旅行・地域

2017年3月 6日 (月)

ユーミン SARF & SNOW in NAEBA

もう3月になってしまいました…sweat01coldsweats01

ブログの UPが全然できず、申し訳ありません…m(_ _)m

元気に過ごしておりましたm(_ _)m



facebook や Instagram が 手軽にupできるので、

そちらばかりupしてしまいます…coldsweats01

(よろしかったら、お友達になって下さい〜〜m(_ _)m)



さて、前回のブログのupから 色々な事がありました〜〜

なんといっても、一番の出来事は、

ユーミンの 「SARF & SNOW in NAEBA」の ライブに 行った事です〜〜(*^_^*)


もう、本当に楽しかったですlovelylovelylovely





朝、新幹線に乗り、 あっという間に 別世界snow














スキーを楽しみ、夜は ゲレンデで 花火大会もあり、








PM9:30〜 夜中12時過ぎまで ユーミンのライブheart04

なんと、一番前の席でした〜〜\(^o^)/

本当に ステキで 楽しい夜 でした〜shine








次の日も、 スキーを楽しみ、

のびのびパックで、チェックアウトはPM5:00にしたので、

ゆっくり帰り支度ができ、

荷物は 宅配便で送り、

楽々帰宅しました〜〜(*^_^*)


めちゃくちゃ お金を使いましたが、 楽しかったので、よしとしましょう〜〜(*^_^*)heart04




明日以降も、色々と 御報告のupしますので 読んで下さい〜〜m(_ _)m

明日からは、作品のupをします〜〜‼︎(*^_^*)







| | コメント (0)
|

2015年6月14日 (日)

横浜イングリッシュガーデン

パシフィコ横浜での、JDPAコンベンションの帰りに

横浜イングリッシュガーデンに 連れて行っていただきました~\(^o^)/

Photo_4


バラはもう終わってしまったとのことでしたが…

大好きな紫陽花が とてもきれいでした~heart04

Img_9484_2




Img_9485_3




Img_9495



Img_9496

色取り取りの 紫陽花に 癒されました~happy01

| | コメント (0)
|

2015年5月 5日 (火)

スカイツリー

スカイツリーに 行ってきました~note

Img_9090_2


ゴールデンウイーク中なので 覚悟して 行ったものの

やはり かなりの 人出でした~

展望デッキ 入場券購入の 整理券配布は 長蛇の列でしたが、

ネットで 事前予約をしていましたので、

時間まで ランチをしたり、ショッピングをしたりして、

楽しめました。

時間になって 入口に行くと 待つことなく、
スムースに 展望デッキのエレベーターに乗ることができました~note

混雑が予想されるときは ネット予約おすすめです~happy01


その上の、展望回廊へも 待つことなく行けました~

Img_9086


今回、2回目のスカイツリーでしたので、
夕日と 夜景を 見ようと思い その時間を 予約しました~



Img_9085


上って 1時間で 夕日~ 

Img_9087


そして 夜景~


Img_9088


Img_9089

東京タワーも きれいに ライトUP~

登ってきた 月は なんとsign03 きれいな 満月でした~shine

Img_4242_3



Img_9084


色々な風景が 楽しめて 良かったです~happy01

帰りのエレベターは ちょっと混みましたが、

思ったほどでは ありませんでした~heart04



降りてきて・・・

ご飯を食べようと思ったのですが、

ディナーの お店を予約していなかったのは ちょっと敗因でした・・・sweat01

| | コメント (0)
|

2014年8月 3日 (日)

市川市民納涼花火大会

昨夜は毎年恒例の花火大会に行ってきました~(*^_^*)

打ち上げ場所近くの江戸川沿いに席を取り、

本当に綺麗な花火を 見学できました。


きれいで、素晴らしい花火に 歓声が上がり、拍手もたくさんhappy01

多くの方々と 同じ感動を共有できて 

楽しくて幸せな 夜でしたsign03



ただ、写真は上手く撮れなくて…sweat01

素晴らしい写真を撮って下さった「まちメモ」さんの写真を、
シェアさせていただきました。

S__8257614


*「まちメモ」さんは、Facebookで
    いつもステキな写真を UPされている方 です。


| | コメント (0)
|

2014年7月29日 (火)

リフレッシュ旅行~♪

東北自動車道を飛ばして・・・rvcar

 
S__8257612

着いたところは・・・

とっても涼しい高原でした~夜は寒いくらいでした。

花より団子の 道明寺家sign02・・・happy02

(撮影に使われたのです・・・)

British_hills_3


実は"British Hills" です。

英国の文化に触れ合う事の出来るリゾートホテルです。

お料理も美味しく、とても楽しい休日を過ごせました。

British_hills_5_2


British_hills_6_2


1泊2日でしたが・・・

ドライブも楽しみ、 

Photo_2


最後は佐野のアウトレットに寄って お買いもの~happy01

爽やかな高原でステキな休日を過ごせて

リフレッシュできました。



| | コメント (0)
|

2013年4月12日 (金)

「東京スカイツリー」~♪

平日で、家族のスケジュールが合ったので、行ってきました「東京スカイツリー」
P1170768

スムースに入れましたが、お天気がちょっぴり残念でした・・・
でも、充分 絶景でしたよ~ ヽ(^o^)/

451.2mからの景色は みんなとっても小さく見えておもちゃみたい・・・

P1170788


目が回る様で、真下は、良く見れませんでした・・・
ガラスの床は 340mのフロアーにあるのですが
P1170791

「歩くのなんて 大丈夫さ~」なんて 思っていたけど
とっても 怖かったですよ~happy02
でも おもしろかった~note


おいしいランチも頂き、
ソラマチのショッピングモールも いろいろなお店があって とても楽しかったです♡(*^_^*)

| | コメント (0)
|

2012年7月31日 (火)

大阪☆2泊3日 旅行~♪

土曜の朝、出発~bullettrainsign03 

着いたのがこちら
Ca3h0549_2
大阪駅~sign01 綺麗になったそうで カッコイイですshinehappy01

そして 市内観光へ

Photo_2
~~~大阪城~~~

立派でした~ 暑くて 死にそうでしたがbearing
天守閣に登り 展示品もしっかり見てきました・・・

そしてこちらも、
Photo_3
 

TVで見た そのもので 感激~!!
しかし 人が ものすごく多い~sign03

そして
Glay

GLAY 長居スタジアムライブへ~
盛り上がりました~~shinelovely

 
なんと
P1120014
テルが投げた フリスビーを二男がゲット~!!
そっと 私の物にしよう~!!

ヘロヘロになり PM9時 ホテルに着き
お夜食バイキング~!!
おいしくて 結構食べた・・・

早く寝たいのだけど
オリンピックが気になって
TV観戦・・・

疲れているし、USJは、のんびりと、午後から行くことにしました。

Ca3h0552

開園してから 何年たったか・・・
やっと来れた~USJ!!
   1.5日楽しみました~happy01

しかし、本当に暑かった~sign03
汗が ポタポタ落ちてくるくらい。

2日間とも
並ぶ時間を短縮できる(ディズニーランドで言う ファストパス)
ユニバーサル・エクスプレスパスを買い
ほぼ並ばずに 楽しんできました~sign03happy01scissors

夜のスターライトも 券を購入すれば 鑑賞席があります。

さすが 大阪sign02 お金で解決できるのです・・・(笑)wink

お金は使いましたが 隅から隅までたっぷり楽しめました。


Usj
~JAWS~
思ったよりサメが大きい~
 1回目 左後ろ気味に乗ったのでビショビショにsweat01
 
 

 Usj_2
~ジュラシックパーク~
  落ち方が、スプラッシュより怖い~~sweat01
 
 やはり左後方は ビショビショ ~
 長男 ビショビショ! 周りの方にうけまくっていました~happy01 

Usj5
~ウオーターワールドシアターショー~
  とっても楽しかった~heart04
 ショーとしても とてもうまくできている!
ビショビショに水をかけるのが メチャおもしろい~

Usj4
ご存じ
BACK to The FUTURE 、スパイダーマン、
バックドラフト 
BACK to The FUTURE は 映像に古さを少し感じるものの、
スパーダーマンも バックドラフトも みんなおもしろい~!

「ワンピース」とコラボしていて 白ひげとエースの お墓や ショーがあった。

Usj7

シュレックは 新しいだけに画像がきれい!
ターミネーターの 案内人=綾小路麗華さんおもしろすぎ~!!

Usj_3
~スターライトパレード~

Usj8
街並みも 綺麗~!!

ジェットコースター系は 息子たちだけで行かせて
私は乗らなかった・・・
かなり怖そう でした・・・

P1110981
充分楽しめてパークを後に・・・


Photo_4
3日間、お世話になった ホテルユニバーサルポート
ファミリールームで広く ゆったりとできて 大満足~!

今回の旅行ですが 国内(まして大阪)なのに
 お金、めちゃくちゃ使いました・・・bearing

でも とっても楽しい旅行だったので 良しとしましょうsign03

帰りの新幹線は 
3人とも リクライニングにして 爆睡でした・・・

そして1夜あけて 今日、
  筋肉痛と疲れで 体が動きません・・・happy02

| | コメント (0)
|

2012年5月 6日 (日)

藤 まつり~♪

今日は 親戚の家に宿泊していた母を迎えに
出かけました。

迎えに行く 途中 藤まつりをおこなっている
『玉敷神社』 に  寄りました~

P1110233
 

こちらを訪れたのは 2回目ですが、
藤の花は 甘い香りを漂わせ、
みごとな花は 薄紫の波のようで とてもきれいでした。

こちらの藤は 樹齢約400年の大藤、
幹周りは4.8m、700平方メートルの棚一面に花房をつけ
長いものは1mに及ぶとのことです。。

P1110234

P1110254

ここは そんなにも 混雑していないので
気軽に訪れることができ
ゆっくり見られて 穴場スポットだと思います。

ただ、
牛島の藤や 足利フラワーパーの藤などに 比べたら
物足りないかもしれませんが
ちょこっと 楽しむには じゅうぶんかも・・・

でも いつか 牛島の藤も 足利の も
観てみたいな~~・・・


そして、
藤まつり会場を出た途端、ものすごい雷thunderと豪雨typhoonrain
怖いくらいでした・・・




| | コメント (0)
|

2012年5月 5日 (土)

GW満喫~♪

今日はこちらへ~happy01

さて、どこかわかりますか?・・・

P1110133
これでわかる方は すごい~!!


第2ヒント!
P1110129

もうお分かりの方もいらっしゃるかな?・・・


第3ヒント!
P1110126

うふふっhappy01 わかりましたか?・・・

っていっても
正解の方に プレゼントは ないのですが・・・coldsweats01

『横浜・八景島シーパラダイス』 に行ってきましたnote
 


こちらで ショーを見るのですが
P1110135

アシカのショーは 定番だけど・・・

大きなセイウチや
P1110143

かわいいシロイルカのショー 楽しかったですよ。 

そして 最後のイルカたち10頭でのジャンプは見事です。
会場は 拍手喝采 ~notes

 
ゴールデンウイークなので
メチャメチャ混んでいましたが、
ショーは見てよかったです。


水族館の中も混んでいましたが
話題の ジンベイザメも 見れましたし
 充分 楽しかったです happy01
P1110151_7


P1110162horz_4

そして、
なんでもいいからと買った こちらのお土産・・・

P1110218

期待以上sign03 とっても、おいしかったheart04 
おすすめですhappy01

| | コメント (0)
|

2011年5月 2日 (月)

ビバ! 横浜 ~♪

昨日のブログで
横浜へ 行ったのは 報告済ですが、

もちろん 横浜へ行ったのは 
今回が初めてではないものの、

やっぱり 横浜は おしゃれだな~ と 感動して
しまいました・・・shine

「赤レンガ」は 初めて行きました。

朝、みなとみらい線の 『馬車道』駅 で 下車

建築科の息子が 
「みなとみらい駅で降りずに ここで降りた方がいい!」
と言った 訳が わかりました~happy01 
駅の改札口の ところが こんな感じ~shine

こんなステキな ドーム型
Ca3h0092_2

オシャレでしょ~~sign03

壁には こんな オブジェが~~

Ca3h0093_2

横浜銀行旧本店で使用されていた金庫扉や
壁画を譲り受けて 埋め込んでるのですって~happy02

ココだけでなく、ホームから出入口までの駅の壁全体が
本物のレンガなのですよ~~~
な、なんという きれいさ・・・sign03

で、地上に出て馬車道から赤レンガのまでの道も
あちこち、なんだか オシャレ・・・
Photo


着いた 『赤レンガ』は もちろんオシャレ・・・

Ca3h0098_2

『大さん橋』にも 行ってきた方がいい!」 という
息子の助言を受け
お友達に頼んで 大さん橋に 行ってきたのは
昨日のブログに 書いた通り~!

Title_terminalfeature
  (大桟橋のHPより)


大桟橋からの眺めは 素晴らしいshine

Photo_2

2


デッキもすごい! デザインがとてもGood!
Photo_4

「ウッドデッキのデザインの美しさを
        なんでもっと写真に撮ってこないの~sign02」 と
息子に言われ

(そっか・・・景色ばっかりだった・・) と 後悔・・・
 ま~さすが(?) 建築の事を勉強してるだけあって
目の付けどころが ちょっと 違いますな・・・(親バカ・・・coldsweats01

「じゃ~ 撮ってきてある画像をちょうだい!」と言ったら
「面倒だから やだ~」 ですと・・・


なので 画像は こちらを 見てね~

こちらも 美しさが よくわかりますshine

ただ、長くて ちょっと疲れた・・・sweat01

歩き疲れた みなさん ごめんね~
でも楽しかったから 許して下さい~

ということで 
いろいろと、見るものすべてが いちいち(笑)
     おしゃれな 横浜の ご報告でした~sign03

横浜に住んでるにゃんこさんが 羨ましい・・・



*追記 1*
 『大さん橋 国際客船ターミナル』の建設にあたっては、
 国際港ヨコハマにふさわしいデザインを!―と
 その建築デザインを 
 国際デザインコンペ(国際建築設計競技) により
 選定されたとのこと。
 世界41カ国、660作品の応募があり、
 国内で行われた国際コンペとしては
 過去最大のものとなったらしい。

 わが息子も 学生コンペなど 色々出してるみたいだけど・・・、
 将来、どうなることやら・・・がんばれ~~!

*追記 2*
 大さん橋のターミナルで
 「こんな とこから 船に乗って 旅をしたいね~」
 と言ったら
 「今年の夏 神戸から 『飛鳥』に 乗って ここに着くんだ~~」
 と、なこちゃん・・・・・
 う、うらやましすぎるsweat01


 

| | コメント (2)
|