフラワーの展示~

Img_8840

きれいでした~shine

ガーデニングコンテスト
   コンテナガーデンの部 より

一部の写真ですが~…

Photo



ガーデニングコンテスト
  ミニガーデンの部

こちらも 一部~ 

Img_8848


Img_8843


Img_8847


Img_8846


とってもステキで、

わが家に そのまま 持っていけたら どんなに良いかと思いました~happy01



朝は 混雑したらしいのですが、時間が遅かった様で・・・sweat01

いろいろな寄せ植え講座も 終了してしまっていました・・・

長蛇の列だった、多肉の寄せ植え講座も あったらしいのですが、

残念・・・sweat01


なので~ 購入してきました~happy02

とっても 肉厚プニプニの 多肉ちゃん~heart04

Img_8835


そして~

フラワーアレジメントの講座 最後の3人の募集に滑り込み~

参加してきました~  参加費300円~note

リビングに 飾りましたよ~happy01

Img_8805



今日は のんびりと ステキな時間が持てて

ほんとに 良かったです~happy01













 





| | コメント (0)
|

2015年4月 4日 (土)

お花を使ってUVレジン

4/1〜 イオン幕張新都心店、パンドラハウスさんにて 始まりました、
『春のクラフトマルシェ』note

毎日大盛況です〜sign03

Photo_2

体験は~

いつもの様に大人気の 「UVレジンのパフェチャーム」、

そして今回新しく行われています、「UVレジンのフラワーサラダのネックレス」も
人気ですnote

連日、皆さんの製作のお手伝いをさせて頂いていて、

自分でも また作りたくなってしまいまして〜happy01
作ってみました〜note


Photo_3


お花を使ったUVレジンtulip 楽しいです〜tulip


今回の体験会、他には…

デコポッジの 可愛いひよこの「イースターエッグ」

と「バック」も 人気です(*^_^*)

ナチュラルミニ雑貨も可愛いです〜bud



『春のクラフトマルシェ』は 4/6までです〜(*^_^*)

是非、いらして下さい〜sign01

私は、後 、4/5 日曜日にお手伝いに入ります〜(*^_^*)

| | コメント (0)
|

2015年4月 1日 (水)

イオン幕張新都心店にて『春のクラフトマルシェ』

今日から、イオンモール幕張新都心店、
パンドラハウスさんにて
『春のクラフトマルシェ』始まりました〜tulip

http://ange-pro.main.jp/workshop/




今回も、素敵にできる、作品がいっぱいです〜(*^_^*)note

「今日は、平日なので、参加される方も少なめかな〜…」と、
予想していたのですが…💦

席がなくて、おことわりしなければいけないほどの、大混雑でした…

参加できなかった皆様申し訳ありませんでした…m(_ _)m

そうです、春休みなのでした〜〜…sweat01coldsweats02


『春のクラフトマルシェ』は、4/1〜4/6まで開催です〜heart04

よろしかったら、是非いらしてくださいm(_ _)m

私は、今日、明日、そして5日(日)に、お手伝いに入ります。



| | コメント (0)
|

« 2015年3月 | トップページ | 2015年5月 »