« 2016年7月 | トップページ | 2016年9月 »

2016年8月

2016年8月22日 (月)

デコナップビーズのネックレスと イヤリング

オリンピック閉会式が行われました。

選手の皆様、多くの感動をありがとうございました〜〜sign03(*^_^*)

閉会式でTOKYOの紹介があり、とても素晴らしかったです〜note

いよいよ、4年後に迫った、 TOKYOオリンピック、楽しみです〜heart04



また、今日は朝から台風typhoonの影響で 風と雨が凄かったですが…sweat01

皆様の 所は大丈夫でしたでしょうか…sign02

こんな日は家でクラフトを楽しもう〜〜sign03と、いう事で、

またまたデコナップビーズのネックレスやイヤリングを作りました〜


JDCAのマイスター講座で 『デコナップビーズのネックレス』を受講し、

画像の赤系のネックレスを 作りました。




布を貼る方法を 再確認し、

コットンパールまで 手作りしてしまう技法、

レジンを 上手に早く塗る方法を、くまがい先生に教えて頂きました〜〜(*^_^*)


お揃いで イヤリングと、

色違いの ブルー系のネックレスを 作りました〜(*^_^*) shine


今度は 秋色の ネックレスを作りたいと思います。















| | コメント (0)
|

2016年8月20日 (土)

デコナップビーズの ピアスとブレスレット

オリンピック、日本、メダルの数が凄いですね〜〜sign03

選手の皆さん、本当にすごいです。

毎日毎日、色々なドラマがあり、感動もあり、

本当にありがとうsign03 という感じです。

私も 頑張らないといけないなぁ〜…sweat01 と 思います…



今日の UVレジンのハンドメイド作品の ご紹介は…

以前作った、ブラック&シルバーのデコナップビーズのネックレスとブレスレット。

お揃いで〜 今回、ピアスを作りました〜shine(*^_^*)



金具がステキでないですか〜sign02note



それから、デコナップビーズのブレスレットもまたまた、作りました〜

以前作ったワイヤーブレスレットは オシャレribbonな感じでしたが〜、

今回はゴムのコードで作りましたtulip





ポップでかわいいheart02感じです〜


このブレスレットは、JDCAのワークショップ作品を 参考に 作りました〜

イオンモール幕張新都心店 パンドラハウスさん店内ワークショップコーナーで

ただいま製作出来ます(*^_^*)

ただ、赤のみで、ビーズもちょっと別バージョンです…

よろしければ、お出かけ下さい〜m(_ _)m




| | コメント (0)
|

2016年8月17日 (水)

UVレジンでスイーツチョコレート

久しぶりの投稿です…sweat01σ(^_^;)

毎日(毎晩)オリンピックを見て、感動を頂いています(*^_^*)


お盆休みも終わり、そろそろ、通常モードに戻さなければ…sweat01

休み中、オリンピック観戦(応援)はもちろん〜

映画に行ったり、のんびり過ごしたり

クラフトも ゆっくり楽しみました〜 (*^_^*)


以前受講した、JDC(日本デコラージュ協会)の マイスター講座、

『レジンで作るチョコレート』


今頃ですが、当日終わらなかった残りのチョコ2つを作り、

完成させました〜shine






楽しくて、他のチョコも 色々作ってみました〜


なかなか可愛く出来た〜sign03 happy01と、 自画自賛〜heart04(≧∇≦)


他にも 色々作ったので〜 少しづつupさせて 頂きま〜〜すm(_ _)m




| | コメント (0)
|

2016年8月 7日 (日)

お知らせ〜 LOFT船橋店にて ワークショップ

ブラジル リオオリンピック 始まりました〜

開会式、綺麗でしたね〜shine

競技も始まり、もうメダル取得の情報も入ってきていますheart04


勇気や希望、感動heart03を与えて下さる選手たち。

どうか、いつもの力が出せて悔いのない戦いができます様に。

これから数日間がとても楽しみです〜(*^_^*)


また、昨夜は江戸川花火大会でした〜

今年もまた、桟敷き席をgetしたので〜(*^_^*)

綺麗な素晴らしい花火を 楽しむことが出来ましたsign03


楽しい事がたくさんある毎日、

今日は

LOFT船橋店さんで、

恒例の、ワークショップを担当させて頂きます(*^_^*)

お近くの方は、よろしければ是非、いらして下さいm(_ _)m
















| | コメント (0)
|

« 2016年7月 | トップページ | 2016年9月 »