デコラージュ

2016年12月13日 (火)

お正月しめ縄飾り-Part.2

昨日も upさせて頂きましたが、

デコポッジ3Dシートを使って作ったちりめんのコサージュで

しめ縄リースheart04


大好評につき、もっと色々作りました〜〜(*^_^*)shine

















作っていても とっても楽しかったです〜〜(*^_^*)






| | コメント (0)
|

2016年12月12日 (月)

お正月しめ縄リース飾り

昨日upさせて頂きました、

デコポッジ3Dシートを使って作ったちりめんのコサージュ〜〜

こんな感じに変身しました〜sign03⬇︎(*^_^*)





とてもいい感じに、できました〜〜shine


そして、早速、お教室で、講習会〜heart04




イオンカルチャークラブ幕張新都心店、

『UVレジン&デコクラフト』教室の 皆さんの作品です〜〜


予算と時間に制限が あったのですが…

皆さんとてもステキにできました〜〜sign03








| | コメント (0)
|

2016年12月11日 (日)

3Dフイルムでコサージュ

デコポッジ3Dシートを 使って

ローラアシュレイの布や、ペーパーナプキン、レザーの

コサージュや バックチャーム、 ヘアゴムなど、作ったのは

以前、ブログにupさせて頂いたと思います。(*^_^*)




ステキに、 簡単にできるので、とても人気のクラフトの一つです。



今回、冬にぴったりな、ウール地で 作ってみました〜〜sign03




人気のミンクファーも 付けてみました〜〜shine




使用する物は〜〜…




デコポッジ3Dシート
マット
モデラー
デコポッジオールパーパス
エンボスヒーター
ポスカ
ハサミ
そしてお好みの 布地や ペーパーナプキン


これらを使います。


そして、布地を ちりめんにすると〜〜…

こんな感じになります(*^_^*)note







この ちりめんのコサージュ、 何に変身するかは〜、

次回の ブログの お楽しみ〜〜(*^_^*)sign03









| | コメント (0)
|

2016年10月31日 (月)

ハッピー ハロウィン

今日はハロウィンですね〜









こちら⬆︎は、イオンカルチャークラブ幕張新都心店の

「ナチュラルトールペイント教室」

今月の展示作品です。



ハロウィン作品は、この他にもまだまだあって〜…

カインズ教室に展示してあったり、

ダンボールの中にしまったままのも💦(^◇^;) あります……



また、自宅には、モノトーンのカボチャに続き、

こちら⬇︎も飾っています〜〜‼️(*^_^*)









明日から、11月…sweat01

ハロウィン作品はしまって、クリスマス作品を飾ります〜〜sign03(*^_^*)

| | コメント (0)
|

2016年10月30日 (日)

UVレジンでハロウィン作品

明日は、ハロウィンmaple



今月の イオンカルチャー幕張新都心店 『UVレジン&デコクラフト教室』では、

こちらの ハロウィン作品を提案させて頂きました〜〜(*^_^*)




パンプキン、お城、お化けを レジンで製作して、

色々な小物をコラージュしました。

皆さん、ほぼ見本通りに 製作なさった中、

Wさんの作品はこちら⬇︎





お月さまが、いい感じです〜〜note(*^_^*)sign03



ハロウィンピアスを作った方も いらっしゃいます〜sign03wink







こんなのも、作ってみました〜〜⬇︎(*^_^*)
















| | コメント (0)
|

2016年9月30日 (金)

スタンプクラフトフェア

ニッケコルトンプラザ市川にて【スタンプクラフトフェア】が

今日明日と、開催されます。

自転車bicycleで数十分という、地元なので、すごく楽しみにしていました。

今日、荻野えつみ先生の「HALLOWEEN タグブック」 の講習会に参加させて頂きました〜




スティズオン.スタジオグレイスの技法を学んだり、

ステキなハロウィンのスタンプを色々おす事ができて、

とっても楽しかったです〜〜sign03(*^_^*)heart04


中身 全部ではないのですが…

チラ見せ〜〜(*^_^*)






午前中は都合悪く、残念ながら、こちょう先生の講習会は参加できず… (T_T)

とっても近いので、来年も開催されるといいなぁ〜(*^_^*)heart04



10/14(金) にも スクラップブッキングの イベント【ちばフェス】 が、

同じコルトンプラザにて 開催されるという事ですが…

この日は、残念ながら… 私のイオンカルチャークラブ幕張新都心店の お教室開催日で、参加できません…sweat01



「何故に、立て続けにコルトンで…⁇」sweat01(^◇^;) という感じですが…

今後も 大歓迎〜〜デス(*^_^*)







| | コメント (0)
|

2016年6月 6日 (月)

ペーパーナプキンデコラージュ

久しぶりにペーパーナプキンデコラージュ(デコポッジ)をしたくなって、

作ってみました〜smile





3Dシートを使って、バックとお揃いのお花も作りました〜



やっぱり、ペーパーナプキンデコラージュは楽しいです〜


貼るだけで、こんなステキなバックができてしまうなんて〜〜sign03lovely



以前デコポッジした、メガネケースも古くなってきたので、新しく作りました〜





母から頼まれたリモコンや、筆記用具の入れ物も作ってみました〜






生徒さんたちも、色々作っています〜

こちら↓生徒さん作です〜heart04

なんと100均の バックが、こんなにステキに〜shine




こちら↓、ウエットティッシュケースも ステキに変身です〜heart04





是非、皆さんも、手軽にできる、ペーパーナプキンデコラージュを 楽しんで下さいね〜sign03

素材にあった、デコポッジ(グルー)選びや、
シワにならないペーパーナプキンの貼り方など、
ちょっとしたコツがありますので、

体験してみたい方は、是非、お問い合わせ下さい〜m(_ _)m (yuko_s@jcom.zap.ne.jp)









| | コメント (0)
|

2016年5月22日 (日)

粘土&アロマストーン

ブログを更新できなかった、4月…sweat01

片山智桂子先生のセミナーに参加させて頂きました〜〜




『パフュームコレクション』の作品 です。

アロマストーンあり、デコポッジあり、プラバンあり、3Dフラワー、
そしてクレイ製作ありの 内容盛りだくさんの、コラージュ作品です。

とってもエレガントに、ステキに出来ましたshine

すっかり、アロマストーンに、はまってしまいました…note


教室でも、大好評で〜

「粘土&アロマストーン」の体験会を開きました〜








とても素敵に出来ましたし、
楽しんでいただけて良かったです〜〜sign03(*^_^*)heart04


| | コメント (0)
|

2016年3月 8日 (火)

縫わないバックと共布で作るコサージュの講習会

先日 片山智佳子先生から ご指導いただいた、

『縫わないバックと共布で作るコサージュ』


今日、自宅教室で 講習会を行いました~happy01

Img_1150


みなさん とてもステキに仕上がりました~shine

「本当に 縫わないで できちゃうんですね~」

「色々な 布で作ってみます~」 と

喜んで頂けました~heart04

「実は、ちょっと疑っていたんですけど~ すごいですね~」とも・・・happy01



詳しい作り方を ここでは、ご紹介できなくて 申し訳ありませんが・・・sweat01

よろしかったら、是非ご一緒に バックとお揃いのコサージュ、作りましょう~sign03


お申し込み、お問合せ、お気軽にどうぞ→





| | コメント (0)
|

2016年2月15日 (月)

縫わないバック&3Dシートで作る共布コサージュ

片山先生の 『縫わないバック&3Dシートで作る共布コサージュ』セミナーを

受講しました~happy01

Photoshine


本当に 少しも縫わずに こんなステキなバックができました~heart04o(*^▽^*)o

びっくりです~sign03


Img_0924


3Dシートで作るコサージュは もう何度も作っているので~

おまかせください~happy01

共布で 作り バックに 添えて、

とてもステキに 仕上がりました~shine



こちらも 講習会開きます~sign03

ミシンに自信のない方、ミシンを出すのが面倒な方も

是非ご一緒に ステキなバックを作りましょう~note


コサージュのみの 講習もできます~


(お問合せ、お申込み→*) お気軽にどうぞheart04



 


| | コメント (0)
|

より以前の記事一覧