文化・芸術

2015年9月20日 (日)

NINAGAWA・マクベス

今日は、こちら、

Img_0261


蜷川幸雄さん演出の舞台 『NINAGAWA・マクベス』 に行ってきました~sign03

とっても 良かったですheart04happy01

   市村さんも、田中裕子さん、良かった~~sign03 そして、柳楽優弥くんも~happy01



渋谷のBunkamuraシアターコクーンで上演されたので

待ち合わせは 

◯ん十年ぶりに~sweat01… イヤ~sweat01  渋谷駅忠犬ハチ公前で 待ち合わせをしてしまった~sweat01(^◇^;)

ベタ、すぎるけど…sweat01 学生時代を思い出して、ちょっり、ドキドキheart04

まあ相手は今日は妹なんだけど…(^◇^;)


Img_0264



だけど、ハチ公 … 場所も ちょっと移動してたし、

向きも 違ってた~bearing



でも、舞台は とってもよかったし、

ぶらぶらと 歩いて 楽しかったし、

レストランで ちょっぴり豪華なsign02happy02 食事も 食べて

幸せでした~

明日から また イオンのイベントの お仕事がんばります~wink

| | コメント (0)
|

2015年5月16日 (土)

ペベオ・マーティンテクニック習得セミナー

先月末、“クラフト&ペインティング Ange” さんで 受講しました、

日本デコラージュ協会主催 『ペベオの 特別セミナー』

ペベオの 絵の具や メディウムや、 色々な技法を学びました~note

とっても楽しかったのですが…

盛りだくさんの内容で~…coldsweats01

今日やっと 復習して、ノートも整理して~

途中だった作品も きちんと仕上げました~sign03 happy01


Photo


ペベオの 絵の具や メディウム 、技法を 学んだのですが…

ただ学んだ だけでなく~

ステキな額 に入れたら きっと ステキだろうな~・・・shine と

思う 作品も できたように 思います。



こちらは布に、

Photo_4


ファブリック用の絵の具を使ったり、

グッタと グリッターラメを 使ったり、

乾くと パールのようになる 3Dブロードパールを使ったり、等々

いろいろ使って 楽しかったです~heart04


しっかり復習したので、 これで 胸張って 修了証 を いただけます~happy01

Photo_5


でも、フランス語で 書いてあるので、

なんて書いてあるのか わかりませ~んsweat01happy02









 

| | コメント (0)
|

2014年10月16日 (木)

あなたがいたから私がいた

行ってきました~ 帝国劇場~sign03

舞台でもなく コンサートでもない・・・

新しいユーミンの世界~note

Photo


Photo_2


感動で 胸がいっぱいです~heart04

| | コメント (0)
|

2014年8月 3日 (日)

市川市民納涼花火大会

昨夜は毎年恒例の花火大会に行ってきました~(*^_^*)

打ち上げ場所近くの江戸川沿いに席を取り、

本当に綺麗な花火を 見学できました。


きれいで、素晴らしい花火に 歓声が上がり、拍手もたくさんhappy01

多くの方々と 同じ感動を共有できて 

楽しくて幸せな 夜でしたsign03



ただ、写真は上手く撮れなくて…sweat01

素晴らしい写真を撮って下さった「まちメモ」さんの写真を、
シェアさせていただきました。

S__8257614


*「まちメモ」さんは、Facebookで
    いつもステキな写真を UPされている方 です。


| | コメント (0)
|

2013年11月 9日 (土)

十一月花形歌舞伎

『十一月花形歌舞伎』に行ってきました〜(*^_^*)

683963849356


中村獅童さん、市川右近さん、市川笑也さん、尾上松也さん  ステキでした~heart04

夜の部でした。
『毛抜』『権三と助十』 も良かったですが、
三味線・鳴り物好きな私は、『連獅子』 にとっても感動〜!!
    素晴らしかったですlovelyhappy02

    五月に拝見した、
Program_visual


市川染五郎さん、片岡愛之助さん、中村勘九郎さん、中村七之助さん…
を中心とした 花形歌舞伎も 素晴らしかったし、

また是非 歌舞伎、行きたいです~sign03(*^_^*)


私もそうですが、歌舞伎初心者の方でも、イヤホンガイドがあるので、
わかりやすく、楽しめますよ~note

幕内の食事も美味しいです~heart04(*^_^*)

| | コメント (0)
|

2012年10月10日 (水)

ベアの 切手~♪

お友達の 咲季ちゃん 情報で こちらを購入しました!

P1120512

かわいいベアの切手ですsign03

ベア好きには たまらなく かわいいですよnote
こんなかわいい切手で お手紙が届いたら
きっと 喜んでいただけることでしょう!

以前 キティちゃんや ドラえもん
ドラゴンボールZ などなど 色々ありましたが
ベアは 初めて だそうです。

P1120514


中央下の ベアちゃんは
今回のこの「秋のグリーティング」切手から誕生したキャラクターで
名付けて「ぽすくま」ちゃん。
郵便マークの〒の付いた青い帽子に バックを持った
クマのぬいぐるみの郵便屋さん だそうですheart04

1つ1つ 違っていて、
使うのが もったいない感じもしますが
貼ると シールが ベアの輪郭になっていますので
またまた かわいいのですshine

ベア好きの方は お早めに 郵便局へ GO! happy01

| | コメント (0)
|

2012年6月29日 (金)

マウリッツハイス美術館展~♪

昨日 午前は 三郷教室へ行き

夕方からは・・・
ご招待を頂いた
  「マウリッツハイス美術館展」(東京都美術館)
  内覧会に、主人と出かけてきました~。

どれもみな とても素晴らしい作品ばかりでした!!

なかでも やっぱり、
フェルメールの「真珠の耳飾りの少女」は良かったですlovely

P1110681

一般公開は 明日6月30日~9月17日です。
是非 お出かけになってみてください!!


そして 昨日の夕食は
期待通り・・・
コースディナ~restaurantを~note

久しぶりに 優雅な(happy02) ひと時でした・・・

| | コメント (0)
|

2010年8月 8日 (日)

江戸川花火大会~♪

昨夜 毎年楽しみにしている 『江戸川花火大会』が行われました。
去年だけは 喘息を発症してしまったので、行けなかったのだけど・・・

やっぱりすばらしかった~~ 最高ですsign03

03_jpg
 ~江戸川区ホームページ の写真より~

江戸川花火大会は 江戸川河川敷を舞台に、
江戸川区、市川市側の両岸で共同開催による花火大会です。
河川敷なので 邪魔をする建物もなく 見やすいので人気の花火大会です。

昨年の人出は 約139万人とか~sweat01
とにかく人・人・人 すごいです
Ts370766
開始30分前でこんな感じ・・・まだまだ人がぞくぞくと増えていますsweat01

Photo_2
夕日が沈みました・・・いよいよです~

Ts370765
何隻もの屋形船も場所を確保~

私たちの場所は 努力に 努力、&苦労を重ねwink 
10歩あるけば江戸川に入ってしまうというとてもいい場所を確保~~sign03
首が痛くなるほどの絶景のポジションで いつも見ています。
でも 今年はちょっと正面からずれてしまった・・・

花火の美しさすばらしさは 年々 増します~~~shine
UチューブでUPされていますので 是非ご覧ください。
エキサイティング花火2008江戸川区市川市民納涼花火大会

実際ご覧頂いた方が 100倍きれいなのですが・・・

何が すごいって、オープニングの花火など
5秒間に、1,000発連続で色鮮やかな花火が打ち上げられるのですsign03
「こんなステキなの見せて頂いてありがとうございますm(_ _)m」という感じ・・・
フィナーレもすばらしかった~~
7時15分~8時30分の75分間に 全部で14000発の花火が空を飾りましたshine

来年も 再来年も元気で この花火を見れたらいいな・・・happy01

| | コメント (0)
|

2009年8月31日 (月)

今年の夏~♪

夏休み 最終日は あいにくの台風typhoonによる大雨・・・

朝から 土砂降りでしたrain・・・

明日からは 9月 夏も終わりですね~~。。。

今年の夏は どこにも旅行にいきませんでした・・・

いつもと違って 楽しかったことと言えば・・・

久しぶりに 舞台というかミュージカルを見に行ったことnote

劇団四季 の ミュージカル『ウイキッド』
P1020435

劇団四季は 若いころから数々の作品を拝見していますが
子供たちが小学生だったころ 一緒に見に行った
『ライオンキング』と 『美女と野獣』 以来 久しぶりでした~~

やっぱり 素晴らしいです!

「大空高くまいあがるの~~note~~~~」エルファバが1幕最後
ブルーの光の中 素晴らしい歌声で 空中に舞い上がる のは
鳥肌もの~~sign03  素晴らし過ぎますcrying 

最後のカーテンコールでは鳴りやまない拍手 
何度も何度も出てきてくれて 涙が止まりませんでした・・・

『ウイキッド』は東京公演が9月で終わってしまうので
その前にどうしても見ておきたかった・・・
前から 2番目のめちゃくちゃいい席だったし
ステキな時間を 夢のような時間を過ごすことができましたshine

ところがどっこい こちらもよかった~~~sign03

P1020434_2
宝塚 月組公演 『エリザベート』

宝塚の舞台を見に行くのは 初めてで
行きたい行きたいと思っていたのに なかなか機会がなくて・・・
今回主人が 会社関係で  招待券を いただいたので
もう嬉しくて 行ってきました~

宝塚すごいっ! 素晴らしい! よかった~sign03

宝塚 こんなに 素晴らしいとは正直 思っていなくて
女性ばかりで どんな舞台を するのか catface と・・・

でも、劇団四季と 同じくらい うう~ん もしかすると
華やか で きらびやか な点でいうと
劇団四季以上かも・・・shine  
行けてよかった・・・

『エリザベート』だから良かったのか
ほかの作品は どうなのか
是非 またほかの作品もみてみたいです。

ハイビジョンのテレビは画像もきれいだし 音も良いけど
やはり 目の前の なまの 舞台とは ぜんぜん違いますhappy02

これからも 1年に1度でも良いから
  舞台 見に行きたいな~ と 思います・・・shine
 

| | コメント (0)
|

2009年5月21日 (木)

まさしんぐワールド コンサート~♪

今日はNHKホールでさだまさしの
      「まさしんぐWORLD」コンサート♪でした。

心配した母の 白内障の手術も無事終わり
経過も順調だったし 出かけられました。


第1部は さだファミリーのアカペラグループ・チキンガーリックと
      妹のさだ玲子さんのミニコンサート

第2部は なんと「落語」!
      金屏風の前で さださん ちゃんと着物着て …
      お題は「とうさんとぽち」  笑った笑った~~

      そのあとは 何と立川談春がゲストで 落語披露~~
      本物の落語を聞いたのは 生まれて何回目?
      3回目くらいかな?・・・おもしろかった~~

第3部  最後はさださんの まじめなコンサート・・・

      今 旬のソフトバンクのCM「私は犬になりたい」を
      フルコーラスで聞きました。
      おもしろかった~
      でも 最後はちょっとほろりとさせて・・・
      
      「親父の一番長い日」には 涙が出ました。。。

                    
18時~21時30分 長かった~~happy02
お得感たっぷりの 内容盛りだくさん!
欲を言えば もう少し さださんの歌を聴きたかったけど・・・
       
でも 、席がまえから12番めの真ん中
とってもいい席でした。
フアンクラブの にゃんこさんのお陰です!
ありがとうございました。
機会があったら また、連れて行ってね~~heart04

午前中はトールの教室も行ったので
今日は「私の一番長い日」でした~~チャンチャンwink

| | コメント (0)
|