« T-POCKET祭り無事終了しました | トップページ | 本日の自宅教室 »

2015年7月 8日 (水)

リメイク缶 体験講座

先週の土曜日、

(T-POCET祭りの最終日と重なってしまったのですが・・・)

去年に引き続き 中学校の体験学習 のご依頼を受けて

『ペイントで ステキなリメイク缶作り』 と題して

講座を開かせて頂きました。


生徒さん25名、参加くださいました。


見本として持っていきましたのは、

サビサビ感たっぷりのジャンク缶~ と、

Img_9581_2


パステルカラーの リメイク缶~ 、

Img_9583


そして、ペーパーナプキンでデコするリメイク缶~

Photo_2


見本を参考に、

皆さん 思い思いに、ステキなリメイク缶を作ってくださいました~sign03

Img_5130


みなさん、わいわいheart04と 楽しそうに 作って下さっていたので、

とてもうれしかったです。




参加して下さった 全員の皆さんの作品は 

時間の関係で撮れなかったのですが、

一部紹介させて頂きます。


Fullsizerender



Photo_3



Img_9593



Photo_4


Img_5134


Img_9592


ここに写っていない作品も 力作ばかり~shine

皆さん それぞれ、ステキなリメイク缶が 出来上がりました~sign03


「もっと、家でも 作りたい~」と言う声も 聞こえてうれしかったです。

お配りしたラベルを使って、是非 色々 作ってみて下さい~happy01



生徒の皆さんの若い発想に 刺激を頂き、

またご一緒に 楽しく製作する機会を与えて頂き、 感謝いたします。

ありがとうございました。m(__)m


事前準備や 当日お手伝い頂いた役員のみなさま、

ありがとうございました。m(__)m


|
|

« T-POCKET祭り無事終了しました | トップページ | 本日の自宅教室 »

Hand made」カテゴリの記事

トールペイント」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« T-POCKET祭り無事終了しました | トップページ | 本日の自宅教室 »