« 2016年12月 | トップページ | 2017年2月 »

2017年1月

2017年1月31日 (火)

UVレジンで 星のキラキラピアス

先日のワークショップでも人気でした…

「月と星nightのネックレス」

お揃いの ピアスを作りました〜shine














ゆらゆら揺れる様に、星の下に付けた、モールドの中身を変えると

感じが変わります〜shine







シェルパウダー で 作るのも きっといい感じだと思います〜(*^_^*)

今度作ってみたいと思います〜note





| | コメント (0)
|

2017年1月27日 (金)

ロフト船橋さんの UVレジンワークショップのお誘い

明日、1月28日(土) PM1:00〜

ロフト船橋、 2階 別館=画材売場「デコアート」さんにて、

UVレジンアクセサリーの ワークショップを行います。









バック型のシリコンモールドと、ミニタイルを使って、

UVレジンで、可愛いブローチを作ります。



お子様も、初めてさんでも、大丈夫です(^_^)

是非ご参加下さい〜m(_ _)m

お待ちしております。










| | コメント (0)
|

2017年1月25日 (水)

コルトンプラザワークショップ 無事に終了しました

昨日、 いちかわコルトンプラザさんにて、

「UVレジンアクセサリー」のワークショップ、無事に終了しました。






ご参加頂きました皆様、ありがとうございました。


また、ご一緒させて頂きました先生方、

お世話になりました 主催の「いちかわ手づくり市実行委員会」さま、

ありがとうございましたm(_ _)m



次回の私の担当は 5月の予定です。

今から、どんな作品を行うか 思案中です〜。

詳細等決まりましたらupさせて頂きたいと思います。

どうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m







| | コメント (0)
|

2017年1月22日 (日)

コルトンワークショップ の お知らせ

明後日 1月24日(火) UVレジンのワークショップを 行いますsign01

(またまた急なお誘いで 申し訳ありません…sweat01

主催は 『いちかわ手づくり実行委員会』 さんです。 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

  コルトンワークショップ

*日時 1月24日(火) 

     第1回 10時30分~11時30分 

     第2回 12時30分~13時30分 

     第3回 14時~15時 

*参加費 1200円  (講習費・材料費込)

*開催場所  

 ニッケコルトンプラザ 2Fタワーコートにて 
      千葉県市川市鬼高1-1-1 アクセス

  JR本八幡駅から無料送迎バス運行されています。

*定員 各回6名様 先着順 当日飛び込み大歓迎です。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今回は 3人の講師が 担当します。

詳細は いちかわ手づくり実行委員会 コルトンワークショップ 

ホームページを ご覧ください。



私は、

*UVレジンアクセサリー の ワークショップを 担当させて頂きます。

Photo


人気のUVレジンで

「月と星のキラキラネックレス」や、

ペーパーナプキンのお花を 閉じ込める 「ステキなお花の小物ケース」 を 作ります。

Photo_2

月と星の モールドを使い、 ホワイトと ブラックのグラデーションをつけて

キラキラに仕上げるネックレスです。

ビジューも 3石 使います~shine



Img_8643


ペーパーナプキンを使って 

まるで 本物の押し花 の様に きれいに

 レジンで 閉じ込めます。

プレゼントにも 最適です~


どちらかお好きな物を 作って頂きます。

もちろん両方でも 大歓迎です(*^_^*)



どなたでも簡単に ステキに仕上がります。

是非 いちかわコルトンプラザ に お出かけください。


ご参加お待ちしております。

| | コメント (0)
|

2017年1月21日 (土)

和風レジン

今月のレジン教室。

テーマは「和風レジン」

千代紙を使って、イヤリングや、バックチャームの 見本を色々作りました。





生徒さんの作品の画像は残念ながらcamera 撮れなかったのですが…

皆さん とてもステキに できました〜(*^_^*)



こちら⬇︎も、千代紙を レジンに閉じ込めた、「和風レジン」【箸置き】 です〜





教室でも、大人気でした。






シリコンモールドを使って、 バックチャームに仕上げるこちら⬇︎の 和風レジン作品も

可愛いです〜(*^_^*)













| | コメント (0)
|

2017年1月19日 (木)

本年もどうぞよろしくお願い致します

1月も半ばを過ぎました…sweat01

新年のご挨拶もできず、すっかりご無沙汰してしまいました…m(_ _)m

年末年始、風邪から体調を崩して、

やっと始動しました…sweat01

今更ですが…

本年もどうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m





身体が 気持ちに ついていけない年齢になってきているのでしょうか?…weep


スロースタートになってしまいましたが…

今年も頑張っていきたいと思います。


こちらの作品⬇︎は、

酉年生まれの生徒さんに

お正月だけでなく、1年中飾れる作品にアレンジしました〜(*^_^*)





とっても可愛くできましたtulip








| | コメント (0)
|

« 2016年12月 | トップページ | 2017年2月 »