« 2015年7月 | トップページ | 2015年9月 »

2015年8月

2015年8月31日 (月)

イオンカルチャー、幕張新都心教室

8月も もう終わり… 今日は 8月31日(月)ですsweat01


このところ、急に涼しくなって、お天気もはっきりしないrain日が 続いています…

明日から 9月…

このまま 涼しくなってしまうのでしょうか?…

こちらはdownwardright この間の金曜日8/28 の

Img_5823


イオンカルチャークラブ 幕張新都心店

『暮らしを彩る ナチュラルペイント教室』 の様子ですheart04


生徒さんたち~

またまたステキshineな作品が 仕上がりました~sign03 happy01


『ナチュラルデコレーションのスカラッププラーク』 と
おそろいの 『アイビーの ペン立て』

Img_5974


そして 季節先取り~

Img_5821


『クリスマスデコレーション』 と 『ハロウィンベアリース』

早めに仕上がり バッチリ 飾れますね~note


私も トール作品 色々仕上げないと です~coldsweats01


先週も 目まぐるしい 一週間でしたが・・・coldsweats01

明日からの 9月も スケジール、ビッチリなんです・・・sweat01

頑張りたいと思います~sign03happy02




  

| | コメント (0)
|

2015年8月26日 (水)

スタンプマイスター

5年ほど前に『こどものかお』さんの

スタンプ&スクラップブッキング アドバイザー  となりましたが…

今回、『グローバルStamp'nマイスター協会』の設立に伴い、

追加講座受講と課題作品の提出をして、

『スタンプマイスター』に なりました~ (*^_^*)
   
本日授与式がありました。

Img_0011



午後からは、

「ステイズオン.グレイス」や「アンプリファイ」を使ったミニセミナー や、

Img_0009




Img_0008




ペーパークラフトも 体験してきました。

Img_0010




新しい出会いもあり、とても楽しかったです~(*^_^*) heart04


スタンプアートも大好きなので、また、色々と やってみたいと思っています。




| | コメント (0)
|

2015年8月25日 (火)

レジンアクセサリー製作の スキルアップ

先月から 、新講座の受講を しています heart04

「UVレジンアクセサリー講座 」です~(*^_^*)shine





昨日は第2回目の受講でした。

とても楽しく、とても勉強になりますhappy01


作品の詳細や画像は、ブログにUPできない規則なので

ご紹介できず、残念なのですが…sweat01

(画像は パンフレットの写真をお借りしました…) 


もちろん、
お教室にいらして下さった皆様にはお見せできます。


今回 1年間で30作品製作予定です。

UVレジンの製作は、 クラフトマイスターの講座で 

色々学んでおりますが、

さらなる スキルアップを 目指して 頑張りたいと思いますsign01


そして、

ステキな作品を 皆さんに お伝えできれば、と

思っておりますheart04



ご一緒に、UVレジンアクセサリー作りを 楽しみませんかsign02 (*^_^*)heart04


問い合わせ.お申込みは、こちらです→*

| | コメント (0)
|

2015年8月24日 (月)

UVレジンのスマホケース & パスケース

「UVレジンで何か作りたい~」 と 遊びに来た妹が言うので~

お一人様 体験会開催~~ happy01heart04 


バックハンガー と iPhoneカバーを作りました~shine


Img_9997


バックハンガーは ペーパーナプキンを、 

iPhoneカバーは リアルフラワーを 使って

UVレジンで 閉じ込めました~shine

とてもステキに出来ましたnote

レジンも ムラに ならず、プクプクピカピカshine、 なかなか上手です~happy02



私も一緒に iPhone6plusの カバー と

Img_9995


Suicaケース を 作りました~(*^_^*)shine

Img_9996


shine 早速 使いたいと思います~(v^ー゜) !!











| | コメント (0)
|

2015年8月23日 (日)

プラパンアクサリー講座

『夏休みプラバン講習会』 開催しました~sign03

見本で 色々作っていきました~shine


お花の バックチャームや ネックレス↓

Img_9971


スタンプで 作る バックチャーム~ ↓

レジン仕上げするとキラキラになります~shine

Img_9956



こちらは↓ くまがい先生デザインの本より~

かわいいアルファベットのデザインが いっぱい載っています~happy01

Img_9883_2



作っていて 楽しくて このほかにも 色々作ってしましました~note



そしてこちらは↓ 参加して下さった 皆様の作品です~sign03

Img_9974_2



Img_9973


参加して下さいました皆様、とてもステキに仕上げて下さいました~sign03


中高生のお嬢様たち、
   「夏休み中に、プラバンクラフト極める~sign03」 とまで、言って下さり、とてもうれしかったです~happy01



料金的にもお手軽で、簡単に ステキにできる プラバンクラフト、

是非 一度 体験なさいませんか~sign02


お問合せ・お申し込みは こちらまで~ →*


















| | コメント (0)
|

2015年8月22日 (土)

シルクスレッドアートのフラワーBOX

8月も もう22日〜sweat01
色々ありまして、またまた、久しぶりの投稿になってしまいましたsweat01m(_ _)m

色々バタバタと、頑張っておりますcoldsweats01


こちらはdown 今週月曜日、17日に、受講しました、JDCAの講座、
『ハートのフラワーBOX』です〜〜heart04
講師は片山先生。


Img_5845


「シルクスレッドアート」の受講は、3回目。
とてもステキです。

ちょっと、失敗した所もあったのですが…(^◇^;)
家で無事になおせて、ステキに仕上がりました〜\(^o^)/


ブログをUPできなかったので、
ご報告できていない作品、
たくさん溜まっています…(^◇^;)sweat01

どんどん更新していきたいと思っています〜sign03


ブログ、是非また見にきて下さいね〜m(_ _)m

| | コメント (0)
|

2015年8月 7日 (金)

夏のクラフトマルシェ

本日より、 イオン幕張新都心店 パンドラハウスさん前 特設会場にて

恒例の 夏のクラフトマルシェ 開催です~


7日(金)、8日(土)、9日(日)、10日(月)の 4日間~

私は 明日8日(土)から、3日間、

お手伝いに入ります~


今回はこちら

Img_9843


チェコの人気キャラクター 『アマールカ』 にちなんだ

ワークショップが 色々開催されます。


『アマールカ』の他にも、男の子向けの作品や~

フラーワーダストを使ったUVレジン体験も あるとのことです~happy01


詳細は アンジュさんの ホームページにも掲載されています→*




毎日暑い日が続いていますが。。。

涼しいイオンモールで ワークショップを楽しみませんか?

お待ちしております~happy01heart04


| | コメント (0)
|

2015年8月 6日 (木)

ハロウィン と クリスマスの 洗濯物

毎月第一土曜日は 岸本先生の ナチュデコ教室~heart04

今月も行ってきました~

宿題分を仕上げて 完成しました~\(^o^)/


今月の作品は こちらです~↓

Photo

   ~~『ハロウィンの洗濯物』~~


Photo_2

  ~~『クリスマスの洗濯物』~~



岸本先生の Goodなアイディアで とてもかわいい作品ができました~note


ハロウィンや クリスマス以外にも 飾れるように

春&夏バージョン の 洗濯物~ も 考案中とのことです~

楽しみ~~happy01



| | コメント (0)
|

2015年8月 5日 (水)

UVレジンのカードケース

8月も もう5日過ぎました・・・

毎日、本当に暑い日が 続いていますsunsunsun

日中は 外に出られないくらいの 暑さですsweat01


先月末から 忙しい毎日が続いていて~happy02

久しぶりの投稿です~・・・sweat01coldsweats01


色々な事がありすぎて~ 何から書いていいのか~sweat01


教室運営や、スキルアップの講座の受講、母の病院通い等々・・・


お陰様で 私は元気で 頑張れていますのでhappy01

ありがたい事です~heart04



まずは 先月末受講しました、日本デコラージュ協会(JDCA)の

マイスター講座、 UVレジンクラフトの講座の ご報告~



~~UVレジンの カードケース~~


Img_9813


カードケースにUVレジンで デコしました~shine

とってもステキです~heart04



アクセントに ミニシリコンモチーフで 

香水瓶とリボンも 作りました~

とっても かわいいです~note

UP画像です↓

Image1



楽しい講座が 色々受講できて 楽しいです~note



皆さんも 作ってみませんか~?happy01heart04

お申し込み、お問合せは こちらまで→*

 

| | コメント (0)
|

« 2015年7月 | トップページ | 2015年9月 »