« 2017年2月 | トップページ

2017年3月

2017年3月30日 (木)

オールパーパスインクで バックなどにステンシル&スタンプ

2月に受講しました、JDCA(日本デコラージュ協会)のセミナー作品。

まだ、upしていなかったので…(^◇^;)sweat01

ご紹介させて下さい〜sign03



新発売の「オールパーパスパッド」を使って、

ガラスやティン缶、バックにステンシルやスタンプをしました〜(*^_^*)






簡単に可愛くできて、色々な素材に使えるオールパーパスインク♪

乾くと耐水性になります。


このインクを使って、この他にも色々作ってみようと思います。


| | コメント (0)
|

2017年3月29日 (水)

ペーパナプキンデコパージュでバック作り

今日は、ペーパーナプキンデコパージュ(デコポッジ)で

バック作りのワークショップ でした〜(*^_^*)





皆さんステキにできました〜heart04



皆様と、とても楽しい時間を過ごせました。

ありがとうございましたm(_ _)m


20170330_015336_2




ペーパーナプキンデコパージュは、簡単にステキにできます。

私も、久しぶりに、色々、作りたくなりました〜(*^_^*)







| | コメント (0)
|

2017年3月26日 (日)

イオンカルチャークラブ幕張新都心店 ナチュラルトールペイント教室

以前ブログでもご紹介させて頂きましたが、

イオンカルチャークラブ幕張新都心店さんには、

講師の作品を展示してくださるギャラリースペースがあります。


我が教室、ナチュラルトールペイント教室では、

先日、春らしい作品に変更してきました〜(*^_^*)








イオンカルチャークラブ幕張新都心店さんでは、

只今、春のキャンペーン中です‼︎

*入会金無料〜sign03
*体験料半額〜sign03


ナチュラルトールペイント教室でも、

席に余裕がありますので〜

只今、生徒さん絶賛募集中です〜(*^_^*)


体験作品はこちら⬇︎




「マトリョーシカのwelcomeボード」

どなたでもステキに描ける技法を使っています。

是非お気軽にご参加ください〜sign01




【お申し込み・お問い合わせ】

イオンカルチャークラブ幕張新都心店
電話:043(273)3870
https://www.aeonculture.jp/products/center.php?category_id=6666


| | コメント (0)
|

2017年3月21日 (火)

トールペイントカインズ教室

最近、UVレジン作品や その他のクラフト作品のUPばかりで、

トールペイント作品のご紹介が、できませんでした…sweat01


なので、

今日は、 カインズ市原店カルチャー、トールペイント教室で

本日、生徒さんが仕上げました作品のご紹介をしたいと思います〜〜(*^_^*)sign03




岸本先生のバラのカリキュラム 技法「テルテルローズ」⬇︎





リネン(布)を貼って、その上に描いています。

ナチュラルな感じで とてもステキにできました。



もう一つの作品は、

岸本先生の 2014年のカレンダーの表紙の作品を、

アレンジして、セクレタリーBOXに描かれました〜heart04





こちらの作品もとってもステキにできました〜(*^_^*)




他にも、皆さん、わいわい(^.^)とトールを描きながら

楽しい時間を過ごしております。





春〜cherryblossom、ご一緒に、トールペイントを楽しみませんか?

カインズカルチャー教室市原店、ナチュラルトールペイント教室では、

生徒さん募集中です〜〜(*^_^*)



体験会も開催中です、是非お気軽にご参加くださいm(_ _)m

お待ちしております〜sign03


**************【ハートのプレート】*************






*体験料 1300円
(受講料、材料費、筆等のレンタル代全て含む)

*毎月第1&第3金曜日
10:00〜12:00 or 13:00〜15:00

*申込先 カインズホーム市原店
TEL 043(663)5000


| | コメント (0)
|

2017年3月18日 (土)

UVレジン、べっ甲柄ネックレス

またまた、先月のUVレジンのワークショップ作品のご紹介です〜〜





べっ甲柄は ちょっと難しい様に感じますが…

コツをつかんでしまうと、簡単に ステキにできます。


ワークショップでは、初めてUVレジン作品を作られた方もいらしゃいましたが…

とてもステキにできました〜(*^_^*)



以前、ブログでご紹介済みだと思いますが…

私が作った作品ですが…

こんな感じ⬇︎ の べっ甲柄のイヤリングや ピアス も

ステキです〜〜shine






こちらは⬇︎ ネックレスと ブレスレット です〜〜






色々な パターンで、べっ甲柄を 組み合わせて 作るのは 楽しいです〜〜‼︎(*^_^*)heart04














| | コメント (0)
|

2017年3月16日 (木)

ジェルキャンドル

先月末に受講した、JDCA(日本デコラージュ協会)のセミナー作品です〜⬇︎





〜ブルーのコラージュ*ジェルキャンドル〜



とても爽やかな感じでステキに仕上がりました〜(*^_^*)shine



ブルー好きの私には、もうたまらなく好きな作品です〜note

これからの季節にも ぴったりです。




左側のキャンドルの ガラスの中は

アジサイのブリザーブドフラワーで コラージュshineし、

外側のガラスに ペベオの セタカラー 3Dブロードパール を使って、スクロール模様を描きました〜(*^_^*)



右側の、作品は ブルーと ホワイトの 2層になっていて、

クラッシュした ブルーのジェルキャンドルの 上を、

レジン仕上げしたフラワーフイルムのお花 や コットンパールで コラージュ しました〜shine




こちらの作品は、自宅教室等で 受講できます。

よろしかったら、是非ご一緒に作りませんか?(*^_^*)












| | コメント (0)
|

2017年3月15日 (水)

UVレジン作品:タイルの香水ボトルチャーム

3/9で、 タイルをUVレジンに閉じ込めて作る、

「クラッシュタイルのネックレス」を

ご紹介させて頂きましたが〜


今日も、タイルをUVレジンに閉じ込めて作る作品、

「香水ボトルのバックチャーム」のご紹介です〜〜shine






この作品に使っているタイルは、 大きい方です。

3/9の「クラッシュタイルのネックレス」で使っているタイルの4倍の大きさです。


タイルは、レジンに閉じ込めると、とってもキレイに光りshineます。



この作品を、先日、某公民館で、小学生のお子様達にワークショップを行いました。


皆さん、とってもステキに 仕上がりました〜〜(*^_^*)




さて 問題です〜〜‼︎wink


この⬆︎ 画像の 作品見本を 持参しましたが…

一番人気は 何だったでしょうか?〜〜




答えは 。。。。。。。。。。

1番人気 水色〜

2番人気 パープル〜 でした…


思った通り〜〜‼︎(*^_^*)



今月末にも もう一度、 こちらの作品のワークショップを行います〜(*^_^*)






| | コメント (0)
|

2017年3月12日 (日)

シマムラ園芸 春の園芸祭&手作りマーケット

今日は、シマムラ園芸さん(埼玉県越谷市)にて、

「春の園芸祭&手作りマーケット」が 行われ、

前回に引き続き、Mさんと一緒に参加させて頂きました〜〜(*^_^*)


お天気に恵まれてsun、開店とともに会場内はすごい人、人、人





皆さん、多肉を求めてまっしぐら〜〜(*^_^*)


私たちのブースは、リメイク缶あり、多肉のプラバンあり、

welcomeボードや雑貨の トールペイントや、デコパージュ作品あり、

UVレジン作品の アクセサリーあり、

もう、何でも屋さん〜〜(*^_^*)note










いらして頂きました皆様、ありがとうございましたm(_ _)m



ちっちゃな 雑貨屋さんを イメージしているのですが…


見やすい展示方法や、什器とか まだまだ勉強不足です…sweat01




多肉ちゃんも、色々狩ってきました〜〜

寄植えして、後ほどお披露目しますね〜(*^_^*)



そして〜

今回、参加させて頂きました寄植えは…bud


吉坂包装の上田先生のワークショップ。






⬆︎ こちらは 先生の 作品です〜shine




スペシャルボトル⬇︎のフレームに





ネルソルを使った寄植え。





とても勉強になりました〜〜m(_ _)m






次回は 秋⁉︎… 是非お出かけ下さい〜〜m(_ _)m



| | コメント (0)
|

2017年3月11日 (土)

今月のUVレジン教室

ここ数日、ブログを休んでいた間の

ワークショップ作品等の ご紹介をさせて頂きました…



まだまだ、先月の分、 ご紹介したい事はたくさんあるのですが…



今日は今月のお話し〜〜(*^_^*)



今月のUVレジン教室の テーマは「春tulipSpring」


ワイヤーフラワーを使って お花のピアス と ネックレスを 作ります〜shine







薄着になった 胸元に きっと似合うと思います〜〜(*^_^*)




そしてこちらは⬇︎

昨日の イオンカルチャークラブ幕張新都心店 「UVレジン&デコクラフト」教室の

生徒さん作品です〜〜






見本のネックレスより、バージョンアップして、小さいお花もプラスしました。

皆さん、とてもステキに仕上がりました〜〜(*^_^*)





今月から、新しくお仲間になって下さった方も、


UVレジンの“基本のき”

空枠フレーム と モールド を使って お花を閉じ込める、

ネックレスと バックチャーム を 作りました。







とってもステキです〜〜‼︎









| | コメント (0)
|

2017年3月 9日 (木)

UVレジンワークショップ「クラッシュタイルのネックレス」

今日も、先月行わせて頂きました、UVレジンアクセサリーのワークショップ のご報告です〜〜

「クラッシュタイルのネックレス」





やはり、全員の方の作品のお写真はありませんが、

皆さんとてもステキに仕上がりました。






タイルをUVレジンに閉じ込める技法は、

着色しなくても、簡単に綺麗に 仕上がるので、色々な作品に応用できますheart04



タイルは こんな感じです⬇︎





大きさは、この大きさと、 この小さいタイルの 4倍の大きさと、

2種類あります。



こちらが⬇︎ 大きい方の タイルです。





写真は ほんの一部です。

色々な 綺麗な色があり、何十種類とあります。



今回は、この小さい方のタイルを、ニッパーで割って、

レジンに閉じ込めて 作りました。



タイルは、(株)アンジュ さんの 店舗、 ネット販売 をはじめ、

パンドラハウスさん、 abcクラフトさん、東急ハンズさん、などなど で 購入できます。


ロフト船橋さんでも 販売が 始まりました〜〜


是非、タイルで UVレジン作品、 作ってみて下さい〜〜(*^_^*)


私なんて、持ってるだけで、きれいで テンションが上がってしまいます…(^◇^;)










| | コメント (0)
|

2017年3月 8日 (水)

UVレジンでスイーツチョコレートのバックチャーム

2月に行いました、ワークショップのご報告が

まだまだ続きます…sweat01(^◇^;)


こちらは⬇︎ UVレジンのワークショップ

「チョコレートのバックチャーム」です。






なかなか参加頂いた皆さんの写真を 撮らせて頂くのは

時間的にも難しいのですが…


一部の方の作品は こんな感じ⬇︎です〜〜(*^_^*)






皆さんとてもステキに仕上がりました。




こちらのワークショップは、トーカイ新浦安店さんで 開催させて頂きました。


12月からスタートさせて頂き、

1月、2月と お陰様で好評で、これからも 頑張って行こうと思っていたのですが…


私の都合で、残念ながら、続けられなくなってしまいました…sweat01sweat01

悲しくて、残念です…weep



毎回いらして下さった、写真にも登場してくださる、小さなお客様heart04、そして皆様、


お世話になりましたトーカイのスタッフの皆様、本当に本当に、申し訳ありません…sweat02m(_ _)m







| | コメント (0)
|

2017年3月 7日 (火)

プラバンで「お花のバックチャーム」体験会

昨日は、久しぶりに ブログをUPさせていただきました。

今日は、ブログを更新していなかった時に

行っていましたワークショップの ご報告をさせて頂きたいと思います〜



色々、開講させて頂きました〜〜‼︎

(4種類以上あります…sweat01wink)



まずは、プラバンのワークショップheart04


〜〜「お花のバックチャーム」〜〜






このワークショップは、何回か行いましたが、

今回も多くの方に 参加頂きました。




プラバンで 、こんなステキなお花が 簡単にできてしまうのをご存じない方ばかりで、

皆さん、びっくりされていました。



全員の お写真は撮れませんでしたが…sweat01

皆さん、とてもステキに出来ました〜〜(*^_^*)shine






明日もご報告しますね〜(*^_^*)







| | コメント (0)
|

2017年3月 6日 (月)

ユーミン SARF & SNOW in NAEBA

もう3月になってしまいました…sweat01coldsweats01

ブログの UPが全然できず、申し訳ありません…m(_ _)m

元気に過ごしておりましたm(_ _)m



facebook や Instagram が 手軽にupできるので、

そちらばかりupしてしまいます…coldsweats01

(よろしかったら、お友達になって下さい〜〜m(_ _)m)



さて、前回のブログのupから 色々な事がありました〜〜

なんといっても、一番の出来事は、

ユーミンの 「SARF & SNOW in NAEBA」の ライブに 行った事です〜〜(*^_^*)


もう、本当に楽しかったですlovelylovelylovely





朝、新幹線に乗り、 あっという間に 別世界snow














スキーを楽しみ、夜は ゲレンデで 花火大会もあり、








PM9:30〜 夜中12時過ぎまで ユーミンのライブheart04

なんと、一番前の席でした〜〜\(^o^)/

本当に ステキで 楽しい夜 でした〜shine








次の日も、 スキーを楽しみ、

のびのびパックで、チェックアウトはPM5:00にしたので、

ゆっくり帰り支度ができ、

荷物は 宅配便で送り、

楽々帰宅しました〜〜(*^_^*)


めちゃくちゃ お金を使いましたが、 楽しかったので、よしとしましょう〜〜(*^_^*)heart04




明日以降も、色々と 御報告のupしますので 読んで下さい〜〜m(_ _)m

明日からは、作品のupをします〜〜‼︎(*^_^*)







| | コメント (0)
|

« 2017年2月 | トップページ