花・自然

2016年11月23日 (水)

クリスマススイーツBOXアレンジ

クラフト&ペインティングショップの アンジュさんにて

VERT DE GRIS(ヴェールデグリ) さんの スペシャルセミナーを受講して来ました〜note

一口サイズの可愛いステキなスイーツBOXを 製作してきました〜(*^_^*)





クリスマスxmasにもちろん、バレンタイン時期も〜〜、

いえいえ一年中 飾って楽しめそうです〜〜shine




ドライフラワーや、色々な材料を使って、とってもステキな作品が出来ました〜shine





作るのもとっても楽しいです〜clovertulip


こちら⬇︎は、グリ先生の作品です〜shine





うちの教室の皆さんも一目でメロメロlovelyになりそうです〜〜(*^^*)


企画しようと思っています〜〜(*^_^*)sign03




| | コメント (0)
|

2015年9月25日 (金)

多肉植物の寄せ植え

先日、以前からず~~っと行きたかった黒田園芸さんに、

やっと行くことができました。

そして、念願の 園芸教室にも参加できました。

『多肉植物の寄せ植え教室』

グリーンのリースバスケットにたくさんの多肉ちゃん~heart04

時間より早く、結構いい感じにできて~

「お好きな所で撮影して良いですよ~」と 言って頂けたので、

  出来上がった寄せ植えを持っていき、

お店の中のステキな雑貨に 囲まれて、撮影しました~~sign03

Image1

なんか、私の寄せ植えが、とってもおしゃれに見えます~(*^_^*)


黒田園芸さんの 寄せ植え教室に また参加したいです~note



Img_6284

Img_6272

Img_0274


Img_6277


店内も とてもステキなんです。



1


2


Fullsizerender


Img_6259_2


多肉植物も いっぱい~heart04


Img_6280

Img_0272


Img_0273


とっても楽しかったです~sign03happy01


























| | コメント (2)
|

2015年4月11日 (土)

ガーデンショー

今週も バタバタと忙しく、

余裕がなかったのですが…

昨日は 隔週金曜日のイオンカルチャー教室終了後、

岸本先生と、お友達のKちゃんと 待ち合わせして~

イオンの中にある 利休で ランチ~happy01heart04

Img_8800

1日30食限定の お得なおいしいランチでした~restaurant

お腹もいっぱいになって、いざ 幕張メッセへ~heart04

メッセでは こちら↓が開催されていました~

Photo

正面のシンボルフラワーの展示~

Img_8840

きれいでした~shine

ガーデニングコンテスト
   コンテナガーデンの部 より

一部の写真ですが~…

Photo



ガーデニングコンテスト
  ミニガーデンの部

こちらも 一部~ 

Img_8848


Img_8843


Img_8847


Img_8846


とってもステキで、

わが家に そのまま 持っていけたら どんなに良いかと思いました~happy01



朝は 混雑したらしいのですが、時間が遅かった様で・・・sweat01

いろいろな寄せ植え講座も 終了してしまっていました・・・

長蛇の列だった、多肉の寄せ植え講座も あったらしいのですが、

残念・・・sweat01


なので~ 購入してきました~happy02

とっても 肉厚プニプニの 多肉ちゃん~heart04

Img_8835


そして~

フラワーアレジメントの講座 最後の3人の募集に滑り込み~

参加してきました~  参加費300円~note

リビングに 飾りましたよ~happy01

Img_8805



今日は のんびりと ステキな時間が持てて

ほんとに 良かったです~happy01













 





| | コメント (0)
|

2014年6月14日 (土)

フラワーアレジメント~♪

イオンモール幕張新都心店さんでは、
いつも何か楽しいイベントや、ワークショップを行っています。(*^_^*)

昨日も、自分の教室が終わってから、
フラワーアレジメントのワークショップに参加してきました~heart04

S__7290888


なんと、参加費、ワンコイン、500円でしたsign01

ラッピングの方法も教えていただき、大満足♪


ルポゼ.フルールさん、ありがとうございましたm(_ _)m


| | コメント (0)
|

2014年2月12日 (水)

多肉のワークショップ

今日は教室終了後、またまたイオンモール幕張新都心に行ってきました~(*^_^*)

先週は ワークショップを、企画する方でしたが
今日は 生徒として・・・happy01

イオンモール幕張新都心店の中にある「リュバンド・ティアラ」さんにて、

季色さんによる 多肉の寄植えのワークショップに参加しました。


多肉ちゃんたち プクプクで、とってもステキにできて、大満足note

器もとってもステキです~shine

一緒に参加された方のと一緒にパチリcamera

S__5013507


憧れの季色さんのワークショップに参加できて良かったです。
リュバンド.ティアラさんも、ステキなお店でした~heart04

イオンモール幕張新都心店も 今回は4度目で、
どこに何があるか だんだんわかってきて
楽しいですheart04

ステキな雑貨屋さんがあったり
ステキな洋服もあったり
おいしいものもたくさんあって
気を付けないと お金を たくさん使ってしまうけど
楽しいかも~note

まだ行かれてない方は 是非どうぞ~happy01

平日なのに 今日も混んでいましたよ~

| | コメント (0)
|

2013年1月14日 (月)

大雪 ~ !!

今日は 雪でした~!!

まだまだ 降り続けています…sweat01

我が家の庭も 真っ白snow

P1160526


P1160531

今日、成人式だった方は、大変でしたね…

我が家は 二男が去年でしたが・・・

こんなお天気で 女の子の振袖が 心配です…


このところ、毎日 入院している母の病院に行っているのですが
車も スリップしてしまい、
「今日は行けない…」と 電話しました…sweat01

| | コメント (0)
|

2013年1月 1日 (火)

初日の出~♪

初詣に 今年は 行けないので 代わりに…

初日の出を 見に 九十九里へ!

高速を rvcar飛ばして(~_~;) 1時間ほどで 到着。

海岸には 大勢の人、人、人…

P1160460


まだかな~ と待ち続ける…
 とっても寒かったです…sweat01
happy02


そして 見事な美しい 初日の出を 拝めることができました~sign03

2013


今年も みんなしあわせに暮らせますように~!!(*^。^*)

| | コメント (0)
|

2012年10月18日 (木)

寄せ植え・ハンギングバスケット~♪ 

今日は お世話になっている Shop“atelier  moon”さんの
寄せ植えの ワークショップに 行ってきました。

美味しいランチと お茶と 楽しいおしゃべり付きでsign03 happy01

P1120654_2

かわいい ハンギングバスケットができました♪

本当なら  今日も トール教室だったのですが
キャンセルになり、 参加できて 良かったです・・・

トール中心の毎日ですが
他にも 色々楽しいこと 体験したいと思いました・・・ (^.^)

“atelier  moon”さん、ご一緒した皆様
                                 ありがとうございましたm(_ _)m 

| | コメント (2)
|

2012年10月 1日 (月)

今日から10月~♪

昨夜は 台風すごかったですね・・・
最初は たいしたことないかもsign02 と 思っていましたが
夜、だんだん風や 雨が強くなり・・・

帰宅が9時過ぎになった 長男は 東京駅で足止め・・・sweat01
二男が車でrvcar 迎えに行きました。

子供たちが大きくなると 楽ですね~happy02
(ちょっと淋しいかな?・・・)

そんな、昨日は 十五夜でしたが お月見できず・・・
今 観たら きれいに見えましたよ~shine

Dsc_7666_2

今日から 10月sign03

今日から 大学入試センター試験の申込開始とか・・・
もうそんな時期ですか・・・
受験生を持つ お母さま方は 大変ですね~・・・

我が家は もう関係ないけど~・・・happy02

院生の長男は 今日 春に内定を頂いていた会社の
“内定式”に出かけていきました・・・
    (へ~ もう 何回か食事会とかで伺っているのに
     内定式なんてあるんだ~・・・と思いましたが・・・
     正式に ってことでしょうか?・・・)


春から 社会人・・・
嬉しいような 寂しいような・・・
 

| | コメント (0)
|

2012年5月21日 (月)

観えた~金環日食~♪

ずいぶん前から話題になってた金環日食・・・
ちょっと 騒ぎすぎじゃないの~sign02・・・ などと
少し思っていたのですが・・・

今日 実際に 観測できて
大騒ぎしたのは わたしです~coldsweats01


2012052100000515san0005view1
 (写真: YAH00! ニュース 産経新聞より)

 と~っても 感動しました。

家族全員で ワイワイ言いながら 観れたことに
 
感謝です~happy01heart04

太陽が欠け始める時から 見始めました。

始め 薄曇りだったので 観れるか心配でしたが、
きれいにリング状に見える「金環日食」
しっかり見れました。

雲の切れ間から はっきり観えたり
雲がかかっても 逆に雲のおかげで肉眼でも観れました。

雲がフィルター代わりになったということで
写真を撮った方が 多くいらしたようです(画像→)
私も撮ればよかった・・・残念sweat01

| | コメント (0)
|

より以前の記事一覧