« 2015年4月 | トップページ | 2015年6月 »

2015年5月

2015年5月28日 (木)

UVレジンのキラキラ ピルケース

今週は、今週もcoldsweats01月曜日から フル活動~sweat01

ブログが 書けずにいました・・・ (と、言い訳・・・happy02



昨日は 『UVレジンのピルケース』の ワークショップを

行いました~heart04

Img_4518


この企画は 2回目ですが、

毎回 皆様 ステキに仕上げて下さいます~happy01

Img_9255


レジンを 白く着色し、硬化し

再度 透明レジンを流して ペーパーナプキンを 閉じ込めます~

文字シート も使って オシャレに~wink

キラキララメフレーク も 使って キラキラshine ツルツル~ですhappy01



レジンは 全部で 4回流して,

 ふっくら 艶やかに 仕上げます~shine


ペーパーナプキンだとは 思えない仕上がりです~o(*^▽^*)o



一緒にUVレジンのピルケース 作りませんか~?!

お問合せ、お申し込みはこちらまで~→* 


 

| | コメント (0)
|

2015年5月24日 (日)

おいしい葡萄の旅~サザンライブ~

昨日は 楽しみにしていた サザンのライブ~sign03

Photo_2


ほんとに 楽しかったです~note


あまり詳しく 書くと これからライブに行かれる方の

楽しみが 半減してしまうので かけませんが~・・・

腕に付ける ライト~shineshineshine 

会場全体で~・・・ メチャクチャ きれいでした~happy01

Img_9220



昨夜が 楽しすぎて、今日は なんだか燃え尽き症候群・・・sweat01


ダメダメcoldsweats01  サザンから 元気をもらったのだから、

頑張ります~happy02

たくさん やらなきゃいけない事 たまってるし~sweat01










| | コメント (0)
|

2015年5月22日 (金)

リメイク缶講座

昨日は 午前中『UVレジンのクッキーアクセサリー』の 教室を行い、

午後からは 『リメイク缶』の 教室を 行いました。


午後も UVレジンを 行いたいという雰囲気の方や、

お友達が リメイク缶をやりたいというので 半分付き合いで(笑)、

リメイク缶を作り始めた方が 若干2名~・・・ happy02


でも、作り始めたら~ 「楽しい、楽しい」と 言ってくださって

こんな ステキなリメイク缶 が できました~happy01heart04


Img_9207


リメイク缶 製作の 楽しさを お伝えできて

良かったです~note




| | コメント (0)
|

UVレジンのクッキーアクセサリー講座

昨日は、『UVレジンのクッキーアクセサリー』の講習会を

自宅教室にて 行いました~happy01

Img_8405


こちらは 日本デコラージュ協会(JDCA)クラフト講座の
一つです~shine

ソースはUVレジンを 着色して作るのですが、
まるで 本物のように おいしそうheart04に できます。


Img_9209_5


皆さん、「楽しい、楽しい~」と 言いながらhappy01

とてもステキに完成されました~sign03


バックチャームや ネックレスに 仕上げます。

パーツも、パウダーも全て込みのキットですので
とてもお得だと思います。

レジンでクッキーアクセサリー、作ってみませんか~?happy01


こちらのキットの材料は 在庫が残り少ないとのことです・・・

製作ご希望の方は 早めにご連絡くださいm(_ _)m


お問合せ・申し込み先→*












| | コメント (0)
|

2015年5月20日 (水)

ソスペーゾで バラのアクセサリー

今日は アンジュさんの片山先生の教室にお邪魔して、

ソスペーゾの 体験会に 参加してきました。

Photo_2

バラのネックレスと 指輪 です~happy01


ソスペーゾとは、特殊なフイルムに 熱を加えて加工し 
立体的に アレンジするのですが・・・

今回は ペーパーナプキンや レースを貼ったりして
作りました。


最初は 上手くできるか心配でしたが

何とか ステキにできました~shine

他にも 3種類のキットがあり、

こちらの作り方も聞いてまいりましたので、

作って 後日UPしたいと思いますcoldsweats01



とてもステキにできますので、ご一緒に作りませんか?

ご興味のあるお方は 是非 お問い合わせくださいm(_ _)m

お問合せ先→*


| | コメント (0)
|

2015年5月18日 (月)

グリーンセレクション

昨日は、銀座の ソレイユさんで、

岸本先生のセミナーでした~(*^_^*)


Photo

~~~『グリーンセレクション』~~~

水彩画の様に、描いていくので、

ニュアンスが、ちょっと難しかったですが…

なんとか 良い感じに できました~ (*^_^*)heart04


こちらは、シリーズのセミナー作品になるとの事~、
お野菜シリーズです~

次回は パープルセレクションsign03

楽しみです~~noteheart04



| | コメント (0)
|

2015年5月16日 (土)

ペベオ・マーティンテクニック習得セミナー

先月末、“クラフト&ペインティング Ange” さんで 受講しました、

日本デコラージュ協会主催 『ペベオの 特別セミナー』

ペベオの 絵の具や メディウムや、 色々な技法を学びました~note

とっても楽しかったのですが…

盛りだくさんの内容で~…coldsweats01

今日やっと 復習して、ノートも整理して~

途中だった作品も きちんと仕上げました~sign03 happy01


Photo


ペベオの 絵の具や メディウム 、技法を 学んだのですが…

ただ学んだ だけでなく~

ステキな額 に入れたら きっと ステキだろうな~・・・shine と

思う 作品も できたように 思います。



こちらは布に、

Photo_4


ファブリック用の絵の具を使ったり、

グッタと グリッターラメを 使ったり、

乾くと パールのようになる 3Dブロードパールを使ったり、等々

いろいろ使って 楽しかったです~heart04


しっかり復習したので、 これで 胸張って 修了証 を いただけます~happy01

Photo_5


でも、フランス語で 書いてあるので、

なんて書いてあるのか わかりませ~んsweat01happy02









 

| | コメント (0)
|

2015年5月13日 (水)

ランナキュラスの グリーンブーケ

台風typhoon一過、今日は 良いお天気になりました~sun

良い天気sun というより、 暑かった~sweat01


暑さを 吹き飛ばす 爽やかな作品ができました~happy01

Img_9118_2

 
~~『ランナキュラス の グリーンブーケ』~~

先月と 今月の初めの 岸本先生のナチュデコ教室で

ご指導して頂きました。

仕上げがちょっと残っていたので、本日仕上げました~note


我が家の、 元気なアイビーと一緒に パチリflaircamera


| | コメント (0)
|

2015年5月12日 (火)

マイフォトアルバムの整理

私のこのブログを パソコンでご覧頂いて下さっている方は、

ご存知だと、思いますが…

過去に製作し、ブログでupした作品を

アルバムにして、サイドバーに 設置して、

見ることができる様にしているのですが…


去年の10月くらいから、全然、整理していませんでした…sweat01coldsweats01


やっと、少し 整理というか、追加しましたので、

よろしかったら、ご覧くださいm(_ _)m



最近は、スマホで、このブログを、ご覧頂いて下さっている方も多いのですが…

残念ながら、スマホですと、サイドバーも表示されず、

アルバムもご覧頂くことができません…sweat01


よろしかったら、是非パソコンでも、ご覧頂き、

アルバムを クリックして 過去の作品を ご覧頂ければ嬉しいです~sign03heart04


ただ、まだまだ、整理不十分で…

ブログにupしてあっても、サイドバーにない作品や、

ブログにupしていない作品、

ブログを始める前の作品、などなど  かなりあります…weep

いつか(^◇^;) 整理しようと思っています…


また、レジンなどの ハンドメイド作品や 、

JDCAの作品 も  アルバムを作ろうと思っています…sweat01


首を長~くして sweat01(笑) 楽しみに、お待ち 下さい~m(_ _)m





| | コメント (0)
|

2015年5月11日 (月)

ガーデンバニーのプレートとカゴ~♪

ゴールデンウィークが あったとは言え、

筆を 一週間持っていませんでした…sweat01

描かなきゃ、描かなきゃ~coldsweats01

で、まずは こちらから~sign03

Img_9102

岸本先生の ナチュデコデザインパック
 『ガーデンバニーのプレート』

トール初めてサンでも 簡単に、可愛くできる様に
デザインされています~note


同じ デザインシートを 使って 籠に アレンジしました~

Img_9105


岸本先生のT-POCKETのお友達のSさんが 

カゴに アレンジされていて~ マネっこさせて頂きました~happy01

とっても かわいいです~heart04








| | コメント (0)
|

2015年5月10日 (日)

UVレジンの ピルケース

昨日の アリオ北砂店 のイベント

『UVレジンのピルケース』、

300人の方にご参加いただき ありがとうございました。

3人で 300人の方を …sweat01 と 始めは 不安がありました…

が、イベント主催の方々の準備が 完璧だったので、

思っていたより、スムースに 終えることができました。


それでも、少々 お待たせしてしまった方もおられるかとも

思います… 申し訳ございませんでした m(_ _)m



参加された皆様、小さなお子様も、 とてもステキに

仕上げて下さいました。


参加された方が とても楽しく製作されている様子や

出来上がった作品をご覧になって、笑顔でお帰りになられると

とても うれしく思いました。



皆さんが とてもステキに UVレジンの作品を仕上げているのを拝見し

私も作りたくなり~…

今日、またちょこっと 作ってみました~note

『UVレジンのピルケース』

丸型と スクエア型~

フラワーサラダを レジンで 閉じ込めました。

Img_9095


『バックチャーム』

バックの レジンを 着色して あります~shine

Img_9097_2


UVレジンで 雑貨作り 楽しいですnote


是非 多くの方にも UVレジン、

楽しんで頂けたらと 思います~sign03 happy01













| | コメント (0)
|

2015年5月 9日 (土)

UVレジンの ピルケース 体験会

今日は、 

アリオ北砂店 の 母の日 イベントの

お手伝いに行きます。


☆゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・☆゜・。。・゜゜・。。・゜゜☆

~~『UVレジンで作る プチケース』~~

Img_9093


*5月9日(土)AM10時~PM4時

*アリオ北砂店 1F リーフコート

*アリオモール専門店 or イトーヨーカドーの 
 当日\1,000以上お買い上げのレシートご提出の方
  (詳しくは アリオ北砂店の HPで ご確認ください*

*先着 300名


☆゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・☆゜・。。・゜゜・。。・゜゜☆


混雑が 予想されます。

ご希望の方は 是非 お早めに いらして下さい。

お待ちしております。


私も 皆さんに 楽しんで頂けるよう、頑張りたいと思います。













| | コメント (0)
|

2015年5月 8日 (金)

リメイク缶

今日は イオンカルチャークラブ幕張新都心店教室 でした~。

皆さん 進行ペースも違いますし、

いつも ご自分のペースで お好きな作品を 行って頂いているのですが~・・・


今日は ご一緒に 以前より 皆さんご希望の

リメイク缶を 行いました~heart04


皆さん とてもステキに 仕上げて下さいました。 

が・・・

また、画像を 撮るのを 忘れてしましました…coldsweats02 m(_ _)m

Photo_2


リメイク缶… 画像は 私の作品に なってしまいます…


こちらの画像は

イオンの 教室の所で実施中の わたしの ミニ作品展 の一部です。

幕張新都心店においでの際は 是非 ご覧くださいheart04





| | コメント (0)
|

2015年5月 7日 (木)

イオンカルチャークラブ 幕張新都心店 ~ 母の日プレゼント 体験教室 の お知らせ~

イオンカルチャークラブ 幕張新都心店さんにて

母の日プレゼント 体験レッスン のお知らせです~

Img_4252


Img_4254


**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

母の日のプレゼントに おすすめの 体験レッスン
           ~~『バラの手鏡』~~

Img_8860


  どなたでも ステキに描ける技法を使って
   バラの手鏡を 作ります。

*日時 5月8日(金)13:00~15:00
*体験料 1080円
   画像の リーフレット持参で半額になります~sign03
   イオンモール内 各フロワーに リーフレットは置いてあります~
*教材費 1600円


              暮らしを彩るナチュラルトールペイント

事前予約が必要です。
お手数ですが、ご希望の方は、

イオンカルチャークラブ 幕張新都心店まで
   TEL 043-273-3870

                          ご連絡ください。


Photo










| | コメント (0)
|

2015年5月 5日 (火)

スカイツリー

スカイツリーに 行ってきました~note

Img_9090_2


ゴールデンウイーク中なので 覚悟して 行ったものの

やはり かなりの 人出でした~

展望デッキ 入場券購入の 整理券配布は 長蛇の列でしたが、

ネットで 事前予約をしていましたので、

時間まで ランチをしたり、ショッピングをしたりして、

楽しめました。

時間になって 入口に行くと 待つことなく、
スムースに 展望デッキのエレベーターに乗ることができました~note

混雑が予想されるときは ネット予約おすすめです~happy01


その上の、展望回廊へも 待つことなく行けました~

Img_9086


今回、2回目のスカイツリーでしたので、
夕日と 夜景を 見ようと思い その時間を 予約しました~



Img_9085


上って 1時間で 夕日~ 

Img_9087


そして 夜景~


Img_9088


Img_9089

東京タワーも きれいに ライトUP~

登ってきた 月は なんとsign03 きれいな 満月でした~shine

Img_4242_3



Img_9084


色々な風景が 楽しめて 良かったです~happy01

帰りのエレベターは ちょっと混みましたが、

思ったほどでは ありませんでした~heart04



降りてきて・・・

ご飯を食べようと思ったのですが、

ディナーの お店を予約していなかったのは ちょっと敗因でした・・・sweat01

| | コメント (0)
|

2015年5月 4日 (月)

大盛況のホビーマルシェ

5月3日と今日4日、お手伝いに行きました、

イオンモール幕張新都心店の パンドラさんでのイベント、

『ホビーマルシェ』、 大盛況でした~happy01

ご参加くださいました皆様 ありがとうございました。

Img_9082



そして、お待たせしてしまった方、

そして、席がいっぱいでお断りしなくてはイケなかった方もいらして、

申し訳ございませんでした…m(_ _)m

画像は 今回の 体験会の前に、

予行演習したものです~happy01heart04

今回、前回と同じように リアルフラワー大人気ですが、

アイシングクッキーチャーム も大人気でした~

Uv04

(画像は クラフトショップ、アンジュさん *より…)


『ホビーマルシェ』は 5/6までです。

是非 イオンモール幕張新都心、グランドモール2F

パンドラハウスさん前 特別催事場に おでかけください。







| | コメント (0)
|

2015年5月 2日 (土)

イオンモール幕張新都心にて、ホビーマルシェ

ゴールデンウイークまっただ中、

今日は クラフトショップアンジュさんで、
岸本先生の ナチュデコ教室でした~happy01

ステキな作品ができました~bud

あとちょっと、残っている仕上げがあるので、UPは
もう少々 お待ちください~coldsweats01


それから、今日5/2~5/7 まで、

イオンモール幕張新都心店 グランドモール2F
パンドラハウス店舗前 特設会場にて

『ホビーマルシェ』 が 開催されます。

Fullsizerender


先月に 引き続きの開催です~

内容が 新しくなっています~note


Photo
(画像は アンジュさんのHPより)

詳細は アンジュさんのHPでご確認ください→

     http://ange-pro.main.jp/workshop/

       
初日の今日は かなり賑わったようです~

私は 明日5/3 と 5/4 に お手伝いに行きます~happy01

よろしかったら 是非 お出かけください~sign03



| | コメント (0)
|

2015年5月 1日 (金)

ペン立て 番外編~ ♪

昨日、一昨日と 製作した ペン立てを UPさせて頂きましたが、

無事に イオンモール幕張新都心店さんに 納品しました~happy01


Img_9056_4



こちらの 6作品 です。


この作品に 決まるまでは、ちょっと悩んで~

一昨日のブログに ペーパーナプキンデコの 作品が
あったと思うのですが・・・

Photo_2


こちらです・・・ きれいにできたと思うのですが・・・

ちょっと、却下しました・・・sweat01



それから、 こちらも 描きました~

Img_9050

久しぶりに描いた 岸本先生の バラ~(テルテルローズ)happy01

いい感じheart04に できたと 思ったのですが・・・

バックを スティン仕上げにしてしまったので・・・sweat01

他の 4つとの 色のバランスや テイストが合わないと思い・・・

こちらも ボツにして・・・sweat02
 

最初の 6作品に なりました~happy01


イオン 幕張新都心 グランドモール~『母の日tulip配送カウンター』で

 多くの方に 見ていただけますように~note




 

| | コメント (0)
|

« 2015年4月 | トップページ | 2015年6月 »