« 2016年5月 | トップページ | 2016年7月 »

2016年6月

2016年6月25日 (土)

UVレジンワークショップのお知らせ

このところ、またまた毎日慌しく過ごしていて…sweat01

ブログの更新ができず… 申し訳ありませんm(_ _)m


久しぶりの更新なのですが…

今日は、お知らせをさせて下さい〜〜m(_ _)m


明日、LOFT船橋さんにて、

日本デコラージュ協会の UVレジンのワークショップを行います。




とっても可愛い アイシングクッキー風チャームです。





よろしければ是非いらして下さい。

お待ちしておりますm(_ _)m













| | コメント (0)
|

2016年6月13日 (月)

刺繍フープの壁掛け

今月の岸本照美先生の、ナチュデコ教室で、ご指導頂いたのは〜

こちら〜〜sign03





『刺繍フープの壁掛け』


残りの宿題を自宅で仕上げて、出来上がりました〜(*^_^*)note


最初先生から受け取った布はこちら〜〜




これに、色を付け 色々描きこんでいきます。

出来上がったのがこちら⬇︎




そして、うさちゃんは、立体仕上げして〜

周りの布を選び、レースも貼って、

刺繍フープに挟み込んだのがこちら⬇︎です。





う〜〜んsweat01 なんだか、物足りない…sweat01と、思いまして…


周りの布にも、ステッチや、模様を 描いてみました。


で、出来上がったのが、一番最初にupした作品です〜〜sign03happy01

では、もう一度〜〜heart04(笑)






とっても可愛く出来ました〜〜\(^o^)/












| | コメント (0)
|

2016年6月12日 (日)

UVレジンでビジューアクセサリー

一昨日の金曜日、イオンカルチャー幕張新都心店のUVレジン教室で、

ビジューのアクセサリー作りを行いました。





皆さん、とてもステキに出来ました〜sign03shine






UVレジンで好みの色と大きさの、ビジューパーツを作ることができます〜shine

そして好みのチャトンやパールなどと組み合わせて、アクセサリーを仕上げることができます(*^_^*)

とっても楽しいです〜〜note


色々なパターンで、色々なアクセサリーを作りたくなります。


昨日は、指輪ringを 作ってみました〜〜present







| | コメント (0)
|

2016年6月 6日 (月)

ペーパーナプキンデコラージュ

久しぶりにペーパーナプキンデコラージュ(デコポッジ)をしたくなって、

作ってみました〜smile





3Dシートを使って、バックとお揃いのお花も作りました〜



やっぱり、ペーパーナプキンデコラージュは楽しいです〜


貼るだけで、こんなステキなバックができてしまうなんて〜〜sign03lovely



以前デコポッジした、メガネケースも古くなってきたので、新しく作りました〜





母から頼まれたリモコンや、筆記用具の入れ物も作ってみました〜






生徒さんたちも、色々作っています〜

こちら↓生徒さん作です〜heart04

なんと100均の バックが、こんなにステキに〜shine




こちら↓、ウエットティッシュケースも ステキに変身です〜heart04





是非、皆さんも、手軽にできる、ペーパーナプキンデコラージュを 楽しんで下さいね〜sign03

素材にあった、デコポッジ(グルー)選びや、
シワにならないペーパーナプキンの貼り方など、
ちょっとしたコツがありますので、

体験してみたい方は、是非、お問い合わせ下さい〜m(_ _)m (yuko_s@jcom.zap.ne.jp)









| | コメント (0)
|

2016年6月 5日 (日)

UVレジンで バック型タイルブローチ

今日は、先日ちょこっとお話ししましたが…

ロフト船橋店さんにて、JDCA(日本デコラージュ協会)のワークショップでした。

今日の作品は




UVレジンで作る、『バック型 タイルブローチ』でした〜〜

参加してくださった皆様、ありがとうございました。

全員の方の作品は取れなかったのですが…

upしますね〜(*^_^*)



皆様、とてもステキに出来ました〜sign03note

「タイル色々な色が欲しくなる〜〜」と 、皆様、おっしゃって

喜んでいただけました。



なお、次回のロフト船橋さんでのワークショップは

6月26日(日)
【アイシングクッキー風 バックチャーム 】 と なります。





よろしければ、是非いらして下さい。
お待ちしておりますm(_ _)m









| | コメント (0)
|

2016年6月 1日 (水)

デコナップビーズアクセサリー

日本ホビーショーの 「craft&painting アンジュ」さんブースでも

大変話題で 大人気でした、『デコナップビーズアクセサリー』heart04


もう、ご存知でしょうか?


今、色々作っています…

今、お見せできるのはこんな感じです〜〜sign03






ペーパーナプキンをちぎって、発泡スチロールのビーズに

デコポッジ(グルー)で 貼り付けて、UVレジンで ピカピカにコーティングしていきます。






ペーパーナプキンや布で、お好みのデザインと色合いのビーズができます。

また、発泡スチロールなので、とっても軽くて良いです。

いつもの様に、体験会を行う予定ですので、

色々作っています〜〜

仕上がりましたら、またupしますね〜(*^_^*)sign03



| | コメント (0)
|

« 2016年5月 | トップページ | 2016年7月 »