« 2016年6月 | トップページ | 2016年8月 »

2016年7月

2016年7月28日 (木)

洗濯物シリーズ~夏~

本日、関東甲信地方の梅雨明けが発表されました。

いつもより遅い梅雨明けでしたね・・・

いよいよ夏本番yacht、暑い日が続くのでしょうね~happy02

こちら↓は、岸本照美先生デザインの ナチュデコ作品

『洗濯物シリーズ~夏~』です。

Photo


ご注文いただき 仕上げました~shine

モチーフが とてもかわいらしい作品です。

こちら、去年ご指導いただいて、まだ、ブログにUPしていなかったと思います。


クリスマスと、ハロウインの 洗濯物は UP済です~


ブログの更新をサボっていた時に(^_^;) 仕上げたので

『洗濯物シリーズ~春~』 の UPも まだだったと思います…

こちら↓です~tulip

Photo_2


この季節ごとの『洗濯物シリーズ』は やっぱりかわいいデスsign03heart04





| | コメント (0)
|

2016年7月25日 (月)

デコナップ扇子&うちわ

今日も夏waveの クラフトのご紹介です〜〜sign03

暑い時に 扇子があると 便利ですよね〜〜

ペーパーナプキンを貼り付けて 自分好みの扇子を作ることができます(*^_^*)









マリメッコのペーパーナプキンを切り貼りしました。

選ぶペーパーナプキンで、感じが変わります。



イオン幕張新都心などのパンドラさんの体験会の作品の一つになっています。




また、ミニうちわのデコナップも、可愛いです〜〜(*^_^*)

こちら↓生徒さんの作品です。





こちらも選ぶペーパーナプキンで、感じが変わります。






ミニうちわも、私も作りました〜〜(*^_^*) ↓

全面貼りしてから、モミジと 金魚を 切り貼りして

模様を多めにしました〜〜clover





直径12cmのミニうちわ〜〜note

バックに入れて も ミニなので場所をとらず、夏の間活躍しそうです〜〜heart04










| | コメント (0)
|

2016年7月22日 (金)

プラバンでハワイアン

waveのプラバン〜ハワイアン〜を 作りましたyacht

プラバンの匠ゆみちゃん に ヒントを頂いて〜〜(*^_^*)heart04

気にいる形や大きさ、そして色になるまで試行錯誤…💦sweat01


そして、こんな感じに〜〜(*^_^*)






ハイビスカスのピアスと、ネックレス。バックチャーム。

プルメリアのネックレス、ホヌ、などなど、

夏らしく、ステキに出来ました\(^o^)/


アクセサリーだけでなく〜、

ヤシの木とハイビスカスと プルメリアでデコったフレームは、

夏の写真やなど 飾るのも ステキではないでしょうか?




夏休み、プラバン体験会で 作れます〜〜(*^_^*)

| | コメント (0)
|

2016年7月20日 (水)

バラのペットボトルカバー

毎日暑い日が続いています…sweat01

こんな日は、喉もカラカラ…

ペットボトルの飲み物は出先でとても便利ですhappy01


そのペットボトルのカバーに、今年も何人かの生徒さんがバラを描いています(*^_^*)





皆さんとてもステキにできました。

こんなステキなカバーで持ち運びできたら、
気分もup上がりますよね〜

バラを描くのが まだちょっと…weepという方には、

ナチュラルデコラージュ(ナチュデコ)のバラでしたら、大丈夫ですheart04




こんなにステキにできます(*^_^*)

お友達のプレゼントにも とってもgoodshineです。



| | コメント (0)
|

2016年7月18日 (月)

デコナップビーズ Part.2

先日のブログで、

発泡スチロールでできているデコナップビーズに、

ペーパーナプキンを貼り付け後、

レジンで、キラキラ✨仕上げして、

チェーンに通すネックレスを作った画像を紹介しましたが…   


今日は、座金(花座)を使い9ピンで仕上げた作品のご紹介です。


Img_1742_2


紺色の小花のネックレスは布を貼り付けました。

ペーパーナプキンでなく、布を貼るのもステキです。


ただ、布は 重ならないように貼り付けるのがちょっぴりですが大変ですsweat01


こちら↓の イエローの小花のも布です〜〜バックチャームですbag


Img_1741


可愛いです〜〜cherry


水色のロングのネックレス↓は夏らしく 仕上げてみました〜〜note


Img_1743





イヤリングも座金を使ってステキにできます(*^_^*)shine


Img_1744



慣れてしまえば簡単ですが、

デコナップビーズも  そして座金(花座)と9ピンで仕上げるアクセサリーも

ちょっとしたコツが必要です。


よろしければ、是非ご一緒に作りませんか〜〜(*^_^*)sign02


お問合せ、お申し込みは こちらまで(→*)



| | コメント (0)
|

2016年7月16日 (土)

クラフトマルシェ

本日7/16〜18まで

イオンモール幕張新都心、グランドモール2階 パンドラハウスさん向かいの、イベント広場にて、

【クラフトマルシェ】開催です〜〜sign03(*^_^*)








素敵な作品が作れる ワークショップや、

アクセサリー作品の販売、クラフトの実演も行います。









是非いらしてください、お待ちしておりますm(_ _)m


私は、今回は、本日のみの、お手伝いですm(_ _)m


| | コメント (0)
|

2016年7月10日 (日)

デコナップビーズアクセサリー

デコナップビーズに ペーパーナプキンを貼り付けて、

UVレジンで仕上げるアクセサリー〜〜‼️✨

以前、ブログでご紹介させて頂きましたが…


先日、イオンカルチャーの レジン教室で行いました〜〜note

座金と9ピンで仕上げるネックレスは、

時間がかかり、苦手な方も多いので…sweat01

まずは、チェーンに通すだけの ネックレスを提案させて頂きました。











マリメッコの ペーパーナプキンを、発泡スチロールのデコナップビーズに貼り付けて、UVレジンで、コーティングしていきますshine





発泡スチロールなので、とても軽いネックレスになります(*^_^*)

2時間のレッスンでは、時間切れで、チェーンに通す所までできなかったので…sweat01
皆さんの作品は、後ほどご紹介させて頂きますね〜m(_ _)m


それから、今回は、ご紹介だけだったのですが

ワイヤーブレスレットも大人気でした〜〜note





ネックレスができれば、こちらも簡単にできますので、是非作ってみて欲しいと思います(*^_^*)heart04

| | コメント (0)
|

2016年7月 7日 (木)

わいわいハワイアンキルト&クラフトフェスタ

二子玉川ライズに行ってきました〜




JDCAのワークショップや

(株)アンジュさんのブース 、井川先生や 片山先生、峰先生他の 先生方のブースに

おじゃましてきました。bleah


キャッシーさんのハワイアンキルトや グッズの販売やセミナーも開かれていて、

ご本人をお見かけする事も出来ました〜happy01



岸本先生は今回、ブースを出さなかったのですが、

アンジュさんの一角に 先生のコーナーがありました。

私も販売作品を出させて頂いたのですが…

なかなか、ご縁がなかった様でした…sweat01





ハワイアン作品や、 多肉ちゃんたちのボードや、プラ板など、納品したのですが…sweat01






二子玉川ライズはとてもステキな所でした〜

ランチも、オシャレな感じで、
美味しかったです〜〜♪(v^_^)v






| | コメント (0)
|

2016年7月 2日 (土)

中学校 体験講座

中学校の体験講座の ご依頼を受けまして

今日 無事に終了しました。


今回で3回目…

過去2年間は リメイク缶でしたので 各自、自由な発想で行ったのですが…


今回は オーソドックスな トールペイントhappy02


「ドアプレート」を 提案させて頂きました。

Img_9846


限られた短い時間で仕上がるか 心配でしたが…

みなさん、とても集中して 頑張ってくださいました~

Img_0490


Img_0491



みなさん、とてもステキに 仕上がりました~sign03


残念ながら、全員の作品は 撮れなかったのですが…

画像UPします。


Img_0508_2


本当に 皆さん上手でした~sign03shine



今年も 中学生25名と共に、楽しい時間を過ごさせて頂き

感謝しております。

また、ご準備から 今日のお手伝いをしてくださいました

役員の皆様にも とても感謝しております。


ありがとうございました<m(__)m>


| | コメント (0)
|

« 2016年6月 | トップページ | 2016年8月 »