スポーツ

2014年2月25日 (火)

感動の ソチオリンピック

ソチ五輪 終わってしまいましたね。。。


開催中は 色々 リアルタイムで観ていたので寝不足の日々でした…

寝不足は回復しましたが 終わってしまって なんだか淋しいです・・・

今大会でも 多くの感動を頂きました。

すべての選手に 「お疲れ様でした~」 と
「感動をありがとう~」 という言葉を 送りたいと思います。

2014022200000025sanspo0008viewtil_2

中でも 一番感動したのは やはり 真央ちゃんです。

前日のSPの不調で きっと眠れぬ夜を過ごしたに違いない真央ちゃん…

様々な気持ちでぐちゃぐちゃになり,気持ちの整理も難しい状況だったと思う中、

真央ちゃんは,素晴らしい演技を見せてくれました。

フリーの演技を見ながら 涙が 止まらなくなりました。

メダルなんて もうどうでもいい~、 本当に 感動しました。

そう思ったのは、私だけでなく、そして、日本人だけでなく,

世界中の人々が感動をし,涙をしたと思います。

本当に素晴らしい演技を「ありがとう」と言いたいです。


私も 頑張ります~

| | コメント (0)

2011年1月30日 (日)

やった~!サッカー・アジア杯優勝~♪

ザックジャパン やりました~sign03
1-0でオーストラリアを破り
アジア杯・優勝です~shine

2011013000000016jijp000thumb
~YAHOO! ニュースより~

昨夜というか、今朝 試合終了2時半、
表彰式 3時半まで TV にかじりついていて 眠~~い!

けど、うれしい~から全然いい~happy02
夜中に 家族中で 大騒ぎ~notes
(ワールド杯の様に ブブゼラは吹かなかったけど・・・coldsweats01

この間の韓国戦 といい 決勝戦オーストラリア戦といい、
初戦の ヨルダン戦といい、10人で戦ったシリア戦とカタール戦も・・・

ハラハラ ドキドキしたけれど、勝ってくれて ほんとに
よかったし、うれしいし、応援してよかった~heart04という感じ~sign03


本田選手がMVPに なったけど、もちろん良かったと思うけど
選手1人1人 みんながすごいと思う!
最高のチームです。 
皆で勝ち取った 優勝sign03 ばんざ~いhappy02

それにしても、延長突入 「え~ もしかして、またPK・・・sign02」 と よぎる中
延長後半4分 長友が上げた きれいな左クロスに、
みごとフリーで待っていた李忠成の ダイレクトのボレーシュート
 気持ち良かった~~最高です~heart04

前から サッカーは好きだけど  
この間のワールド杯から ますます楽しい~heart04
熱いです~~sign03


野球も好きなんですけどネ・・・

| | コメント (0)

2009年3月25日 (水)

WBC ニッポン優勝!!

やった~~やりましたsign03
よかった~~ うれしいhappy01
ニッポン、 韓国を5対3で破り 優勝しました~~up
20090325k0000m050064000p_size5_3   
~~~毎日jp(毎日新聞) より~~~

みんなよく頑張りました~~
また、韓国とやるの~~downと思いましたが、
ほんと、よかった~ notes

韓国も強かった、簡単に優勝させてくれなかった。。。
でも、その上をいったのが 日本!

選手みんなよく頑張りました!
原くんも~~!

延長10回 あそこで打ってくれるイチロー~!
「神が降りてきた」とイチローは言うけど
やっぱり イチローはすごかった・・・
すごい集中力と精神力・・・happy02


途中の詳しい試合経過はこちら
侍ジャパンの雄姿の写真もありますshine

今年のペナントレース 西武また応援しちゃお~~っheart04
ダルビッシュも応援して、岩隈も、ま~くんも応援して、
ソフトバンクも応援して、
横浜も面白そう!

あれ、ジャイアンツは・・・
小笠原だけ?・・・
がんばれ原クン!世界一の監督になったのだからね。

| | コメント (2)

2009年3月20日 (金)

やりました~ ニッポン♪

WBC・第2ラウンドやりました~~note
6-2で日本は 韓国に勝利しました~~happy01
よかった~~heart04
(でも、村田のけがは残念で心配・・・sweat01活躍してくれてたのに・・・)

これで、23日にアメリカと戦います~!
松坂先発で もちろん勝利scissors

前日の22日は韓国とベネゼエラの試合があり
もう、韓国とはやりたくないのでcoldsweats01
ベネゼエラに勝ってほしいな・・・

そして、24日の決勝戦は日本VSベネゼエラで
先発岩隈、ダルビッシュが素晴らしい継続をし
最後は藤川で〆るsign03
世界一連覇scissors
私の中で 筋書きはできているのでした~~~happy01

| | コメント (0)

がんばれ 侍ジャパン!

やった~~バンザ~イsign03 happy01
日本 WBC準決勝進出sign01

やっぱり、野球はおもしろいnote
(負けると、メチャメチャ腹立たしくなるけど・・・)

岩隈すごい!
杉内もよくおさえました~!
青木もえらい!最高!scissors
ナカジ~(中島)も好き~heart04
イチローも「折れかけていた心」を取り戻すことができて
よかった、よかった!shine
稲葉も城島も みんなみんな がんばりました!

今日は、絶対 韓国に勝ってほしいsign03
がんばれ、ニッポン!

今日は、祝日、 10時~TVの前で 応援しますrock
みんなで応援しましょう!
 

| | コメント (0)