« 2015年12月 | トップページ | 2016年2月 »

2016年1月

2016年1月26日 (火)

プラバンで作る 多肉のハートプレート

銀座プランタンで 行われた 岸本先生の

 『プラバンで作る、イチゴのブローチ』の セミナー の時に、

『プラバンで作る 多肉のハートプレート』のキットも 頂けたので~

作りました~happy01

Img_0843


周りの シーグラスの 色合いと形が 思った通りに

できなかったのですが、

岸本先生や 皆さんが 「いいね~good」 と言って下さったので~

大満足~happy01

また、つくろ~ぉsign03 happy02 (笑)


先日の『プラバンのイチゴのブローチ』 も 

フレーム飾りに してみました~happy01note



Img_8143







| | コメント (0)
|

2016年1月24日 (日)

プラバンで イチゴのブローチ

今日も 銀座プランタンで開催中の

『Ginza de クラフトマルシェ』 に お出かけしてきました~happy01

今日は まちに待った、岸本先生の プラバンセミナー

『プラバンで作る 『いちごのブローチ』

Img_0834


とても かわいくできました~sign03

2時間のセミナーできますhappy01


赤に 色付ける イチゴも あります。

次回 UPします~note









 

| | コメント (0)
|

2016年1月23日 (土)

Ginza de クラフトマルシェ Part,2

昨日にひき続き 銀座プランタンで開催中の

『Ginza de クラフトマルシェ』 の 話題です~happy01

今日は お手伝いではなく セミナーを受講してきました。


峰先生の ステンシル講座

『クリスマスローズ ピコティ』

Photo

久しぶりの受講で なかなか思ったようにできませんでしたが…sweat01

なんとか 仕上がりました~heart04happy01



それから、片山先生の ミニセミナー

『パフュームコレクション』も 受講~

Photo_2

エレガントで ステキな作品が できました~shine











| | コメント (0)
|

2016年1月22日 (金)

Ginza de クラフトマルシェ

プランタン銀座 本館5Fにて、『Ginza de クラフトマルシェ』開催中です~heart04

ステキな作品の展示や 販売、ワークショップなど 開催されています~


JDCA(日本デコラージュ協会)のレジンのワークショップも 毎日開催されています。

是非お出かけください!

(私は、昨日の21日(木) お当番に入りました~(*^_^*))

Fullsizerender_2


詳しくはアンジュさんのHPのこちらを→http://ange-pro.main.jp/2016/ginza/

| | コメント (0)
|

2016年1月21日 (木)

プラバンで作る多肉植物

年末からの 咳の風邪が なかなか治らず、

エンジンがかからなかったのですが…bearing

やっと 治りました~happy01

新年のスタートが 遅れてしまいましたが~…

頑張って 取り戻したいと思います~coldsweats01


なかなか ご報告できなかったのですが…

待ちに待った 岸本先生のプラバンの本~sign03

年末 三越の作品展で 発売に なりましたheart04

Img_8037_2


作品も 展示されていたのですが 

 プラバンとは思えないステキな作品ばかりです~

 
そして、先日 岸本先生のプラバンセミナーが行われ 行ってきました~note

Img_0768

作るのも 楽しく、また 出来上がった作品を見ながら 癒されています~heart04



本を 参考に 自分でも 作ってみました~downwardleft happy01

Img_0772


毎日見ながら 癒されています~


もっと いっぱい作りたいと思っています~


2月に入りましたら、

多肉のプラバンの セミナーも行いたいと思います。

詳細は 後ほどUP します~

是非 ご一緒に 楽しく 製作しましょう~happy01


くだものや 野菜シリーズも 先生のセミナーを受講予定ですので

後日UPします~happy01 

とっても かわいくて ステキですよ~sign03 

お楽しみに~heart04


 

| | コメント (0)
|

2016年1月 4日 (月)

謹賀新年

明けましておめでとうございます

本年も どうぞよろしくお願いいたします。

昨年は 忙しいながらも 周りの皆様に助けられ、

充実した とても良い年でした。


今年も 皆様にとっても 私にとっても 良い年でありますように・・・

2018_2


みなさま どんな新年をお迎えでしたでしょうか?…


私は、年末 ひどい風邪をひいてしまい、いまだ 体調が戻りません…sweat01


あいにくの 新年スタートになってしまいましたが・・・

スロースタートでも 焦らずゆっくり じっくりと一年を 過ごしていきたいと思います。



画像 向かって左は

岸本先生のナチュデコ教室で 一昨年教えて頂いた「葉牡丹のお正月飾り」


右側上のリースは 昨年暮れにありました、日本橋三越での「トールペイント展」での

新作の デザインパケット「葉牡丹のリース」


右下は 同じく「トールペイント展」で、 岸本先生の受講したセミナー作品

「多肉のお正月飾り」です。



今年も たくさんステキな作品を描いていきたいと思います。

また、プラバンや UVレジンや その他 新しいクラフトにもどんどん挑戦し
楽しみたいと思います。


ブログの更新が なるべくあかない様にcoldsweats01、頑張りたいと思います。

今後とも どうぞ よろしくお願いいたします。

  


 

 

| | コメント (0)
|

« 2015年12月 | トップページ | 2016年2月 »