« ハロウィンリース | トップページ | ペーパーナプキンで キャンドルデコ »

2015年9月 4日 (金)

ソスペーゾトランスパレンテ

今日は JDCA(日本デコラージュ協会)の クラフトマイスター講座の中の

受講した作品で、ブログに まだUPしていなかった作品を

ご紹介したいと思います。



イタリアのクラフト『ソスペーゾタランスパレンテ』 の技法を用いて

立体感のある作品~ こちらの↓ コラージュ作品を 作りました。

Jdca


この作品は こちら↓ の ペーパーナプキンを
使っています。


Img_6058

お花は、このペーパナプキンを 特殊な シートに貼り付けて
キャンドルで 熱を加えて 3Dに 仕上げていきます。



そして こちらも↓


Fullsizerender


『ソスペーゾタランスパレンテ』の技法を用いて

こちら↓の ペーパーナプキンを

Img_6060

使って お花や 蝶を 立体に仕上げ

レースやリボンで作った ロゼットに コラージュしました。



キャンドルで 熱を加えて 丸みを持たせたりして
立体に仕上げるのが 難しいのですが・・・


『ソスペーゾ』も なかなか ステキな 楽しいクラフトです。



 

|
|

« ハロウィンリース | トップページ | ペーパーナプキンで キャンドルデコ »

Hand made」カテゴリの記事

JDCAクラフト講座」カテゴリの記事

デコラージュ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ハロウィンリース | トップページ | ペーパーナプキンで キャンドルデコ »