トールペイント ~岸本照美先生~

2017年3月26日 (日)

イオンカルチャークラブ幕張新都心店 ナチュラルトールペイント教室

以前ブログでもご紹介させて頂きましたが、

イオンカルチャークラブ幕張新都心店さんには、

講師の作品を展示してくださるギャラリースペースがあります。


我が教室、ナチュラルトールペイント教室では、

先日、春らしい作品に変更してきました〜(*^_^*)








イオンカルチャークラブ幕張新都心店さんでは、

只今、春のキャンペーン中です‼︎

*入会金無料〜sign03
*体験料半額〜sign03


ナチュラルトールペイント教室でも、

席に余裕がありますので〜

只今、生徒さん絶賛募集中です〜(*^_^*)


体験作品はこちら⬇︎




「マトリョーシカのwelcomeボード」

どなたでもステキに描ける技法を使っています。

是非お気軽にご参加ください〜sign01




【お申し込み・お問い合わせ】

イオンカルチャークラブ幕張新都心店
電話:043(273)3870
https://www.aeonculture.jp/products/center.php?category_id=6666


| | コメント (0)
|

2017年3月21日 (火)

トールペイントカインズ教室

最近、UVレジン作品や その他のクラフト作品のUPばかりで、

トールペイント作品のご紹介が、できませんでした…sweat01


なので、

今日は、 カインズ市原店カルチャー、トールペイント教室で

本日、生徒さんが仕上げました作品のご紹介をしたいと思います〜〜(*^_^*)sign03




岸本先生のバラのカリキュラム 技法「テルテルローズ」⬇︎





リネン(布)を貼って、その上に描いています。

ナチュラルな感じで とてもステキにできました。



もう一つの作品は、

岸本先生の 2014年のカレンダーの表紙の作品を、

アレンジして、セクレタリーBOXに描かれました〜heart04





こちらの作品もとってもステキにできました〜(*^_^*)




他にも、皆さん、わいわい(^.^)とトールを描きながら

楽しい時間を過ごしております。





春〜cherryblossom、ご一緒に、トールペイントを楽しみませんか?

カインズカルチャー教室市原店、ナチュラルトールペイント教室では、

生徒さん募集中です〜〜(*^_^*)



体験会も開催中です、是非お気軽にご参加くださいm(_ _)m

お待ちしております〜sign03


**************【ハートのプレート】*************






*体験料 1300円
(受講料、材料費、筆等のレンタル代全て含む)

*毎月第1&第3金曜日
10:00〜12:00 or 13:00〜15:00

*申込先 カインズホーム市原店
TEL 043(663)5000


| | コメント (0)
|

2017年3月12日 (日)

シマムラ園芸 春の園芸祭&手作りマーケット

今日は、シマムラ園芸さん(埼玉県越谷市)にて、

「春の園芸祭&手作りマーケット」が 行われ、

前回に引き続き、Mさんと一緒に参加させて頂きました〜〜(*^_^*)


お天気に恵まれてsun、開店とともに会場内はすごい人、人、人





皆さん、多肉を求めてまっしぐら〜〜(*^_^*)


私たちのブースは、リメイク缶あり、多肉のプラバンあり、

welcomeボードや雑貨の トールペイントや、デコパージュ作品あり、

UVレジン作品の アクセサリーあり、

もう、何でも屋さん〜〜(*^_^*)note










いらして頂きました皆様、ありがとうございましたm(_ _)m



ちっちゃな 雑貨屋さんを イメージしているのですが…


見やすい展示方法や、什器とか まだまだ勉強不足です…sweat01




多肉ちゃんも、色々狩ってきました〜〜

寄植えして、後ほどお披露目しますね〜(*^_^*)



そして〜

今回、参加させて頂きました寄植えは…bud


吉坂包装の上田先生のワークショップ。






⬆︎ こちらは 先生の 作品です〜shine




スペシャルボトル⬇︎のフレームに





ネルソルを使った寄植え。





とても勉強になりました〜〜m(_ _)m






次回は 秋⁉︎… 是非お出かけ下さい〜〜m(_ _)m



| | コメント (0)
|

2017年1月19日 (木)

本年もどうぞよろしくお願い致します

1月も半ばを過ぎました…sweat01

新年のご挨拶もできず、すっかりご無沙汰してしまいました…m(_ _)m

年末年始、風邪から体調を崩して、

やっと始動しました…sweat01

今更ですが…

本年もどうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m





身体が 気持ちに ついていけない年齢になってきているのでしょうか?…weep


スロースタートになってしまいましたが…

今年も頑張っていきたいと思います。


こちらの作品⬇︎は、

酉年生まれの生徒さんに

お正月だけでなく、1年中飾れる作品にアレンジしました〜(*^_^*)





とっても可愛くできましたtulip








| | コメント (0)
|

2016年12月31日 (土)

今年もお世話になりありがとうございました

あと数時間で、2016年も終わろうとしています。

今年も色々な方々にお世話になりました。

新しいステキな出会いもたくさんありました。

本当に感謝しておりますm(_ _)m



12月、今年一番、めちゃくちゃ忙しかったせいか、

仕事納め後、風邪をひき、寝込んでいます…sad


大掃除もできず…bearing


それでも、なんとか、新年を迎える準備をしました〜…sweat01







来年もどうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m


皆様、どうぞ良いお年をお迎えくださいsign03







| | コメント (0)
|

2016年12月14日 (水)

干支〜酉の羽子板飾り

お正月へ向けて、

ちりめんのしめ縄リース飾りに続いて〜

ナチュラルデコラージュペイントで

「干支の酉の羽子板飾り」を描きました〜(*^_^*)





明日は、ワークショップです〜smile



30枚、ヤスリかけと、下地剤を塗り〜sweat01





準備完了しました〜sweat01coldsweats01


皆さんに 喜んで頂けるように、 頑張ります〜sign03


自宅教室、イオンカルチャー幕張新都心教室、
カインズカルチャー教室、 でも

こちらの、ワークショップ 、募集中です〜m(_ _)m














| | コメント (0)
|

2016年12月 6日 (火)

イオンカルチャークラブ幕張新都心店、『暮らしを彩るナチュラルトールペイント』 体験会のお知らせ

イオンモール幕張新都心店内の イオンカルチャークラブさんにて

2014年4月より
 “暮らしを彩る ナチュラルトールペイント” 講座
 開講致しております。

 *第2&4金曜日  10:30~12:30

  
お席に 若干名の余裕がありますので

引き続き 体験会を 開催させて頂きます。


~~マトリョーシカの クリスマスプレート~~

Img_2132


どなたでも、簡単にステキにペイントする技法を使って
かわいい『マトリョーシカの クリスマスプレート』 を 作りますnote


お手数ですが 事前申し込みが 必要です。
ご質問なども ご遠慮なく ご連絡ください。


日時
 
    2016年12日9日(金) 第2金曜日      
        
    10:30~12:30 

場所
  イオンカルチャークラブ幕張新都心店
   (イオンモール幕張新都心  グランドモール2F)
   千葉市美浜区豊砂1-1   詳細(アクセス

体験料 1080円

材料費  800円

   Wood他材料代、絵の具代、レンタルの筆代 等 
   すべて含みます。


お申込み(締切 12月7日まで)

   イオンカルチャークラブ幕張新都心店
    暮らしを彩るナチュラルトールペイント

       電話 043-273-3870
     WEB お申込み・AM 



是非 お気軽に ご参加いただければと思います。

 手作りの楽しさを ご一緒に体験なさいませんか⁉


今回 ブログにての 告知が遅くなり、申し訳ございませんでした。

12月23日(金)にも 体験会実施いたします。

~~来年の干支の『羽子板飾り』~~

画像や 詳細は 後日UPいたしますm(__)m

| | コメント (0)
|

2016年12月 3日 (土)

冬のプラバン

12月になりました〜〜sign03sweat01

今年も、あと少し…coldsweats01

なんだか焦ります…


先月末頃から 喘息が出てしまって、咳が止まりませんでした…

hospital薬を飲んで、吸入もして、だいぶ良くなってきました〜〜

皆さんも、風邪など引かないよう気をつけてくださいm(_ _)m


今日の作品のご紹介は〜

以前もupしましたが、

冬のプラバン〜トウガラシ〜

追加でまた作りました〜〜(*^_^*)





こちらは、Angeさんから発売されている、岸本先生の、こちら⬇︎の本





を参考にして作りました〜〜(*^_^*)


それから、

『ポインセチア』 も 教室で、大人気です〜〜bell











出来上がった作品を見て、癒されています〜〜(*^_^*)









| | コメント (0)
|

2016年11月25日 (金)

イオンカルチャークラブ幕張新都心店のクリスマス展示

イオンカルチャークラブ幕張新都心店の

ナチュラルトールペイント教室の展示〜

今は、ハロウィン作品からクリスマス作品に変更しております〜〜sign03








スペースが限られているので、我が家にある作品のほんの少しですが…sweat01

よろしければ、お出かけの際は是非覗いて下さい〜〜m(_ _)mheart04




| | コメント (0)
|

2016年10月31日 (月)

ハッピー ハロウィン

今日はハロウィンですね〜









こちら⬆︎は、イオンカルチャークラブ幕張新都心店の

「ナチュラルトールペイント教室」

今月の展示作品です。



ハロウィン作品は、この他にもまだまだあって〜…

カインズ教室に展示してあったり、

ダンボールの中にしまったままのも💦(^◇^;) あります……



また、自宅には、モノトーンのカボチャに続き、

こちら⬇︎も飾っています〜〜‼️(*^_^*)









明日から、11月…sweat01

ハロウィン作品はしまって、クリスマス作品を飾ります〜〜sign03(*^_^*)

| | コメント (0)
|

より以前の記事一覧