スタンプ

2016年9月30日 (金)

スタンプクラフトフェア

ニッケコルトンプラザ市川にて【スタンプクラフトフェア】が

今日明日と、開催されます。

自転車bicycleで数十分という、地元なので、すごく楽しみにしていました。

今日、荻野えつみ先生の「HALLOWEEN タグブック」 の講習会に参加させて頂きました〜




スティズオン.スタジオグレイスの技法を学んだり、

ステキなハロウィンのスタンプを色々おす事ができて、

とっても楽しかったです〜〜sign03(*^_^*)heart04


中身 全部ではないのですが…

チラ見せ〜〜(*^_^*)






午前中は都合悪く、残念ながら、こちょう先生の講習会は参加できず… (T_T)

とっても近いので、来年も開催されるといいなぁ〜(*^_^*)heart04



10/14(金) にも スクラップブッキングの イベント【ちばフェス】 が、

同じコルトンプラザにて 開催されるという事ですが…

この日は、残念ながら… 私のイオンカルチャークラブ幕張新都心店の お教室開催日で、参加できません…sweat01



「何故に、立て続けにコルトンで…⁇」sweat01(^◇^;) という感じですが…

今後も 大歓迎〜〜デス(*^_^*)







| | コメント (0)
|

2015年8月26日 (水)

スタンプマイスター

5年ほど前に『こどものかお』さんの

スタンプ&スクラップブッキング アドバイザー  となりましたが…

今回、『グローバルStamp'nマイスター協会』の設立に伴い、

追加講座受講と課題作品の提出をして、

『スタンプマイスター』に なりました~ (*^_^*)
   
本日授与式がありました。

Img_0011



午後からは、

「ステイズオン.グレイス」や「アンプリファイ」を使ったミニセミナー や、

Img_0009




Img_0008




ペーパークラフトも 体験してきました。

Img_0010




新しい出会いもあり、とても楽しかったです~(*^_^*) heart04


スタンプアートも大好きなので、また、色々と やってみたいと思っています。




| | コメント (0)
|

2015年4月27日 (月)

ホビーショー、スタンプワークショップ

今日は~…

昨日の ブログに書きました様に~ happy01

今年2015年の 日本ホビーショーで 参加した、

こどものかお さんの ワークショップの ご報告です~

最終日25日しか参加できなかったのですが・・・



2015


*「Iris『Purple Fold』」 山岡清美先生

マーカーや、インクスプレー、水筆などを使って着色する方法など、学びました~note

スパッタリングも して~、トールみたいでしたよ~


2015_3

仕上げに オールパーパスインクのシャンパンミストをスプレーして

キラキラshine とてもきれいです~note

この技法は 以前も教えて頂きましたが・・・
ちょっとお気に入り です~

良く覚えておいて、使いたいと思いますheart04 φ(・ω・ )メモメモ



それからこちら・・・

20152


*「Flower Plate」  佐藤 明代先生

ガラスにスタンプしたり、プラバンでお花作って貼り付けたりと、

楽しい講座でした~

とてもかわいく できました~happy01


スタンプのクラフトも、とても楽しく 奥が深いです~

スタンプアートも 時間を作って もっともっと、やってみたいと思いました。


っとその前に~・・・sweat01

先日 受講した スタンプマイスターの 課題を 早く提出しないといけないのですが・・・

このお話は また 後日・・・coldsweats01












 

| | コメント (0)
|

2015年2月12日 (木)

湯口千恵子先生のスタンプ&ペイント

続きまして~、

日付が変わってしまったのですが・・・


「Ginza de マルシェ」 の湯口千恵子先生のブースのワークショップ

「プラバンでアクセサリー」のご紹介に続いては~

「スタンプ&ペイント」で作る、ペンダントトップです。


Photo



スタンプして、筆で 色を少々つけます。

(トールの言葉で言うと~ サイドローディングで 色を付けますhappy01) 

キラキラのラメを 散らし、

UVレジン仕上げをすると~・・・ 

漆の塗り物 みたいな作品になります~shine


Image1


キラキラして とってもきれいですnote


湯口先生のHPに 

こちらの ペンダントトップのステキな作品も 紹介されていますので

ご覧になると良いと思います~heart04


 
プラバンアクセサリーも こちらのペンダントトップも、

とても 簡単に ステキな作品が できるので~

スタンプや その他 材料。。。 またまた、色々購入してしまいました・・・coldsweats01 





| | コメント (0)
|

2014年11月21日 (金)

クリスマスイベント作品製作中~♪

今年も アトリエムーンさんの クリスマスイベントが

近づいてきました~xmas

少しずつ 製作しています~happy01

2014


woodに淡い水色とホワイトでスポンジングして~

雪のスタンプを エンボス仕上げして~

キラキラshineパウダーを たくさんかけて~

仕上げました~xmas



こちら↓は ナチュデコです~heart04

Photo


是非 いらして下さいね~heart04

まだまだ 作ります~。。。coldsweats01



☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆

   アトリエムーンさんのクリスマスイベント

     11月28日(金),29日(土),12月1日(月)
     
         9:30~16:00  「yule+5」

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆



| | コメント (0)
|

2014年10月19日 (日)

スタンプカーニバル

昨日、行ってきました〜『スタンプカーニバル』〜


スタンプや デコナップ用の素材などなど、

色々お買い得品を ゲットしてきました(^-^)v

4


また、ワークショップも、色々参加してきました〜(*^_^*)

Image2

  『Xmasキャンドルデコラージュ』

デコナップ溶剤、一切使わず、デコする方法や、
リースやプレゼント用の箱の作り方を 教えて頂きました~\(^o^)/
スタンプ2個のおまけ付きheart04


Image

『プラバンでブレスレット』
 エンボスヒーターで  プラバンを作る、
 ワークショップのコツを知りたくて、受けました~・・・

『クリスマスノート』
 布を、スタンプインクで緑や ピンクに染めちゃう~
 びっくりなワークショップ

『ステキなバック』
 スタンプや、コラージュして、ラミネートコーティングするバック

すべて 【こどものかお】さんの ワークショップです~note

とても楽しく製作でき、勉強になりました~(^_^)



 

| | コメント (0)
|

2013年12月 6日 (金)

クリスマスSHOP

いつもの様にhappy02 バタバタとしているうちに、
ブログの更新もできず・・・sweat01coldsweats01 
12月6日となってしまいました~sweat01

一昨日からいつもお世話になっております、アトリエムーンさんの
クリスマスxmasSHOPイベントが、始まっています。

   搬入した作品の画像、一部ですが upします~shine

740256976084


740256954329_2


トールのみの作品ばかりでなく、スタンプを使ったり、
ナプキンデコで制作もしました〜(*^_^*)

740256928527


今回は 「1年間の感謝を込めて・・・」 という事で~
くじ引きの ご用意が されています。

¥500以上お買い上げの方で、3日間の内お一人1回のチャンス!note

作家の皆さんからの素敵な作品のプレゼント品があります。

私からは こちらです~
光ってしまって 見にくいですが・・・

740152881260


こちら 初日に お嫁に行きました~

「アタリ」でない方にも ステキな作品がたくさんありますので

お近くの方は 是非お出かけください。happy01heart04

明日まで開催です~note

| | コメント (0)
|

2013年10月29日 (火)

「消しゴムはんこ&スタンプアート 魔法のテクニック」 の 本

今年のスタンプカーニバルの 報告を 2回にわたって させて頂きましたが

その スタンプカーニバル実行委員会 さん 監修の 本が
今月発売になりました。

659737030588

『消しゴムはんこ&スタンプアート 魔法のテクニック』

人気作家さんの マル秘テクニック&アイデアが たっぷり収録されています。

インクのこと カードなどの作り方、テクニックなど 
とてもわかりやすく 写真も たくさん掲載されています。
 

この本を見ながら 実際に カードなどを作るのも 良いですし
見るだけでも 全ページカラーですので とれも楽しいです。

とても おすすめの本です。

書店や ネットで 是非 お買い求めくださいheart04

そんなステキなこちらの本に 
大変おこがましいのですが、
私の作品を 載せて頂くことになりました・・・coldsweats01


659804936371

“バラ の シャビーBOX” です。

354188890109


BOXは ペイントし バラとアイビーを描き
他はスタンプで 仕上げました。

側面は 写真では 見にくいですが
スタンプし エンボス加工してあります。

岸本先生の作品の アレンジです。

よろしかったら 見てくださいね~。
 

| | コメント (0)
|

2013年10月27日 (日)

2013.スタンプカーニバル報告 Prat.2

先日開催された『スタンプカーニバル』で、参加したワークショップで
まだ、upしていなかった作品の ご紹介で
す。happy01

「こどものかお」さんブースで 〈スノーフレークカード〉

656298085394

ゴールド・プラチナ・パール・ホワイト色々なエンボスパウダーを使った
クリスマスカードです。xmas

656298103678

横から見るとこんな感じで~ 立体になっていますnote

キラキラ とってもきれいなんですshine


そして もう一つ 「ツキネコ」さんブースで

656298079809

〈レイヤードエンボス テクニックタグ〉 を 製作しました。

ブラックエンボスパウダーと他のパウダーを組み合わせて、
レイヤーにエンボスをかけていくテクニックを使ったタグです。

スタンプもやっぱり楽しいです~~sign03heart04

そして、奥が深いです。

 

| | コメント (0)
|

2013年10月20日 (日)

ミクストメディア シャビーボックス

13日(日)に行きました、スタンプカーニバルで参加した、
井川 恵美先生のセミナー作品、仕上げました。

「ミクストメディア シャビーボックス」です~shine

640322273973

エンボスパウダーとクレイを使ったエンボステクニックや、

シリガムで型をとったクレイなど 技法がたくさんあって

とても楽しく 勉強になりましたhappy01

色も とってもきれい~shine

手持ちのレースや、お花、ビーズ、レースも使って、コラージュしました(*^_^*)

| | コメント (0)
|

より以前の記事一覧