« 2015年5月 | トップページ | 2015年7月 »

2015年6月

2015年6月29日 (月)

再び、岸本先生T-POCKETの作品展のお知らせ

いよいよ今週木曜日7/2(木)~4(土)

岸本照美先生T-POCKET の作品展

T-POCKET祭り 25th アニバーサリーフェア 
開催されます~

なので、 もう一度 ご案内いたします~sign03

Topphoto_6

日時 
 
2015年7月2日(木)~7月4日(土)
  AM10:00~PM 5:00    最終日PM 4:00まで

場所&アクセス
 
〒164-0003 東京都中野区東中野5-17-28 
     アンジュ本店(東中野)サロン

   ・JR「東中野駅」 東口北側出口より徒歩6分
   ・地下鉄大江戸線「東中野駅」 (A1)出口より徒歩8分
   ・地下鉄東西線「落合駅」 3番出口より徒歩5分


展示内容

・岸本照美先生作品展示即売(すべて1点もの)
・岸本照美クラス生徒作品
・描きおろし新作ローズのボード60点
・ナチュデコ作品のご紹介
※撮影はご自由にOKということです~happy01heart04


販売品・限定品

・直筆ローズプレート+お楽しみバッグ 10,000円+税
     ※毎日20点のみ (午前中申込み後PM1:00抽選会)
・新作限定デザインパック
・オリジナル素材各種いろいろ /  T-POCKETオリジナル素材を格安でご提供
・T-POCKETオリジナル筆5本セットイベント限定販売 / 会場内にて格安でご提供
・クラフトパーツの詰め合わせ 1,000円+税
・講師による手作り品・布小物・完成作品各種

その他アンジュさんの協力を得てお買い得品等多数



ワークショップのご案内

とてもステキな作品がお得に体験できるワークショップですnote
是非 ご参加ください~お待ちしております~

毎日開催  AM10:30~ PM1:30~ PM:2:00~

photo01

ペイントで描くローズフック 800円+税


photo01

プラバンのほうずきストラップ 800円+税


photo01

UVレジンのリンゴチャーム 900円+税

photo01

ナチュデコのハワイアンボックス 900円+税

photo01

レザークラフトのバッグ型チャーム
     1,200円+税

photo01

デコナップのコラージュバッグ
    1,400円+税

販売品のご案内

photo

テルテルローズマニュアル
2,000円+税

photo
 photo

郷愁のスケッチ(夏と秋) 各800円+税

photo

アンティークチャームコレクション
      デザインパック    1,340円+税

photo

photo

可愛いシリーズ復刻版ミニキット8種
      各1,800円+税

photo

ボタンアイのペアドール復刻版ミニ       二つセット
2,500円+税

photo

お買い得スペシャル素材
       100円+税~色々格安

photo

パーツ詰め合わせ福袋 1,000円+税

      平均5,000円相当のさまざまな  パーツの詰め合わせ。




<予約販売品>   

新作テルテルローズ  画像収録集CD
(パネル60種類収録)  2100円+税

Rps20150627_175400_932_2


Rps20150627_175424_827



販売品も どれもみな すてきなものばかり~shine

みんな欲しくなってしまいます~happy02

是非 いらして下さい~ お待ちしておりますsign03

(画像は 岸本先生から お借りしました~)



*私は 初日と2日めの 7/2&3 終日 ワークショップの担当で
会場ににおります~

 残念ながら最終日は 他の体験会と重なってしまい
 どうしても 参加できませんcrying

 土曜日に来て下さる皆様、申し訳ありませんm(__)m
 お会いすることができず残念です…

 

 

| | コメント (0)
|

2015年6月26日 (金)

JDCAスタンプコラージュセミナー

昨日は アンジュさんで、JDCA(日本デコラージュ協会)の

セミナーでした。



昨日は スタンプコラージュのセミナー~note


4


ティン缶に スタンプインクで着色するテクニック と

ギルディングペーストと ミラーイフェクトを使って キラキラ仕上げのテクニックを

学びました~

とっても楽しい、勉強になるセミナーでした~sign03

作品もステキにできて うれしいです~happy01heart04



作ってみたい方は 是非 ご連絡ください~note

(こちらまで →*)

| | コメント (0)
|

2015年6月25日 (木)

UVレジンでフラワーネックレスと アイシングクッキーバックチャーム

昨日のブログの続きです~happy01


先日の『ハワイアンフェスティバル~クラフトマルシェ』の

ワークショップの 内容ですが・・・


昨日のブログでは

『ハワイアンプレートネックレス』と その応用を

そして『 キラキラかき氷風チャーム』 を ご紹介いたしました。



今日は、その他の作品の ご紹介をしたいと思います。


ホビーショーや 春休み&5月の クラフトマルシェでも
大人気でした 『UVレジンのフラワーサラダのネックレス』、

今回も 人気でした~heart04

Img_8863


応用作品は 以前のブログ でもご紹介しましたが~

台のレースを 横長に作って

お花をいくつも使うと こんな感じになります~

Photo


いつも、ブルーが多いので ピンクでも作ってみました~

Img_9551

楽しくて、色々な 色で作りたくなります~happy01



それから、『アイシングクッキーバックチャーム』

Uv04


Img_9549


アクリルパーツに 色を付けたUVレジンをのせていきます~note

とってもかわいいデス~



クローバーのアクリルパーツでも 作ってみました~happy01

Img_9546_2





そして 『ハワイアンデコナップ小物』 も行いました。

ハワイアン風の ペーパーナプキンを使うと いつもと感じが違いますね~heart04

Fullsizerender




昨日に引き続きの ご紹介~…

こんなに 盛りだくさんのワークショップでした~happy01



次回は夏休み8月の予定とのことです~

おたのしみに~~heart04

よろしかったら 是非 おでかけください~m(_ _)m
















| | コメント (0)
|

2015年6月24日 (水)

UVレジンで、フラワーダストのバックチャーム&きらきらカキ氷風チャーム

先日の ハワイアンフェスティバル~クラフトマルシェで

行った、ワークショップの作品ですが~


私がお手伝いに行かせて頂いた日曜日も、

人気だったのは~ 『ハワイアンプレートネックレス』

Img_4650_2



イルカやホヌやモンステラなど、デザインパーツに

フラワーダスト(押し花を細かくしたもの)や ラメを

UVレジンで閉じ込めて、作ります~shine



今回は、ハワイアンパーツを使いましたfが…

他にも 色々なアクリルパーツが あります。



アルファベットパーツを使って 作ってみました~note

Img_9543_2

UVレジンで キラキラshineです~
 

バックチャームに 仕上げてみました~happy01


Photo_2



またお子様に人気だったのは、

『キラキラかき氷風チャーム』~

Img_4646_2


いつものワークショップは パフェチャームなのですが、

今回は 季節柄、かき氷~

とっても、かわいいのです~~heart04




相変わらず人気の『フラワーサラダのネックレス』や、

『アイシングクッキー風チャーム』も、行いましたが~

長くなりましたので、そのお話は、また明日~。。。


| | コメント (0)
|

2015年6月22日 (月)

ハワイアンフェスティバル〜クラフトマルシェ

昨日は、イオンモール海浜幕張店、パンドラハウスさんの前のイベント広場にて、

6/19より、開催されています、

『ハワイアンフェスティバル〜クラフトマルシェ』 の 

講師として お手伝いに行ってきました〜happy01


父の日の日曜日でもあり、イオンの中は大勢の人、人、人〜sweat01

ワークショップも大盛況でした〜note

ご参加下さいました皆様、ありがとうございましたm(_ _)m




新しい作品の ハワイアンプレートネックレスも、

キラキラカキ氷チャームも 大人気〜〜note



デコポッジフィルムを使った、実演講習会も
大盛況でした〜heart04





今回のこのイベントは、今日が、最終日です。

よろしければ是非、イオンモール幕張新都心店へ
お出かけ下さい〜sign03


| | コメント (0)
|

2015年6月20日 (土)

岸本照美&T-POCKET25th アニバーサリーフェアのお知らせ

岸本先生25周年記念のイベント、

“岸本照美&T-POCKET25thアニバーサリーフェア”の

お知らせです~sign03

Tpovert

【日程】7月2日(木)~7月4日(土)

【場所】 アンジュ本店(東中野)


作品展、ワークショップ、手作り品の販売などなど~note

とても楽しいイベントになります様、

先生はもちろん、講師の私たちも準備中です~happy01heart04

是非いらして下さい~sign03 お待ちしております。


Image1_2


岸本照美先生が、ブログで 今回のT-PO祭りの詳細を

日々つぶやいていらっしゃいますので、是非先生のブログを

ご覧ください。

また、開催される、アンジュさんのホームページからも、

詳細アクセスご確認できます。


| | コメント (0)
|

2015年6月18日 (木)

イオンモール幕張新都心店にて、クラフトマルシェのお知らせ

イオンモール幕張新都心店、グランドモール2F

パンドラハウスさん 前の 特設会場にて、

明日6/19(金)より、6/22(月)まで、

~ハワイアンフェスティバル~クラフトマルシェ が、

開催されますsign03


ハワイアンクラフト講習会や、

デコポッジフイルムのデモ&講習会

そして、いつもの様に UVレジン講習会や デコナップ講習会もあります。が~、

今回は ハワイアン&夏のテイストを加えた新しい体験会内容になっていますheart04



Sample02

(画像はアンジュさんのHPから借りてきました)


詳しくはアンジュさんのホームページから、

クラフトマルシェ~ハワイアンフェスティバル~を ポチッとして

ご覧ください~sign01


私は 今回は 21日(日)に お手伝いに行きます~note


ハワイアン気分を満喫しながら、ステキな作品ができる講習会に、

是非ご参加ください~happy01heart04

| | コメント (0)
|

2015年6月17日 (水)

イオンカルチャー幕張新都心教室の様子と 体験会のお知らせ

イオンモール幕張新都心店内 の 

イオンカルチャー教室が 2014年4月に開講して、

1年と3ヶ月が過ぎました~(o^-^o)

私の講座 『ナチュラルトールペイント』 も 

お陰様で、開講当時より お世話になっておりますm(_ _)m

毎月第2&第4金曜日 の教室です。

皆さん 楽しく ステキな作品を仕上げて下さっています。


先日の金曜日も ステキな作品が 仕上がりましたので

 パチリflaircamera と撮らせて頂きました~happy01


Img_9515

『ローズのフレーム』  『アンの手鏡』


Img_4457_2

『コスモスのミニフレーム』

3点とも ナチュラルでとてもステキに仕上がりました。



そして ご結婚なさる 甥御さんにプレゼント~

『ウエディングボード』

Img_9278

とてもステキにできました~heart04


みなさん、いつも 楽しみながら マイペースで ステキな作品作りを なさっていますhappy01





まだ、席に 余裕がありますので、体験会も 随時 受付中ですsign03


体験会の 作品は こちら 『ガーデンバニー』

Photo_2


どなたでも、簡単にステキにペイントする技法を使って
かわいいバニーの ガーデンプレートを 作りますnote

是非 一度 ハンドメイドの楽しさを 体験なさってくださいnote


場所
  イオンカルチャークラブ幕張新都心店
   (イオンモール幕張新都心  グランドモール2F)
   千葉市美浜区豊砂1-1   詳細(アクセス


日時 6月26日(金)、7月10日(金)、7月24日(金)
        
       10:30~12:30 、13:30~15:30

         *いずれか、ご都合の良い日程で

体験料 1080円

材料費  800円(税込)

   Wood他材料代、絵の具代、レンタルの筆代 等 
   すべて含みます

お申込み
   イオンカルチャークラブ幕張新都心店
    暮らしを彩るナチュラルトールペイント

           電話 043-273-3870
   WEB お申込み・AM  WEB お申込み・PM


| | コメント (0)
|

2015年6月16日 (火)

ガーデンサイン

とてもステキな ガーデンサインができました~\(^o^)/


カインズさんで 作らせて頂きました~

なんと参加費800円~heart04

とてもお得な イベントだと思います~


Img_4779_3


以前から カインズさんの各店舗で 色々と行われているのは
知っていたのですが・・・

なかなか、参加できず・・・

今回やっと参加できました~happy01


今回は ペイントと ステンシルがメインでしたが、

知ってるようで、知らなかった、こぎりのコツも 教えて下さいました~

とても 楽しかったです~heart04

また参加したいですnote


Img_4792_3


ガーデンサイン~shine

土に 差そうと 思っていますが…

どこにしようかと・・・ 考え中~ とりあえずここに~happy01




| | コメント (0)
|

2015年6月14日 (日)

峰先生のステンシル作品

先日行われた 銀座プランタンでの 出口先生の作品展での

峰玉緒先生のブースで 購入してきました、

バスケットクロス と ファイルカバー の キット~shine

作りました~happy01

Img_9506


Img_9505_3


久しぶりなので、なかなか思うような良い色ができなくて…sweat01


でも シートのデザインが かわいいので、

とても可愛くheart04できました~note






| | コメント (0)
|

横浜イングリッシュガーデン

パシフィコ横浜での、JDPAコンベンションの帰りに

横浜イングリッシュガーデンに 連れて行っていただきました~\(^o^)/

Photo_4


バラはもう終わってしまったとのことでしたが…

大好きな紫陽花が とてもきれいでした~heart04

Img_9484_2




Img_9485_3




Img_9495



Img_9496

色取り取りの 紫陽花に 癒されました~happy01

| | コメント (0)
|

2015年6月13日 (土)

JDPAコンベンション

パシフィコ横浜で開催されている、JDPAコンベンションに

行ってきました~happy01

Jdpa


Img_4712_4


素晴らしい作品の数々を 拝見しました~

Cid_8351f94271d840249c12a7c5827c4d3


各ブースでは 先生方の デモを 拝見したり、

Photo
(画像は アンジュさんブースでの くまがい先生の デモです。
 バックグランドを シャビーに仕上げたWOODに、
 貼り付けた ペーパーナプキンに 色を加えたり 描き加えたりして
 どんどんステキな作品に なっていきます) 



DPや キットも 色々購入してきました~note

たくさんの刺激を頂き、やる気満々~happy02



3年後 また 横浜パシフィコで行われる JDPAコンベンションに

訪れた時の 自分が

 (ステキな3年間を過ごせたな…heart04) と思えるよう

時を重ねていきたいと思います~happy01






 

| | コメント (0)
|

2015年6月10日 (水)

ワインレッド&インディゴブルーの フラワープレート

今日 仕上がった作品は~ happy01

岸本先生デザインの、

『ワインレッドフラワーズ』 &『インディゴブルーフラワーズ』

Photo


ストロークが ポイントの作品なので、

一筆一筆 丁寧に描きました~

描いていて とても楽しかったです~note

ホワイトに レッドと インディゴブルーが 映えて とてもきれいです~heart04


| | コメント (0)
|

2015年6月 9日 (火)

ティーカップコレクション

今月も 第一土曜日~

岸本先生のナチュデコ教室 行ってきました。

和気あいあいheart04と 皆で 楽しくレッスンを受けてきました~happy01

で、出来上がったのが こちらです~note


Img_9461

   ~~『ティーカップコレクション』~~


フレームは 宿題だったので、 ちょこっとアレンジしました。


またまた 、ステキな作品が 出来上がって うれしいです~sign03






| | コメント (0)
|

2015年6月 8日 (月)

ガーデンバニー アレンジ

岸本先生の ナチュデコデザインの 

“ガーデンバニー”

Img_9102


このwoodは garden と ワイヤー文字が 入っていて

Woodだけでも かわいいのですが、

限定のWoodで 数に 限りがあるため

先日 ブログにUP済ですが~

こちら ↓ カゴに アレンジしてみました~
 

Img_9105



それから こちらハートのWoodにも アレンジしました~shine

Img_9122_2


とても かわいくできました~heart04 happy01

色々なWoodに アレンジしたくなってしまいます~note



| | コメント (0)
|

出口先生の作品展で、福島の銘菓

今日も 出口先生の 銀座プランタンで開催されている、作品展に

行ってきました。


アンジュさんの ブースで、先日のブログと同じ、ワークショップの お手伝いをしました。

今日は ナチュラル雑貨の他に デコナップの体験会も 行いました。

デコナップは やはり 興味を示される方が 多いですhappy01


ステキにできた皆さんのデコナップの作品の 画像を撮るのを忘れてしまいました…sweat01


かわりに・・・ と言うか・・・coldsweats01

作品展会場には 福島の物産ブースも あるのですが・・・

そちらで 購入してきた おいしいお菓子の画像を UPします~


Img_4668

「ままどおる」 ご存知の方も多いのでは~?

内側の白あんも 外のかわも とてもおいしいです happy01



Img_4669


『かりんとうラスク』 も美味しいですよ~happy01sign03



それから、今日残念ながら 売り切れだったのが、
『みそぱん』~sign03


Photo


明日再入荷の予定です~ 



出口先生の作品展は 9日まで 開催されます。

作品展開催中、デコナップと ナチュラル雑貨 の ワークショップも行われていますので、

また、福島のおいしいお菓子もありますので~happy01


是非 お出かけください~m(_ _)m~




| | コメント (0)
|

2015年6月 6日 (土)

UVレジンで フラワーネックレス

今日2度目のUPです~・・・happy01

先ほどのブログの続きです~


昨日の午後の教室は こちら~shine

『UVレジンの フラワーネックレス』


Img_4598


Img_4600



デコナップも 良いけれど~

UVレジンも 楽しいです sign03 

とても ステキにできます~happy01



ステキにできるクラフトが たくさんあって、

作りたい物 たくさんあります~happy01


 

| | コメント (0)
|

ティッシュBOX に デコナップ

今日は クラフト&ペインティング アンジュさん で

岸本先生の ナチュデコ教室でした。

今月も ワイワイとおしゃべりしながらwink 

楽しく製作しました~note


まだ ちょっと宿題があり、完成していなくて・・・

後日UPしますね~happy01 


今日は 昨日教室で 行った デコナップのテッシュBOXを

UPします~note


Img_4658



Img_4597



Img_4599


皆さんとてもステキに できました~shine

デコナップも とても 楽しいです~happy01


午後からは 『UVレジンの ネックレス』 の教室を 行いました。

長くなるので~・・・ 次の ブログに 続きます~

| | コメント (0)
|

2015年6月 5日 (金)

ウエディングボード

ウエディングボードを 描きました~~heart04

Img_9401_2


~沖先生の 『Happiest Blue のウエルカムボード』より~


ご結婚されるお二人の お幸せheart04 を お祈りしつつ

一筆 一筆 丁寧に 描かせて頂きました。



 

| | コメント (0)
|

2015年6月 4日 (木)

出口先生の作品展でワークショップ

昨日の6月3日(水)~

銀座プランタン 本館5F催事場にて

出口むつみ先生の 暮らしのトールペイント展が開催されています。

Photo


会場には 出口先生の他、石田和美先生、峰玉緒先生、松村里香先生、

アンジュさん、の ブースも 出ています。


各先生のブースでは 体験会も開催されていて


アンジュさんのブースでは ナチュラル雑貨の体験会を行っています。

Img_9388


昨日 お手伝いに行ってきました~happy01


会場には 出口先生の 作品、生徒さんの作品がたくさん飾られています。

完成品の販売品もたくさん~

是非 お出かけくださいsign03

6月9日(火)まで 開催されます。


私は 7日(日)も アンジュさんの 体験会のお手伝いに伺います。


Phonto


会場でのデモストレーションで 製作したのを 購入して 自宅に飾りました~happy01

とっても かわいいですheart04





 

| | コメント (0)
|

2015年6月 2日 (火)

陶器にペイント

6月になりました~coldsweats01

夏の様な 暑い日が続いています~

噴火や 地震も 頻繁に起こったりして、

なんだか不安です・・・sweat01




ブログの 更新が ちょっと開いてしまいましたが…sweat01

色々頑張っています~note



Img_9341

こちらは 片山先生の教室 に 参加させて頂き、

「陶器 に ペイント」 を ご指導いただきました。


専用の窯で 焼かなくても 耐水性~sign01

21日以上自然乾燥させると 食洗機もOK~note な

マーサスチュアート絵の具で 描きました。


ティーカップにも 描きたいと思って、

探しているのですが、

なかなか良いのが見つかりません・・・

なので まずは こちらのみUPしました~


カップに描きましたら またUPしたいと思います~happy01

| | コメント (0)
|

« 2015年5月 | トップページ | 2015年7月 »