« UVレジンの 小物入れ | トップページ | 日本ホビーショー 2015 »

2015年4月22日 (水)

牡丹のプレート

昨日は カインズホーム市原店、カルチャー教室でした。

こちらでは 第1&第3火曜日に 教室を開催させて頂いております…

いつも 写真を撮るのを忘れてしまい…coldsweats01

なかなか、ご紹介できないのですが…

ステキな作品を 生徒さんが仕上げて下さったので

昨日は忘れずに撮ってきましたので UPします~happy01


『牡丹の プレート』

Fullsizerender


(財)日本余暇文化振興会の トールペイント、カリキュラムの

Lesson2 土橋まゆみ 先生の 『牡丹』 を

色など少々アレンジさせて頂きました。

とても ステキに 仕上げてくださいました~happy01



こちらの Woodは とても おもしろいWoodなのです。


2年くらい前に ブログで紹介させて頂いたと思うのですが・・・


S__7053318

バラバラにすると ↓

S__7053319_2
こうなります~



アシーナさんで ペーパーデコパージュの セミナーを受けたときに

初めて 購入させて頂きました。


以前、ブログを見て下さった方はご存じだと思いますが・・・

そのペーパーデコパージュのセミナーで、

 私は このような↓ 作品を作りました。

S__7053320_2

音符note の デコラージュペーパを 貼り~


S__7053321

反対側の 面には クリスマスのペーパーをデコして、
 
クリスマスのリースとして しあげました~xmas

S__7053323


リースを 取ると

お花のフレーム飾りに なります。

S__7053322


ペーパーデコパージュですが、

バックは スポンジングで色を付け、

テーブルや足りない葉などは 描き足して、

少~しは トールしています~coldsweats01



で、生徒さんも 同じように

 クリスマスのリース を作り (画像が ない~・・・sweat01

今回の 『牡丹の フレーム』を トールペイントで

仕上げて下さったのでした~happy01



説明が 長くなってしまいましたが~・・・

色々使える、ステキな おもしろいWoodです happy01


他にも まだ作って いらっしゃる方が おられますので

仕上がり次第 ご紹介させて頂きます~happy01






|
|

« UVレジンの 小物入れ | トップページ | 日本ホビーショー 2015 »

トールペイント」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« UVレジンの 小物入れ | トップページ | 日本ホビーショー 2015 »