映画・テレビ

2016年3月19日 (土)

ちはやふる

大好きな漫画が またまた映画になりました…

Photo


今日から公開との事、

見たい様な、見たくない様な…coldsweats01


漫画は すっごくおもしろいですsign03

泣きますcrying 感動しますhappy02 

ご存じない方は 是非読んでみて下さい~note


百人一首 昔、暗記した、させられた…coldsweats01けど

もう一度勉強しなおしたいな~ぁ、

競技かるた やってみたいな~ぁ、と 思います…happy01heart04






| | コメント (0)
|

2015年12月23日 (水)

スター•ウォーズ/フォースの覚醒

行ってきました〜 sign03








待ちに待っていました〜🎵

過去の6作品は 何度も見ていて、大好きな作品の一つです。


感動しました〜〜sign03


次作品が楽しみです〜〜sign03(*^_^*)💕

| | コメント (0)
|

2014年3月31日 (月)

始まるもの、終わるもの

NHKの朝の連続テレビ小説「花子とアン」が
今日から始まりました。

「赤毛のアン」を 日本で初めて翻訳した 花岡花子さんの
波乱万丈の人生を描く とのこと。

今後の 展開が楽しみですhappy01

このTVに連動してアンの展示会が開催されるとのことですが

ナチュデコのアンの作品も、
ステキな作品が たくさんあるので
多くの方に 知って頂けたら いいな~heart04 と思います。

S__5963798_2



そして 今日で 終わる 番組・・・

『笑って いいとも』

Logo

32年間続いた番組・・・ 


私が 学生時代から始まって、就職して、結婚して出産して、
子育てをして、その子供たちが成人して・・・

私の人生とともにあった と言っても 良いのではないでしょうか?・・・

そう思っているのは 私だけではないはずです・・・

なんだか とっても淋しいです・・・sweat02


タモリさん お疲れ様でしたheart04
そして、 ありがとうございました。


今夜 ゆっくり 「グランドフィナーレ」 見たいと思います。

| | コメント (0)
|

2012年9月 8日 (土)

踊る 大捜査線 THE FINAL~♪

ついに公開日を迎え 昨夜 行ってきました~heart04

P1120169_2

15年前の テレビドラマ第1話から 
スペシャル版も映画も すべてずっと見続け
再放送や DVDでも なんども見ている
“踊る…”の 大ファンです!

同じように “踊る…”好きの 方だったら
オープニングテーマの 昔のなつかしい映像をみながら、
ぐっと来てしまったのは 私だけではないはずです!

内容は 良かった…の一言では 言い表せません・・・
笑いあり 涙あり…

本当にFINALなのでしょうか?・・・
この間観た大好きな “海猿”も 最後みたいだし・・・
さみしいです・・・crying

エンドロールの 昔の映像を見ると、
いろいろ思い出されて また、ぐっときますので
じっくり見てくださいねsign03
瞬きしてると 見逃しちゃうよ~happy02

海猿もそうだったけど
今回も この映画だけ見ても 楽しめるかもしれませんが
色々な出来事があっての、 回を 年数を重ねての このFINALの映画です・・・
“踊る…” を あまり観たことない方・・・
本当の良さは 伝わらないかもしれないので
もし時間があったら 是非 DVDで 1話目から全部のドラマ、
 そしてスペシャル版も 映画も みんな見てから
映画館へどうぞ~note
って 多すぎるかな・・・coldsweats01

| | コメント (0)
|

2012年5月 4日 (金)

久しぶりに~・・・♪

ここ数か月
 TVやDVDで 見ることが多かったのだけど

大きなスクリーンはやっぱりいいですね~happy01

行ってきました~shine

Images3

映画 テルマエロマエ~~ happy01
         

映画を見ている観客のみんなで笑えて
とっても 楽しかった~note

シリアスなのもいいけど 
スリルとサスペンスとか・・・
3Dや アクションもいいけど・・・

こんな映画 たのしいな~~heart04

笑えただけではなくて
Storyも good Good

原作の漫画も是非読んでみたい~デス



そして 次 観たいのは 

Ca3h0454_2


公開1日前で 残念ながら見れなかったので~sweat01




  

| | コメント (0)
|

2010年8月13日 (金)

感動~~♪

“トイ ストーリー  3”を 見ました~~♪

P1040742
よかった~~sign03
もちろん、Part.1 も Part.2 も  見ています。
前回の作品も とても好きでした~happy01

今回もとっても よかった~~note

今回は 泣けて泣けて・・・cryingcryingcrying
でも、笑いもあったり、優しい気持ちになったり、
なんともいえない感動でした~~

“踊る大捜査線 3” も 見たけど、どちらかというと、
こちらのトイストーリー3 の方が おもしろいかも~wink

踊るは4 がありそうだけど、
トイストーリ4 は もうないだろ~ナ~~・・・weep

 

| | コメント (0)
|

2009年5月 6日 (水)

HEROES/ヒーローズ ~~☆

ゴールデンウィークも今日で終わり・・・

家族はそれぞれ、出かけていたのだけど・・・
私は、と言えば、トール三昧!…sign02 のはずが。。。
ウンニャsweat01

我が家のTV 地デジ化は すでに済んでいて
いろんなTV局が映る・・・tv

TV好きの私は いろいろ見て楽しんでいるのだけど

連休に スーパー!ドラマTVで 
「ぶっとうし! HEROES/ヒーローズ シーズン1&2 全34話」を
5/2(土)3(日) 4(月)5(火)6(水)と 見てしまった。。。coldsweats01
録画もしたのだけど見ちゃった~~
34話って 45分×34=1530分=25時間半・・・ 長すぎ・・happy02

Tv_photo1_21_2
~~ HEROES/ヒーローズ のHPより~~

いや~~はまらないように 気をつけていたのだけど、
メチャメチャ おもしろかった・・・

なんだかわけわからん…bearing、 と最初は思っていたのだけど
見てるうちに、どんどんはまってしまった・・・

5/26~シーズン3が始まるのが 楽しみです!
これからは 週に1回だからね・・・

『24 -TWENTY FOUR-』 は 以前途中で止めたので 
『24 -TWENTY FOUR-』は引き続き&他諸々 もう見始めない事を誓います~coldsweats01

| | コメント (0)
|

2008年10月13日 (月)

連休は TV~~ ♪

連休ですが、家でのんびり過ごしておりますconfident

11日はwowowで 
サザンの「真夏の大感謝祭」をPM4時~見て(もう、7回目!!happy02

PM.8時~は そのライヴのリハーサル風景などのドキュメント
「完全密着!ーサザン’08『夏』ドキュメントー」を見ました~~notes

6時間サザン~~~sign03 はは~~bleah
でもやっぱり、サザン 桑田さんはすごい!
あの日あの場所に居れた事に 感謝です・・・
Nちゃん ありがとう~~~sign03

TV続きの話で 12日(日)は
 撮っておいた「ブラッディ・マンデイ」を見ましたsweat01
この物語は 週刊マガジンに連載されていて 
息子が読んでいるので 私も読んでいるのですが
なかなか面白い話です。
高校生天才ハッカー高木藤丸が
家族や仲間、地球を救うために最凶最悪のウイルステロ「ブラッディマンデイ」に
立ち向かう話なのですが・・・
TVではどうかな?と思いましたが 1回目なかなか良かったです。
Photo_4
Photo_5

主人公=高木藤丸 役の 三浦春間君も なかなか良かった・・・
うちの上の子の 1こ下なのですがsweat01・・・

これからどうなるか、味方だったと思う人が敵だったり、
敵だと思った人が味方だったり 
何処まで原作に近く おもしろいか、見ものです・・・ 

 

| | コメント (0)
|

2008年2月12日 (火)

星の金貨

星の金貨が先週の金曜日まで再放送で放送されていました。

そして今日から、続・星の金貨が始まりました。

再放送は何回か、したのでは(?!)私は見るのは3回目…でも、かなり、久しぶりです!!

今頃なぜ?再放送してくれるの~~~♪という感じです。

色々やらなくちゃいけない事あるのに・・・見ています。録画して・・・夢中で!!

タオルを片手に・・・今日も涙が止まらなかった・・・今見終ったばかりです。。。

名作ですね~~~のりぴーもかわいいし、

彩かわいそ~~~う、修一先生もかわいそう、一番かわいそうなのは拓巳先生~~!!

これから 当分憎たらしいのが矢上先生、沢村一樹さん!また憎たらしい演技が、うますぎるのです!当時嫌いだったもの・・・ま~そうなってしまったのも理由があるのですけどね・・・

当時夢中で見ましたが、やっぱりいいです!!!後10回、録画して絶対見よ~~っと思っている私でした。 Guruguru_vpbx112971_4 Guruguru_vpbx113031_3  

  以上、見たことがない方は、全然わけがわからないとは 思いますが、今から何年前でしょうか・・・当時相当視聴率の良かったドラマで、ヒロイン のりピーこと酒井法子 その恋人役が 永井秀一役 大沢たかお &永井拓巳役 竹野内豊 

え~~冬のソナタでいえば、ユジンがのりピーで ジュンさんのヨン様が大沢たかおで サンヒョクのパク・ヨンハが竹野内豊 でしょうか・・・

交通事故や、記憶喪失、なかなか結ばれないところなど、「冬のソナタ」はちょっとにてるかも・・・・

「星の金貨」の 詳しい内容は「星の金貨」のHPをチェックしてみてください♪あらすじ等、色々書いてあります。

のりピーが歌っている主題歌 「鏡のドレス」、切なくて、悲しくて、とてもきれいな曲です。この曲だけでも聴いてみてください・・・

| | コメント (3)
|