« 2016年2月 | トップページ | 2016年5月 »

2016年3月

2016年3月31日 (木)

多肉ちゃんの季節

ちょっと ブログの更新が、空いてしまいました…coldsweats01m(_ _)m


cherryblossomの 満開も間近 となり、

暖かくなってきて、いよいよ多肉ちゃんの季節〜sign03(*^_^*)





我が家のリビング、プラバンで作った多肉、そしてフェイクもあり、

どれが本物の多肉か、お分かりになりますか〜〜sign02


師匠の(*^_^*)岸本照美先生の本、『プラバンで作る多肉植物』





まだご覧いただいてない方は是非ご覧ください〜〜sign03

ホビーショーで新刊本も発売です〜〜note

お楽しみに〜happy01


わが教室では、体験会も引き続き開催致します〜〜m(_ _)m





こちらは、先日、参加して頂いた方の作品です〜〜(*^_^*)

とてもステキに出来ました〜〜bud


体験会用作品、新作製作中です。近々UPします〜m(_ _)m




| | コメント (0)
|

2016年3月22日 (火)

今日の自宅教室

今日の自宅教室、

トールペイントの完成品は なかったので、

残念ながら 画像のupはありません…sweat01m(_ _)m

午後からは、、クラフト教室〜〜





『縫わないバック』またまた、素敵なのが出来ました〜sign03

選ぶ布によって、感じが変わります〜〜

それぞれ、とってもステキです〜〜shine

そして久しぶりに『ウエットティッシュケースにデコナップ』された方も〜〜note(*^_^*)

ペーパーナプキンデコラージュも、やっぱり可愛いです〜cherry





| | コメント (0)
|

2016年3月20日 (日)

ジュエリーメキング

先日、(株)アシーナさん主催の、

『ジュエリーメキングセミナー』に 参加しました。

Img_6079


ポリマークレイを使ってのセミナーは、何度か受講しているのですが…

久しぶりに 製作して 楽しかったです。

ミキシングマシーンも持ってるし…sweat01

今回開講される、『クレイクチュールインストラクター養成講座』 ちょっと興味あるのですが…sweat01

色々と 目一杯のため断念…sweat01

でも、楽しかったので、家でも色々作ってみました~sign03(*^_^*)

Img_1223



Img_1224



Img_1225



Img_1226


クラフト用樹脂粘土 「ポリマークレイプレモ」を使っています。

空気乾燥では固まらず、焼成するまでは、やり直し出来ます。

焼成といっても家庭用のオーブンでOKなんです。


| | コメント (0)
|

2016年3月19日 (土)

ちはやふる

大好きな漫画が またまた映画になりました…

Photo


今日から公開との事、

見たい様な、見たくない様な…coldsweats01


漫画は すっごくおもしろいですsign03

泣きますcrying 感動しますhappy02 

ご存じない方は 是非読んでみて下さい~note


百人一首 昔、暗記した、させられた…coldsweats01けど

もう一度勉強しなおしたいな~ぁ、

競技かるた やってみたいな~ぁ、と 思います…happy01heart04






| | コメント (0)
|

2016年3月15日 (火)

プラバンで作る、野菜シリーズ~!!

プラバンで作る 多肉植物は、 以前ブログに何度かご紹介しました様に、色々作りました~happy01

まだまだ、たくさん作りたいのですが…

後ほどまた作るとして~…( ̄ー ̄)


多肉ちゃん に続いて、お野菜シリーズを、作りました~~‼️(*^_^*)


フルーツショップ?風に~
でもなぜか なすが ある~ sweat01happy01
このナスが また、かわいいのです~heart04

Img_8550



バックチャームです↓(*^_^*)

さやえんどう、イチゴ、ニンジン~


Fullsizerender

キャベツ~heart04、なす~、さくらんぼ~note

Img_8542


とっても可愛くできて嬉しいですheart04

多肉ちゃんの時と同じように 作っていても とても楽しいです~sign03


参考にさせて頂いた本は、

アンジュさんから発売された岸本先生のこちらの本です。

Img_8551


お求めはこちらへ↓
http://ange-shop.net/products/detail.php?product_id=6641

製作協力されたYちゃんの作品も 参考にさせて頂きました~m(__)m



「プラバンで作る多肉植物」も

こちらの 『プラバンで作る野菜シリーズ』も

只今体験会、絶賛参加者募集中です~~~sign03(*^_^*)





| | コメント (0)
|

2016年3月14日 (月)

マスキングテープで作るピルケース

土日はJDCAのワークショップ担当でした〜

『マスキングテープで作るピルケース』










お好きなマスキングテープを貼り、

シールやグリッターでコラージュしてUVレジンで仕上げます〜shine

簡単ですが とてもステキにできる作品です〜happy01


イオン幕張新都心パンドラハウスさんのワークショップは
毎日開催しております〜 sign03

この他にもたくさんステキな作品があります。

UVレジン作品の他デコナップ、ナチュラル雑貨製作などなど 〜〜sign03

是非是非お出かけ下さいsign03

お待ちしておりますm(_ _)m









| | コメント (0)
|

2016年3月12日 (土)

東日本大震災、あの日から5年…

まだまだ困難な状況の中、

復興へ 必死にがんばっている方、

悲しみを抱えて頑張っていらっしゃる方を思うと胸が痛みます…


私が できることを 常に考えて生きたいと思います。


昨日、3/11は イオンカルチャー「ナチュラルデコラージュペイント教室」でした。

好きなクラフトができるのは幸せです。

感謝して過ごさないといけないと思いました…


画像は、昨日、仕上がりました生徒さんの作品です。

とてもステキにできました。


Img_1159


Img_1160



Img_1163

『すみれのジュエリーBOX』
   文字を右上に描いて出来上がりです。

| | コメント (0)
|

2016年3月 8日 (火)

縫わないバックと共布で作るコサージュの講習会

先日 片山智佳子先生から ご指導いただいた、

『縫わないバックと共布で作るコサージュ』


今日、自宅教室で 講習会を行いました~happy01

Img_1150


みなさん とてもステキに仕上がりました~shine

「本当に 縫わないで できちゃうんですね~」

「色々な 布で作ってみます~」 と

喜んで頂けました~heart04

「実は、ちょっと疑っていたんですけど~ すごいですね~」とも・・・happy01



詳しい作り方を ここでは、ご紹介できなくて 申し訳ありませんが・・・sweat01

よろしかったら、是非ご一緒に バックとお揃いのコサージュ、作りましょう~sign03


お申し込み、お問合せ、お気軽にどうぞ→





| | コメント (0)
|

« 2016年2月 | トップページ | 2016年5月 »