« 2015年8月 | トップページ | 2015年10月 »

2015年9月

2015年9月30日 (水)

ワイヤークラフト&レジン 講座

8月末に受講した 『ワイヤークラフト&レジン講座』、

とっても ためになって 楽しい講座でした。


今日、同じ内容で 同じセミナーが アンジュさんであり、

お友達が参加したのを聞いて~・・・

まだ、ブログで ご紹介していなかったのを思い出しました~sweat01coldsweats01



まずは ワイヤーのみで作る作品を 色々レクチャーいただきました~

Photo


たのしかったデス~heart04


こんな風に↓ 使うといいかも~

Img_0163


ワイヤーに 慣れてきたところで~・・・


チャームフレームと スクエアーバングルを
ワイヤーで 作るのを 教えて頂き


午後は レジンで 仕上げました~heart04

Img_0164_2


とっても ステキにできました~sign03heart04


こちらのワイヤー講習は 日本化線(株)さんの

講師の方より ご指導いただきました。

自遊自在頑固自在を 使っています。

ホームページを見て頂くと 色々楽しいですよ~note

作り方も ちょっとだけ ご紹介されています~happy01



ワイヤーや テキストを 購入してきたので

色々作ってみたいです~happy01



チャームフレームと スクエアーバングル、

そしてレジン仕上げ~shine

ご興味のある方は、 是非ご一緒に 製作しましょう~sign03happy01

お問合せは こちら→*







 

 

| | コメント (0)
|

2015年9月29日 (火)

UVレジン&デコクラフト 新講座開講のお知らせ

イオンカルチャークラブ幕張新都心店さんで

毎月第2&第4金曜日に 

『暮らしを彩る ナチュラルトールペイント』 の講座を
行わせて頂いておりますが、

この度、第2 金曜日の午後

『UVレジン& デコクラフト』 の教室 を 開講させて頂くことになりました。

Img_5827


UVレジンのアクセサリーや ペーパーナプキンデコラージュなど、

日々 新しいクラフトが 生まれてる今、

色々な技法を取り入れながら、

みなさんで、クラフトを楽しんでいきたいと思います。


Img_5567



只今 体験会参加募集中ですsign03

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆

Img_6255

~~~『ハロウインデコ』~~~

 オバケや星、コウモリなどをUVレジンで作ります。
作ったパーツをかわいくコラージュして ステキなオブジェを作りましょうsign01

【体験会日時】10月9日(金)13:30~15:30

【講習費】 1080円

【体験教材費】800円

【体験持ち物】なし(全て貸し出します)

【お申込み】
   イオンカルチャークラブ幕張新都心店
    暮らしを彩るナチュラルトールペイント

           電話 043-273-3870
 
   WEB お申込みはこちら* 


~~~『きらきらのピルケース』の体験作品もお選びできます~~


お申し込み お待ちしておりますm(_ _)m






| | コメント (0)
|

2015年9月28日 (月)

切なくて、哀しくて、可愛くて、暖かくて、ホンワカheart04に なる、

こちらの本… 『3月のライオン』

Img_6356


楽しみに待ってた新刊が出ました~sign03


Img_6357


今回もとってもよかったです(^_^)

今回は、ダイヤリーとフリクション付きがあって、そちらを購入~note


よろしかったら 是非 読んでみて下さい~(*^_^*)


| | コメント (0)
|

2015年9月25日 (金)

多肉植物の寄せ植え

先日、以前からず~~っと行きたかった黒田園芸さんに、

やっと行くことができました。

そして、念願の 園芸教室にも参加できました。

『多肉植物の寄せ植え教室』

グリーンのリースバスケットにたくさんの多肉ちゃん~heart04

時間より早く、結構いい感じにできて~

「お好きな所で撮影して良いですよ~」と 言って頂けたので、

  出来上がった寄せ植えを持っていき、

お店の中のステキな雑貨に 囲まれて、撮影しました~~sign03

Image1

なんか、私の寄せ植えが、とってもおしゃれに見えます~(*^_^*)


黒田園芸さんの 寄せ植え教室に また参加したいです~note



Img_6284

Img_6272

Img_0274


Img_6277


店内も とてもステキなんです。



1


2


Fullsizerender


Img_6259_2


多肉植物も いっぱい~heart04


Img_6280

Img_0272


Img_0273


とっても楽しかったです~sign03happy01


























| | コメント (2)
|

2015年9月20日 (日)

NINAGAWA・マクベス

今日は、こちら、

Img_0261


蜷川幸雄さん演出の舞台 『NINAGAWA・マクベス』 に行ってきました~sign03

とっても 良かったですheart04happy01

   市村さんも、田中裕子さん、良かった~~sign03 そして、柳楽優弥くんも~happy01



渋谷のBunkamuraシアターコクーンで上演されたので

待ち合わせは 

◯ん十年ぶりに~sweat01… イヤ~sweat01  渋谷駅忠犬ハチ公前で 待ち合わせをしてしまった~sweat01(^◇^;)

ベタ、すぎるけど…sweat01 学生時代を思い出して、ちょっり、ドキドキheart04

まあ相手は今日は妹なんだけど…(^◇^;)


Img_0264



だけど、ハチ公 … 場所も ちょっと移動してたし、

向きも 違ってた~bearing



でも、舞台は とってもよかったし、

ぶらぶらと 歩いて 楽しかったし、

レストランで ちょっぴり豪華なsign02happy02 食事も 食べて

幸せでした~

明日から また イオンのイベントの お仕事がんばります~wink

| | コメント (0)
|

2015年9月19日 (土)

イオン幕張新都心店にて 秋のクラフトマルシェ

明日から 

イオンモール幕張新都心店 グランドモール2Fパンドラハウス前特設会場にて

恒例の クラフトマルシェ が開催されます。

Img_6210


今回も ステキな作品の ワークショップが 開催されます~sign03

★ペーパーナプキンでコラージュ(デコナップ)作品は
  ・3Dシートで作るお花のヘアアクセサリー
  ・トートバック
  ・ティン缶の小物入れ

★UVレジン作品は
  ・香水瓶のフラワーチャーム
  ・フラワーダストネックレス

★プラバン作品は
  ・スタンプとデコティシューで作る バックチャーム

等々 ステキな作品ばかりですheart04 


是非 シルバーウイークは イオン幕張新都心店に
遊びに いらして下さい~

私は 19日(土)、21日(月)、22日(火)、23日(水) と
講師として お手伝いに入ります~happy01

| | コメント (0)
|

2015年9月13日 (日)

イオンカルチャークラブ幕張新都心店教室

一昨日の 金曜日は イオン幕張新都心店

イオンカルチャー教室でした~happy01

昨日は いつものメンバーの他に 体験に1名の方が、参加して下さいました。

作った作品は こちら↓

Img_6174

『ハロウィンボード』 です~note

トールペイントは 初めて という事でしたが、

 とてもステキにかわいくできました~sign03

どうぞ、これからもステキな作品作り ご一緒に楽しんでいきませんか~sign02



これからの季節は、ハロウィン、クリスマス、お正月、お雛祭りと イベント続きで、

多くのステキな作品作りが 楽しむことができます~


イオンカルチャークラブ幕張新都心店
『暮らしを彩る ナチュラルデコラージュ教室』

今後も 生徒さん 絶賛 募集中 です~sign03

体験会も 随時 開催しておりますので 是非 ご参加ください~heart04 お待ちしております。


Img_6180_2


*:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:*

【日程】  毎月 第2 & 第4金曜日 AM10:30~12:30
       次回、今月は 9月25日(金)です~sign03
【体験会費】 525円 
         (今月はキャンペーン中で 半額ですsign03
【材料費】     800円
【申込み】 イオンカルチャークラブ幕張新都心店
        千葉市美浜区豊砂1-1
                 詳細(アクセス
          電話 043-273-3870
                WEB お申込み・AM 
*:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:*


イオンカルチャークラブさんのホールでの 作品展示を

ハロウィン作品に 変更しました~maple

お近くに いらした方は 是非ご覧ください~happy01

Img_6187horz

作品が 多すぎて 飾りきれないので・・・

2週間くらいしたら また変更したいと思っています~





| | コメント (0)
|

2015年9月10日 (木)

iPadカバーを ペーパーデコ

昨日からの豪雨、すごかったですね・・・

皆様、大丈夫でしたでしょうか?・・・

ニュースで拝見しましたが、各地で 色々被害が出ています・・・

特に 鬼怒川の決壊・・・

ニュースを拝見していて、胸がしめつけられて・・・

一刻も早く 救助が進み、被害が拡大しないよう祈るばかりです・・・

救助活動を行っている自衛隊の方をはじめ、様々な方々もご無事でありますように。




今日の画像は・・・

私の大事なもののひとつ、iPadですが、

いつも使っているので、カバーがボロボロになってしまい、

(このカバーは 優れものなんです・・・)

買い換えようかなぁ・・・ とも 思ったのですが~

ペーパーナプキンデコしてみようと、やってみました~note

Img_0206_2



なかなか 良い感じにできました~happy01

大事に 使います。




| | コメント (0)
|

2015年9月 9日 (水)

コサージュ と バック 

クラフトショップ アンジュ さんから 発売された

3Dフイルムを 使って

お花のコサージュを 作りました~heart04

Img_0174


後ろは こんな感じです~

Img_0173_2


ローラアシュレの 布を使って います~happy01

ローラアシュレイの布は イオン幕張新都心・パンドラハウス さんで 購入しました~


こちらは 夏休みの パンドラさんのイベントの ワークショップ作品の一つでも ありました。



おそろいの ローラアシュレイの布で バックも デコりました~heart04

Img_0175


なんと 100均の セリアのバックです~sign03

ステキに 変身~~heart04



(以前にも ブログでUPしましたが、

ペーパーナプキンデコラージュでも 使っています~)こちら→*



それから、

革 、レザーでも コサージュ 作りました~note

Img_0176


これからの季節mapleに ピッタリかも~happy01



3Dフイルムを 使うと 簡単に コサージュ作りができます~happy01


こちらも 作ってみたい方~shine

是非 ご一緒に つくりましょう~happy01 (こちらまでheart04 *)












 






| | コメント (0)
|

2015年9月 8日 (火)

UVレジンの ハロウィンモチーフ

ハロウインの シリコンモチーフで

つくりました~~sign03

Phonto

 
UVレジン で 作ったのですが、

とってもかわいくできました~~~sign03heart04



| | コメント (0)
|

2015年9月 7日 (月)

UVレジンアクセサリー ワークショップ

今年の夏は UVレジンアクセサリーのワークショップを

頑張りました~happy02

ブログでUPしていなかったので  ご報告と、 

記録として 残しておきたいと思います~note




『アルファベット文字の バックチャーム』


Img_9654

アルファベットの切り文字に 色を付けたレジンで コーテイング
キラキラグリッターや、 ストーン、
リアルフラワーも コラージュします~happy01

とってもかわいいのです~heart04



『ハワイアンプレートネックレス』

Phonto


プレートに フラーワーダストを レジンで閉じ込めます~

とてもきれいにできます~shine

イオン幕張新都心店、パンドラハウスさんのイベントでも人気でしたnote



『UVレジンのパフェチャーム』

Img_0155

こちらも とってもかわいくて、人気でした~sign03

全種類作りたくなる 作品でした~happy01

パンドラさんのイベントでも 大人気でした~note



『フラワーネックレス』

Img_8863horz

こちらも いつも 大人気の作品です。

ブログでも こちらは 紹介済ですね~heart04





今月、 シルバーウイークには (9/19~24)

イオン幕張新都心店 パンドラハウスさん前にて

また、イベントがあります~sign03

今回のワークショップは どんな作品でしょうか~sign02

お楽しみに~heart04

そして是非いらして下さい~ お待ちしております happy01








| | コメント (0)
|

2015年9月 6日 (日)

ペーパーナプキンで キャンドルデコ

昨日は JDCAの 講師として ある企業のイベントの

ワークショップを 行いました~happy01


残念ながら 撮影NG だったので 画像はありませんが

屋外の楽しいイベントの ワークショップを

行うことができて 楽しかったです。

また、 勉強にもなりました~。

お天気にも恵まれ、 というか 恵まれ過ぎ~(^_^;)暑かった~sweat01




換わりに、というのもなんですが~・・・

まだ、UPしていなかった 作品をUP致します~happy01


Photo


キャンドルに ペーパーナプキンを

貼り付け(デコナップし)て、


粘土と ペーパーナプキンを使って お花を作り

UVレジンでコーティングしたのを

キャンドルに デコラージュしました~shine



このキャンドルは、ロウでできていますが~

本物の炎そっくりの LED ライトなんです~flair



JDCAの レジンクラフト講座です。

先生は くまがいなおみ先生でした~heart04


とっても ステキにできました~sign03



作ってみた~いo(*^▽^*)o(≧∇≦) と、

思われる方は ぜひ ご一緒に作りませんか~note



お問合せ、 お申込みは ぜひ こちらまで~→ *




| | コメント (0)
|

2015年9月 4日 (金)

ソスペーゾトランスパレンテ

今日は JDCA(日本デコラージュ協会)の クラフトマイスター講座の中の

受講した作品で、ブログに まだUPしていなかった作品を

ご紹介したいと思います。



イタリアのクラフト『ソスペーゾタランスパレンテ』 の技法を用いて

立体感のある作品~ こちらの↓ コラージュ作品を 作りました。

Jdca


この作品は こちら↓ の ペーパーナプキンを
使っています。


Img_6058

お花は、このペーパナプキンを 特殊な シートに貼り付けて
キャンドルで 熱を加えて 3Dに 仕上げていきます。



そして こちらも↓


Fullsizerender


『ソスペーゾタランスパレンテ』の技法を用いて

こちら↓の ペーパーナプキンを

Img_6060

使って お花や 蝶を 立体に仕上げ

レースやリボンで作った ロゼットに コラージュしました。



キャンドルで 熱を加えて 丸みを持たせたりして
立体に仕上げるのが 難しいのですが・・・


『ソスペーゾ』も なかなか ステキな 楽しいクラフトです。



 

| | コメント (0)
|

2015年9月 3日 (木)

ハロウィンリース

9月になりました~sign03(*^_^*)

あんなに暑かった毎日が、ウソのようです…

このところ、雨rain 続きでしたし・・・

今日は、ちょっと日差しsunが、ありましたが、

確実に、 秋mapleが、近付いていますね…

と言う事で、秋の作品~

ハロウィン🎃リース、作りました~~note (*^_^*)

Img_0100


岸本先生の ナチュデコ布シートを 使って 

ペイントして 作りました〜👻


かわいく できました~\(~o~)/



| | コメント (0)
|

2015年9月 2日 (水)

今月のカインズ教室

9月に入りました~sign03

昨日は カインズホーム市原店 カルチャー教室

そして 今日は 東部公民館教室と

教室再開です~happy01

8月は夏休みで お休みだったのですが~…

久しぶりに 皆さんと和気あいあい happy01

トールペイントを楽しむことができました~heart04



生徒さんの完成された ステキな作品を

紹介させて 頂きます~shine


Img_0082

~~MY scrap notebook ブルーバージョン~~
今年の 岸本先生の『ナチュデコカレンダー』より


Img_0085

『バラと デイジーのウエルカムボード』


Img_0084

『お花の 小箱』7



Img_4853

『ホワイトオンザリネン のニュースペーパーBOX』




そして ペーパーデコパージュ で 仕上げた『クリスマスリース』

Fullsizerender



 と 『クリスマスアイティム』

Img_4845_2

このWoodは 以前ブログで 何度か、ご紹介していますが


S__7053319_2

リースや フレーム飾りに使える 優れたWoodです~


Img_4849_3



この様に、

皆さんとてもステキにできました~\(~o~)/~


皆さんの 完成作品を拝見すると

 とてもうれしく思います~heart04




カインズホーム市原店 のカルチャー教室は とてもきれいです~shine

Img_4840_2


お近くの方~

是非 ご一緒に トールペイントを 楽しみませんかsign02


お待ちしております~sign03 お問合せ こちら(*)







| | コメント (0)
|

« 2015年8月 | トップページ | 2015年10月 »